スポンサーリンク

ブログで半自給自足の田舎生活は可能か?【私は月5万円の収入】

f:id:yasuisoutarou19:20180310083531g:plain

皆さんは田舎でのんびり半自給自足生活でもしながら、ブログで生活していきたいと思っていませんか?

私も4年ほど前からその夢を追いかけており、ブログ開始して節約しながら月5万円で生活しています。

しかしどうやってブログで生活費なんて稼げるのか不安でしょうがないと思います。

私もブログを始めた頃は稼げるなんて信じられませんでしたが、ブログ開始して1年ぐらいで月5万円ほど稼げるようになりました。

現在ブログを開始して1年7ヶ月が経ちますが、収入は毎月30万円ほどになります。

この記事を読むと、ブログで田舎で道楽生活をする為の情報を得ることができますよ。

きっとあなたの将来にも信じられない夢の生活が待っています。

それでは記事を読む進めていきましょう。

最近は都会を離れる若者が増えています

f:id:yasuisoutarou19:20180827072322j:plain

戦後の時代から多くの日本人は都会で多くのお金を稼いで幸せに暮らしたいという考えが非常に強かったですね。

都会でビジネスで成功して、多くのお金を稼ぎ豊かな生活を夢見で若者がたくさんいました。

しかし現在の平成の世の中では、都会に憧れるよりも田舎に憧れている人たちが増えてきています。

多くのお金を稼ぐだけが人生ではないと考えている人が増えてきて、半自給自足の田舎生活が多くの人たちを魅了しています。

都会の雑踏の中でストレスを抱え精神をすり減らしている生き方というものは、どうしても自分本来の自由の生き方ではなく、なかなか人生で幸せを実感することが難しくなってきています。

多くのお金を稼ぐということは、それだけ仕事や労働を一生懸命しなければならず、そのような生活では人間本来の自由をなかなか感じることは出来ませんね。

若者は田舎生活に憧れる人が非常に多くいます

最近では東京を中心とした若者の間で、田舎生活にシフトする考え方を持っている先進的な若者が少しずつ増えてきているようです

若者のブログを読んでみると田舎生活に憧れてインターネットで生計を立てようとする人が多いのです。

私もその中の一人で、インターネットでお金を稼いで田舎生活を実践している人間であります。

住んでいる場所は田舎と郊外が同居した地域ですが、周りは一応田んぼだらけで自然がたくさん残っています。

自転車で15分ほど走ると町に出るのですが、基本的に田舎生活を実践出来ますので、それほどお金を使うことなく毎日を楽しく生きています。

田舎の生活はのんびり楽しいですよ

ブログでお金が稼げたら夢の田舎生活が待っています

f:id:yasuisoutarou19:20180827072503j:plain

ブログでお金を稼ぐということは多くの人たちの間で夢に見ているビジネスではありますが、ブログでお金を稼ぐというのは結構大変なことであります。

私は3年間計画でブログを作りながら毎月3万円ほどの収入を確保しようと現在頑張っています。

まとめサイトのライターの仕事が毎月平均的に5万円の収入を生み出してくれていますので、現在はそのお金を使いながら田舎でのんびりと暮らしています。

このブログでもアフィリエイトを行っていますが、まだ開始し始めて1ヶ月も経っていないので、ほとんど成果は出ていません。

でも将来的には3万円ほどの収入が得られることができれば一生涯お金に困ることなく生活することが出来そうです。

ブログで生活費を稼いで生活してみませんか?

安井荘太郎
安井荘太郎
最近は無料ブログで副収入を稼ぐ人が増えています。
私も現在はブログで生活費を稼いで田舎で暮らしています。
【こちらの記事を参考に!】▶︎ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】

将来の理想の収入体系

  • まとめサイト 65000
  • ブログ 250000
  • ライターの仕事 15000
  • 家業のWEB担当者 10000

私の理想は田舎に移住して、2か月田舎で生活して1か月タイのプーケットに短期移住生活を繰り返しながら死ぬ時を迎えることです。※私は長男ですので両親の介護をしないといけません。私が65歳になり親を見送った後には、田舎の土地で移住をしたいと考えています。

現在40歳ですので、後25年間後にはネットからの収入を25万円前後まで増やしたいと考えています。それにはブログのアフィリエイトとグーグルアドセンスの広告収入を増やしていく計画です。

※アフィリエイトは商品を紹介して収入を得ること

※Googleアドセンスは広告を貼ってクリックされると収入が稼げます

時間はたっぷりありますので、少しずつブログを更新していきながら理想の夢の楽園生活を65歳からたっぷり楽しむつもりです。

約10年間楽園生活をした後は、地元で老人ホーム生活を考えています。本当に将来が楽しみですね。

追記 ブログ開始から1年7ヶ月経過した今の私の状況

現在ブログを介して1年7ヶ月ぐらいが経ちましたが、以前と比べるとブログの収益はものすごくアップしました。

月5万円の収入から、私が理想としていた月収25万円を大きく更新し、現在はブログで半ば道楽生活を送ることができています。

私の現在の収益をグラフで紹介していきます

f:id:yasuisoutarou19:20180826164725p:plain

※1Kは1000円です。現在は毎月30万円を超える収入を確保しています。

継続的にブログを更新し、記事の手直しを頑張った結果、ブログの収入が右肩上がりになり収益もそれに合わせて増えていきました。

今では以前から仕事をしていたライターの仕事は少なくなっています。

私はこの無料電子書籍で圧倒的な自由を手に入れました

人生で悩んだりしている人はぜひこの無料電子書籍を読んでください。

私の人生はこの本で激変しましたよ!

人生はいつからだって再スタートできます。

▼無料で読む場合はこちら▼

f:id:yasuisoutarou19:20180904014325p:plain

>>>【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

※私はこの無料電子書籍で今まで苦しかった人生が激変しました!

毎日5時間の仕事時間です

f:id:yasuisoutarou19:20180826170231p:plain

仕事時間は火曜日、水曜日、木曜日、土曜日の週4日で1日の仕事時間は5時間程度。

週に3日は休日にしているので、好きなことを思う存分楽しめますよ。

夢の道楽生活が実現できて、やっとのんびりと毎日を暮らすことができる状況です。

現在もブログ収入を安定させるために、色々と施策を立てながらブログ運営を頑張っています。

私は田舎でのんびりブログを書いて生活費を稼いでいます

私は田舎でブログでお金を稼ぎながらのんびり人生を生きています。

もし興味がありましたがら、私の書いた以下の記事を参考にしてみてください。

※田舎でどうやってブログで稼ぎながら楽園生活をしているか解説しています

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

半自給自足で自然の中で解放された幸せを獲得しよう

f:id:yasuisoutarou19:20180827072614j:plain

現在の日本人は、欲しいものがあればすぐにお金で解決する生活スタイルをとっていますが、昔の日本人は半自給自足で食べるものなどは自分の畑や田んぼで作物を作っていました。

またそれほど物質的に恵まれている生活ではありませんでしたので、使うお金というものは非常に少なかったのが事実です。

そのような生活は無料で楽しめるものや自然の楽しみなどを十分満喫しながら、自由に自分を解放して生きていく生き方になります。

なんでもお金ですべてを解決する人生というものは、生きていてなんだか幸福を感じにくい人間となってしまいますよ。

半自給自足の生活ならば月5万円で十分に生活することが出来ますよ。私の現在のお金の使い方を以下にまとめてみます。

  • 食費15000円
  • 年金15000円
  • 貯金3900円
  • タバコ代8000円
  • 医者代3900円
  • 予備費4200円

自宅で両親と生活しているので、無駄なお金というものはほとんどかかることはなく、毎月約5万円の生活を継続しています。

ほとんど無駄なお金を使うことは全くありませんので、タバコ代を使うぐらいの楽しみを持っているだけです。

しかし無料の自然の楽しみというものが数限りなくあって、散歩をしたりウォーキングをしたり釣りをしたりなど、楽しめる遊びというものはいくらでも存在するのです。

都会にいると気づかなかったような多くの楽しみが田舎にはたくさんありますので、ぜひお金を使わない楽しみというものを存分に味わってください。まるでとなりのトトロのような世界でありますよ

私が理想とする将来の田舎生活とは?

将来的には年金生活となりますが、家賃収入というものが1件ありますので、十分にそれほど貯金せずとも暮らしていける状態となっています。

毎月ブログで5万円ほどのお金があれば、老後まで安泰で暮らしていけますので、田舎生活をほぼ満喫して人生を送ることが出来ます。

私は長男で結婚をしていないので、両親の介護をしないといけませんが、両親も現在の半田舎生活が異常に気に入っていて、楽しみながら人生を送っています。

インターネットやブログでお金を稼ぐことが出来れば、本当に半自給自足の非常にのどかな生活を田舎で実践することが出来ますよ。

都会で生活している人ならば、毎月非常に多くのお金がかかってしまうのが当然です。

田舎でいるとそれほどお金を使うこともありませんので、思う存分自然の環境の中で魂を解放しながら自由を味わう楽しみがあります。

お金なんて月5万円あれば十分ですよ

f:id:yasuisoutarou19:20180310083756g:plain

田舎で一人暮らしをする場合には、月5万円以上は必要になるかもしれませんが、両親と同居しているならば月5万円で十分なほど幸せな生活を送ることが出来ますよ。

是非皆さんもブログで収入を上げて田舎生活を目指してみてはいかがでしょうか?

田舎の物価は都会と比べて非常に安く、節約生活を行えばそれほどお金に困ることもありません。

自分で野菜を作ったり釣りで魚を釣ったりなどして、楽しみながら道楽生活を送ることが出来ます。私も田舎に引っ越して本当に幸せだと実感しています。

ブロガーの人の中では田舎生活を行っている人たちも非常に多くいますので、そんな生活スタイルに憧れを持つのも良いかもしれませんね。

都会で生活している価値観とはまったく違ったのんびりとした世界が広がっていますよ。私は将来的にもっと畑を増やして半自給自足生活を実践していこうと考えています。

インターネットがあるだけで本当に幸せな田舎生活が出来るので、本当にインターネットの世界には感謝の言いようがありません。

追記 ブログの収入が月5万から月30万に変わって何が変化したか?

現在はブログで月30万円近い収入を稼げるようになって私の何が変わったのかを紹介したいと思います。

  • 三級タバコから一級タバコを吸えるようになった
  • 毎日好きなコーヒーや菓子パンを食べれるようになった
  • 好きな服を毎月少しだけ変えるようになった
  • Amazonで好きな書籍を購入できるようになった
  • 両親に食事を奢ったりすることができる
  • パソコン関係のアイテムを購入することができる
  • 少し近場に旅に出かけることができる
  • 母親にお小遣いを渡すことができる
  • 家に月6万円ほど食費を納めている

だいたい上記のような変化がありました。

現在は月7万円ほどの生活費でのんびり暮らすことができるようになりましたので、それほど節約生活をしているわけではありません。

しかし基本的に無駄遣いをしない生活を心がけていますので、浪費をすることはほとんどない状態です。

生活で全く苦しむことも悩むこともありませんので、本当に田舎でセミリタイア状態ののんびり道楽生活を満喫している状態です。

追記 皆さんもブログで道楽生活を実現していきましょう!

やっぱり私が成功できた要因は、コツコツブログ運営に真摯に取り組んでいたからです。

始めはブログで稼げるなんて夢にまで思っていませんでしたが、一度収益を稼ぐコツを身につけると、加速度的に収入が増えていくような感じです。

ただし初めの3ヶ月ぐらいが一番辛く、私もまったくアクセスがありませんでした。

その魔の3ヶ月を乗り切ることができれば、少しずつですが結果はついていきますよ。

ブログで生活できるようになれば、本当に自分の人生が全く違った別物に変化していきますので、ぜひそんな夢を追ってあなたもブログを頑張って欲しいと願っています。

壮大な夢も、一歩ずつ進んでいくことでいつか目的地にたどり着けますよ。

追記 道楽生活の基本はいかに楽をして生きていくか

私は田舎で道楽生活を実践しながら生きていますが、道楽を実践していくにはどうしても苦しいことから逃れないといけないということです。

私はそれまでサラリーマンをしながら会社員として過酷な労働をしていました。

その頃から人生もっと楽に生きたいと常に思っていましたが、結局自分で行動に移す強い意志を持てないまま生きていたのです。

苦しいことから逃れるということは、苦しみによって得られる多くの実績や成功を手放さないといけません。

私は現在42歳の独身ですが、楽な人生を歩むために結婚や子供を産むなんて考えてもいません。

また日々のネットでの仕事でも、いかに労力なく楽しく仕事をしていくかを基本に考えています。

皆さんも道楽生活を送るためには、社会人が得られる欲望の多くのあきらめる覚悟を持つ必要があるのです。

のんびりゆっくり暮らしながら、社会人とは別の人生の楽しみを見つけて生きていきましょうね

追記 半自給自足生活は自分が楽しめる範囲で実践すること

f:id:yasuisoutarou19:20180827075349j:plain

私も半自給自足生活を続けて楽しい毎日を送っていますが、皆さんに一つアドバイスを送っておきます。

半自給自足生活をしていく上で、どうしても苦しいとか楽しくないとか様々な状況が生まれてきます。

そんな時には、自分の生き方に固執せずに、自分が楽しめる範囲で生活するのが基本です。

半自給自足生活をしながら、貧乏で労働が苦しい人生を歩んでは元も子もありませんので、楽しみながら続けていくことがベストです。

たまには外食などをして、リフレッシュしながら楽しい道楽生活を送ることも大切なのです。

もっと臨機応変に楽しい人生と楽しい生活を実現できるように心を広く持ってくださいね。

そうすれば楽しい毎日があなたを待っていますよ。

自宅の家庭菜園で野菜を作っています

もし自宅で野菜を作ってみたい人は、ぜひ家庭菜園などにチャレンジしてみてください。

自分で作った野菜は市販のものと比べても圧倒的に美味しい。

何かを育てることは自分の心や気持ちを元気にしてくれます。

参考に以下の記事もお読みください。手作りの野菜は最高に美味しいですよ!

※野菜を自宅で作りながら半自給自足を簡単に実現できます

田舎暮らしの野菜の半自給自足生活は楽しい!【詳しく解説しますね】
田舎暮らしで半自給自足生活を送るのを夢見ている都会の人が増えています。私も岡山の田舎で半自給自足生活をしていますが、野菜を自分で作ると本当に美味しくてたまりません。簡単な野菜ならすぐに作れますので、ぜひ田舎暮らしで半自給自足生活にチャレンジしてみて欲しいと思います。

私に自由な世界を教えてくれた恩人(社会に縛られない楽な人生)

安井です
安井です
私に自由な楽園生活を教えてくれた人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で自由な暮らしが実現!

関連記事も参考に

田舎生活
スポンサーリンク
ブログで田舎暮らし!