スポンサーリンク

田舎の遊びBEST7!【無料で楽しめる娯楽を徹底解説するよ】

f:id:yasuisoutarou19:20180310062952g:plain

田舎は遊べないようで幾らでも遊べるよ

田舎暮らしを始めると、都会と比べて遊ぶ場所が非常に少ないと落ち込む方もおられる可能性があります。

しかし田舎は田舎らしい遊びがたくさんあって自然と触れ合いながらお金のかからない無料でいくらでも遊びまくることが出来ます。

田舎というものは基本お金を使って遊ぶ場所がほとんどないので、自分で創意工夫して様々な遊びを楽しむことが必要となります。

田舎で遊びを極めていくと、遊びの天才になるかもしれませんよ。

お金が必要ないので好きなだけ遊びたい放題です。

私は田舎でのんびりブログを書いて生活費を稼いでいます

私は田舎でブログでお金を稼ぎながらのんびり人生を生きています。

もし興味がありましたがら、私の書いた以下の記事を参考にしてみてください。

※田舎でどうやってブログで稼ぎながら楽園生活をしているか解説しています

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

1 バーベキュー

田舎では晩御飯に自分の庭でバーベキューを行う家族もたくさんいます。

特に都会から移住してきた家族というのは、バーベキューに憧れている人がとても多く、バーベキューパーティーを家族でよくを行っています。

地域の住民などを招いてパーティーをする人もいるので、是非思う存分アウトドアを満喫してくださいね。

2 釣り

田舎には海や川があり水がとてもキレイなので、食べられる魚が嫌と言うほど泳いでいます。

魚釣りをすると、都会で釣っているのとはまったく違って入れ食い状態になる場合もありますので、大量に魚を釣ることも可能です。

しかし田舎暮らしというものは、必要な食材を必要なだけ食べるのが基本ですので、あまり多くの魚を一気に釣るのはお勧めできません。

基本的にその日食べる魚をその日に釣って食べるのが田舎暮らしの釣りの楽しさです

3 水遊び

田舎は海や川がとても透き通っていて泳ぐのには最高の環境です。

少し暑い夏場になると海や川で1日中過ごす人も非常に多く、水遊びにもってこいの環境ですよ。

夏場には釣りをしながら水浴びをして遊ぶのがとても楽しく、子供達も非常に喜びます。

水遊び庭バーベキューをセットにして楽しむことも出来ますので、1日かけて家族や友達と楽しい時間を過ごせますよ。

4 山登り

田舎に行くと山が非常にたくさんあり、登山の趣味を持てばとても楽しい毎日を過ごせますよ。

あまり高い山ではなく、それほど体力が入らない山を日課として毎日登れば、健康にも非常に良いです。

新鮮な空気が吸えて気分は爽快です。山登りの途中で食べられる食材も手に入れることが出来ますし一石二鳥の山登りになりますよ。

5 散策

田舎では色々な場所に歩いて散策に出かけるのも結構楽しいです。散歩するのが趣味な人もたくさんいますので、歩くのが非常に楽しくなってきますよ。

散策していくと思わぬ発見をする場所もあり、宝箱探しみたいで非常に面白いです。自然観賞とセットで楽しめばいくらでも楽しめること間違いありません。

6 食材探し

田舎には山菜や野草、果物などがたくさん取れますので、無料でこれらの食材を探しに山に出かけたりするのもとても楽しいものがありますよ。

秋には栗がなっていたり、春には山菜探しをしたりすれば無料の食材はいくらでもゲットすることができます。

野草などでも食べられるものがいくらでも生えていますので、日々のおかずに食材探しをするのも楽しいですよ。

7 読書

田舎暮らしはとても落ち着いて静かでありますので、暇な時間にゆっくりと読書をするには最適です。

書籍は図書館などで借りれば無料ですので、暇な時間にゆっくりと読書にふけるのも良いかもしれませんね。知らない間に時間が過ぎて充実した一日を送ることも出来ますよ。

8 ネットゲーム

若い人ならばインターネットでゲームをするのが好きな人もいると思います。ネットゲームは基本的に無料で出来るのでそれほどお金をかけずに楽しい時間を過ごすことができます。

ゲーム中毒になってしまえば田舎暮らしが台無しになってしまいますので注意してください。

またネットゲームだけではなくプレイステーションなどのゲームでも遊ぶことは出来ますよ。

ただしソフトを買うのが高額な金額はかかりますので、パソコンの無料のネットゲームの方がオススメです。

9 ピクニック

田舎には見晴らしの良い場所や自然の素晴らしい場所がいくらでもありますので、自分のお気に入りの場所でピクニックをするのもオススメです。

お弁当などを自分で作って、昼前にピクニック場所に行ってゆっくりと自然鑑賞しながら時間を過ごすのがこの上ない喜びですよ。

お弁当も都会で食べていたお弁当よりもはるかに美味しく感じますので、お弁当を作るのも楽しくなりますよ

10 昼寝ごろ寝

田舎の一番の楽しみ方は、暇な時間を何もせずにゆっくり過ごすのが最大の娯楽です。

テレビなどを見て暇な時間をつぶす人もいますが、やはり田舎では都会では出来なかった昼寝やごろ寝をやってみることをお勧めします。

始め時間がもったいないと感じるかもしれませんが、慣れてくるとこれほど楽しいことはない最高の時間を眠って過ごすことができますよ。

まとめ

田舎ではお金を使うことがほとんどありませんので、それほど金銭的に苦しむことはありません。

都会では何をするのもお金を使っていましたが、田舎暮らしはそのようなことがあまりないのでのんびりとした時間をゆっくりと過ごすことが出来ます。

無料で遊べる楽しみや娯楽がいくらでもありますので、ぜひ思う存分田舎暮らしを満喫してくださいね。