ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


 
【田舎で楽園生活!】安井

私の激動のプロフィールご覧ください!→【私のプロフィール】社会から落ちこぼれた私が岡山の田舎で最高の楽園を手に入れました!



【どっち?】プロブロガーを目指すかのんびりアマチュアでやるかどっちにする?


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


f:id:yasuisoutarou19:20180309074139g:plain

ブログというものはアマチュアの文化が浸透している

ブログというものは、登場した時には衝撃的なサービスであり、多くの人たちがブログの虜となってきました。

それまでホームページを作るということは専門的なスキルが必要であり、一般の素人の人ではほとんど無理があったのです。

しかしブログの登場で、一般人の人でも気軽にインターネットの世界でサイトを持つことができるようになりましたので、素人の人でも表現活動が簡単にできるようになりました。

私もブログが登場してからブログの世界にはまり込み、非常に楽しい時間を過ごしたことを思い出します。

自分も文人の人と一緒のような表現活動ができるんだということで、ブログを書きながら毎日ワクワクした人生を送っていました。

 

暇な時間に隙間時間でブログを書くのが結構楽しい

やっぱりブログというものは暇な時間にストレスなく楽しく記事を更新するのが面白いことであります。

ストレスをためてブログを書くということは非常にもったいないことであり、ブログを更新し続けることに楽しみを覚えないとなかなか継続していくことができません。

よくブログをプロフェッショナルな仕事として書いている人達も多くいるのですが、私はそのような人たちにはなりたくなく、もっと自由に気ままな気持ちでブログを更新したいと思っています

 

プロフェッショナルなブロガーになるよりも趣味で楽しむ方法もある

ブログの世界では、アフィリエイトなどで多くの収益を上げているプロフェッショナルなブロガーがたくさんいます。

私も彼らのようになりたくて毎日ブログを更新し続けてはいますが、しかしプロフェッショナルな仕事ができるかといえばまったくそうではありません。

プロになる気持ちがなければお金が稼げないと多くの人たちが言っていますが、私は決してそうではないと感じています。

楽しく自分なりにブログを書き続けることによってそれがある程度の収益があげれば私はそれで十分満足です

普通のサラリーマンのような仕事としてブログを捉えるということは非常に不幸なことであり、ブログは個人でプライベートの時間を使って楽しみながら書き続けることが理想的だと考えています。

 

当然ブログで多くのお金を稼げばプロと名乗っても良い

当然ブログで月10万円以上のお金を稼ぐことができれば、プロフェッショナルと名乗っても全く問題はないと思います。

ブログで生活費をまかなうことができれば当然プロとして自立することができますので、それが月10万円ぐらいだと考えられているのです。

私の場合だと現在月3000円程度の収益しかありませんので、当然プロなんか名乗る訳にはいきません。将来的には月5万円ぐらいの収入を確保しようと現在努力をしています。

しかしプロの人みたいに一つの記事に長時間を使って記事を更新することは、私の性格上無理がありますのでプロになる事は一生できないと私は自覚しています。

 

私の場合はアマチュアとセミプロのちょうど間ぐらいです

現在の私の状況はアマチュアとセミプロのちょうど間ぐらいの状態だと思います。他のインターネット収益は結構ある方なのだと思います.

ブログというものは成功するまでの時間が結構かかってしまいますので、気長にブログの記事を更新し続ける以外の方法はないのです。

アマチュア文化というものは本当に楽しく、よくスポーツでもアマチュアスポーツを楽しんでいる人たちがたくさんいるのと同じように、本当にアマチュアの世界は私にとって最高の世界です。

アマチュアである程度稼げればセミプロになるのだと思いますが、アマチュアとセミプロのところをいったりきたりするのも趣味の世界で本当に楽しいものがあります。

 

プロの仕事を追求するとブログを書くのが嫌になってくる

私がブログを始めたのは約7年ほど前になりますが、その時はブログのアクセスアップに本気で取り組んでいて、ブログで食っていくために一生懸命毎日ブログを書いていました。

しかしお金を稼ぐ目的で一生懸命取り組んでいくとしまうと、ブログを書くのが嫌になったことを思い出します。

やっぱり文章を書くのが好きでなければブログを継続することは困難でありますので、初心の気持ちをきちんと思い出しブログが好きでい続けようと思っています

 

やっぱり楽しく少ない時間でブログ収入を得るのが楽園の世界です

ブログを書いている人の中では毎日記事を更新しながら収益をあげて楽園の生活を夢見ている人たちが非常にたくさんいます。

実際ブログの収入で生活している人もたくさんいますし、そのような人は普通の社会人とは違って楽園の生活を実践している人もたくさんいるのです。

ノマド生活をしたり移住をしたり、本当に子供に帰ったように楽しく生きている人たちがたくさんいます。

私もそのような人間になれるように現在ブログを楽しく更新をしています。いつ夢が実現するかはわかりません。

いつかそんな日が来れば良いなと希望を膨らませながらブログ更新を継続するつもりでいます。

私はやっぱりアマチュア文化で楽しく幸せを感じながらブログ運営をするのが性に合っているようです。皆さんはどうですか?

 

【追記】やっぱりセミプロの領域が一番楽しいよ

f:id:yasuisoutarou19:20180320085644j:plain

プロになるということは非常に自分に厳しく仕事をしなければいけないので、私としましては自分がプロフェッショナルの人間になろうとは考えていません。

最終的にブログで多くのお金を稼げれば良いことは当然のことではありますが、お金に縛られてお金のためだけに人生を生きてるというのはあまり喜ばしいことではないと感じています。

せっかくフリーで自宅で仕事をしているので、サラリーマンとは違ってもっと人生を遊んだり楽しんだりしたいと思うようになりました。

1日に8時間も働けと言われれば少し無理かもしれませんし、自分には音楽を聴いたり本を読んだりビデオ見たりする趣味がありますので、プロのように自分を追い込んで仕事するというのは到底無理です。

プロとまではいきませんがセミプロレベルでお金が稼げたらそれが私にとって一番幸せなんだと実感しています。

 

【追記】少ない時間で理想のお金を稼げるような仕組みづくりが必要ですね

やっぱり長時間労働をして残業しながら多くのお金を稼ぐという生き方は私には合っていません。

ブログビジネスというものはやはり収益化をする仕組みづくりが非常に大切だと思っています。

プロフェッショナルな人のように多くのお金を稼ぐことはできませんが、1日1時間から2時間働いただけで10万円ぐらい稼げる仕組み作りを行う必要があると実感しています。

私は楽をして人生もっと楽しみたいと思いながらフリーランスの世界へ入ってきました。

それゆえ長時間労働をして一生懸命働くというスタイルは私の理想では全くないのです。

もっと自分の趣味ややりたいことを徹底的に楽しみながら、ブログビジネスに関してももっと趣味の範囲で楽しくやっていきたいと考えています。

せっかく個人でフリーで仕事をしているので、サラリーマンと同じならば意味が無いと思いませんか?

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

この無料電子書籍を読んで、1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

※自由な人生を送るには、結局は自ら行動するしかないですからね。ぜひ読みましょう。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.