【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

私が田舎で楽園生活を実践できたのは無料電子書籍を読んだからです。ブログで収入を稼ぎながら生活費を稼げます。ぜひこのAmazon1位の無料電子書籍をあなたも読んでください!

【無料ダウンロードはこちら!】

無料!Amazon1位 これ読んでみて!のんびり楽園生活ができる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!
安井荘太郎
安井荘太郎
社会でうまくいかない私を助けてくれた本! 私はこの本を読んで初めて人生の自由を知りました あなたにもぜひ読んでほしい!
f:id:yasuisoutarou19:20180911170305p:plain 私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました! 1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

安井荘太郎
安井荘太郎
【私の楽園生活のバイブルです!】 【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書
無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】

この記事は2018年8月17日に更新しました

f:id:yasuisoutarou19:20180312053711g:plain

皆さん副業や仕事でネットを使ってお金が稼げないか興味を持っていると思います。

私も4年ほど前には皆さんと同じ状態で、ネットでお金を稼いで社会生活を引退して、自宅でのんびり暮らそうと思っていました。

しかし、なかなかどのようにネットでお金を稼げば良いか分かりませんよね。

私がネットで4年間四苦八苦しながらお金稼ぎをした結果、初心者からネットで収入を得るにはライターとブロガーの仕事が一番結果が出やすいと実感しました。

他にもプログラミングやアプリ制作など様々な仕事がありますが、どれも専門職すぎて仕事になるまで多くの費用や時間がかかります。

ライターとブロガーのスキルや知識を身に付けるのは、わずか3ヶ月ぐらいでOKです。

ある程度文章を書くことが出来るなら、すぐにでも仕事を始めることもできますよ。

私のライターとブロガーの収入の推移は以下の通りです

f:id:yasuisoutarou19:20180826164725p:plain

※1Kは1000円です。初心者から始めて現在は30万円を超える収入があります。

この記事を読めばあなたもこうなります

  • 短期間で文章作成能力がつきライターとブロガーでお金が稼げる
  • 社会から離れ自由に生きていくことが出来る
  • 死ぬまでネットでお金を稼ぐスキルを身につけれる
  • ほとんど初期投資が必要なくほぼ無料で仕事を始めれる

それでは本文を読んでいきましょう。

スポンサーリンク

自宅で仕事が出来れば男性は最高の幸せを手にします

f:id:yasuisoutarou19:20180826143950j:plain

男性は社会人として家の外に働きに出なければいけないという考え方が当たり前のように定着していました。

しかし最近ではインターネットを使って自宅で仕事をする人たちも増えています。

ではインターネットでどのような仕事が出来るのかと言えば、ホームページを制作したりロゴを作ったりライターとして仕事をするなど様々な働き方があります。

その中でも一番取り組みやすく初心者からでも実践出来るのがライターの仕事です。

ライターの仕事はパソコン一台あればすぐに仕事が出来ますので、初心者の方でも初期投資費用がかからずおすすめの副業となっています。

ライターの仕事をうまくこなせば、自宅にいるだけで生活資金を稼ぎ出すことが出来ますので、本当に楽チンでこれほど夢にまで見る職業は他にはありません。

またライターのスキルがあれば、自分でブログを作って生活費が稼げますので、非常に将来性があり夢が広がりますよね。

私の理想の稼ぎかた

f:id:yasuisoutarou19:20180826143836j:plain

とにかく将来的には、仕事時間が短く収入も満足できるだけ稼ぎたいですよね。

私は現在仕事時間が1日5時間ぐらいで収益は30万円です。

私の1日5時間の仕事配分

f:id:yasuisoutarou19:20180826170231p:plain

※ライターの仕事が1時間、ブログの仕事が2時間、仕事に関する勉強が1時間

※月曜日と木曜日が休日です

将来は以下のような形で仕事をして行きたいと考えています

  • ライターでの収入30%
  • 自分のブログからの収入70%
  • 上記を全て合わせた仕事時間が1日2時間から3時間
  • 月収は40万円

 

私の楽園生活の夢を叶えてくれた救世主

安井荘太郎
安井荘太郎
私の楽園生活実現を後押ししてくれた恩人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で私は夢の理想郷を実現できました

ライターと言っても実に仕事の分野は様々あります

f:id:yasuisoutarou19:20180826144522j:plain

ライターと言ってもブログの記事を書いたりまとめサイトの記事を書いたりクラウドソーシングで仕事をしたりと実に様々な働き方があります。

  • クラウドソーシングで個別案件を扱う
  • クラウドソーシングでタスク案件を扱う
  • 直接クライアントと仕事の契約を行う
  • まとめサイトで記事制作者として仕事をする
  • 自分でブログを作りブロガーとなる

基本的にクラウドソーシングでライターとして仕事をすることは、自分の書いた記事をクライアントに納品しなければなりません。

その時点でもう自分の記事ではなくクライアントさんの帰属する記事となってしまいます。よってその記事を利用して永続的にアフィリエイト収入などを稼ぐことは出来ません。

しかしこれが自分のブログ記事だったりまとめサイトの記事だったりすれば、永続的な収入を毎月確保出来るようになってきます。

これが一般的に言われるweb ライターとは違って、自分の資産である記事を作っていくことで永続的な収入を生み出していく事になるのです。

クライアントさんに自分の作った記事を納品するばかりの仕事をしていれば、全て単発で仕事が終わってしまいますので、将来的に美味しい思いをすることはあまりありません。

この辺りのことを十分考えて、ライターとブロガーの両方で仕事をしていくことが大切です。

分かりやすくまとめてみます。

  • ライターの仕事→記事の作成能力を高める練習になる。ブログで独り立ち出来るまでの収入源になる。
  • ブロガーの仕事→書いた記事が自分のものになるので資産記事になる。ライターよりも稼ぐのに時間がかかるが、稼ぎ始めれば楽にお金が毎月稼げる。

ライターの仕事を安全に行いたいなら以下の2つのサイトが必須

ライターの仕事でよくあるのは、仕事をしても報酬を振り込んでもらえないトラブルが結構起きますよ。

仕事をするなら信頼と実績がありきちんとお金を払ってくれる会社がベストです。

私の使っているクラウドソーシングのクラウドワークス ランサーズ 、ライティングサービスのサグーワークス は今まで問題が起きたことはありません。

また案件数が非常に多く、仕事に困ることもほとんどない状態です。

ぜひこの3つのサービスに登録して副業ライターとして稼いでいきましょうね。

▼登録はこちら▼

f:id:yasuisoutarou19:20180901040934p:plain

>>>【無料会員登録!】在宅ワークならクラウドワークス

 

f:id:yasuisoutarou19:20180904004712p:plain

>>>【無料会員登録】クラウドソーシング「ランサーズ」

 

f:id:yasuisoutarou19:20180901051659p:plain

 

この3つのサービスに登録しておくと、ライターの仕事に困ることはありません。

登録必須です。

追記 WEBライターの次は個人ブロガーを目指せ

f:id:yasuisoutarou19:20180826144053j:plain

WEBライターの仕事は、基本的にブログやホームページの文章を書く仕事になります。

それは他人のサイトの記事を代行して書いていることになりますので、考え方を変えれば自分のブログの記事を書くのと同じですよ。

例えば2000文字の記事をライターとして1000円で書いた場合には、1000円の収入になります。

しかし自分のブログの記事を書けば、それは一生涯の収入になる可能性があるのです。

そう考えると、いつまでもライターとして他人の記事を書くよりは、自分のブログなどの媒体で自分の記事を書いた方が最終的には圧倒的に稼げますよ。

私もそれに気づき、WEBライターだけでなく自分のブログの記事も書くようにしました。

ブログは記事を書いてアクセスを集め商品を記事で紹介して紹介料を稼ぐことができます。

これをブログアフィリエイトと言います。

自分のブログの記事を書くので、思い入れも高く、やりがいも感じることができます。

しっかり収益化ができれば、絶対に自分のブログを所有した方が最終的には楽して儲かります。

まずはアフィリエイト可能な無料ブログを開設することが大切です。

シーサーブログ アフィリエイトOKのブログサービスですので、ぜひとも開設してブログアフィリエイトをスタートしましょう。

▼登録はこちら▼

f:id:yasuisoutarou19:20180901040313p:plain

※ブログでアフィリエイトするなシーサーブログが最適ですよ

ブログアフィリエイトは将来的な伸びしろが圧倒的に高い

ブログアフィリエイトはWEBライターと違って将来的な伸びしろが高いのが特徴です。

ブログの記事が半永久的に資産になりますので、記事を書けば書くほどインターネット上に資産を構築することができるのです。

アフィリエイトをする上で、まずはアフィリエイトASPに登録しないといけません。

アフィリエイトASPに登録すると、莫大な数の商品やサービスを紹介でき報酬も高いですよ。

私が利用しているA8.net というアフィリエイトASPを紹介します。

この2つに登録しておけば、商品やサービス紹介で困ることは無くなりますよ。

▼登録はこちら▼

f:id:yasuisoutarou19:20180901040334p:plain

>>>【無料会員登録!】A8.netの申し込みページはこちら

ぜひ無料登録して、記事に合った商品を見つけてくださいね。

クラウドソーシングを押さえておくのが王道です

クラウドソーシングは直ぐにお金になる仕事が山ほどありますので、これを基本としていつでも仕事が出来る準備をしておけばお金に困るようなことはほとんどありません。

私の場合でしたら毎月の収入の1/3をクラウドソーシングのライターの仕事で稼ぎ出しています。

仕事時間は毎日2時間ぐらいですが、いつでも案件がありますので、仕事をする上で困ることは全くないのです。1つの保険のような形でクラウドソーシングを考えています。

難しい案件に手を出すということはブラック労働者になる可能性が高いです

f:id:yasuisoutarou19:20180826144239j:plain

ライターの仕事は、あまりにも難しい案件に手を出したり難しいことを書こうとすれば、非常に時間効率が悪く時給も悪くなるのが当たり前です。

自分が出来ることからコツコツと仕事をするタイプが非常に望ましく、手の届かない案件や仕事に飛びつかないようにしてもらいたいと思います。

ブログの記事でも自分が得意分野としている記事を書くようにすれば、ほとんど労力なく仕事をこなすことが出来るようになりますよ。

クラウドソーシングの仕事でも、自分の得意分野の仕事を重点的にやっていくようにしてください。

そうすれば勉強することも少なくなりますし、得意な分野で自分の才能を発揮することが出来るようになります。

1か月どのくらい稼げば生活していけるかどうか考えておく

ライターの仕事をする前に、前もって自分は一ヶ月どのくらいの生活費がいるのか計算してみることをお勧めします。

それに応じて何をしていくのかを計画的に考えて実践することが重要です。

夢みたいな事ばかり考えていたら、副業としてライターで食べて行くことが出来なくなってしまいますよ。現実的な考えのもと行動を起こすようにしてみてください。

自分のブログの資産があれば非常に楽チンです

最も理想的で収入で単価が高いライターの仕事と言えば、それは当然自分のブログを持つことであります。

自分のブログに google アドセンスやアフィリエイトのバナーを貼ることで、高い収益を確保することが出来るようになります。

しかし自分でブログを作って収益をあげようと思えば、スキルと知識が必要となってくることは間違いありませんので、ある程度勉強をして取り組んで行かなければなりません。

自分のブログが資産になり、毎月一定額の収入を確保することが出来るようになれば、毎日30分の時間を使って記事を書くだけで月20万円ほどの収入を得る人も多くいます。

非常に競争が激しい世界ですので、ある程度継続的に良い記事を書かなければなりませんが、成功すれば相当大きな見返りがあるというわけです。

追記 現在私はブロガーとして月30万円近い収入を確保しています

f:id:yasuisoutarou19:20180826171714j:plain

現在私はWEBライターからブロガーに転身して1年半ぐらいが経ちますが、WEBライター時代には、毎日4時間ぐらい働いて月に10万円ほどの収入でした。

しかしブロガーになり自分の記事を書いていくと、なんと毎日2時間ぐらいの仕事時間で月収30万円近い収入になっています。

その効果は計り知れないので、WEBライターで文章作成スキルを学んだ後は、自分の個人メディアを持って自分で記事を書いた方が絶対に得します。

ライターの仕事はクライアントからの制約が非常に厳しく、自分の好きなことを書くのはほとんど無理があります。

私もWEBライター時代には、仕事が細かく厳しかったので、ストレスがたまり何度も体調を崩しました。

しかし今ではブロガーとして自分の好きな文章を書いていますので、精神的にも楽チンであり、自由気ままに仕事ができています。

是非みなさんもブログを始めて、自由な世界で仕事をしてみてください。

追記 文章を書くスキルは副業として一生涯お金になる

WEBライターとしてスキルを磨いておけば、それは一生涯のスキルになりますので、老後になってもお金に困ることはありませんよ。

クラウドソーシングで仕事ができれば、いつでもお金を稼ぐことが可能になります。

それほど多くのお金が稼げなくても、生きていくのに苦労することは無くなります。

自分のブログを持っていれば、一生涯文章を書きながら広告収入を稼ぐことだって可能になります。

普通の肉体労働などをしていれば、歳をとるにつれて仕事が苦しくなり働くことが困難になってしまいます。

しかしパソコンで仕事をするのは、それほど労力がかかりません。

70歳になっても十分文章を書きながら副業の形で仕事をすることが可能ですね。

皆さんも将来を見越して、WEBライターとしてのスキルと実力を伸ばしていってください。

いつでも仕事がしたいときに、副業感覚で仕事をしてお金を稼ぐことが可能になります。

一生涯文章を書いて楽に生きていく為のまとめ

f:id:yasuisoutarou19:20180826144707j:plain

私がライターとブロガーで月収30万円を稼ぐまでに利用していた無料のサービスを教科書を紹介します。

1:まずはライターとして以下のサイトに登録する【全て登録無料です】

※上記の2つのサイトでライターの案件を探していく。好きな時に仕事ができる

2:ブログアフィリエイトにチャレンジするために登録する【全て登録無料です】

  • シーサーブログ →ブログアフィリエイトがOKのブログサービスです
  • A8.net →最も人気があり多くのアフィリエイト案件が集まります
  • afb(アフィb)→利用者の評価が圧倒的で初心者でも使いやすいのが特徴

☑️記事を読んで詳細な内容をもっと知りたい方は以下の書籍をどうぞ