ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


※私の田舎のブログ生活をご覧ください。楽園ユートピア生活です!



ブログで1000記事書くと収入は?月3万円ぐらい【詳しく解説】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年の8月23日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913163314g:plain

 

皆さんブログで1000記事書いたら収入がどれぐらいか知りたいですよね。

 

私もブログ開始当初は1000記事書いて3万円ほど稼ぐつもりで頑張っていました。

 

しかし現在はブログで月収30万円ほどになっています。

 

なぜかと言えば、低品質な記事を1000記事書いてもあまり収益が増えないからです。

 

この記事を読むとブログでどのように記事を書けばお金が稼げるかが分かります。

 

ぜひブログで成功して夢の人生を作り上げていきましょう。

 

それでは記事をお読みくださいね。

 

 

プロが書くような素晴らしい記事を書く必要は必ずしもない

f:id:yasuisoutarou19:20180913150644j:plain

 

ブログでアフィリエイトや google adsense を利用してブログ収入を確保しようと頑張っている人たちも非常に多いと思いますが、初めはアクセスがないとなかなか収益を上げることは出来ません。

 

他の一流ブロガーのブログを見てみれば、非常に興味深いコンテンツを作成していて、自分にはそんなこと出来ないと思うかもしれませんね。

 

しかしブログというものは何もプロフェッショナルな人だけが収入を得ると言うわけでもないようです。

 

一般の人や素人の人が面白い文章や個性的な文章をブログでアップすることは、ブログ文化を非常に面白くしてくれるものですので、必ずしもプロの文章を書く必要はないというわけです。

 

読者の人がある程度満足する記事ならばそれでも良いとする

 

ブログを読んでいる読者がある程度満足して、少しでも為になるような記事を素人レベルで書くことが出来れば、それだけでも十分ブログとしての価値が存在することになります。

 

何千文字の文章を最後まで読ますことが出来るプロフェッショナルな文章は、一般の人にはほとんど無理があると思います。

 

しかし1000文字ぐらいの普通の文章ならば素人の人でも少し頑張れば書けると思います。

 

素人には素人の味と個性がありますので、そんなブログは読んでいても結構面白く最後まで記事を読んでしまうことも多々あります。

 

ブログの1PVは0.2円から0.4円になるそうだ

 

ブログの収益は1PVに換算すると0.2円から0.4円ぐらいになるそうです。 google adsense やアフィリエイトなどをうまく利用すれば、これらの数値が出てきます。

 

アクセスアップを目標に普通のブログの記事を更新し続けておけば、それなりの毎月の収入になる可能性が非常に高くなります。

 

現在はまだ私はブログを始めたばかりで、昨日 google adsense の審査に合格いたしました。

 

よってまだ収益はほとんど上がっていませんが、ブログを更新し続けていくことで少しずつアクセスが上がってくると思っています。

 

1PVが0.3円だと計算して、月に10万アクセス集めることが出来れば、3万円の収入を確保することが出来るのです。

 

私のブログは現在月に3000アクセスぐらいですが、まだブログを始めて1ヶ月も経っていませんので、将来的な希望に基づいて一生懸命更新に励んでいます。

 

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

 

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

 

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

 

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

 

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

 

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

 

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

www.soutarou19.com

 

追記 ブログにアフィリエイトを導入すると1PV1円以上を目指せる

f:id:yasuisoutarou19:20180913150711j:plain

 

Googleアドセンスのみでブログの収益化を図れば、当然1PV単価は低くなるのが当たり前ですが、アフィリエイトで収益化を図れば加速度的に収益は増えて行きます。

 

私もGoogleアドセンスのみの時には8万PVぐらいで月4万円ほどの収益でしたが、アフィリエイトを導入したら月収25万円ほどになっています。

 

Googleアドセンスはブログ初心者の人でも簡単にマネタイズができるので、それほど労力はかからず、アクセス数を増やすことだけ考えれば良いだけです。

 

しかしブログアフィリエイトは、商品の紹介をするために多くのスキルや勉強をしないと難しくなりますね。

 

よってより多くの収入を稼ぎたいならば、ブログアフィリエイトの勉強を始める必要があります。

 

成功すると生活費をブログで稼ぐことができるようになるので、やってみる価値はあるのではないでしょうか?

 

1000記事書けば月に10万アクセスはいく

 

どんな大したことがない記事を書いたとしても、1000記事を書けば月10万アクセスは相当高い確率で達成出来ると思います。

 

子供が書いたような記事ではほとんど誰も読んでくれない可能性が高いですが、大人が書く記事ならば大したことがなくてもある程度アクセスが集まるという計算となります。

 

よって継続的に普通の記事を量産していっても、1000記事書けば月に3万円ぐらいは稼げて当たり前だと多くの人たちが言っています。

 

私もこの考えを基本として現在ブログを更新していますので、普通の記事しかかけない私でも将来的には継続的な毎月の収入を確保出来ると強く信じています。

 

追記 1000記事量産よりも100記事徹底リライトの方が得策か?

f:id:yasuisoutarou19:20180913150659j:plain

 

私は1000記事を書くつもりでブログ開始当初から頑張っていましたが、色々とブログの勉強をするにあたって、やはり品質の低い記事を1000記事書くよりは、100記事を徹底的に高品質な記事にした方が良いと現在は考えています。

 

私が記事の量産をしていたブログ初期の頃は、ブログを書くとアクセスが多少ありブログ更新の励みになっていました。

 

しかし、更新日から期間が経てば、その記事はほとんど読まれることなく誰の目にも触れない状況が続きます。

 

そこでツイッターで情報収集をしていると、昔書いた記事をリライトすることで検索エンジンの上位表示が可能だという情報を知ったのです。

 

リライトとは以下のようなものです。

 

  • タイトルをよりクリックされるように変更する
  • 画像を多くのせ分かりやすい記事にする
  • 追記で文章量を増やしていく
  • 改行や太文字などを使って見やすい記事にする
  • 内部リンクを貼り読者の求める記事を紹介する

 

だいたい上記の施策がリライトというもので、私はこのリライトを徹底的に行い、検索エンジンで上位表示する記事を増やしていきました。

 

そうすると1万PVだったブログが8万PVのブログに大変身したのです。

 

皆さんも1000記事書くよりも、現在書いてきたブログの記事をリライトすることをオススメします。

 

詳しくは以下の記事で書いていますので、ぜひ一読お願いします。

 

※ブログのリライトを実体験に基づき詳しく解説しています

www.soutarou19.com

 

一般の人でも十分ブログで収益を上げる可能性があるということ

 

私の文章もプロフェッショナルな人と比べれば個性や情報量があまり多くないと思います。

 

それでも一般人には一般人レベルの記事作成能力があれば十分に将来的に定期的な収入を確保出来ます。

 

多くのブログを書いてる人たちも将来に夢を持って安心してブログの記事を更新してくださいね。

 

アクセスを集めるのが得意な人で人を惹きつける文章力がある人は、当然100記事書いても月に数万円の収入を上げることは可能だと思います。

 

しかしそれほど才能がなく一般人レベルの記事しか書くことが出来ない私にとっては、1000記事月3万円の理想を追い求める事が正解なのかもしれません。

 

1000記事なら約2年半ぐらいで書くことが出来ますので、それで月3万円の定期的収入は本当にありがたいと思っています。

 

皆さんも将来に夢を持ってブログ収入を確保してくださいね。私も今後頑張って大きな夢の1000記事を目標にブログ更新を続けていきたいと思っています。

 

それではまた明日!

 

追記 文章能力が低くても時間をかければそれなりの文章が書けるようになる

f:id:yasuisoutarou19:20180913145741j:plain

 

私もブログ初心者の頃には、ほとんど人様に見せるだけの文章を書くことはできませんでした。

 

今でも昔の記事を読むと恥ずかしい気持ちでいっぱいになりますが、文章を書き続けていくとそれなりに体裁の整ったきちんとした文章を書けるようになります。

 

何事もコツコツした努力の結果ですので、ライティング能力は当然文字数とともにレベルアップしていきます。

 

だから自分が凡人だと思っても、時間をかけて努力すればセミプロ並みの文章表現を書けるようになりますよ。

 

追記 月3万円の収入を目指すのは良いがそれは通過点

 

私も初めは1000記事書いてブログの収入月3万円を目指していましたが、現在は月収30万円になっています。

 

なぜそれほど稼げるようになったのかは、ある日突然ブログで生活できるぐらい稼いでやろうと決意したからです。

 

自分はアマチュアブロガーだと割り切って記事を書くのではなく、アクセスを集めてプロレベルでブログ運営をやってやろうと意思を固めないといけないですね。

 

ブログを副業でやっている人は、お小遣いが月3万円増えたら夢みたいな毎日を送れると思います。

 

しかしブロガーにはさらに高いステージがあって、ブログで生活してセミリタイアしてやろうという夢を持っている人が多いのですよ。

 

私もブログで月に30万円ほど稼げるようになって念願のセミリタイア生活を実践しています。

 

以下の記事に詳しく書いていますので、ぜひ参考にしてください。

 

※田舎でセミリタイアした私の生活を紹介しています

www.soutarou19.com

 

やっぱり夢や理想は高く持った方が人生生きていて楽しいですし、やりがいも出てきますよ。

 

セミリタイアの夢が叶えば、いつでも夏休み状態で暮らしていけます。

 

※追記 1000記事に関して皆んなどう思っている?

 

何が辛いって、書きまくってもアクセス上がらないんですよ(笑)これが何より辛い。しかも「スパム野郎!」と定期的に叱咤激励される始末で、うれし涙の滝を何度作り出したか覚えていません。読者も離れるときは離れるし。

http://www.pojihiguma.com/entry/hantoshi-1000kiji-mezasu

 

有名ブロガーでも1000記事を目標にブログを更新している人も多くいます。初めのうちはなかなか記事を更新してもアクセスが上がらず本当に地獄の思い出1000記事を達成されたのですね。

 

あまり記事を多く投稿しすぎるとスパム人間だと勘違いされることもあります。

 

やはり記事数が多いほど検索エンジンの評価が高まりますので、記事が少ないよりは記事数を増やすことが理想的です。

 

私などはまだ110記事ですので、また1000記事を達成された方から見れば子供レベルだと思っています。

 

今後も少しずつ記事を書いていきながら、私も1000記事を目標にブログ運営を行っていこうと強く決意しました。

 

1000記事達成の感想はいろいろありますが、やっぱりブログはどれだけ読んでもらえたかってことも大事なことなので総括という意味でのPV数のお話を。
単純に1000記事達成したこのエントリーまでの総PV数は110万ほどです。
記事数で割ると1記事平均1100PVですね。

http://irograph.com/2016/07/post-1000/

 

本当に1記事が1日で1PVあれば、1000記事で1000PVになりますね。単純計算だと月間3万アクセスになります。

 

私のブログは現在5000PVのまだ弱小ブログですので、なんとか記事数を増やしてブログのアクセスアップを図らないといけないと考えています。

 

本当に100万アクセスを月に稼ぎ出すブログなんて、どんな運営をしているのか興味が尽きません。

 

おそらく每日の記事の積み重ねがこのような結果を出しているのでしょう。ほんとうに頭が下がる思いです。

 

1年と少しで1000記事超えてました。正確にいつ超えたのかはちょっと気にしてなかったんでわかりませんが、それでも1年と2ヶ月くらいだったと思います。さらに厳密にいうと、1月以上全く記事を書いてない期間が僕には存在するので、まあ、およそ一年くらいでしょうかね。

https://prasm.blog/11489

 

1年2ヶ月で1000記事なんて本当にものすごいハイスピードですね。

 

私の場合だと、1記事が2000文字ぐらいになるので、文字数が少ない記事を投稿するならなんとか頑張れば達成できるかもしれませんね。

 

ブログは日々の継続が全てでありますので、每日決まった記事数を投稿しないと1000記事を達成することは至難の業だと思います。

 

基本的に書く内容が湯水の如く浮かんでこないと、なかなか多くの記事を書くことは難しいのが現状です。

 

私も暇な時間にスマホの音声録音機能を使って、思いついた記事のタイトルをいつも録音してストックしています。

 

そうしないとアイデアが行き詰まってしまい、ブログ更新が出来なくなるからです。

 

やはりブログ運営で成功しようと思えば、ある程度の努力と時間を割かないといけないことが最近やっと分かり始めました。

 

追記 現在の私は1000記事よりも少数精鋭の記事に移行しています

f:id:yasuisoutarou19:20180913145252j:plain

 

現在私のブログ運営方針は、以前の記事量産型と違って少数精鋭の記事制作に移行しています。

 

1年半前の私はまだブログ初心者でしたので、記事をたくさん書けばそれだけアクセスも収入も増えていくものだと考えていました。

 

しかし、現在長くブログ運営をしてきてグーグルアナリティクスを解析した結果、やはりブログのリライトなどを徹底して行った記事は、それだけ検索順位が高く多くの収入をもたらしてくれています。

 

このことから、私は自分の書いた記事を少しずつリライトすることで育てていく方針に変わりました。

 

ツイッターなどでは、記事は毎日書いた方が良いと言う人も多いですが、私の性格上あまり新記事ばかりを書くのは苦手なのです。

 

それに1000文字以内の記事をたくさん書いていれば、結局グーグルから低品質記事だと評価されてしまい、ブログのドメインパワーが下がってしまいます。

 

高い品質の記事を少しずつ作り上げていく方策の方が圧倒的に将来的にメリットがあると判断しています。

 

追記 この4ヶ月で月3万円から月30万円に飛躍しました

 

私はこの4ヶ月間でブログの収入が3万円から30万円と飛躍することに成功しました。

 

この4ヶ月の間に行った私のブログの施策を紹介したいと思います。

 

  • 以前書いた記事を定期的に徹底的にリライトする
  • ブログのタイトルをミドルワード中心に変更する
  • 新しい記事は2週間に1回ぐらいの更新にする
  • グーグルコンソールを見て、検索キーワードをチェックする
  • 読者滞在時間をチェックして、それを伸ばす施策を打つ
  • 記事をできるだけ読みやすいように改行や一行の文字数を調節

 

だいたいこのような施策を数ヶ月間行い、私の2つの運営ブログを徹底的にリライトしていきました。

 

施策の成果が出るのは数週間語ぐらいですが、それでもみるみるアクセスが上がっていき、2つのブログのアクセスが2万ぐらいしかなかったのですが、それが8万アクセスまでアップしたのです。

 

やはり、ブログ運営は素人感ばかりで運営するのではなく、結局書籍などで勉強したり、稼いでいる人のブログを徹底研究して本格的に行うのが理想ですね。

 

私も下手は素人作業がやめて、プロフェッショナルに仕事をある程度こなす方法でやっていました。

 

月3万円稼いで飛び上がって喜んでいた時のアマチュアの自分はもういません。

 

追記 ブログは1つの記事を子供のように育てるのが大事

f:id:yasuisoutarou19:20180913163439j:plain

 

ブロガーとしてブログで食べていくには、やはり専門的な知識やノウハウをある程度は学ばないと無理があることに気づきました。

 

好きなことを好きなだけ書いてブログで食べていくには、それは相当な才能と気力が必要です。

 

多くの初心者ブロガーの方は、記事を1000記事ぐらい量産しないと稼げないと考えていると思います。

 

私も初心者の頃は、1000記事書けば生活が楽になり楽しいことができると本気で思っていました。

 

1000記事書いて生活レベルの収入を稼げる人はいると思います。

 

しかし、昔みたいにグーグルは低品質記事を上位表示するような優しいことはしてくれません。

 

よって、1つの記事を自分の子供みたいに末長く育てていくことが一番SEO対策には必要になってきます。

 

初めからグーグルに愛される記事を書くことは難しいので、コツコツリライトして末長く記事を成長させていきましょうね。

 

この記事で何度も出て来るリライトに感する詳しい記事を書いていますので、ぜひ参考に読んでみてくださいね。

 

※リライトを実際の作業結果から詳しく説明しています

www.soutarou19.com

 

ぜひ1000記事量産型で書くのではなく、少しずつ記事を増やしていきながら記事の品質を上げていく努力をしていきましょう。

 

慣れてくればロールプレイングゲームの主人公のレベルを上げるように楽しめますよ。

 

追記 ブログで1000記事を目指すならまずは徹底的に勉強しよう

 

ブログで1000記事目指している人も多いと思いますが、ダメなやり方で1000記事書いても結局稼げないと私は結論づけました。

 

私のブログ仲間で1000記事書いた人がいましたが、稼げたお金は月に1万円ほどだったそうです。

 

その人のブログを見ると、ブログ開始当初からほとんどスキルアップしていなくて、同じレベルの記事をただ量産しているだけでした。

 

よってブログで1000記事月3万円も良いのですが、まずは徹底的にブログの基礎勉強をしてから1000記事目指すのがベストだと思います。

 

そうすれば月に3万円以上の収入を確保できる可能性が高まります。

 

例えていうなら、いくら小学生レベルの記事を量産しても大学生レベルの記事でなければなかなか収入が増えないということですね。

 

ぜひ基礎勉強をしっかりしてブログ運営に取り組んでくださいね。

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

 

【人気記事】岡山の田舎でネットで月30万円のんびり生活!


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.