スポンサーリンク

【メニュー金額あり】宮崎の衝撃デカ盛りグルメBEST5【大盛り!】

宮崎デカ盛りグルメ

宮崎デカ盛りグルメはすごいぞ

最近日本全国でデカ盛りグルメが大人気となっており、多くの若者がフードファイターとしてデカ盛りグルメにチャレンジしています。

お店の方もお客様サービスの一環で、信じられないほどのデカ盛りグルメを提供している店も多いです。

宮崎県も多くの店が大盛りのサービスを提供しており、食べると大満足できますよ。

この記事では宮崎県の有名なデカ盛りグルメをまとめています。是非参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

1:延岡みんみん(そば うどん・延岡市)

メニューと金額

メニュー

動画

【延岡グルメ】珉珉(みんみん)

宮崎県宮崎市で、あんかけ焼きそばが非常にデカ盛りだと有名になっている大衆向けのお店であります。

金額は非常にリーズナブルで、一般人の人でも気軽にデカ盛りグルメを堪能できるようになっています。

あんかけの具材が非常に豊富で野菜もしっかり入っていますので、麺を最後まで美味しく絡ませて食べることができますよ。

並盛を頼んでも非常にインパクトが絶大ですので、配膳された時に驚きの声を上げることでしょう。

セットメニューを頼むとご飯もついてきますので、お腹いっぱい満足いくまで美味しいあんかけ焼きそばを堪能することができますよ。

この店はあんかけ焼きそばだけではなくちゃんぽんも非常にボリュームがある美味しいと評判になっています.是非ちゃんぽんも食べてみてくださいね。

店舗詳細

住所

宮崎県延岡市緑ケ丘1-2-2

交通手段南延岡駅から714m
営業時間11:00~19:30

日曜営業

定休日月曜日(祭日の場合は翌日)

2:百姓うどん(うどん・宮崎市)

メニューと金額

メニュー

この店は宮崎市の中でも宮崎うどんが食べられると大評判となっており、そのボリュームが非常にデカ盛りだと若者の間で人気となっています。

人気メニューはごぼう天ぷらうどんで、何とお値段は破格の370円です。

巨大なごぼうの天ぷらが入っていますので、学生やサラリーマンでもお腹いっぱいになること間違いありません。

注文して配膳されるまであっという間ですので、お腹が空いている人にとればありがたいほどスピーディーな接客サービスです。

麺は普通の柔らかい宮崎うどんとは違って、噛みごたえがあるタイプで噛み切れるような感触をしています。表面は少しざらっとしており独特の食感を醸し出しています。

汁はいりこと昆布だしであり、海の旨味が十分に詰まった少し苦味のある味わいをしていますよ。昔ながらの宮崎風の美味しいうどんになっています

店舗詳細

住所

宮崎県宮崎市大塚町乱橋4502-1

交通手段大塚台、県立宮崎西高校前の坂を下り、信号を左折してまもなくの左手

南宮崎駅から3,323m

営業時間7:00~19:30(L.O)

日曜営業

定休日火曜日

3:みのりや【閉店】(居酒屋・宮崎市)

ダブル(チキン南蛮&エビフライ) ¥900

白黒うさぎさん(@sirokurousagi)がシェアした投稿 –

この店は最近移転したお店なのですが、以前から揚げ物系がとてもボリュームがあり、デカ盛りであると宮崎県の中でも大人気の店でした。

メニューもダブルやトリプルが選択できますので、自分好みにボリュームを調節して食べることができます。

とり天やチキン南蛮など鶏肉を使った料理が非常に美味しいと評判となっており、そのボリュームもさることながら味も定食屋さんとしては全く問題がないほどおいしいです。

定食類は小鉢類もたくさん付いており、昼のランチタイムに注文するとお腹いっぱいになることは確実ですよ。

特に学生やサラリーマンのお客様が非常に多く、お腹いっぱい食べても価格的にもリーズナブルですので本当にありがたいお店ですね。

金額的には普通盛りは安いのですが、ダブルがトリプルにするとそれなりに金額になります。しかしコストパフォーマンスは非常に良いので食べると納得できると思いますね。

店舗詳細

住所

宮崎県宮崎市橘通西1-2-20 カムイビル 1F

交通手段宮崎駅から1,243m
営業時間11:00~14:00 17:30~23:00
定休日日曜日・祝日

4:ほっかま弁当(天ぷら 揚げ物・宮崎市)

メニューと金額

メニュー

宮崎県では知る人ぞ知る超デカ盛りのお弁当屋さんになります。

お弁当を注文するとびっくりするほどのボリュームでお弁当が出来上がりますので、初めて来店される方はその衝撃のボリュームに少々びっくりすると思います。

また金額的にもチキン南蛮弁当や唐揚げ弁当は570円で、これが非常にデカ盛りのボリュームですのでコストパフォーマンスはお弁当関係の中でも最高レベルを誇ります。

お客様も非常に多く常連客が詰めかけていますので、昼の時間帯に行くと少し並ばないといけないかもしれませんね。

私のお勧めは唐揚げ弁当で恐ろしいほど大きな唐揚げがゴロゴロと入っています。

ご飯も大盛りにすれは食べきれないほどのデカ盛り弁当の出来上がりです。

大食漢の学生などにとってみれば本当に涙が出るほどありがたいお弁当屋さんで、地元の人でファンの人たちがたくさんいます。

ぜひ一度足を運んでその驚愕のデカ盛りグルメに大満足して下さいね。

店舗詳細

住所

宮崎県宮崎市大字熊野1351

交通手段運動公園駅より北に540メートル
車にて宮崎市内より日南海岸ロードパークを南下、忠太郎うどん、モスバーガーをすぎて最初の信号脇
黄色い回転灯が開店時の目印です運動公園駅から534m
営業時間11時ごろより無くなり次第
定休日決まっていません。多分気分次第・・・週末でも閉まっている場合有要注意

5:大盛うどん(うどん・宮崎市)

老舗の正統派な宮崎うどん。 超甘いので、一味たっぷりめでどうぞ。

MR.さん(@soundconcierge)がシェアした投稿 –

メニューと金額

メニュー

この店は、宮崎県で一番古いうどん屋さんと言われているうどん屋の老舗中の老舗になります。大正2年創業であり現在は4代目の人がおいしいうどんを作っていますよ。

宮崎うどんの特徴である醤油といりこの汁は、飲むと甘みが効いており最後まで美味しく飲み干すことができます。

うどんはデカ盛りと言っても良いかもしれませんが、他のデカ盛りグルメと比べるとびっくりするほどのボリュームはありません。

特に人気なのが肉うどんで、食べると牛肉の甘みがなんとも言えないほど最高の美味しさを演じています。肉は脂身が少ないタイプで、女性でもカロリーのことを気にせず食べられます。

うどんのスープは少し癖があるタイプのスープで、宮崎うどん独特の味をしています。好き嫌いが少し別れる可能性もありますが、一度食べるとやみつきになる人が非常に多いと聞きます。

金額的にも肉うどんで580円ですので、ランチタイムには丁度良い金額だと思いますね。是非宮崎に来た時には老舗のうどん屋の味を堪能してみて下さい。きっと満足いくこと間違いありませんね。

店舗詳細

住所

宮崎県宮崎市江平西1-5-60

交通手段国道10号線、デパート前交差点を北へ。江平五叉路をすぎて、まもなくの左手。
ローソンの横。宮崎駅から1,285m
営業時間[火~金] 7:00~16:00
[土・日・祭日] 8:00~20:00
※売り切れ次第終了日曜営業
定休日月曜日


【作りました!】日本全国のデカ盛りグルメ一覧みてください

渾身の日本全国デカ盛りグルメ一覧を作りました。

是非チェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

宮崎県は非常に天候が良く、リゾート地としても日本でもとても有名な地域です。観光客も非常に多く、多くの人が宮崎県の自然に触れ楽しい時間を過ごしています。

デカ盛りグルメも沢山あり、チキン南蛮に代表されるようなご当地グルメも非常に人気があります。

是非宮崎に観光に来た時には美味しいグルメを思う存分味わってくださいね。きっと最高の思い出になると思います。