【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

私が田舎で楽園生活を実践できたのは無料電子書籍を読んだからです。ブログで収入を稼ぎながら生活費を稼げます。ぜひこのAmazon1位の無料電子書籍をあなたも読んでください!

【無料ダウンロードはこちら!】

無料!Amazon1位 これ読んでみて!のんびり楽園生活ができる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!
安井荘太郎
安井荘太郎
社会でうまくいかない私を助けてくれた本! 私はこの本を読んで初めて人生の自由を知りました あなたにもぜひ読んでほしい!
f:id:yasuisoutarou19:20180911170305p:plain 私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました! 1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

安井荘太郎
安井荘太郎
【私の楽園生活のバイブルです!】 【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書
無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

ブログの投稿時間はいつ?理想の時間帯でアクセスアップ【徹底解説】

f:id:yasuisoutarou19:20180913164225g:plain

スポンサーリンク

ブログは投稿時間でアクセスが変わる

ブログを閲覧する時間は人ぞれぞれかもしれませんが、一日中家にいる人なら問題ありませんが、働いている人もいれば学校に行っている人もいます。

ではどの時間帯にブログを投稿すれば読者に見てもらいやすいかはいろいろな説があります。

一般的には暇な時間の時にブログを閲覧する場合が多く、それは食事の前後が最もアクセスを集めやすい時間帯ではないでしょうか?

私もブログ運営を長い間してきましたが、今までそんなこと考えずに記事を書いて投稿していました。最近までは朝早く起床するので午前の5時頃に記事を書いて投稿していたのです。

それがあることがキッカケでアクセスが一気に増えてきました。やはりそれは時間帯をある程度考えてブログを投稿するのがベストだという事になります。

私の経験上昼の11時30分と夜の8時が理想

私が数回試した結果は、昼の11時半と夜の8時がもっとも記事を投稿した直後の反応が良かったという点です。

この時間帯に記事を投稿すると、おそらくはてなブログの新着に載りますので、そこから多くのアクセスが得られる結果が出てきたのです。

またソーシャルメディアやブログ村などにも、この時間記事の更新を伝えると思ったよりも反応が良いことに気づきました。

やっぱり昼休みや夕食の前後にブログを閲覧する人が多いのですね。

ブログってがっつり時間をとって気合を入れて「よっしゃ読むぞ!」という風に読むよりも、ちょっとした空き時間に読まれることの方が多いんじゃないかって思っています。 そのちょっとした時間の1つがお昼の休憩時間です。

ブログの投稿時間に適しているのはいつなんだろう – musirak.com

今日は2回目の記事を昼の11時半に投稿しましたが、それだけでなんとブログの読者が10人近く増えました。

アクセスも他の時間帯に比べると圧倒的に多い結果になっています。やはりブログの記事の投稿には時間帯が大きく影響を持っています。

予約投稿が出来れば問題はすぐに解決する

私ははてなブログを使っているので、他のブログのことはあまり良く知りませんが、予約投稿の機能が備わっています。

この機能を使うと自分の思った時刻に記事を投稿してくれるのです。私はそんなこと初め走りませんでしたが、現在思うとこの機能を使えば、自分の理想のピッタリの時刻に記事を投稿出来るのです。

初めは本当に予約投稿されているのか不安でありましたが、きちんと確認するとピッタリの設定時間に記事を投稿してくれています。

本当に最近のブログの機能は素晴らしいものがあるとびっくり仰天した次第です。

しかも、更新時間を何時にするかだけじゃなくて、 「毎日同じ時間に投稿した方がいい」って言う人と、 「いや記事によって投稿時間を変えた方がいい」って言う人がいて、 混乱に拍車をかけています。

記事投稿や更新時間は何時が一番読まれるか調べてみた結論のまとめ – Glocal Life

私の場合はこの時間帯で読者も一気に増えました

私のブログは開始から2週間が経ちましたが、ブログのアクセスは少しずつ増えている状況です。

しかしブログの読者は一向に増える気配はありませんでしたが、昼の11時半と夜の8時に投稿すると、読者登録の数が非常に多いのです。

現在は1日で15人ほどの読者登録増になりました。記事の内容にもよりますが、やっぱり時間帯を決めて理想の時間に投稿するのが最も効果が高いと判断したわけです。

 

私の楽園生活の夢を叶えてくれた救世主

安井荘太郎
安井荘太郎
私の楽園生活実現を後押ししてくれた恩人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で私は夢の理想郷を実現できました

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】
ライターとブロガーの2つの仕事で私は月収30万円ほど稼いでいます。初心者にも再現性があり、コツコツ努力すれば理想は叶います。きちんとしたノウハウと学習で実践するのがセオリーですよ。

やっぱりブログはアクセスがないと楽しくありませんね

ブログ運営をしていると、やっぱりアクセスがある程度上がっていかないとブログを書くのが楽しくなくなってしまいます。

私のブログはまだ弱小ブログですが、每日少しずつアクセスが上昇起動に乗り始めると、明日のアクセスがいくらだろうかと、每日アクセス解析の数値を見るのが楽しくてたまりません。

ブログ運営にはアクセス数が大きなやる気と楽しみを生み出してくれますので、やはり少しでもアクセス数や読者登録を増やすために、時間帯を考えて記事を投稿するのをオススメします。

予約投稿機能があるブログなら本当に簡単ですので、ぜひ試し見てくださいね。

皆さんこれからもブログ運営頑張っていきましょう!

追記 アクセスが上がってくれば投稿時間帯はあまり考えなくても良い

現在このブログのアクセスは月に2万PVぐらいになっていますので、現在はそれほどブログの投稿時間を考えることはなくなってきました。

ブログ運営を続けてきた結果、ブログのファンはいつでも自分のブログにアクセスしてくれますので、それほど投稿時間に神経質になることはありません。

しかし予約投稿で、毎日決まった時間にブログを更新することはファンを作るためにもある程度必要なことは間違いありません。

現在このブログは、検索経由のアクセスが7割を占めていますので、検索エンジンのSEO対策を中心にブログ運営を行なっています。

私の性格上、自分の自由な時間で仕事をして記事を書いていますので、投稿時間もほとんどバラバラ状態になっています。

本当にこのブログを読んでくれる固定読者は、だいたいこのブログをブックマークしてくれていますので、私も自由なブログを運営しています。

自由にブログを運営した方が結果的に長続きしますので、あまり神経質になる必要はないのですよ。

追記 目標は検索エンジンのアクセスアップ

ブログのアクセスアップに関して、投稿時間を考えこととは大切かもしれません。

しかしブログが安定的にアクセスを集めるには、やはり検索エンジン経由からのアクセスをアップさせることがとても重要です。

このブログも初めは固定読者やツイッターからのアクセスが大半でしたが、現在はほとんどグーグルとヤフーの検索エンジン経由からのアクセスになります。

検索エンジンからのアクセスが大半を占めるようになってくると、それほど多くの記事を投稿しなくても基本毎日一定のアクセスがやってきます。

ブログを安定的に運営したいなら、検索エンジン対策を行い、労力のかからないアクセスアップに取り組むことが重要ですね。

ブログの更新をやめたらアクセスが急激に下がることが内容に、ぜひ検索エンジン対策を行なってくださいね。

追記 結局ブログは続けたもんが勝つ世界です

f:id:yasuisoutarou19:20180912092513j:plain

私もほぼ2年間ほどブログを運営してきましたが、やはりブログは継続したものが最終的に勝利者になっています。

私もブログ開始当初は、本当にブログで生活できるなんて夢にまで思いませんでしたが、現在ではサラリーマン並みの収入を稼げるまで成長しました。

毎日コツコツ記事を書いたり、記事を手直ししたりするのが好きな人は、あきらめなければきっとブログで生活できるレベルまで稼げると思います。

ほとんどのブログの失敗者は、途中で記事を書くのが面倒になってしまし、しまいにブログから足が遠のいてしまいます。

私ははてなブログでブログを始めましたが、結局その当時同期だったブロガー仲間はほとんどブログをやめています。

ブログの才能があまりない人でも、自分なりに勉強して実践できる人は時間がかかっても将来的にブログで成功する可能性があるのです。

途中で投げ出さずに、毎日趣味の範囲でもコツコツ継続することが成功のコツだと思っています。

皆さんもあきらめないでくださいね。

以下の記事も皆さんの参考になりますよ。ぜひ一度読んでみてくださいね。

※ブログをコツコツ継続すればどうなるのかよく分かる記事です

ブログで1000記事書くと収入は?月3万円ぐらい【詳しく解説】
ブロガーの人は誰もがプロレベルの人ではなく、一般人の素人ブロガーの人もたくさんいます。一般人でも1000記事書けば月3万円の収入を上げることは十分に可能です。私も1000記事を目標に長期的にブログ運営に取り組んでいます。素人でも十分に稼げるのらしいですよ。

気楽な気持ちで中長期的なブログ運営を行なっていきましょうね。

最後に笑うのはあなたですよ。