ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


SNSでアクセスアップ!バズる記事の特徴とは?【徹底解説するよ】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


f:id:yasuisoutarou19:20180309070642g:plain

 

 

ブログのアクセスアップは難しい

 

ブログを開始して誰もがアクセスアップを考えていると思いますが、なかなか普通の方法ではアクセスアップは非常に難しいのが現実だと思います。

 

多くの人は検索エンジンでアクセスアップを狙っている人が多いと思います。しかし検索エンジン対策はSEO対策と言ってなかなかすぐに効果が表れるものではありません

 

ソーシャルメディアのアクセスアップはもはや常識

 

これはプロフェッショナルな人が専門的にやっているので、一般人や素人の人ではほとんど無理があります。

 

そのような人はSNSを使ってアクセスアップを図ろうと考えてる人達が増えてきています。

 

SNSはTwitterやFacebook、Instagramといったような人間関係を築けるメディアでブログの紹介などをしてアクセスを上げるという手法です。

 

Twitterなどでフォロワーを増やせばブログの更新情報をツイートで流すと、ある一定程度のアクセスアップに貢献する場合があります。

 

それがリツイートされると非常に多くの人が閲覧することになり、アクセスが右肩上がりに急上昇していくのです。

 

しかし最近では無差別にフォロワーを増やすという方法がほとんどできなくなってしまい、ソーシャルメディアで一気にアクセスアップを図ることが非常に難しくなっていました。

 

SNSは人間関係が命

 

基本的に現在のソーシャルメディアは、ツイッターなので人間関係を築きその人間関係の中でリツイートなどをすることでアクセスアップを図っている人が多いです

 

今から何万フォロワーの数を増やそうと思っても、ほとんど無理がありますので、SNSのアクセスアップは非常に難しくなっています。

 

これは自分が作った記事のコンテンツが非常にレベルが高く、多くの人に紹介したいと思うような内容であれば拡散していく可能性が十分にあります。

 

大したことがない記事であればほとんどリツイートされることはありません。

 

よってよほど記事をつくり込んで読者の人に大きな影響与える記事は拡散されやすくなりますので、記事を作成するのが非常に重要なポイントとなっています。

 

私も非常に質の高い記事を何時間もかけて作ったときには、たまに拡散されていき1日に何百アクセスになることもありますよ。

 

しかしそれは狙ってなかなかできることではないので、私の場合だと130記事ぐらい作りましたがその中で拡散され多くのアクセスを読んだのはわずか3記事位です。

 

よって昔みたいにフォロワーを莫大な数増やして普通の記事を流し続けることでアクセスを増やす方法は、もう今ではなかなかできなくなっています。

 

記事のレベルを上げるのが理想的

 

記事の質のレベルを一気に上げて拡散させていくのか、SNSで人間関係を強固に気づいてお互い記事を拡散させようとするのかということに尽きます。

 

何も考えず普通に記事を書きソーシャルメディアで記事の更新を通知しても、全くほとんどアクセスがあることはなくなっています。

 

やはり実力のある人か人間関係を作るのが上手い人がアクセスアップに貢献していきますので、どちらかに絞ってソーシャルメディア内での活動を活発化させてください。

 

一番の理想は内容の高い記事を書くことができ、SNSで上手く人間関係を築けば鬼に金棒ですね。

 

そうすればSEO対策をして検索エンジンのみでアクセスを集める必要が少なくなってきます。

 

私も一時期はソーシャルメディア対策を考えていましたが、今では人間関係を築くのがめんどくさくなってしまって、SEO対策でアクセスアップを図ろうと考えています。

 

自分の得意な方法がベスト

 

SEO対策は非常に競争が激しくなかなか成功するのは難しいですが、長い目を見て現在記事を更新しています。

 

皆さんはソーシャルメディアかSEO対策かどちらか悩むと思いますが、自分の得意な方向でブログを運営を行なっていってほしいと思います。

 

それではお互いブログのアクセスアップで収益があがるブログを構築できるように一生懸命頑張っていきましょうね。

 

ブログでお金儲けをすることは夢みたいな世界なので、普通にやっていてはほとんどブログで生活することはできません。

 

何とかして夢を叶えて理想の人生を歩みたいですね。それには手を動かしてブログ記事を更新することが全てでありますよ。

 

【追記】まずは自分が相手に与えることが先決

 

SNSでのアクセスアップは Twitter が中心となると思いますが、 Twitter というものはコミュニティが形成されていて部外者の人はなかなか入り込むことが難しいです。

 

基本的にそれなりに影響力のあるインフルエンサーの人と人間関係を作るのが一番効果が高く、あまり影響力のない人と友達になってもなかなかアクセスアップは難しいです。

 

まずはじめに頭に入れておかないといけないことは、インフルエンサーの人はほとんど無名の人を相手にすることはありません。

 

だからまずは相手に覚えてもらうことが一番大切であり、それは根気強く相手のツイートをリツイートしたい、相手にメッセージを送って自分を覚えてもらうことが大切です。

 

私は結局 Twitter でアクセスアップをすることを諦めましたが、成功している人はインフルエンサーや有名ブロガーの人と仲良くなったりしていますよ。

 

人間関係を持つのが結構得意な人は気軽にインフルエンサーや有名ブロガーと仲良くなることができると思いますので、ぜひメッセージを送ったりリツイートやリプライを送ることで人間関係を築いてくださいね。

 

とりあえずは自分から行動しなければ絶対に有名な人とは関係を持つことはできないので、自分から積極的に相手に与える気持ちで行動に移していきましょう。

 

【追記】有名ブロガーのサロンやコミュニティに入ることが一番大切

 

有名ブロガーの人はサロンやコミュニティを作っている人達が非常に多く、毎月数千円を払えばそのサロンやコミュニティに参加することができますよ。

 

そうすると同じブログ仲間ということで様々なことで自分を優遇してくれるようになります。

 

サロンやコミュニティではブログのノウハウやマネタイズに関して様々な情報を与えてくれるので、ブログで成功したいならば是非とも参加したいところです。

 

ブログを一人でやっているとどうしても孤立してしまいなかなか成功するのが難しくなってきますので、有名ブロガーのサロンやコミュニティに積極的に参加しましょう。

 

そうすると自分のブログの記事などを有名ブロガーやインフルエンサーの人がリツイートなどで紹介してくれアクセスアップにも繋がっていきます。

 

孤立してブログを運営していくよりも多くの人と仲間となってブログを書いた方が絶対に成功する可能性は高いと断言できます。

 

ただコミュニティに入ると遊び友達がたくさんできるのでそれだけは注意してくださいね。

 

ブログサロンに関してはこちらの記事も参考にしてください!

www.soutarou19.com

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.