スポンサーリンク

有名ブロガーになりたいか?生活費を稼ぐプロを紹介【あなたも!】

f:id:yasuisoutarou19:20180913162710g:plain

皆さん有名ブロガーの人を探しているのではないですか?

ここ5年ぐらいでブログブームに火がつき、数々の有名ブロガーが誕生しました。

私も彼らを見習って、現在田舎でブログの収入のみで生活しています。

この記事では、有名なプロブロガーの人を紹介しており、どんな風にしたら彼らのようになれるのか解説しています。

ぜひあなたも有名ブロガーになり、ブログで生活していきましょう!

それでは記事をどうぞ!

ブログで生計を立てている人が続出

皆さん有名ブロガーといえば、どんなブロガーがいるか知っていますか?

この5年ぐらいで有名なプロブロガーがたくさん出てきました。

彼らはブログで生活費を稼ぎ、ブログで信じられないほどの幸せな生活をしています。

彼らをプロブロガーと呼ぶ人もいますが、まさに多くのブロガーの憧れ的な存在としてブログ業界に君臨しています。

人気となっているブロガー達

その他にも、有名ブロガーがたくさんいますが、私が知っている代表的なブロガーを挙げました。

彼らはブログで信じられないほどのアクセスを集め、今やブログ界で大注目を浴びている人達です。

私もブログを始めて、彼らに憧れてブログで生計を立てることを目標に頑張ってきました。

有名ブロガーはプロブロガーでもある

有名ブロガーのほとんどは、皆さんが憧れるブログを書きながら生計を立てている人達ばかりです。

私も現在はブログで月収30万円ほど稼いでいて、ブログを書きながら田舎で生活をしています。

現在では、相当多くの人がブログで生活費を稼いでいて、勝ち組の人は100万を超える収入を得ているようです。

私も今後有名ブロガーやプロブロガーの人を見習って、一生ブログを書きながら暮らしていく決意をしています。

プロブロガーになるためには広告収入が必要

プロブロガーになるためには、広告費を稼ぐ必要があります。

Googleアドセンスやアフィリエイトを積極的に行い、広告収入を毎月稼ぎながら生活していくのです。

私も現在Googleアドセンスとアフィリエイトで生活費を稼いでいますが、初めのうちはほとんど収入はありませんでした。

私も2つのブログを運営していますが、合わせてアクセスが月に10万アクセスほどあります。

ここまで来るのに1年7ヶ月ぐらいかかりました。

有名ブロガーになってプロとして飯を食うのは、結構な時間がかかりますので、中長期的な視野を持って計画的にブログを書いていかないとダメです。

詳しくは以下の記事に書いていますので参考にしてください。

※田舎でブログを書きながらの生活を詳しく解説しています

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

ブログで生計を立てられるようなれば、信じられないほどの夢みたいな生活が待っています。

仕事時間は1日2時間ぐらいで、あとはのんびり田舎でセミリタイア生活ができるのです。

好きなことをしながらのんびり生きていけるので、ブログの成功は誰もが夢見る最高の幸せなのですよ。

ブログはそんなにすぐにアクセスが集まるわけではない

ブログを書くということは、誰でもネット上で表現者として多くの人たちに自分の文章を見てもらうことが出来る信じられない行為です。

私も現在ブログを楽しみながら書いていますが、自分の文章を全くの知らない他人が読んでくれるということに非常に感激していました。

自分みたいに家に閉じこもっているタイプの人間にとってみれば信じられないことです。

私は別にオタクであるわけではありませんが、それでも家で過ごす時間が大好きなので、家でブログを書いている時が最高の幸せを実感する瞬間です。

そのブログで多くの人たちに自分の文章を読んでもらったり、お金が儲かるっていうことは本当に天国のような瞬間であります。

しかしブログというものはそんなに簡単にアクセスが集まるわけではないと実感しています。

私ははてなブログでブログを開始して1か月が経ちますが、アクセスの方は他の人と比べればある程度恵まれている部分があると思います。

しかしそんなに簡単にアクセスが集まるなんてことはありませんし、毎日の継続的な努力が少しずつアクセスアップに繋がっていると実感しています。

有名ブロガーでも開始1か月目は開店休業状態が続いているようだ

私も最近多くの人達のブログをチェックしていますが、有名ブロガーの人でもブログ開始1か月目から大成功を収めた人はごくわずかだと思いました。

全く名前の知らない人が書いたブログが多くの人に読んでもらう為にはある程度時間が必要だと思っています。

有名ブロガーの方でも一ヶ月目はほとんどアクセスがなく、多くの人たちと同じように悩みに悩んでいる人たちも多くいました。

しかし半年や1年が経った時に、有名ブロガーはものすごいアクセスを集めるようになっています。

結局ブログの記事を毎日しっかりと更新している人が有名ブロガーになっている場合が多く、そのような人たちは google アドセンスアフィリエイトでもしっかりとした収入を上げている人達です。

私も今まで結構多くのブログを書いてきた経歴がありますが、どれも長続きしたことがなく全く収入も得ることが出来ませんでした。

有名ブロガーのブログを読んでいると、半年間はあまりアクセスが上がらなくても継続的に努力していれば、やがて稼げるブロガーになるとみな口を揃えて言っています。

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】
ライターとブロガーの2つの仕事で私は月収30万円ほど稼いでいます。初心者にも再現性があり、コツコツ努力すれば理想は叶います。きちんとしたノウハウと学習で実践するのがセオリーですよ。

ブログはとにかく忍耐が必要です

ブログを書くということはとにかく忍耐が必要なことではありますが、ただブログを書くのが趣味だと思い楽しくブログを更新することも出来るはずです。

私も日々のアクセス解析に執着していた時には本当に毎日が辛かった記憶がありますが、現在はそれほどアクセス解析を見ることはありません。

アクセス解析を見るのは朝起きたときと夕方の2回だけにしています。そうしないとアクセスが順調でないとやる気を失ってしまう可能性が非常に高くなってしまうからです。

文章書くのを楽しまなければ継続的な更新は難しい

f:id:yasuisoutarou19:20180913145322j:plain

文章を書くということはやはりライティング作業が楽しくないといけないと実感しています。

私はタイピングで書く場合と音声認識ソフトを使って書く場合がありますが、どちらも楽しみながら文章を書くように心がけています。

継続的な更新を目指すためには、趣味のように毎日楽しくブログを更新することが重要で、仕事だと思ってやっていると本当に嫌になってしまう時もあるのです。

検索エンジンからのアクセスはとにかく3ヶ月待つしかない

とにかく最終的には検索エンジンのアクセスがブログの収益には非常に大きく関係してきますので、これは100記事ぐらい書いて3ヶ月ぐらい待つしかありません。

1ヶ月目からすぐに検索エンジンのアクセスが増えていくということはなかなかありません。

その分気長に待って将来の夢を見ながら、楽しみながらブログを更新することが重要になると思っています。

ブログからの収入は1円でも喜べは良い

私もブログの収益を確保するためにブログの更新を続けている部分もあります。

私はアフィリエイトや google アドセンスが初心者レベルでありますので、1円でも収入があればそれだけで嬉しくてたまりません。

よくブログで10万円稼ぐと頑張っている人たちもいると思いますが、はじめのうちは1円でも100円でも収入があればそれだけで喜んでも良いと思っています。

100アクセスで30円稼げたならば1,000アクセスだったら300円です。1万アクセスだったら3000円です。

毎月10万アクセスのブログを作ったら3万円の収入です。 こう考えていけば結構気長に気楽にブログの更新を継続していくことが出来るのではないでしょうか?

趣味で楽しんで少しのお金を稼げるブログは最高の趣味です

やっぱりブログの醍醐味というものは趣味で楽しみながら記事を書いてお金を得られることだと実感しています。

また自分が全然知らない人が自分のブログを読んでくれて、ある程度人生を豊かにしてくれることも非常に楽しいことです。

ブログでお金を稼ごうと思って闇雲に一生懸命記事を更新するという行為は、あまり長続きしない結果が待っています。

少しリラックスしてそれほど毎日のアクセスに悩み苦しむこともなく気楽にブログを更新してもらいたいと思います。

そうすれば数ヶ月や数年後に自分の夢が叶うかもしれませんよ。私もそんな夢を持って毎日ブログを更新しています。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。また明日お会いできれば嬉しい限りです。最高のブログライフを送っていきましょうね!

追記 有名ブロガーになるにはまずは個性を輝かせよう

有名ブロガーになる条件は様々ありますが、一番のポイントは自分のキャラクターや文章に個性があるかどうかになります。

平凡な人が平凡なブログを書いても、有名になることは少し難しいと感じます。

私の知っている有名ブロガーの人は、普段から生活が全く凡人とは違っていて、個性が際立つ人生を送っている人が圧倒的に多いです。

私の場合は、普通の生活をしており、文章もどちらかと言えば普通の文章になります。

有名ブロガーにならなくてもブログで生活費を稼ぐことはできますが、もしあなたが有名ブロガーになりたければ、ブログ運営で個性を怖立たせれば良いのです。

普通の人と同じことをしても普通の人と変わりませんので、度胸が必要になりますね。

あの有名なイケダハヤトさんも、全く常人では考えられないような生活をしていて、ブランディングが異常なまでしっかりとしています。

まずは人と違ったことをすることから始めてくださいね。

追記 どのようなブランディング戦略をするかが鍵

しかし個性を際立たせると言っても、なかなか普通の人では他人と大きく違った部分はないかもしれません。

そんな時には少しでも大げさで良いので、自らのブランディング戦略を作らないといけないですね。

私も普通の暮らしでは全く普通の人ですが、ネット上では少し大げさに自分の意見を発信したりしています。

まるっきりそのままの自分をブログ上で発信すれば良いのではなく、読者の人が興味を持ち惹きつけられるような人間を演じる必要も出てきますよ。

私の場合は田舎でユートピア生活をしているブランディング戦略をとっています。

確かに田舎でのんびり生活していますが、少しそれを大げさにして楽園生活をしているとブランディングしていますよ。

皆さんも自分に適したブランディング戦略を練ってくださいね。

それだけで読者に対する影響力は一層強まっていきます。

追記 ツイッターを活用すれば有名ブロガーになりやすいよ

あと皆さんにオススメしたいのが、個人の個性でブログを有名ブログにしたければ、自分の考えや生き方をより多くの人に知ってもらう必要性があります。

最近ではインスタグラムやツイッターでブランディング活動をする人が増えています。

有名ブロガーはほぼ100%近く、インスタグラムかツイッターでブランディング戦略を行なっています。

ツイッターなどは自分の意見や価値観を発信しやすいツールですので、ブランディングをする上では欠かせないものです。

もしどんな感じか想像つかない人は、芸能人や有名人のツイッターなどを見てれば分かりますよ。

ブランディングが成功していけば、あなたに興味を持つ人がどんどん増えていきますので、ブログの記事を紹介するだけで多くのアクセスを集めることができるのです。

私もツイッターを使って色々な情報や価値観を発信していますが、ブログのみでブランディングをするよりもはるかに効果は高いのです。

ぜひツイッターで人気者になり、有名ブロガーの仲間入りをしてやりましょう。

ツイッターのアクセスアップの記事を書いていますので、そちらも合わせて読んでもらえればツイッターとブログの関係がよく分かると思います。

※ツイッターの人間関係を使った攻略法が分かりますよ

https://www.soutarou19.com/entry/2018/02/10/074158

ぜひツイッターを攻略して、ブランディングを成功させ有名ブロガーの道を進んでくださいね。