ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


※私の田舎のブログ生活をご覧ください。楽園ユートピア生活です!



ブログ100記事根性論!どれだけ稼げるの?【徹底解説するよ】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年の8月22日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913161737g:plain

 

皆さんブログでなかなか稼げないと悩んでいると思います。

 

私も2年ほど前にはブログで全くアクセスがなく収入も雀の涙程度でした。

 

しかし、多くの人が言うように記事を100記事書かないと成功できないという言葉を信じ記事を書き進めました。

 

その結果はびっくりするような結果だったのです。

 

この記事では、ブログの100記事伝説にマトを絞って、その効果と結果を書いています。

 

皆さんも確かな情報を知り、ブログで稼いで夢の生活を実現してください。

 

それでは記事をどうぞ!


 

ブログで100記事書くのが成功法則とは本当か?

f:id:yasuisoutarou19:20180913161750j:plain

 

巷ではブログ100記事書けば成功できると初心者の間で言われています。

 

私がブログを始めた時にも、この100記事伝説は多くの人が言っていたことであり、私もそれを目標に頑張って記事を書いていました。

 

結果は、確かに100記事を書くとアクセスが上がって行きそれなりの収入も稼げるようになったのは確かです。

 

検索エンジンで検索すると100記事の効果を多くのブロガーが書いています。

 

私が感じたのは、100記事ぐらい書くと検索エンジンからのアクセスが多くなってきますので、それで成功できると解釈するのが最も妥当だと思います。

 

またグーグルの検索エンジンは、ブログを開始した当初のブログはあまり高い評価をしないことで有名で、ある程度記事数が増えたブログを上位表示する傾向が強いのです。

 

これがブログ100記事伝説の本当の情報だと感じています。

 

ブログ100記事時点のアクセス解析を紹介するよ

 

それでは私のブログ100記事時点のアクセス解析を紹介しておきます。

 

これを見るとはっきりと100記事の効果を実感することができますよ。

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913161805p:plain

 

ブログ開始から100記事書いた時には3月27日ぐらいです。

 

この100記事あたりから検索エンジンのアクセスが増えてきて、ブログは右肩上がりに成長をしています。

 

開始当初はほとんどアクセスは一桁で、何度も自分のブログは失敗したと感じていましたよ。

 

しかし100記事伝説を信じて、100記事まで歯を食いしばって更新をしました。

 

その結果が現在のブログの成功を支えているのでうす。

 

現在のアクセス解析を紹介

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913161819p:plain

 

現在のアクセス解析は上記のようになります。

 

途中ブログを休んでいたことがあったので、横ばいの期間が非常に長いですが、また最近積極的に記事を書いていますので、右肩上がりの成長を記録しています。

 

やはり記事をコツコツ更新するのが成功法則であり、途中であきらめないことが重要です。

 

初心者の人はブログ100記事伝説を信じて、コツコツ記事を更新することをお勧めします。

 

ブログは毎日コツコツ更新するのが基本

f:id:yasuisoutarou19:20180913144915j:plain

 

人気ブロガーや有名ブロガーが多くの人に助言しているのが、記事は毎日コツコツ書くことが一番の成功法則だそうです。

 

ブログ業界にはインフルエンサーと呼ばれる人気ブロガーがたくさんいますが、彼らは成功するまでほとんど毎日記事を更新していたようです。

 

最近ではプロブロガーという業界ができていて、彼らは圧倒的な文章を毎日欠かさず更新しているのです。

 

誰もが知る有名なイケダハヤトさんは、1日に記事を4つも5つも更新しているようです。

 

やはりブログは文章を書く必要がある職業ですので、文章を書かなければお金を稼げないと認識しているようです。

 

確かに記事数が増えればそれなりにアクセスアップを実感できますので、まだブログで結果が出ない人は、絶対的に記事の数が少ないのだと感じています。

 

記事を書いてこそブロガーとして成功できるというわけです。

 

稼げない人の最大の理由は初めの結果が出ないから

 

稼げない人の多くの特徴に、初めの成果を出せない人が非常に多いです。

 

アクセス数ならば、1日100アクセスあるまで記事を書き続ける根性と気力がない人がいるのです。

 

確かに簡単にブログで成功できれば何も言うことはありませんが、日本には何百万人というブロガーの人が記事を書いているのです。

 

その中からある程度抜け出そうと思えば、それなりの努力が必要になることは言うまでもありません。

 

まずは自分の目標をしっかり定め、その目標を突破して初めの成果を出すことですよね。

 

更新がほとんどないブログは検索エンジンで評価されにくい

f:id:yasuisoutarou19:20180913145741j:plain

 

初心者の人はブログを毎日更新しろと言われていると思いますが、これは更新しないブログはあまり検索エンジンで上位表示できない理由からです。

 

ブログは更新してなんぼの世界ですので、更新が止まると基本グーグルから重要でないブログと認識されやすいのです。

 

また記事を増やしていかないと、なかなかアクセスアップもできないので、とにかくまずは100記事でも記事数を増やして毎日更新するのが重要なのです。

 

私も記事数を増やすごとにアクセスや収入が増えていきましたので、皆さんも記事数を増やすことをまずは目標にするのが大切です。

 

私のブログ100記事時点の収入と収益は?

 

私のブログ100記事時点の収入は大体7万円ぐらいでした。

 

現在は2つのブログで250記事ぐらいで月収30万円ほど稼いでいます。

 

これも記事数を増やしていく中で、収入や収益が自然にアクセスと繋がってアップしていったことになります。

 

現在は田舎の岡山で、ブログを書きながら悠々自適で生活しています。

 

ブログを開始した当初は全くこれほど稼げるとは思いませんでしたので、ライターの仕事をしながら生活していました。

 

毎日コツコツ記事を書いていく中で、自然と現在の夢のような生活が実現したことになります。

 

詳しくは以下の記事で書いていますので、興味がる方は読んでみてください。

 

※田舎でののんびりブログ生活を解説しています

www.soutarou19.com

 

私は長年サラリーマンやバイトをして生活していましたが、現在は社会から離れ自分のやりたいことを中心に生活しています。

 

ブログを書くことで自分の夢を叶えることができるなんて、ブログを開始した当初はまさかこんな世界が待っているとは夢にまで思っていませんでしたよ。

 

ブログ運営は1年単位で計画を立てるのがベスト

f:id:yasuisoutarou19:20180913150117j:plain

 

ブログを100記事書いた後は、基本1年単位の期間でブログの目標を設定するのが基本です。

 

数ヶ月単位で目標を設定すると、毎日が忙しくなってしまい成果を焦ってうまくブログ運営ができなくなります。

 

私も昔は1ヶ月単位で目標を設定していましたが、今では正月が来たら神社のお参りで、『今年は1ヶ月のアクセス3万アクセスで収入月5万円を目指す』なんて目標を立ててています。

 

それならばそんなに焦ることなく、自分のペースでブログの記事を書いていけるのです。

 

もしブログ運営で悩んだり困ったことがあれば、まずは自分でクリアできそうなハードルを掲げて、それを1年間の目標設定しましょう。

 

目標が達成できたらまた目標のハードルを少し上げれば良いだけです。

 

これを繰り返していくうちに、ブログで生活費ぐらいを稼げるようになっていきます。

 

記事を書くコツは自分の経験と体験を中心にする

 

後記事を書くときに、一生懸命調べ物をして勉強しまくって記事を書く人が結構たくさんいます。

 

しかしそれは非常に効率が悪く、記事を書く時間がかかってしまい、次第にめんどくさくなってブログをやめる原因となってしまいます。

 

私がオススメするのは、経験と体験談ベースできた記事を書くことがです。

 

経験や体験なら自分のことであるので、ネットや書籍で調べる必要もないということです。

 

私のブログの記事もほとんど全て体験と経験ベースから成り立っている記事ばかりなので、記事を書くスピードは結構速いですよ。

 

ブログの記事を書くのが嫌になった場合には、ぜひ自分の体験や経験に基づいた記事を書くようにしてくださいね。

 

SEO対策も重要だがやっぱり好きな記事が書きたい

f:id:yasuisoutarou19:20180913145707j:plain

 

ブログ記事を検索エンジンで上位表示させようと思えば、俗に言うSEO対策を行わなければなりません。SEO対策はプロの専門家でも非常にてこずる難しいテクニックです。

 

私も過去にSEO対策を専門的に行ったブログを運営したことがありますが、途中でめんどくさくなってやめた経歴を持ちます。

 

それだけ手間暇がかかりますので、私は最近はSEO対策をほとんど考えずブログの記事を書くようにしています。

 

基本的にはタイトルだけにキーワードを入れて、ブログの記事は好きなように書くように考えています。

 

この方法を取り始めてブログの記事のぎこちなさがあまりなくなってきました。

 

非常に読みやすい記事を書くことが出来るようになったので、結果的にはアクセス数が少しずつ増えている結果が出ています。

 

好きな内容で記事を書くことが出来れば、記事を作成する手間暇も一気に減少していきますので、こちらの方がメリットが高くなる可能性があるのです。

 

SEOライティングは本当に面倒くさくて大変

 

一般的にSEO対策といえば、キーワードを選定してそのキーワードの関連語を抽出しながら記事作成を行っていくやり方です。

 

確かに検索エンジンにヒットしやすい記事を書くことは出来ますが、それでも労力がかかり1つの記事を書くのに30分以上の時間がかかる可能性があります。

 

本格的な記事を書こうと思えば1時間の時間が必要なので、これでは効率性が削がれてしまいます。

 

プロフェッショナルなブロガーの人はSEO対策を万全にして記事を書いていると思いますが、アマチュアの私にとってはそのような芸当はなかなか難しいのが現実です。

 

私は現在1つの記事を15分ぐらいで書いている計算になりますが、音声認識ソフトを使う場合が多いのでほとんど労力はかかりません。

 

好きな記事を書いて長期間ブログを運用していかないと、なかなかアクセス数を稼ぐことは難しく、1つの記事に労力をかけてしまえば次回から記事を作成する気力がなくなってしまいます。

 

現在私はライターとブロガーで月30万円近い収入があります

f:id:yasuisoutarou19:20180912133536j:plain

 

現在3年前からライターの仕事を始め、ブログは1年7ヶ月前からスタートしました。

 

現在はライターとブログを合わせて月30万円近い収入があります。

 

現在はブログでお金を稼ぎながら、田舎でのんびりセミリタイア生活をしており、楽園の人生を歩めるようになりました。

 

ブログで稼げるとは夢にまで思いませんでしたが、あきらめずにコツコツ努力をした結果だと感じています。

 

詳しくは以下の記事で解説していますので、興味のある人はお読みください。

 

※初心者でもライターやブログで自宅で稼げますよ

www.soutarou19.com

 

タイトルだけ考えて後は好きに記事を書いてみよう

 

基本的にタイトルにだけ検索されそうなワードを含めた内容を考えれば良いだけでありますので、それほど時間も力も必要ありません。

 

タイトルがSEO対策には最も重要なものですので、タイトルに力を入れるだけで良いと思います。

 

記事本文は自然に自分が書きやすい文章を書くのが最も理想的で、あまり深く考える必要はないかもしれません。

 

100記事も書けば結構検索アクセスも稼げる

 

ブログというものは100記事書いてスタートラインに立てると言われています。

 

100記事書くのは当前のことであり、100記事書いたときから勝負になるのです。1日1記事書けば3ヶ月と少しで100記事に到達します。

 

検索エンジンのアクセスも100記事を境にドンドンと増えてくると言われています。

 

まだまだアクセスが増えないと言っても100記事までは何も考えず記事を更新していく努力が求められます。

 

私の場合は現在74記事ですので、後26記事で100記事到達になります。

 

私の現在は検索エンジンからのアクセスは1日10アクセスぐらいですが、これが100記事到達するとどのように変化していくのか楽しみでたまりません。

 

3ヶ月めで検索順位が劇的に上がる法則

 

またブログ開始から3ヶ月経てばいきなりブログのアクセスが成長を始めるという都市伝説があります。

 

これはグーグルが、3ヶ月経っていないブログはひよっこブログとして検索エンジンの上位にもってこないのだと言われています。

 

3ヶ月継続的にブログ運営をしているとグーグル様に認められる可能性が高くなりますので、3ヶ月は何も考えずだたブログを我慢して運営するのみですね。

 

基本的にブログ開始当初は固定読者のアクセスやソーシャルからのアクセスが多いのです。

 

ブログ3ヶ月目からは検索エンジン経由からのアクセスが増え始めると言われています。

 

要するに100記事でブログ開始から3ヶ月から本格的にブログのアクセスが上がり始めるスタートラインに立つのだと言うことですね。

 

私は10年間ブログを継続するつもりです

f:id:yasuisoutarou19:20180913161925j:plain

 

私は現在ブログを開始して2ヶ月目に突入していますが、今後は10年間ブログの記事を每日投稿するつもりでブログ運営を行っています。

 

田舎暮らしをしながら私は現在41歳になっています。老後の不安や心配も少しありますので、50歳ぐらいになったらブログから安定的な収入があれば老後の心配もないのだと思っています。

 

50歳ぐらいになったら、ブログを書きながら月10万円ほどの副業の臨時収入があれば気楽に老後を送っていけそうです。

 

現在はライターの仕事やまとめサイトの収入で生計を立てていますので、これにブログの収入が継続的に合わされば鬼に金棒です。

 

皆さんも是非将来に夢を持ってブログを書き続けて欲しいと思います。私もとにかく100記事3ヶ月を目標にブログをコツコツ更新していきたいと思っています。

 

追記 ブログを100記事根性で書いたらどうなったか?

 

私は現在2つのブログがどちらも100記事ぐらいになっています。

 

初めは100記事に大きな期待を持っていましたが、結果はそれなりには稼げましたが爆発力はありませんでした。

 

ブログの本当の攻略法は、100記事書いてそれをリライトすることです。

 

リライトというのは、タイトルを変更したり、記事の文字数を増やしたり、見出しなどを整備したり、内部リンクを貼ることです。

 

私の場合は、根性でブログ100記事に到達しましたが、収益は7万円程度でした。

 

これでは生活するまでのレベルには程遠く、私はそれからブログのリライトを数ヶ月かけて行いました。

 

その結果現在ではブログの収入は毎月30万円を超えるほどになっています。

 

ブログのリライトは、新記事を書く以上に大切なことなのですよ。

 

私がリライトに関して詳しく記事を書いていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

※ブログのリライトを実践してその効果を詳しく説明しています

www.soutarou19.com

 

追記 リライトをせず新記事を量産しても全く稼げないと思う

 

ブログのリライトをせずに、新記事ばかりを投稿する人が非常に多いですが、基本は100記事書いたら3ヶ月でもかけてリライトを徹底的にすることです。

 

ブログの検索エンジンでの順位がつくのが3ヶ月ぐらいが目安と言われますので、3ヶ月ぐらいでリライトをするのが基本です。

 

普通に記事の分量を増やすのが一般的ですが、その他にも関連記事などの内部リンクを1つの記事に2つから3つぐらい貼るのが良いとされています。

 

現在書いているこの追記の文章もリライトになりますが、このブログはまだリライトの途中で、130記事ぐらいあるので後2ヶ月ぐらいはリライトに時間がかると思います。

 

皆さんも初めに書いた記事が全くアクセスがないのは仕方がないことですので、まずはリライトして検索エンジンの順位を上げて、より読者に喜んでもらう記事を作っていきましょうね。

 

追記 ブログに根性は必要不可欠だ

 

よくブログは好きなことを好きに書いてそれでお金儲けができると言われていますが、それができるのは一部の有能な人間だけで、大部分の人はそんな楽しく甘い世界だけでは稼げません。

 

私もこのブログに150記事ぐらいの新記事を投稿しましたが、20記事ぐらいの趣味で更新した記事は全くアクセスがなく削除しました。

 

やはり、自分よがりの楽に書いた記事は全くアクセスがないのは当然で、ある程度根性で記事をコツコツリライトしたものだけがアクセスが増えています。

 

ブログ100記事を根性で書いて、根性でその100記事をリライトする意気込みがなければほとんどブログは失敗する可能性が高いのです。

 

何でも楽に稼げるのなら、誰もブログで勉強したりすることはなく、誰でも少しの努力で稼げるようになるはずです。

 

しかしブログの成功者はわずか0.01%ぐらいだと言われています。

 

その成功者のほとんどは、相当な根性で毎日コツコツ仕事をしているのです。

 

私もそれに気づくまでに、結構長い期間かかりましたが、気づいて月収30万円ぐらいになりました。

 

皆さんも100記事根性で書いて、根性で100記事リライトしてくださいね。

 

もしブログ運営で上手く行かないのなら、私も勉強した以下の書籍を勉強してみてください。

 

※アフィリエイト運営の全てを網羅している素晴らしい書籍です

 

きちんと勉強したものが、ブログの世界でも成功を勝ち取る場合が多いですよ。

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

 

【人気記事】岡山の田舎でネットで月30万円のんびり生活!


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.