スポンサーリンク

ラージスカイスクレイパー最高!アドセンスで驚異の成果【解説】

f:id:yasuisoutarou19:20180913162438p:plain

アドセンスはどの広告ユニットを配置すれば良いか迷ってします

私はブログの収益化を考えていて、アフィリエイトからグーグルアドセンスに4日前に変更をいたしました。

アドセンスでどのような広告タイプを使えば成果が出るか一生懸命 google の検索で調べていました。

しかしなかなか自分の思った通りの成果がすぐには出ず、オーソドックスな配置方法でアドセンスを運用していたのです。

多くの人が言っているように、記事下のダブルレクタングルの広告配置が最も効果的だと思っていましたが、ある人のブログを読んでそれよりももっと効果的な広告配置を見つけることが出来たのです。

まだ アドセンスを試して4日ぐらいしか経っていませんが、わずか2日で今までの他の アドセンスの広告よりも大きな成果を上げることが出来た広告タイプがあります。

ラージスカイスクレイパーに切り替えると驚きの成果が

私は右サイドバーにレクタングルの広告を配置していましたが、それをラージスカイスクレイパーに変更した日から、全てのアドセンスの広告の中で最高の成果を上げることが出来たのです。

これは google が推奨している広告の一つで、300×600の非常に目立つ大きな広告です。ページのファーストビューに大きく読者の目に入りますので、広告のクリック率が非常に高いのが分かると思います。

運用実績はわずか2日間だけですが、今ではラージスカイスクレイパーが最も稼ぎ頭となっています。

現在 google はアドセンス広告の3つまでの上限を撤廃していますので、4つ以上の広告を載せることも可能となっています。私は現在4つのアドセンス広告を掲載しています。

やっぱり大きな広告はクリックされやすい

やっぱり広告は目立つ広告ではないとなかなかクリックされないと考えています。

一般的には記事途中の広告が一番クリック率が高いと言われていますが、ラージスカイスクレイパーもそれと同様の成果を上げる可能性が非常に高くなります。

もしなかなかアドセンスで成果が上がらないと感じている人は、絶対に記事の途中のレクタングルの広告とサイドバーのラージスカイスクレイパーは導入することをお勧めします。

アフィリエイトからアドセンスに切り替え成果も急上昇

私は現在アフィリエイトからアドセンスに切り替えて4日間で牛丼5杯ぐらいの収益を上げることが出来ました。アフィリエイトをしていた過去のことから考えると信じられないほどの収益性です。

私は以前A8ネットでアフィリエイトをしていましたが、なかなか思ったほどの成果を上げることが出来ず非常に悩んでおりました。

しかしアドセンスに変更してから毎日一定の収入を確保することが出来るようになりました。

現在では広告選びに悩むこともなくアドセンスのコードを貼りさえすればほとんどほったらかしでブログ運用を行なっています。

アドセンスは審査が厳しいと敬遠している人も多いと思いますが、アドセンスの運用を行っていくと、今までとは信じられないほどの収益が確保できる可能性が高くなってきます。

楽天アフィリエイト amazon アフィリエイトだけを行っている人は、アドセンスの導入も考えてみる価値はありそうですよ。

右サイドバーにラージスカイスクレイパーを貼ろう!

アドセンスでなかなか収益が出ない人のブログを見ていると、やはり広告の数が少ない人が非常に多いと感じました。

私もまだアドセンスを始めて4日しか経っていませんが、稼いでいる人のブログを見ていると最低でも3つ普通は4つぐらいのアドセンス広告を貼っています。

私が稼いでいる人のブログを検証し自分で広告を配置してみた結果以下の広告配置がベストではないのかと思っています。

PC

  • 右サイドバーの一番上にラージスカイスクレイパー
  • 記事途中にレクタングル大
  • 記事下にレクタングル大を2つ

スマホ

  • 記事上にラージモバイルバナー
  • 基地途中にレクタングル大
  • 記事下にレスポンシブ

私は現在上記のアドセンス配置でアドセンス運用を行っています。広告の配置は各自色々なやり方があると思いますが、私はしばらく上記の広告配置で運用を行っていこうと考えています。

アドセンスは他のアフィリエイト広告と比べて圧倒的に収益が得やすいと納得出来ました。

初めはクリック広告を舐めていた部分もありますが、アフィリエイトよりもかかる労力が低く、稼ぎやすいので今後もアドセンス運用をしっかりと勉強しながら実践して行こうと考えています。

追記 アドセンスで最も効果のある広告はリンクユニット

現在私はアドセンスで毎日お小遣い程度の収入がありますが、一番多くの収益を上げているのがリンクユニットという広告です。

リンクユニットは、クリックした後紹介されている広告がクリックされた時点で報酬になります。

要するに2回クリックされないといけないのですが、これが結構クリック率が高く収入になりやすいのです。

私もリンクユニットを配置した時から収益が右肩上がりになりました。

ラージスカイスクレイパーよりもはっきり言うと稼げますよ。

アドセンスで大儲けをするには少し難しい面もありますので、アドセンスだけに頼らず、アフィリエイト案件とうまくマッチさせながら収益アップを狙うのが基本です。

私のブログは現在8万アクセスぐらいですので、アドセンスの収入はそれほど多くなく、うまく記事ごとにアフィリエイト案件を紹介しています。

アドセンスのみでは、ブログのアクセスアップをまだまだ追求しないと難しいですね。

追記 アドセンス広告の場所で一番儲かるのは目次の上

f:id:yasuisoutarou19:20180913150446j:plain

googleアドセンスで、最も効果の高い広告の場所は100%目次の上になります。

私の場合だったら、目次の上にリンクユニットを設置しており、これが一番の稼ぎ頭になるわけです。

詳しい広告の配置を知りたければ以下の記事をどうぞ!

※この記事のようにアドセンスを配置すれば最高に稼げますよ

【雑記ブログでアドセンス月30万】おすすめの広告配置と設定を大公開
当ブログの月間PVは40万程。アドセンス収益は月30万ほどあります。ブログ開設からこれまで様々なテストをおこなって改善を続けてきた結果、やっとこれならおすすめできるというベストプラクティスに落ち着きました。この記事ではブログを最大限マネタイズするための最適なアドセンス配置・設定を紹介します。

アドセンスは一度配置を決めればほとんど自動で収益が発生するので便利ですよね。

私もまだまだアドセンスの成果は小さいのですが、それでも安定して稼げますので本当に助かっています。

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】
ライターとブロガーの2つの仕事で私は月収30万円ほど稼いでいます。初心者にも再現性があり、コツコツ努力すれば理想は叶います。きちんとしたノウハウと学習で実践するのがセオリーですよ。

追記 スマホ対策をするのが急務です

現在では私のブログのアクセスの90%近くはスマホ経由からです。

よってアドセンスもスマホに合わせて対策を練らないとなかなか大きな成果を上げるのは難しいのが現状です。

スマホを中心にブログ運営をすることで、アクセスも収益も増えてきますので、ぜひ皆さんもスマホ対策を即急に行うことをオススメします。

アドセンスはアクセスに比例して収益がアップしていきますので、記事の数が物を言います。

ブログもスマホに最適化をして、アクセスアップを実践することが重要ですね。

アドセンス攻略は単純に言えばアクセスアップと広告の配置につきます。

ぜひ勉強して、アドセンスで生活費を稼げるように頑張りましょう。

ラージスカイスクレイパー以上に目次上のリンクユニットが最強

上記にも触れましたが、現在Googleアドセンスを利用して2年ぐらいが経ちますが、1番効果のある広告を発見しました。

以前はラージスカイスクレイパーが最も収益率が高かったですが、現在は色々な広告を試した結果、リンクユニットが最強であると確信しています。

リンクユニットの関しては有名なアドセンスで100万円以上を稼いでいる達人の人が絶賛しています。

私も半信半疑でしたが、彼の言うように目次上にリンクユニットを配置した結果、収益が25%ほど伸びました。

中には収益が50%以上増えた人もいるみたいですので、ぜひ皆さんもリンクユニットを目次上に配置してみてくださいね。

私はヘッダー下にもリンクユニットを配置していますのえ、収益は1年前と比べて2倍近くになっています。

1番理想のアドセンスの配置はこれだ

1番理想だと思われるアドセンスの配置は以下になります。

  • 目次上にリンクユニット
  • 2番目の見出しの上にレスポンシブ
  • 記事下にリンクユニット

記事が長文である場合には、見出しの下に1つか2つレスポンシブを追加して配置するのも良いと思います。

アドセンスん関しては様々な情報がありますが、私の場合だと上記の配置が1番効率的でした。

あまりアドセンスを配置しすぎると、読者のユーザビリティがマイナスになってしまいますので、広告の貼りすぎには要注意が必要です。

ぜひ皆さんもアドセンスで生活費が稼げるようになるために、最適な配置を探し当ててくださいね。