ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


 
【田舎で楽園生活!】安井

私の激動のプロフィールご覧ください!→【私のプロフィール】社会から落ちこぼれた私が岡山の田舎で最高の楽園を手に入れました!



【稼ぐ】アドセンス以外の収益化にアプリ案件の準備を始めています!


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


f:id:yasuisoutarou19:20180309075529g:plain


Google adsense だけでは収益が一本化してしまう

私のメインブログとサブブログの2つのブログは、収益が google adsense だけになってしまい基本的に収入が一本化している状態となっています。

まだまだアクセスは非常に少なく、 adsense で1日200円でも報酬が発生すれば飛び上がって喜んでいる状態です。

将来的な視野に立って adsense 一本よりはもっと幅広い収益構造を作り出そうと考えていました

私は基本的にアフィリエイトは非常に苦手な人間ですが、それでもアフィリエイトに参加しないと稼ぐ手段も限られてきますので、アプリアフィリエイトに参加しようと決意しました。

 

他のブロガーのブログを覗くと adsense だけではなくアフィリエイトも行っている

私は他人のブログをよくチェックしているのですが、稼いでる人は google アドセンス以外にもA8ネットなどのアフィリエイト案件を取り扱っている人が非常に多く、その収入が結構アドセンスと比べても遜色ないことに気づき始めました。

私も以前A8ネットの広告を利用したことがありますが、あまりクリックされず広告を外している状態になっていました。

普通一般的には、 google アドセンス以外のアフィリエイト広告でありましたら、楽天か amazon になる場合が非常に多くなると思います。

私は商品を販売するだけの実力が全くないので、無料会員登録などのアフィリエイト案件ならばできそうな気分がしていました。

検索エンジンでググっていると、アプリ案件を取り扱ったブログに行き着きました。アプリ案件は1件あたりの報酬がそれほど高くはありません。

スマートフォンが急速に普及している結果、結構インストールされて報酬が発生される可能性が高いと書かれていました。

 

スマートフォンが普及しアプリを利用する人が激増中

現在では、スマートフォンを持っていない人を探す方が難しい状況となっています。私はスマートフォンをまだ利用はしていないのですが、母親も弟も当たり前のようにスマートフォンを利用しているようです。

スマートフォンは非常に多くのアプリが出されていて、アプリをインストールしてゲームを楽しんだり実に色々な生活にも利用できるアプリがたくさん出ていると言っていました。

私もこの夏には格安のスマートフォンを購入しようと計画していますので、この際スマホのアプリをを紹介しようと考えています。

基本的に田舎暮らしに役に立つアプリを紹介する予定ですが、これからどのようなアプリ案件を取り扱うか知恵を絞って考えていかなければなりません。

 

アプリ案件の報酬は低いがインストールされやすい

アプリ案件はASPを通せば数百円程度の報酬が得られると言われていますが、ブログで紹介するのに適したアプリをまずはASPに登録して探さなければいけない状態となっています。

現在は複数のASPに登録して審査状況を待っている状況となっています。審査に合格されれば田舎暮らしにオススメのアプリの記事を書いていこうと現在計画中です。

 

問題なのはスマートフォンからのアクセスがどれぐらいあるか

アプリ案件を取り扱う時に注意しておきたいのが、自分のブログのアクセスがスマートフォンからのユーザーでどれくらいの割合を占めているかが鍵を握ってきます

私の場合だと約60%の人がスマートフォンから閲覧してくれていますので、それなりにアプリ案件を取り扱うには適していると考えています。

今後はスマートフォンユーザーがどんどんと増えてきますので、スマートフォン向けのアプリやソフトなどの紹介が非常に紹介しやすく、収入も得やすい状況となってくると予想されますね。

自分には少ない金額を積み立てて稼ぐ方法が合っている

私は大きなお金を稼ぐのは非常に苦手なタイプの人間で、アフィリエイトでも高額アフィリエイトを行うだけの度胸も実力も持ち合わせていません。

コツコツと小さなお金を積み立てていくやり方が自分の性格にはあっていますので、 google アドセンスやアプリ案件を取り扱いながら、少しずつ収入を積み立てていくやり方を模索していきたいと考えています

中には転職案件などで数千円を1件の成約で稼ぐ人も多くいますが、私はそのようなアフィリエイトをする実力がないので、高額報酬のアフィリエイトは取り扱わないようにと考えています。

性格的にチキンハートな人間なんで、今のコツコツ型のやり方が自分らしいブログ運営でそれで良いと自分で納得する毎日を送っています。

皆さんもグーグルアドセンス以外の収入を模索するならば、スマートフォンのアプリ案件を取り扱ってみても面白いかもしれませんね。それでは今日はこれで失礼します。

 

【追記】アプリ案件をやってみましたが意外と難しい

f:id:yasuisoutarou19:20180320110524j:plain

その後アプリ関係のアフィリエイト ASP と提携を結びアプリアフィリエイトにチャレンジしてみましたが、その成果の方は AdSense 以下でした。

基本ゲームのアプリや仕事効率化アプリを積極的に紹介しましたが、なかなか成約に結びつけることは難しく結局挫折してしまいました。

他のブロガー達のブログを読むと、アプリアフィリエイトで相当の収益を上げている人も非常に多いと思いますが、私の場合は何が原因だったのか分かりませんが苦手です。

アプリアフィリエイトで稼いでる人たちの特徴としましては、1つのアプリの専門記事を書いている人とアプリのまとめサイトを作っている人に分けられています。

私は自分の好きなことをブログに書いてそれに関するアプリをただ広告として貼っていただけなので、それでなかなか成約に至らなかったのだと思っています。

スマートフォン市場は活況を呈していますので、アプリアフィリエイトには非常に高い将来性が約束されていますが、それだけライバルも多いと思ってください。

 

【追記】やっぱり結局 Google アドセンスが一番ベストだ

私も様々なアフィリエイト記事を書いたり広告を貼ったりしていますが、最終的にはやはり Google AdSense が一番安定性がありコンスタントに稼ぎやすい印象です。

Google アドセンスはアフィリエイトと比べると報酬が非常に少ないと嘆いている人も多いと思いますが、きちんとアクセスがあればそれ相応の収入を約束されていますのでやりやすいのです。

一般的なアフィリエイトとは非常に高い専門的なスキルが必要となり、初心者の人では全く太刀打ちできないほど難しさを極めますよ。

私もアフィリエイト専門記事を書こうと頑張ったこともありますが、やはり結局自分の好きなことをブログに書いてそれで Google アドセンスで収益化した方が得策だと思っています。

皆さんには皆さんのやり方があると思いますが、雑記ブログを書いていたらやはり Google アドセンスが最も稼ぎやすい印象ですよ。

無理に自分のスタンスを変えてお金をたくさん稼ごうと思えばブログが崩壊してしまいますので、その辺りのことを頭に入れてブログ運営を行って欲しいと思います。

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

この無料電子書籍を読んで、1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

※自由な人生を送るには、結局は自ら行動するしかないですからね。ぜひ読みましょう。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.