ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


※私の田舎のブログ生活をご覧ください。楽園ユートピア生活です!



ブログの更新頻度を下げたらどうなる?アクセスは減るか【詳しく解説】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年8月24日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913164808g:plain

 

 

ブログを毎日書くのは辛い人も多い

 

ブログの記事を書くということはタイピングで文章を打つことでありますので、当然それなりの労力がかかってしまいます。

 

毎日記事を更新するのが億劫になる人も非常に多く、放っておけばブログの運営自体をやめてしまうブロガーの人も非常に増えています。

 

特にビジネスでブログを運営している人は、初めのうちはお金を稼ごうと思い一生懸命記事を更新しますが、途中でアクセスが上がらず挫折する人たちが非常に多くいます。

 

ブログを毎日書くということは仕事みたいで、なかなか好きになれない人も多く、多くのブロガーは1ヶ月もするうちにブログから撤退する人が多いのです。

 

ブログの基本は毎日記事を投稿することです

 

ブログの基本というものは、毎日記事を更新することから始まります。

 

読者の方も当然あなたのブログが毎日更新されるのが前提で記事を見ていますので、毎日更新することはブロガーとして当たり前の事なのです。

 

しかし仕事の都合や勉強のことで時間が取れない人は、記事の更新が滞ってしまう人たちも多くいますので、その場合はどうすることも出来ないのです。

 

しかし文章を書いてお金を稼ごうと思っている人は、生半可な気持ちではブログからお金を稼ぐことは非常に難しいと言わざるを得ません。

 

私もこのブログを運営していますが、毎日2記事は更新するように心がけています。ブログを更新しないとなんだか落ち着かなくなり、時間がある時に楽しみながら更新することが私の理想です。

 

ブログの更新頻度が落ちれば当然アクセスも伸びていきません

 

ブログの更新頻度が落ちていけば、当然アクセスは減少していくことは間違いありません。

 

毎日更新出来ない場合でも、ある程度の期間で更新する癖をつけておかないとブログを書くのが面倒くさくなってしまう人が続出してしまうのです。

 

ブログは日々の積み重ねによってアクセスを集める媒体ですので、ブログをコツコツ更新する人は将来的に多くのアクセスを集めることは間違いありません。

 

1ヶ月もサボってしまうとアクセスは大幅に下がる可能性が高くなります

 

ブログの更新を1か月もサボってしまうと、ほとんどの人はアクセスが激減してしまいます。

 

これは google の検索エンジン対策の一つになりますが、定期的な更新をするブログというものは検索エンジンでも上位表示されやすいのです。

 

定期的にブログの記事を更新することで seo に有利に働きます

 

ブログを運営していると、ある程度スキルが上がってくればSEO対策を本格的に考える人も多くいると思います。SEO対策はブログの記事を検索エンジンの上位表示をするために施策を施すことです。

 

SEO対策はブログの記事の中身がとても重要になってきますが、それと同様に記事の更新頻度を見ている場合も多くあるのです。

 

記事の更新がないブログはあまり重要ではないブログと認識される可能性も高くなってきます。

 

google は毎日記事を更新するブログが大好きです

 

現在の検索エンジンは yahoo でも google の検索エンジンを採用しています。これがどういうことかといえば google の seo 対策をしていればヤフーでも上位表示が出来てしまうわけです。

 

google の検索エンジンは更新頻度が高いブログを好む傾向にあります。 google は記事が新しいサイトを好む傾向にありますので、新しい記事を更新し続けるということはとても重要なのです。

 

更新頻度をある程度高く保ってブログを長期間運用していくことは、非常に検索エンジン対策に最適だと言わざるを得ません。

 

あまり更新しないブログは当然長期的な目で見れば検索順位が下がってしまうことになるのです。

 

ぜひ毎日ブログを更新してアクセスアップに励みましょう

 

初めのうちは少し面倒くさいかもしれませんが、毎日ブログの記事を更新する癖をつけておけば、あなたのブログも将来的には有名ブログの仲間入りをするかもしれませんよ。

 

更新頻度ある程度一定に保って記事を更新することがブログの攻略の最大のポイントになります。是非面倒くさがらず毎日のブログの更新を頑張ってくださいね。

 

追記 記事数が多くなったら更新頻度を下げても大丈夫ですよ

 

現在私の2つの運営ブログは記事数が250ぐらいでアクセスは8万PVです。

 

ブログ開始当初は検索エンジンからアクセスを集めることができず、固定読者やブログ仲間のアクセスがほとんどでした。

 

よってブログを更新しなかったらほとんどアクセスがない状態で、私は毎日頑張りながら更新をしていたのです。

 

しかし現在はグーグルやヤフーなどの検索エンジンから毎日多くのアクセスがありますので、それほど毎日更新する理由がなくなったのです。

 

よって運営ブログが毎日検索エンジンからある程度のアクセスを集めることができれば、それほど更新頻度を上げて毎日更新する必要もありません。

 

更新頻度を下げても全くアクセスや収益には影響が出なくなるのです。

 

しかしブログの記事数がある程度の数にならなければ、当然検索エンジンからのアクセスも上がりません。

 

よって初心者の人は、まずは100記事記事を更新し続けて、アクセスの土台を作る必要があります。

 

以下の記事で100記事書くとアクセスがどうなるのか詳しく解説しています。ぜひ参考にしてください。

 

※ブログを始めて100記事達成すればどうなるのか解説しています

www.soutarou19.com

 

初心者の時期にはブログの記事数を増やす目的でブログ運営をするのがセオリーです。

 

アクセスが集まれば更新頻度を下げて、ブログのリライトをするのが王道ですよ。

 

追記 新記事ばかりを書くのではなくブログのリライトが重要です

f:id:yasuisoutarou19:20180913145252j:plain

 

私の経験では、新記事ばかり書くよりもブログのリライトを徹底して行った方が効率的にアクセスアップにつながります。

 

低品質が新記事をいくら書いても検索エンジンで上位表示するのは難しいのが現状です。

 

自分の子供を育てるようにブログのリライトを定期的に行えば、結構なミドルワードでも上位表示が可能になってきます。

 

私もブログの記事が100記事になった時からブログのリライトを徹底的に行っています。

 

そうすることで、徐々にアクセスが増えていき、将来的には相当な収益を稼げるようになるのです。

 

ブログのリライトは専門書があまり出ていませんので、どうすれば良いのか分からない人も多いと思いますが、私の以下の記事に詳しく説明しているので参考に!

 

※ブログのリライトを初心者の人向けに分かりやすく解説しています

www.soutarou19.com

 

ブログのリライトを制するものはブログを制すると言われていますので、今後のあなたのブログ運営に相当大きく関係してきますよ。

 

初めは50点の記事でも、コツコツリライトすることで100点満点の記事に近づけて行くことが可能です。

 

ぜひリライト頑張ってくださいね。

 

追記 プロブロガーの更新頻度は低い人が多い

 

最近はプロブロガーと名乗る人が非常に増えてきています。

 

プロブロガーはブログで稼ぐことを専門にしている人たちで、ブログで生活費を稼ぐことができるハイレベルな人です。

 

私もブログ初心者の頃からプロブロガーの人のブログをチェックしていますが、プロブロガーといっても毎日記事を更新している人はそれほど多くありません。

 

更新頻度がそれほど高くなく、それでも多くのアクセスを集めお金を稼いでいるようです。

 

中には1週間ぐらい更新していない人も多く、彼らはどうやってアクセスを集めているのか以前から不思議でした。

 

彼らの多くは検索エンジン経由からのアクセスが多く、新しい記事の更新よりもリライトに力を入れているのです。

 

記事更新頻度が低く、それでも生活できるレベルでお金が稼げるのが彼らの特徴かもしれませんね。

 

中にはイケダハヤトさんみたいに、1日に3記事も4記事も記事を更新するスタイルの人もいるのは確かですが、彼は唯一無二の存在ですので、真似するのは結構労力ですね。

 

ブログの更新頻度を下げてしまうとどうなるか不安に思っている人も多いと思いますが、検索エンジンのアクセスが十分に増えてくれば、それほど繁茂に更新しなくても大丈夫です。

 

過去記事の修正やリライトに力を入れるのば最も効率的でベストです。

 

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

 

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

 

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

 

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

 

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

 

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

 

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

www.soutarou19.com

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

 

【人気記事】岡山の田舎でネットで月30万円のんびり生活!


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.