【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

私が田舎で楽園生活を実践できたのは無料電子書籍を読んだからです。ブログで収入を稼ぎながら生活費を稼げます。ぜひこのAmazon1位の無料電子書籍をあなたも読んでください!

【無料ダウンロードはこちら!】

無料!Amazon1位 これ読んでみて!のんびり楽園生活ができる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!
安井荘太郎
安井荘太郎
社会でうまくいかない私を助けてくれた本! 私はこの本を読んで初めて人生の自由を知りました あなたにもぜひ読んでほしい!
f:id:yasuisoutarou19:20180911170305p:plain 私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました! 1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

安井荘太郎
安井荘太郎
【私の楽園生活のバイブルです!】 【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書
無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

ミニマリストの財布の中身は!【私はいつも500円の所持金のみ】

f:id:yasuisoutarou19:20180312082152g:plain

皆さんミニマリストとして財布に一体いくらのお金が入っているか興味ありますよね!

私は3年間ミニマリストをしていますが、大きな買い物がない場合にはいつも500円ですよ。

500円ならパンを買ったりジュースを買ったりできますよね。

無駄な出費をすることがないので、お金で苦しむことが全くなくなりました。

この記事を読むと、ミニマリストのお金に関する考え方や価値観を詳しく知ることができます。

それでは記事をどうぞ!

スポンサーリンク

ミニマリズムは社会現象になっている

f:id:yasuisoutarou19:20180902055022j:plain

日本でミニマリストブームが到来していますが、若い世代を中心に無駄なものを徹底に排除したシンプルな生活に憧れる若者が非常に増えてきています。

若者は物質文化に中毒症状をきたし、その中毒症状から逃れるためにミニマリズムの考え方を獲得している人たちがとても多く、これは一種の社会現象とまでなっています。

無駄なものを購入したりしない試みは、金銭的社会を否定するかの如く新しい生き方を実践できる最高の生き方の一つなのかもしれません。

私も昔は最悪の生活をしていた

私もミニマリズムの考え方に感銘を受けて、現在は節約生活と断捨離の生活を徹底的に行っています。

ミニマリストになる前にはギャンブルに明け暮れたり多くのお金を浪費して生活をしていました。

私は若い時代には月7万円ぐらいのお金を使いながら遊びまくっていましたので、大人になってサラリーマンを辞めてから毎日が地獄で苦しい生活を送っていたのです。

その当時はお金がないと母親からお金を借りて借金をしながら遊んでいました。しかしこのままの生活ではいけないと思い、インターネットで生計を立てながらなんとか自活できるようになったのです。

インターネットで稼ぐということは非常に難しく、サラリーマンみたいに多くの収入を得ることができません。

よって私はどうしても以前のような派手な生活を送ることができず、何とか自分の内面の価値観を変えて行かないという思いを強く持っていました

ミニマリズムに出会って全てが変わった

f:id:yasuisoutarou19:20180902054919j:plain

その時に出会ったのがミニマリズムという考え方です。私がブログを閲覧しているときにそのブログの管理人がミニマリストの記事を書いていました。

読み進めていくうちに今の自分の状況に非常にマッチして、自分でもできると改めて涙が出るほど感動した次第です。

それから私はミニマリストとして日々の生活習慣を一変させことを考えました。まずは多くのお金を使っていたプレイステーションのゲームソフトと本体をリサイクルショップで売ることにしました。

また貯めていた書籍の整理などをしながら、ミニマリストとして無駄なものを徹底的に排除する試みを実践していたのです。

後は毎日使っている余分なお金を削減していきながら、一か月で2万円から3万円で生活できるスタイルを獲得しようと一生懸命頑張ったのです。

今では使っているお金はタバコ代の1万円だけで、その他に余分なお金を使うことはほとんどなくなりました。

 

私の楽園生活の夢を叶えてくれた救世主

安井荘太郎
安井荘太郎
私の楽園生活実現を後押ししてくれた恩人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で私は夢の理想郷を実現できました

財布の中身はいつも500円以下

f:id:yasuisoutarou19:20180829200145j:plain

私の財布にはいつも100円から500円のお金が入っているだけで、ほとんど使うことはありません。

たまにどうしようもなく喉が渇いた時に、スーパーで30円の缶コーヒーを飲んでいるぐらいです。

ほとんどの場合は魔法瓶の中にコーヒーを入れて外出するようになりました。

以前までは財布の中に5000円以上入っていないと不安でどうしようもなかった自分ですが、今ではそんなことはほとんどなく、お金を使う消費社会から逃れることができるようになったのです。

インターネット収益で生計を立てる

私のインターネットでの収益は、現在約10万円ほどありますが、そのほとんどは家の食費に支払っており、また年金や医療費なのに充てています。

今ではものすごくスリムな生活を送ることができるようになり、ほとんど悩みや苦しみは全くなくなっていたことになります。

1日に1円も使わない生活が非常に多くなったので、お金を使って喜びを得る人間から自由な時間でのんびり過ごすことができる人間へと大変貌を遂げたのです。

本当にミニマリズムの考え方に感銘を受けなければ、私は毎日お金が足らない生活をしながら地獄の日々を送っていたと思っています。

ミニマリストはネットでの仕事が相性抜群

f:id:yasuisoutarou19:20180625162752j:plain

私はネットで3年間仕事をして現在月収30万円稼いでいます

私は10年ほど前はサラリーマンとして長時間労働をしていました。

会社は第3セクターでしたが、全く仕事が面白くなく、父親の紹介で入った会社なので自分らしさも出すことができません。

私はその当時自律神経失調症を抱えていましたので、仕事が終わると死人のようにくたばっていたのです。

私はこのままでは人生が終わると感じたので、ネットでお金を稼いで社会に入らない選択をしました。

現在ではライターの仕事とブログの仕事から毎月30万円ほどの収入を稼いでいます。

だいたい日本人で、月収30万円ぐらいが普通のラインですので、私もそれを目標に毎日文章を書いていましたよ。

サラリーマン時代と比べると時間の余裕ができ、好きな時に好きに仕事ができることから、私はストレスをほとんど感じなくなりました。

やっぱり、フリーで仕事をするのは最高ですよね。

初心者の頃はライターの仕事で生計を立てていました

私は3年ほど前にミニマリスト生活をしながら、ライターの仕事で生活費を稼いていました。

ライターの仕事はゴーストライターですが、他人のブログや感想、口コミなどを書く仕事になります。

初心者でもできる案件がたくさんありますので、案外コツコツやればそれなりのお金になります。

私の場合は毎日3時間ぐらい仕事をして、月5万円ほどの収入になっていました。

もしライターの仕事に興味があれば、以下の記事を参考にしてみてください。

※初心者でもネットで簡単に仕事を始めることができますよ

https://www.soutarou19.com/entry/2017/03/05/141058

結構コツコツ型の人ならば、ライターの仕事は適性がありやりやすいと思います。

私も基本コツコツ型ですので、1ヶ月目からすぐにそれなりの仕事ができました。

1年7ヶ月前からブログに転向してサラリーマン並みの収入を稼ぐ

ライターの仕事して1年半が経つぐらいに、プロブロガーブームがネットで起こっっていました。

ブログを書いて生計を立てている人が急増しているのです。

私もこのプロブロガーブームに乗り、ブログを書いて生活できるかチャレンジすることになったのです。

ライターの仕事と何が違うのかと言えば、ライターの書いた記事はクライアントのもので、ブロガーとして書いた記事は自分のものだという点です。

ブログは自分の記事になり、広告を貼ることで一生涯自分の収入になります。

ブログはすぐには収入を稼ぐのは難しいですが、将来的に記事の資産が積み重なり、相当楽してお金を稼ぐことができるようになりますよ。

私はブログの記事を1年7ヶ月書き続けることで、現在では月収が30万円を超えてきています。

本当に初めの頃は全く稼げませんでしたが、書き続けることで次第に収入が右肩上がりになってきます。

初心者にはライターの仕事がオススメですが、将来的にブログを書きながら安定的な収入を目指すのが理想ですよ。

ミニマリストとの相性も抜群ですので、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

興味のある方は以下の記事を読んでみてください。

※私のブログで生計を立てながらの田舎暮らしを解説します

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

ミニマリスト生活なのでお金は溜まっていく一方です

現在は毎月30万円の収入ですが、あまり多くのお金を使わないので、月に10万円以上を貯金に回しています。

ミニマリストとして生きていく中で、無駄なお金を使わない生活に慣れたのが原因です。

しかし必要なものにはお金を使うようにしていますよ。

この間は古いノートパソコンをMacBook Airに切り替えました。

スマホも古いスマホから、最新のソニーのエクスペリアに変えたばかりです。

必要なものにはある程度お金を使う生き方であり、無駄なものはあまりお金を使わない生活スタイルを継続しています。

お金がたくさん稼げたからミニマリストをやめるなんて最悪ですよね。

今後もミニマリスト生活を満喫しながらのんびりと生きていく予定です。

ミニマリストのブログが参考になる

f:id:yasuisoutarou19:20180626054052j:plain

今では多くの人がミニマリズムに関してのブログを書いているようですが、私は多くのブログから少しでも自分の幸せに役に立つ情報を得ようと毎日ブログサーフィンをしています。

都会の人のように多くのお金を使って、ファッション的にミニマリストをやって行くことはありませんが、自分にできる範囲で本当に楽で幸せな人生を送ろうと決意しています。

財布の中身はいつも500円以上入ることはありませんが、それでもそれが私の幸せのバロメーターなのです。

500円以上の買い物をする時はほとんどありませんので、本当にお金が不足する苦しみから、お金によって自分が支配されない最高の自由を獲得したと今でも実感しています。

本当にお金の力というものは非常に強いもので、私は若い時代約10年間ほどお金の苦労が絶えず苦しい生活を送っていたことを今でも懐かしいと感じています。

皆さんもお金に関して多くの悩みや苦しみを持っていると思いますが、ミニマリズムの考え方や価値観を少しでも取り入れることによって、非常に楽で裕福な生活を送ることができるようになりますよ。

お金を使うからお金が必要になる

お金は使うから多くのお金が必要となりますので、使わなければそれほどお金はたくさん必要にはなりません。

よって仕事も苦しい仕事をしなくてはいけない理由はなく、もっと自由で快適な仕事を選択することができますよ。

人生にはいろいろな生き方がありますので、あなたがどのような人生を送るのかはあなた次第です。

お金や物質に不自由をして生きるのはとても辛いことですので、新しい価値観を受け入れて幸せに生きることも重要なのではないでしょうか?

私も人生が劇的に変わりましたので、あなたにもそんな劇的な変化が現れるかもしれませんよ。そこがあなたにとって楽園であれば最高ですね。

ミニマリストを極めると本当に生活費が非常に少なくてすむようです。私は月3万円で生活していますが、2万円以下の人もたくさんいます。

もっと削れるところは削れるということですね。私も煙草の本数を半分に減らして、もっと無駄な物を無くす人生を歩んでいきたいと思います。しかしこれが止められないのですね。困ったものです。

追記 ミニマリストとしての節約生活でのメリットを紹介

ミニマリストとして節約生活をするにあたってメリットをまとめて紹介したいと思います。

以前の自分では得られることがない多くのメリットを享受できました。

  • お金の心配をすることなく毎日を過ごせる
  • 余ったお金は貯金に回せるので将来が安心で安泰
  • お金を稼ぐことに一生懸命になることがなくなる
  • お金の心配がないのでストレスがなくなった
  • 本当に必要なものにお金を使うことができる
  • お金を使わない楽しみや趣味を持つことができる

だいたい大きく挙げられることに上記のようなメリットを感じることができ、私の人生は悩み苦しみがほとんどない人生へとチェンジしたのです。

今までは娯楽や遊びに浪費する人生で、いつもお金の心配ばかりをしていました。

それが無駄なお金を使わないミニマリストの生活習慣を身につけると、お金中心の生活から抜け出すことができ、本当に自分の好きな無料の楽しみを味わうことができたのです。

ミニマリストは貧乏だと言う人もいますが、決してそうではなく心豊かな人生を送れるようになる魔法の思想なのです。

以下の記事でミニマリストとして節約生活は可能かどうか紹介しています。

※私のミニマリストとしての節約生活を紹介しています

お金を使わない暮らしは可能か?【無料で質素な生活とは何なのか?】
ミニマリスト生活を実践し、お金が人間の幸せではないと実感することが出来るようになりました。世の中には無料の楽しみで溢れており、ほとんどお金を使わない暮らし、質素な暮らしを実現することが可能なのです。

追記 最近では収入が上がり少し贅沢もしています

財布の中身を500円と決め節約生活をしていましたが、本業のブログ運営が軌道に乗り、現在では月に30万円ほどの収入があります。

よって財布の中身を500円から1000円にアップして、毎日少しお金を使った楽しみを増やしています。

私が使っている1000円のお金の仕分けは以下の通りです。

  • ジュース
  • 惣菜パン
  • タバコ
  • ヤクルト

上記の商品を毎日1000円ぐらいのお金で購入しながら、少し裕福な人生を送れるようになりました。

昔の財布の中身が500円だった時の比べて、少しお金を使った楽しみを感じることができています。

基本節約生活なのですが、それでも全くお金を使わない生活は面白くない部分もありますので、適度にお金を使いながら楽しんでいますよ。

使わないお金は、家庭で使うお金としていて、その他には将来のために貯金をしたり投資信託をしています。

追記 本当に必要なものにはお金を使っていますよ

f:id:yasuisoutarou19:20180627061906j:plain

私が節約家で全くお金を使わないと思っているかもしれませんが、基本大きな買い物はしていますよ。

最近では昔の古い台湾製の4万円のパソコンからMacBook Airを購入してパソコンを新調しました。

またスマホもAUのXperiaを購入して使っています。

だから全くお金を使わない生活をしているわけではなく、毎日の無駄なお金をあまり使わないようにしているだけです。

お金は自分に必要なものに使えば投資と同じ意味を持つので、本当に必要で自分が成長できたり、生きやすくなると思ったことにはちゅうちょなく使っています。

ミニマリストの人は、お金を全く使ってはいけない貧乏思考に陥る人もいると思いますが、決して貧乏ではなく、無駄で意味のないお金は使わないスタンスで良いのですよ。

ぜひ無駄なものを排除して、お金に困らない生活をミニマリストとして送っていきましょうね。

詳しくは以下の記事で書いていますので、ぜひ参考にしてください。

※ミニマリストはただの貧乏人ではないです。詳しく解説していますよ

https://www.soutarou19.com/entry/2017/06/01/053801

☑️記事を読んで詳細な内容をもっと知りたい方は以下の書籍をどうぞ