スポンサーリンク

【メニュー金額あり】鹿児島の衝撃デカ盛りグルメBEST5【大盛り!】

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

食事の感想を書いて実質無料で外食できるよ!

鹿児島のデカ盛りグルメ

鹿児島のデカ盛りはすごいぞ

鹿児島県は西郷隆盛や大久保利通などで明治時代の有名人が多い地域で観光名所もたくさんあります。グルメも非常に美味しいく、黒豚やお酒を求めて観光に来る人も多いと言われています。

鹿児島県でも最近デカ盛りグルメブームとなっており、若者や学生が、お腹一杯デカ盛りグルメを満喫したいと、多くの店でびっくり仰天するボリュームのグルメが人気を博しているのです。

ぜひ鹿児島で思う存分デカ盛りグルメを堪能してください。きっと大満足の内容となっていますよ。

1:湊食堂(ちゃんぽん・霧島市)

超大盛りの牛丼

メニューと金額

メニューと金額

私の感想

大盛りちゃんぽんと白飯 900円 肉盛りちゃんぽん 780円 チャーハン 600円

鹿児島県で肉盛りちゃんぽんがとても有名なお店であります。

その他にはチャーハンが食べ応えがあるボリュームで、デカ盛りのメニューを出す店として多くの鹿児島の若者に愛されている店です。

肉盛りちゃんぽんは乗っかっている肉の量が半端ではなく、野菜などの具材もびっくり仰天するほどボリュームがあります。

B級グルメが好きな人も大満足できますので、是非一度足を運んでみてください。

味付けも塩加減が抜群で、食べると病みつきになるほど感動できる味ですよ。

ちゃんぽん麺は長崎県のご当地グルメですが、九州全土でも美味しいちゃんぽん麺を出す店はたくさんあります。

豚骨ラーメンと違って非常に食べやすく女性でも間違いなくデカ盛りちゃんぽん麺を食べきることができますよ。

動画

【湊食堂】肉盛りちゃんぽん 鹿児島産豚100% 880円の超大盛りインスタYouTube映え【大食い歓喜】

店舗詳細

住所

鹿児島県霧島市国分湊478

交通手段国分駅から2,521m
営業時間11:30~20:00

日曜営業

定休日月曜日

※私もお得に外食していますよ!

2:レストラン岡倉(定食 食堂・薩摩川内市)

大盛りの定食

メニューと金額

メニューと金額

豚ロースのとんかつランチ 840円 カニクリームコロッケランチ 840円 焼き魚のランチ 840円 にぎりおすしランチ 840円 ハンバーグランチ 840円 車エビのフライランチ 840円 海の幸盛り合わせフライランチ 840円

私の感想

鹿児島県で超大盛りの店として若者の間で人気の飲食店となっています。味は全体で少し淡白な味ですが、ボリュームが非常に大きくハンバーグやとんかつも食べるとお腹いっぱいになってきます。

キャベツの量も非常に多く食べきれず残してしまう人も非常に多いと言われています。

メニューは一般の定食屋さんとそれほど変わりはありませんが、とりあえず出てくるメニューのすべてがデカ盛りクラスですので若者で大食漢の人はぜひチャレンジしてみてくださいね。

金額もリーズナブルでコストパフォーマンスは非常に高いとされています。

全体の料理のレベルを求める人は少しがっかりする可能性もありますが、ボリュームを求めている人ならば絶対におすすめのお店になります。

動画

【大食い】鹿児島デカ盛りランチ レストラン岡倉【デカ盛り】

店舗詳細

住所

鹿児島県薩摩川内市樋脇町市比野2365

営業時間11:30~15:00 17:30~21:00

日曜営業

定休日水曜日

3:大楠亭(ラーメン・姶良市)

デカ盛りの唐揚げ定食

メニューと金額

メニューと金額

大盛り唐揚げ定食 980円 エビフライ定食 880円 カツ丼 750円 カツカレー 750円

私の感想

昼の時間帯にはデカ盛り唐揚げ定食を求めて多くのサラリーマンや学生が詰めかけている大人気の店となっています。

この店は唐揚げ定食とちゃんぽん麺が有名な店ですが、あまりのボリュームに度肝を抜かれるほど衝撃的な内容です。

こぶしより大きな唐揚げが8個入っていますので、お腹が減ってる人も食べ応え抜群ですよ。

様々なメニューがありますので、唐揚げ以外でもどれを食べようか迷ってしまいますね。

他のメニューも結構なデカ盛りですので是非全てのメニューを制覇する勢いで楽しんで欲しいと思います

お客様のほとんどが唐揚げ定食を頼むほどこの店の看板メニューとなっています。唐揚げが到着すると最高レベルのテンションに入ってきますよ。

この店のすぐ近くに日本一のくすの木がありますので、観光に丁度良いかもしれませんね。樹齢1500年だと言われています。

動画

蒲生の大楠亭に行って来たよ!2018 03 22

店舗詳細

住所

鹿児島県姶良市蒲生町北241-1

交通手段鹿児島中央駅東口の東7番乗り場から南国交通の系統番号10・重富・帖佐・蒲生・楠田・黒木三文字方面行きに乗車。
約1時間乗車し「楠田」のバス停で下車、
徒歩数分でお店が右手に見えます。
バス停は「蒲生(楠田)」という紛らわしい名前のバス停が三つ手前にあるので注意。
営業時間休業日:月曜日(祝日の場合は営業します)
営業時間:11:00~14:00(Lo14:00)
18:00~20:00(Lo20:00)日曜営業
定休日月曜日(祝日は営業し、振替で火曜日休み)

4:桂庵(そば・曽於市)

大盛りうどん

メニューと金額

メニューと金額

かけうどん・そば 400円 月見うどん・そば 500円 きつねうどん・そば 500円 わかめうどん・そば 500円 肉うどん・そば 600円 力うどん・そば 600円 山かけうどん・そば 600円 カレーうどん・そば 700円 親子うどん・そば 700円

私の感想

この店のメニューはどれもデカ盛りレベルで、定食にはうどんやそばが汁物代わりに着いてきます。メニューも様々あり唐揚げ定食屋チキン南蛮定食も大人気となっています。

この店の看板メニューは天ぷら定食で、数多くの天ぷらが食べられるとして多くの人の間で人気となっています。注文するとすぐに出てきますのでお店のサービスも非常に良いですよ。

人気の天ぷら定食は、エビ、しいたけ、レンコン、白身魚、玉ねぎ、さつまいもなど非常に種類が豊富で食べる楽しみをマックスにすることができます。

これで1000円で提供されていますので非常にコストパフォーマンスが良く、食べると大満足することは間違いありません。お客様も非常に多く、もし食べきれないならば 持ち帰りもできますよ。

年配の方も若者の方も 多く訪れていますので、女性でも気軽にデカ盛り天ぷら定食を満足して食べてくださいね。

動画

【大食い】チキン南蛮&ざるそば!ボリュームたっぷりな定食です【桂庵】

店舗詳細

住所

鹿児島県曽於市財部町北俣1816-2 財部駅内

交通手段財部駅から29m
営業時間11~19時
定休日水曜日

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

鹿児島県はグルメが美味しい地域として観光客にも人気となっています。誰もがびっくりするほどのデカ盛りグルメもたくさんあります。

ぜひ観光の際に最高のデカ盛りグルメを味わいまくってくださいね。きっと忘れることが出来ないほどの最高の観光になりますよ。楽しみですね。