ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


 
【田舎で楽園生活!】安井

私の激動のプロフィールご覧ください!→【私のプロフィール】社会から落ちこぼれた私が岡山の田舎で最高の楽園を手に入れました!



【万歳!】 念願の100記事達成!果たしてアクセス解析はどうなった?


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


f:id:yasuisoutarou19:20180309075156g:plain


開始から55日で100記事突破

ブログを開始してこの記事でやっと100記事突破が叶いました。今まで様々なブログを書いてきた経歴がありますが、100記事書いたのはこのブログが初めてであります。

ブログ開始時に、できるだけ早い時期に100記事を突破しようと思い毎日毎日ブログを更新してきましたので、節目の100記事は感慨深いものがありますね。

多くの人のブログを読んでいると、皆さんも100記事を一つの節目としている人が多く、私もその目標を掲げ今日で何とか達成できた次第です。

基本的に2000文字近い記事を書こうと決めていましたので、一つ一つの記事を書くのにある程度時間がかかってしまい苦労したこともあります。

ブログを書いていると少しは慣れ始めましたので、最近ではそれほど作業に苦労することはなくなりました。

 

アクセス解析は以下の通りです

ブログのアクセス解析を皆様にお伝えしたいと思います

f:id:yasuisoutarou19:20170427052803p:plain

f:id:yasuisoutarou19:20170427052814p:plain

まだまだ検索エンジンからの流入が少ないので、ほとんどが固定読者とソーシャルメディア、はてなブックマークに依存したアクセスとなっています。

今後どれだけ検索経由のアクセスが増えていくかが勝負の分かれ目となってきそうです

生まれて初めてはてなブログでブログを開設したのですが、他のサービスのブログよりもアクセスが上がりやすく、モチベーションが非常に高く記事を書くことができました。

これははてなブログの最大のメリットの一つだと思います。

以前書いていた google の blogger などは、ほとんどアクセスがなく非常に辛いブログ運営となっていたことを思い出します。

それに比べてはてなブログは開始直後からある程度のアクセスが見込めますので、モチベーションを高く維持してブログを更新できるのが、今までブログを書き続けてきた大きな理由となっていました。

 

100記事書いて何が変わったか?

  • はっきり言うと100記事ではまだ大きな変化なない
  • やっぱり100記事と開始3ヶ月が大きなターニングポイント
  • 検索の流入は少し多くなってきている
  • 検索順位も少しずつだが順位が上がっている
  • 読者登録の数が結構増えた

 

興味深い記事の引用を載せておきます! 

一日数PVの記事でも集まれば数百PVになるので、横ばいか少しづつ増えていっています。記事が検索エンジンに認知されるまで時間がかかり、後から増えてくる傾向があるので最近は気にしていません。

1か月半でブログ100記事達成!収益・アクセス数推移や1記事目を書いている自分へ言いたいこと。 - +ログ

 検索エンジンに認知され順位がップするのが3ヶ月後ぐらいだと言われているので、ブログ開始から3ヶ月まではまだまだアクセスは少ないままだそうです。

 

都市伝説は100記事3ヶ月

ブログの都市伝説では3ヶ月間で100記事を書くと、ブログのアクセスが3ヶ月後から一気にアップしていくと言われています

私はまだブログを開始して3ヶ月経っていませんので、爆発的なアクセスのアップはまだ経験していませんが、3ヶ月後まではひたすら記事を書いていこうと考えています。

検索エンジンの順位も少しずつは上昇している傾向にはあります。検索エンジンの順位は以下のような動きとなっています。

f:id:yasuisoutarou19:20170427052845p:plain

 

やはり1日1記事が理想的なペース配分

やはり自分にとっては毎日1記事1記事を丁寧に書いていきながら、1日1記事ペースでゆっくりとブログを運営していくのが理想的だと感じました

ブログ運営は日々の積み重ねが将来的に大きなアクセスに繋がっていくことは間違いありませんので、安定的な記事の更新が大切だと実感しています。

 

ブログからの収入はまだまだ低い状態です

生まれて初めて google adsense やアフィリエイトに参加しましたが、現在のところそれほど多くの収入にはつながってはいません。

しかしブログから収入が発生することがやっと理解できましたので、現在は毎日コツコツと小さなお金を積み立てながらブログ運営を継続して頑張っています。

 

ブログは継続してこそ意味がある

他のブロガーの皆様も毎日記事を更新している人も多くいますが、やっぱりブログは毎日継続してこそ本当の真価が発揮されますので、諦めずにコツコツと生地を積み重ねるのが理想的ですね。

私の最終的な目標は、ブログの記事を更新するだけで毎月の生活費を稼ぐことができる状態になることです

今はまだまだ遠い先の話だと感じていますが、一歩ずつブログの収入が右肩上がりに上がっていくことを祈っています。

google adsense が一日10円以下の報酬のときもたくさんあり、少しやる気をなくしてしまう場合もあるのですが、絶対に途中でブログを放棄しないように楽しみながら記事を書いていきたいと思います。

皆さんも一緒にブログ更新を頑張りながら、数年後の幸せなブログ生活を目指して歩んで行きましょうね!きっと明るい未来が待っていると思いますよ。

 

100記事に関する皆さんの反応

よく言われる100記事書いたらすげー急にアクセス伸びるよ!すげぇだろ??っていう噂ですが、自分のサイトで見てみるとどうなるのかっていう話です。

結論を言うと確かに本当だと思います。このブログも100記事書き終わったあたりから急にアクセスが伸びています。

http://jyuku-netbujiness.jp/%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%95%B0100%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E6%95%B0/

 

 やはり巷で言う100記事からブログのアクセスが右肩上がりを始める都市伝説は本当のようです。

私のブログは現在110記事ぐらいですが、それまでの検索エンジンからのオーガニックアクセスが15ぐらいだったのが、現在では60近くになっています。

まだブログ開始から70日しか経っていないので、3ヶ月ぐらいから検索エンジンの順位がアップすることを考えると、将来的に非常に楽しみです。

記事を書いてグーグルにインディックスされると、約3ヶ月ぐらいで順位が安定すると言われています。

よって100記事3ヶ月の都市伝説通りになるとすれば、あと20日ぐらい我慢しておくと、アクセスが上位で安定することになります。本当に楽しみですね。

100記事書いたらアクセスが上がるというのは本当でした。

ただ、コンテンツや更新頻度など様々な条件が必要なようです。

できるだけ良質の記事を毎日書く!

これがアクセスアップの秘訣だと思われます。

※開設1年5カ月で30万PV突破しました。

https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2016/02/22/100%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%9B%B8%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%89%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/

やはりただ闇雲に100記事を書けば良いだけではなく、コンテンツの質や更新頻度もある程度影響をおよぼすようですね。

何も考えず100記事書いただけではアクセスアップはあまり期待はできないようですね。

私も検索エンジンをある程度意識してブログの記事を書くようにしていますので、ブログ開始当初から時間が立つにおいて少しずつ検索エンジンの評価が高まっているような気がします。

每日の少しずつの努力が将来的に花開く時が来るのでしょう。その為にもコツコツと記事の更新をする必要があるのですね。

今回の実験では、ゼロからブログを初めても、毎日コツコツ記事を100日連続で書き続ければ、ビジネスで活用できるくらいのアクセス数を集める事ができるという事が証明できました。

http://sawaazumi.com/blog-100-articles

 ブログで収入を確保するには、並大抵のことでは難しいのが現状です。コツコツと100記事書いてブログが上位表示されるのをじっくりと待つ必要があるのです。

ブログで収入を確保できれば、本当に夢みたいな世界へ入っていけますね。

私のブログも現在はグーグルアドセンスやアフィリエイトで収益を確保しようとしていますが、少しずつ日々の収益も上がってきています。

ブログを継続的に続けるメリットは計り知れません。現在まだアクセスが伸び悩んでいる人も、日々の精進を怠らないようにしてください。

きっと最高の結果をもたらす日がやって来ます。

 

【追記】100記事達成後に何をすれば良い?

f:id:yasuisoutarou19:20180320102832j:plain

100記事を達成してこの後200記事を目指せば良いのか悩みましたが、インターネットや Twitter で情報収集していると今後の行動の指針がはっきりしてきました。

ブログというものは新記事を書いてそのままほったらかしにしておくことは非常にもったいないと言われています。

ブログというものは記事の手直しをすることで検索順位がアップする可能性が高く、これをリライトを行うと言います。

リライトというものは約3ヶ月ぐらい経った記事を新たに追記で文字数をアップさせたり、足らない情報を付け加えることを言います。

このリライトを行うことで検索エンジンで順位がアップしアクセスが飛躍的に高まると言われているのです。

私は現在リライトの真っ最中ですが、以前の記事をリライトすることで検索エンジンの順位のアップを体感していますよ。

 

【追記】古い記事ほど重要な記事とはみなされなくなってくる

Google の検索エンジンは基本的に新しい記事を好む性質があると私は思っています。

更新の日付が古い記事というものは検索エンジンで上位表示をするためには非常にハンディキャップを背負っていて、記事をリライトして更新することで新しい記事になるということです。

よって100記事ぐらいを書いた時に、過去の記事のリライトするということは常識にかなっていますよ。

多くの有名ブロガーの人もリライトを推奨している人達が非常に多く、古い記事の手直しをしながらアクセスアップを図っています。

またアフィリエイトなどの広告収入を実践している人は、より成果が発生するように記事を手直しするという習慣もあるようです。

是非皆様も古い記事を手直ししてより読書のためになる記事を作り直してみてくださいね。

私は100記事ごとにリライトをすることを決めていて、リライトだけで3ヶ月間ぐらいは時間を使う予定ですよ。

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

この無料電子書籍を読んで、1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

※自由な人生を送るには、結局は自ら行動するしかないですからね。ぜひ読みましょう。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.