ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


※私の田舎のブログ生活をご覧ください。楽園ユートピア生活です!



複数ブログ運営は危険!どちらも失敗の可能性大【徹底解説するよ】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年8月24日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913164042g:plain

 

 

複数のブログを運営している人が結構多い

 

以前からブログ運営には複数ブログを運用する人が非常に多く、ブログで収益を上げるためには、1つのブログでは難しいという考え方が一般的でした。

 

ジャンル毎にブログを分け、複数のブログを更新しながら専門ジャンルで稼いでいくやり方です。私もこの運営方法に影響を受け、昨日まで2つのブログを運営していました。

 

しかし現在はもう一つのグーグルのBloggerのブログはまったく記事の更新をサボってしまい、アクセスも0という現状になっていたのです。

 

私の経験上2つのブログを更新していくのは結構大変なことであり。なかなか時間がないと難しいのも現状です。

 

稼いでいる人の中には複数ブログを運営している人も多いのですが、私はそのようなドッチツカズのブログ運営ではまったくどちらも成功出来ない人間なようです。

 

現在はこのブログがある程度アクセスが軌道に乗り始め、前に作ったBloggerはもう放ったらかしの状態です。

 

ブログの内容もある程度かぶってしまいますので、Bloggerはもう更新しないことに決定しました。

 

ブログで収益化を目指すなら果たして複数ブログは効果的なのか?

 

今まで散々悩んできましたが、複数ブログを作るのは収益には効果的かどうか私にはまだはっきりと判断はつきません。

 

しかしブログは記事を更新してブログを育てていくという考えでブログ運営をしていきますので、力が分散するよりも一点集中の運営が効果的ではないのかと考えるようになりました。

 

いろんなテーマでブログやサイトを立ち上げていったために、メインブログであるこのブログで書く事が無くなるというのが最近の一番の悩み

複数ブログ運営のメリットとデメリット - 鈴木です。別館

 

検索エンジンはブログの継続期間と記事の更新頻度など多くのポイントを順位に繁栄させていますので、ブログの記事の更新間隔がある程度短いほどブログは成長しやすいと考えています。

 

また記事数が多いほどブログのドメインパワーが上がっていきますので、どう考えても1つのブログに力を注いたほうが将来的に見てアクセス数が稼ぎやすいと考えています。

 

私の以前のブログ友達にブログを10個ほど作ってアフィリエイトをしていた人がいましたが、その友達は1ヶ月で全てのブログを削除してブログの世界から引退してい行きました。

 

私が耳にした情報では、なんと500円も稼ぐことが出来なかったようです。

 

その友達のブログは商品を紹介している楽天アフィリエイトのブログでしたが、文字数が300文字ぐらいで、その他は商品のアフィリエイト画像ばかりでした。

 

これではどうあがいても儲かる可能性はありませんよね。検索エンジンからも嫌われて、まったくキーワードで上位表示をしている記事が皆無でしたから。

 

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

 

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

 

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

 

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

 

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

 

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

 

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

www.soutarou19.com

 

思考が別れ上手く更新出来なくなる危険性が高い

 

私の経験上、複数のブログを作って運用していると、思考が分散してしまい。1つのブログに集中することが出来ず。ブログの記事がなんとなくレベルの低いものとなってしまいます。

 

要するにドッチツカズの状態になってしまい、双方共倒れになる可能性が高くなってしまうのです。

 

はてなブログでも1つのブログを順調に育てている人は、本当にものすごいアクセスと収入を誇るブログを作り上げているように思えます。

 

よく検索エンジンをググっていると、はてなブログでも複数ブログでアフィリエイトをしている人が多いのですが、そのような人はなんだか全然稼いでいないような感じがします。

 

稼いでいる人は1つのブログを大事に育て、強いブログに成長させてアフィリエイトやグーグルアドワーズなどで収益を上げているような感じを受けました。

 

自分たちはプロとは違うのです

 

ブログのプロフェッショナルなアフィリエイターは、複数ブログを運用して、記事を外注などしてブログを更新しているようです。

 

私達はプロではありませんので、こんなプロしか出来ないようなことをしなくても良いのだと納得しています。

 

私はブログ歴はある程度長い方ですが、今まで10個ほどブログを作って、どれも長続きしたことがありません。

 

その原因に他のブログを作りたい欲望が勝ってしまいアクセスがない今のブログを止めてしまっていたのです。

 

これは非常にもったいないことであり、相当損をしていたことになります。

 

ブログの収益化で成功している人は、1つのブログを長い期間運営している人です。私も原点に帰り、このブログを10年間ぐらい続けるつもりで今後も更新を続けていきたいと思っています。

 

私はこのブログ一本でやっていく覚悟です

f:id:yasuisoutarou19:20180913145707j:plain

 

このブログ一本で頑張る覚悟で、每日記事を更新していこうと思っています。

 

生まれて初めて独自ドメインで運用していますので、なんだか自分のブログに愛着が持てて、ブログを書くのが楽しくてたまりません。

 

皆さんもブログライフ楽しんでいきましょうね!本当にブログは最高の私の趣味になりました。

 

このブログでは私のライターの仕事やネットビジネスの每日の成果を報告しています。まだ初心者ですが、少しでも向上出来るように頑張っていくつもりです。

 

よろしければ読者登録してくれると嬉しいです。

 

追記 現在私は2つのブログを運営していて成功しています

 

私は以前まで複数ブログの運営には否定的でしたが、現在では2つのブログ運営でそれなりの収益を上げることができています。

 

ブログ初心者の方は、絶対に1つのブログが軌道に乗るまで他のブログに手を出さないほうが懸命です。

 

私の場合は、メインのブログが月1万アクセスを超えてからサブのブログに取り組んだので、複数ブログの運営に失敗はしませんでした。

 

ブログ初心者の時期には、やはりブログの記事を書いていかないとアクセスはありません。

 

2つのブログに労力が割かれ、どちらのブログも中途半端になる場合には、まずは軌道に乗せるメインのブログのみを更新した方が効率的です。

 

ぜひともメインのブログのアクセスが最低でお1万PVに乗せることが初心者にとっては当面の目標になるのだと思います。

 

ブログのマネタイズにしても、1万PVから考え始めのが理想です。

 

追記 テーマが違うなら複数ブログ運営も可能

 

もしあなたが現在のブログ以外にも新しいテーマでブログを書きたいと思ったら、複数ブログの運営をしても問題はないと思います。

 

ブログというものは専門的なブログをグーグルは評価しやすい傾向にありますので、何を書くかはっきり決まっていない雑記ブログよりも専門ブログがオススメです。

 

複数ブログ運営のコツは、きちんとどちらのブログも新記事を定期的に更新することで、途中やめにならない程度に頑張る必要があります。

 

アクセスが上がらないからといって、更新をやめてしまえば、将来成功できる可能性さえ台無しになってしまいますよ。

 

私も2つのブログを運営しながら、100記事まで毎日2つのブログを更新する覚悟で臨みました。

 

ブログ運営は継続性が大切ですので、途中で脱落して失敗しないように心がけてくださいね。

 

追記 ブログの失敗は継続できないことから始まる

 

ブログで失敗する人の最大の理由が記事を書くのを途中でやめてしまうことです。

 

ブログは開始してから3ヶ月ぐらい全くアクセスが集まらないです。

 

私もブログを1年7ヶ月書いていますが、開始してから3ヶ月間はほとんどアクセスはない状態で、何度も心がへし折れそうになりましたよ。

 

しかし将来ブログで生活していく夢を強く持って、初めのうちは歯を食いしばって頑張りました。

 

その結果、今では2つのブログ運営のみで食べていけるようになりました。

 

これもアクセスがない時にも腐らずに毎日記事を更新したからに他なりません。

 

皆さんもブログに関して色々うまく行かないことも多々あると思いますが、基本を大切にしてコツコツ継続することが大事です。

 

いずれあなたのブログにも陽の光が当たる時が訪れますので、その時をしっかりと待ちながら楽しんでブログを更新してくださいね。

 

ブログで生活できるようになれば、本当に夢見たいな毎日が待っていますよ。

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

 

【人気記事】岡山の田舎でネットで月30万円のんびり生活!


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.