【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

私が田舎で楽園生活を実践できたのは無料電子書籍を読んだからです。ブログで収入を稼ぎながら生活費を稼げます。ぜひこのAmazon1位の無料電子書籍をあなたも読んでください!

【無料ダウンロードはこちら!】

無料!Amazon1位 これ読んでみて!のんびり楽園生活ができる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!
安井荘太郎
安井荘太郎
社会でうまくいかない私を助けてくれた本! 私はこの本を読んで初めて人生の自由を知りました あなたにもぜひ読んでほしい!
f:id:yasuisoutarou19:20180911170305p:plain 私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました! 1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

安井荘太郎
安井荘太郎
【私の楽園生活のバイブルです!】 【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書
無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

まとめサイト記事の作り方徹底解説!【作業効率化ツールあり】

f:id:yasuisoutarou19:20180312053941g:plain

皆さんまとめサイトの作り方が分からない人も多いはず。

私は作業効率化ツールを使いながら、1つの記事で40分ぐらいで作っています。

この記事を読むと、作り方のマニュアルが分かり楽して記事を作成することができます。

ぜひ記事作成を簡素化して、楽して多くのまとめ記事を作っていきましょう。

それでは記事をどうぞ!

スポンサーリンク

まとめサイトはいかに短時間で記事を作れるかが全て

f:id:yasuisoutarou19:20180322064817j:plain

多くの人がまとめサイトを作って継続的な収入を確保しようと頑張っていると思いますが、なかなかまとめサイトで高額な報酬を得ることは難しいのが現状です。

まとめサイトは1アクセス毎の単価が著しく低く、なかなか多くの報酬を稼ぐことが出来ません。まとめサイトで高額の報酬を稼ぐためには多くのまとめ記事を作らないと駄目だというわけです。

NAVERまとめなどを見ると、数百まとめ記事ぐらいを作っている人はたくさんいます、わずか数記事だけではほとんど収入にはならないことを物語っています。

普通で作ると1時間はかかってしまいます

まとめ記事を普通の人が作れば、遅い人だと2時間ぐらいかかってしまう人もいますし、普通ならば1時間はかかると思います。

私も初めまとめサイトを作った時には1時間をゆうに超える時間がかかりました。

これではあまりにも時間がかかりすぎて、報酬を得られるようになるまで長い道のりです。

もっと効率的にまとめ記事を制作出来れば、報酬もそれに比例して上がってきますので、何とかしてまとめ記事の制作を効率化しないといけないことになります。

私はこの効率化作業を徹底化させて、リトリップというまとめサイトで400記事を超えるまとめ記事を作りました。その記事が毎月多い時で10万円近くの収入を産んでくれたのです。

まとめサイトの作り方まとめ

f:id:yasuisoutarou19:20180315150816j:plain

まとめサイトは決まった作り方のマニュアルが存在します。

マニュアル通りに作ると、全く悩み必要がなく簡単にまとめサイトを作成することがで切るのです。

私の場合は以下のマニュアルを作ってまとめサイトの記事を書いていますよ。

  • タイトルと説明文を決める
  • まずは見出しを決めて見出しを書き込む
  • 見出しに合った画像を決め貼り付ける
  • テキストを打ち込む
  • 関連する引用文を貼り付ける
  • まとめの文章を書く

このやり方で記事を書くと、だいたい30分から40分ぐらいで1つの記事を書くことができるようになります。

まとめサイトは記事数が多くないとなかなかアクセスが上がりませんので、ぜひ上記のマニュアルを参考にして、手軽に記事を書いてくださいね。

 

私の楽園生活の夢を叶えてくれた救世主

安井荘太郎
安井荘太郎
私の楽園生活実現を後押ししてくれた恩人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で私は夢の理想郷を実現できました

作り方のコツはネットである程度下調べをしておくこと

まとめ記事を作るときに、自分が作成するタイトルに関連する記事をネットで調べておけば簡単に記事を作ることができます。

何も準備なく記事を書く場合は、その分野にある程度詳しい人ならば大丈夫ですが、そうではない場合は下調べが重要になりますよ。

引用文などは他人のブログの記事などを調べないといけないので、検索能力がないと結構時間がかかりますよ。

記事に書き込むテキスト欄には、調べた言葉を自分の言葉に置き換えて分かりやすく書く必要があります。

基本まとめサイトは、他人の記事や画像をまとめたものですので、スピード感を持って調べながら記事を書く必要があるのです。

慣れてくれば、なんともないほど簡単に記事を書くことができますので、記事を量産しながらアクセスアップを図れます。

自分の得意な分野の記事を書くのも成功の鍵

f:id:yasuisoutarou19:20180318071416j:plain

自分の得意分野でない記事を書くのは、調べ物が圧倒的に多くなって相当な労力になります。

そのような場合は、自分の得意分野の記事を中心に書くことで、圧倒的な時間短縮になり楽にまとめ記事を作ることができますよ。

私の場合は大食いの人間ですので、『デカ盛りグルメ』のまとめ記事を中心に書きました。

その記事の多くが検索エンジンで上位表示され多くのアクセスを呼び込んでいます。

あなたも自分の得意な分野の記事があるはずですので、それを中心に書いていくことで労力なく楽にまとめサイトでアクセスを集めることができます。

まとめ記事に関して詳しく情報を知りたい方は以下の記事をどうぞ!

※まとめサイトでなぜ稼げないか詳しく解説しています

https://www.soutarou19.com/entry/2017/03/03/125908

コピペ作業を効率化すれば作業は一気に捗ります

まとめ記事は引用元のサイトと記事作成画面を行き来することになりますので、特にコピーペーストの時間がとても面倒であります。

このコピーペーストの時間を圧倒的に短縮出来れば作業効率は一気に高まります。

私はこのコピーペースト作業を短縮する無料ソフトを使って、まとめ記事の制作時間が30%短くなりました。

本当に便利ですのでまとめサイトを作っている人は是非導入して欲しいと思います。

無料コピペ支援ツールクリップNOTE

f:id:yasuisoutarou19:20180904121727p:plain

クリップNOTEはコピーした文章をいくらでも保存が出来るという優れたツールです。またペーストする時にもクリック一つで過去のコピーした文章を貼り付けることが出来ます。

この無料ソフトを使えば引用文や引用画像などの情報をすぐにストックすることが出来、いつでも再利用することが出来るのです。

圧倒的に記事制作の時間が短縮出来ますので、ぜひ利用してもらいたいと思います。

引用文を利用するのに引用するテキストと引用URAが必要になります。これらの情報もコピーするだけで、いちいち戻って作業することは全くないのです。

コピーした情報がストックされていますので、一度にコピーをしておき、作業画面に戻って一度にペーストすれば時間短縮になりますよ。

使い方

使い方は非常に簡単です。コピーした時に順番に文章が並んで行きますので、それをクリックしてペーストすれば誰にでもすぐに利用出来ます。

クリップNOTE

その他にはGoogle Similar Pagesがオススメ

f:id:yasuisoutarou19:20180904121814p:plain

Google Similar Pagesは、自分が閲覧しているブログやホームページと同じようなブログやホームページを教えてくれるサービスになります。

引用文などで、同じようなページが必要な場合にはこのサービスを使うことによってすぐに類似ページを教えてくれます。

google chrome を利用して入れば、拡張機能ですぐに利用出来るようになりますので、ぜひ google chrome で作業をしてもらいたいと思います。

使い方

使い方は非常に簡単で、ブログやホームページを閲覧している時に拡張機能のボタンをクリックすればすぐに類似サイトを教えてくれます。

Google Similar Pages
Discover webpages similar to the page you're currently browsing.

これでまとめサイトの作業効率が大幅アップ

まとめサイト制作には画像を利用する時は、まとめサイトのシステムですぐに画像を貼り付けることが出来ますが、引用文は自分で探してこないといけません。

これに非常に時間がかかってしまい、どうしても制作時間が大幅に遅くなってしまうのです。

上記の2つの無料ツールを使って、是非短時間でまとめサイトを制作して欲しいと思います。一度使ってみると二度と手放すことは出来ない便利なツールですのでぜひご活用ください。

まとめサイトは基本30分ぐらいで作成しないと費用対効果が最悪

f:id:yasuisoutarou19:20180315144315j:plain

まとめ記事というものは、記事を30分ぐらいで作成しないとほとんど費用対効果が最悪になってしまう場合が多くなりますので、ぜひ効率化を頭に入れて作業してください。

一つのまとめサイトに1時間以上の時間を使ってしまうと、あまりにも疲労してしまいなかなか多くのまとめ記事を作ることが難しくなります。

是非短時間で素早くまとめ記事を作ることで、多くのアクセスを得て収入をアップさせていきましょう。

私の場合は平均25分ぐらいで作っています

私の場合だと平均で25分ぐらいで一つのまとめ記事を作っています。

初めは1時間30分ぐらいかかってしまった時が多かったのですが、今では効率化によって多くのまとめ記事を簡単に制作しています。

ぜひまとめサイトで継続的収入を確保しましょう

まとめサイトで継続的な安定した収入を得ることが出来れば、副業としても非常に美味しいビジネスになります。

ネットビジネスではなかなか成功するのは難しいのが一般的ですが、まとめサイトはすぐにお金になりますので、是非効率的に記事を作ってまとまった収入を目指していきましょう。

一度効率的な作り方を覚えると、後は同じ作業の繰り返しですので、ストレスなくまとめ記事を制作出来るようになります。数年も頑張れば結構な報酬が期待出来ますよ 。

追記 まとめサイトのメリットとは?

まとめサイトは現在多くのライターの方が記事を書き、非常に多くのアクセスを集めていますが、まとめサイトのメリットをここで紹介しておきたいと思います。

  • 初心者でもアクセスを集め収入を得やすい
  • 記事を書くのが簡単
  • 大失敗する可能性が低く、少ないお金なら稼ぎやすい
  • ドメイン力が強くグーグルで上位表示されやすい
  • 自分で広告を載せる必要がなくアクセスがあれば自動的に収入になる
  • そんなに難しい記事を書かなくてもOK

これらがメリットになりますので、特にまだ記事を書いたことがない初心者の人には、まとめサイトは非常に収益化しやすくお金を稼ぎやすくなります。

私の場合も、1年半ほどリトリップ というまとめサイトで記事を書いて、毎月5万円から6万円の収入が継続してあります。

自分でブログを開設して、全くアクセスがなく稼げないと感じたら、まずはまとめサイトで収入を確保するのも理想ですね。

追記 まとめサイトのデメリットとは?

f:id:yasuisoutarou19:20180314065605j:plain

まとめサイトには当然デメリットというものも存在しています。

それではデメリットを紹介しますので、ライターとして記事を書く際に参考にしてみてください。

  • 記事を書いても自分の資産記事にはならず会社のもの
  • いつまとめサイトが閉鎖されるか分からない
  • アクセスを稼いでもそれほど多くは稼げない
  • もうまとめサイトで上位表示されている記事があれば上位表示されない
  • 会社側の都合で色々とルールが変更される
  • 自分の書いた記事が削除される可能性がある

このようにまとめサイトで書いた記事は、その会社のものですので、ライターの個人的な資産記事になりません。

またまとめサイトは人気がなくなれば閉鎖される危険性もありますので、いつ収入が0円になるか分かりません。

もしまとめサイトに危険性や不安を感じるならば、当然個人でブログを運営した方が圧倒的にメリットがあることになります。

私も将来的にまとめサイトが閉鎖される可能性があると感じていますので、まとめサイトから個人ブログに舵を切っています。

追記 まとめサイトよりも個人ブログの方が儲かる

何度も言いますが、まとめサイトで書いた記事は自分の記事ではないので、基本いつ収入がなくなる可能性があるか分かりません。

よってある程度記事の品質に自信がある人は、個人ブログで自分の資産になるブログ記事を書いた方が結果として安全ですし、より多く稼げるようになります。

私の場合はまとめサイトを2年ほど継続し毎月5万円から6万円ほど稼げていますが、将来を見越して、個人ブログ運営を行なっています。

個人ブログ運営は1年半の期間で、毎月30万円ほどの収入になっていますよ。

まとめサイトよりも自由に自分の書きたい記事を書くことができるので、今となっては案外楽にお金が稼げています。

あなたも、まとめサイトで記事を書くよりは個人ブログに移行した方が将来的には安心です。

個人ブログは稼げるようになるまで結構時間がかかりますが、稼ぎ始めるとまとめサイトよりも収入が圧倒的に上がっていきますよ。

ぜひ個人ブログに移行して、安心と多くの収入を手に入れてくださいね。

収入が稼げる無料ブログを作りませんか?

安井荘太郎
安井荘太郎

最近は無料ブログで副収入を稼ぐ人が増えています。

私も初めはシーサーブログでブログをスタートさせました。

 

【無料登録】▶️【Seesaaブログ】

※シーサーブログは広告収入がOKの無料ブログで大人気です

 

アフィリエイトを始めるにはA8ネットに無料登録して商品を紹介できます。

【無料登録】▶️A8.netの申し込みページはこちら

※ブログで広告収入を稼ぐなら必須のサービス!皆んな使っているよ

※ライターとブロガーで生活する為の方法を実践者の私が解説しています

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】
ライターとブロガーの2つの仕事で私は月収30万円ほど稼いでいます。初心者にも再現性があり、コツコツ努力すれば理想は叶います。きちんとしたノウハウと学習で実践するのがセオリーですよ。

☑️記事を読んで詳細な内容をもっと知りたい方は以下の書籍をどうぞ