ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


※私の田舎のブログ生活をご覧ください。楽園ユートピア生活です!



バズる記事をブログで書きませんか?【誰でもできる書き方を解説】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年の8月21日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180913150429g:plain

 

皆さんバズる記事の書き方に関して詳しく知りたいのではないですか?

 

私もつい最近まではなかなかバズる記事を書くことができず悩み苦しんでいました。

 

しかし、自分の記事を解析することで、バズる記事の書き方の確実な方法を知ることができたのです。

 

皆さんもぜひ私の研究した書き方で記事を書いてみてください。

 

相当高い確率でバズる記事を書くことができますよ。

 

それでは記事をみていきましょう!

 

 

バズる記事があればアクセスアップは自由自在

f:id:yasuisoutarou19:20180913150446j:plain


ブログ運営をしていく中で、なかなかアクセスアップが出来ずに苦しんでる人達が非常に多くいますよね。

 

私もブログを運営期間が2年ぐらいになりましたが、なかなかアクセスアップに関して成功しているとは言えません。

 

ブログを書いているとたまに自分の記事が Twitter や Facebook で拡散されていることがあります。

 

このようなバズる記事を書くことができればアクセスはいくらだって集まるはずですよね。

 

しかしそう簡単に行くとは限らず、バズる記事の書き方さえわかれば本当に天国です。

 

有名ブロガーの記事は結構バズる記事が多く、多くのソーシャルメディアでものすごい数拡散されています。

 

どうやってバズる記事を書くのか多くの人たちが知りたいのは当然のことです。

 

記事にバズる要因がなければ難しい


私は自分のバズった記事を解析していく中で様々なことが判明してきました。

 

バズる記事はある一定の要因が隠されていることに気づいたのです。

 

ただ何も考えないで新しい記事を書いてもほとんどは全く読者の反応はありません。

 

読者の心や感情の中に自分の記事が何かを訴えかけなければ、ほとんどまだ読まれて終わりだだけです。

 

要するにもっとエモーショナルな記事を書くことが重要で、読者に対してなにかの問題提起を行うことが重要だと気づきました。

 

バズる記事にはバズる記事の成功法則というものがあり、それを踏まえた上で記事を書くことができれば相当な確率で成功できますよ。

 

私はこの法則を知って非常に高い確率でバズる記事を書くことができるようになりました。

 

ブログをスタートして初めの頃は本当に誰の反応もない記事を書き続けていましたが、現在では多くのアクセスを1つの記事で稼げるようになったのです。

 

人の心を揺さぶる文章が書けるかどうか

f:id:yasuisoutarou19:20180913150501j:plain


バズる記事の一番の特徴は先ほども開設しましたが、人の心や感情を揺さぶる文章が書けるかどうかにかかっています。

 

人間というものは感動したり驚いたりすることでそれを人に伝えたいと強く思うようにできています。

 

この人間的な反応をうまく利用することで、読者に対して行動を起こさすことができるというわけです。

 

何ともない文章を書いていれば、ブログの読者はただ文章を読んでいるだけでほとんど印象を強く持つことはありません。

 

しかし文章表現を徹底的に感情的な表現を使うことで、読者の心や感情の中に大きな動きが起こってきます。

 

例えば新聞の文字を読んでもほとんど感情的な部分は動きませんが、有名な小説などを読むと感情が揺れ動き小説を読むのが楽しくてたまりませんよね。

 

ブログの記事もほとんどこれと同じ原理でバズる記事が出来上がってきます。

 

タイトルをキャッチャーにすれば紹介されやすい


ブログのテクニックでとても重要なことがありますので是非覚えておいてください。

 

それは検索エンジンやソーシャルメディアで読者がファンの人は何を見るのかといえばタイトルです。

 

読者の人が是非読んでみたいと思うようなタイトルをつければ、記事を読まれる可能性が一気に高まってくるのです。

 

またそういうようなキャッチャーのタイトルはツイッターなどでリツイートされやすいのでバズりやすい傾向があります。

 

バズる記事を書くのが上手い人は、だいたい記事のタイトルの付け方が異常に上手い人達です。

 

よく本や映画のタイトルでキャッチャーのタイトルがあると思いますが、数字を使ったりひねった言葉を使ったりしています。

 

ブログのタイトルもこのようにひと工夫することで読者がファンの人がクリックして読みたいと思ってしまうものなのです。

 

是非徹底的にタイトルにこだわって読者に強く印象が残るタイトルを作って下さいね。

 

バズる記事の書き方マニュアルを紹介するよ

f:id:yasuisoutarou19:20180913150513j:plain


それではバズる記事の書き方をマニュアルとして紹介したいと思います。

 

初心者の人でもこれに沿って記事を作ればバズる記事を書くことが可能になりますよ。

 

  • 1:まずは人が見てあっと驚くようなキャッチャーなタイトルをつける
  • 2:ブログの記事の中で感情表現を多く使って読者の感情を揺さぶっていく
  • 3:ブログの導入文で読者を惹きつけて最後のまとめで読者をびっくりさせる
  • 4:自分の恥ずかしくてなかなか人に言えない思いや意見を率直に述べておく


大体上記のことをブログの記事の中に織り込んで書いていけば、非常にバズりやすい記事を書くことができるようになりますよ。

 

私もバズる記事を書きたい時には上記のマニュアルを記事を書く前に読み返しています。

 

自分が狙った記事がバズるようになると、記事を書くのがとても楽しくなるのでおすすめですよ。

 

人間的に訴えかける記事がバズりやすいよ


人間というものは人間に非常に興味を強く持っていて、人の悩みや苦しみ、または劣等感などが知りたくてたまらない性格をしています。

 

よく近所のおばさんが井戸端会議をしながら様々なことを話していますが、大体くだらないですが人間的な内容が多いですよ。

 

人に話したくて伝えたい内容というのは人間的な部分が非常に多くなりますので、記事の中で人間的な内容を中心に書いていけば結構バズりやすいです。

 

誰もが当たり前に思うようなことをただ平坦な文章で書いても全く意味がないので、自分の個性や特徴を生かして人間的な内容を記事にするのが最も効果的です。

 

学校の教科書のような文章を書く人たちは非常に多いですが、それではなかなか人の心や感情を動かすことができないのでバズる記事としては失格なのです。

 

昔から多くの人が文学小説を読んでいたと思いますが、文学小説というものも人間的な生き方や人生が書かれているものです。

 

是非バズる記事を書きたい場合には人間的な内容を中心に文章で表現してみてください。

 

SNSを有効活用することで一気にアクセスは拡大していく

f:id:yasuisoutarou19:20180913150525p:plain


ブログの記事がバズるためには Twitter や Facebook で拡散されないといけません。

 

ブログを書いたらツイッターやフェイスブックで更新通知を送ると思いますが、これをしなければなかなか記事の拡散は人任せになってしまいます。

 

よって日頃から Twitter アカウントを育てるのが最も記事をバズらせる近道なので、 Twitter 運用に関してある程度勉強しておく必要がありますよ。

 

ツイッターで日常から有益な発言をしておいて、フォロワーの数を増やしておくのが最も効果的です。

 

検索エンジンなので自分の記事を見た人がツイッターなどでリツイートしてくれる可能性もありますが、待っているばかりだとなかなかバズることは難しいので注意してくださいね。

 

よく有名ブロガーの記事がバズっていますが、これらの人は自分たちのツイッターのフォロワーが1万人を超えているような人です。

 

やはり常日頃から Twitter を運用していてきちんとファンの育成をしておかなければいけないですね。

 

インフルエンサーにリツイートされるのが鍵


後は Twitter でインフルエンサーの人に自分の記事がリツイートされるのがバズるためには必須の条件だったりします。

 

インフルエンサーの人と日頃から仲良くしておくことがとても重要ですが、なかなかインフルエンサーの人に絡むのも難しいですよね。

 

しかし毎日インフルエンサーの記事をリツイートしていたり、たまに返信などをしていると気にはかけてくれるとは思います。

 

そうすると自分の記事をツイッターで告知した時に少ない可能性ですがリツイートしてくれる確率があるのです。

 

頭の良い人はインフルエンサーの人の弟子みたいになって、関係性を強化して自分の記事をリツイートしてもらっている人達も多いのですよ。

 

このツイッター活用法はあなたの性格次第なので強要はしませんが、バズる記事には Twitter が必須の条件であることを頭に入れておいてくださいね。

 

うまく Twitter 内で立ち回ることができれば、あなたの記事は非常に多くの人達に届くはずですよ。

 

ブログにSNSの紹介ボタンをつけておくのが必須

f:id:yasuisoutarou19:20180913150625p:plain


後はこれは必須の条件のひとつなのですが、ブログの記事の下にソーシャルメディアの拡散ボタンをつけておくことは知っていますよね?

 

これをつけておかなければなかなか自分の記事は拡散されることなくバズる記事にはなりませんよ。

 

私もブログスタート時点ではこの事を全く知らず、ほとんど記事が拡散されることはありませんでした。

 

ブログの記事の下にソーシャルメディアの拡散ボタンをつけた時からたまに記事が Twitter で拡散されることになったのです。

 

ソーシャルメディアのボタンをつけるのは初心者の人には少し難しいかもしれませんが、 Googleで検索するといくらでも情報が得られますのでぜひそれを見てつけてくださいね。

 

ソーシャルメディア対策を徹底的に行った人は、検索エンジン以外からも多くのアクセスを集めることができるので有利に働きます。

 

常に日頃から Twitter や Facebook を育てるつもりで運用していくことが重要ですね。

 

後はソーシャルメディア内できちんとした人間関係を持てばそれだけ自分の記事を紹介してくれる可能性が高まります。

 

是非ソーシャルメディア対策を頑張ってください。

 

ブログのアクセスアップは難しい

 

ブログを開始して誰もがアクセスアップを考えていると思いますが、なかなか普通の方法ではアクセスアップは非常に難しいのが現実だと思います。

 

多くの人は検索エンジンでアクセスアップを狙っている人が多いと思います。しかし検索エンジン対策はSEO対策と言ってなかなかすぐに効果が表れるものではありません

 

ソーシャルメディアのアクセスアップはもはや常識

 

これはプロフェッショナルな人が専門的にやっているので、一般人や素人の人ではほとんど無理があります。

 

そのような人はSNSを使ってアクセスアップを図ろうと考えてる人達が増えてきています。

 

SNSはTwitterやFacebook、Instagramといったような人間関係を築けるメディアでブログの紹介などをしてアクセスを上げるという手法です。

 

Twitterなどでフォロワーを増やせばブログの更新情報をツイートで流すと、ある一定程度のアクセスアップに貢献する場合があります。

 

それがリツイートされると非常に多くの人が閲覧することになり、アクセスが右肩上がりに急上昇していくのです。

 

しかし最近では無差別にフォロワーを増やすという方法がほとんどできなくなってしまい、ソーシャルメディアで一気にアクセスアップを図ることが非常に難しくなっていました。

 

SNSは人間関係が命

 

基本的に現在のソーシャルメディアは、ツイッターなので人間関係を築きその人間関係の中でリツイートなどをすることでアクセスアップを図っている人が多いです

 

今から何万フォロワーの数を増やそうと思っても、ほとんど無理がありますので、SNSのアクセスアップは非常に難しくなっています。

 

これは自分が作った記事のコンテンツが非常にレベルが高く、多くの人に紹介したいと思うような内容であれば拡散していく可能性が十分にあります。

 

大したことがない記事であればほとんどリツイートされることはありません。

 

よってよほど記事をつくり込んで読者の人に大きな影響与える記事は拡散されやすくなりますので、記事を作成するのが非常に重要なポイントとなっています。

 

私も非常に質の高い記事を何時間もかけて作ったときには、たまに拡散されていき1日に何百アクセスになることもありますよ。

 

しかしそれは狙ってなかなかできることではないので、私の場合だと130記事ぐらい作りましたがその中で拡散され多くのアクセスを読んだのはわずか3記事位です。

 

よって昔みたいにフォロワーを莫大な数増やして普通の記事を流し続けることでアクセスを増やす方法は、もう今ではなかなかできなくなっています。

 

記事のレベルを上げるのが理想的

f:id:yasuisoutarou19:20180913150644j:plain

 

記事の質のレベルを一気に上げて拡散させていくのか、SNSで人間関係を強固に気づいてお互い記事を拡散させようとするのかということに尽きます。

 

何も考えず普通に記事を書きソーシャルメディアで記事の更新を通知しても、全くほとんどアクセスがあることはなくなっています。

 

やはり実力のある人か人間関係を作るのが上手い人がアクセスアップに貢献していきますので、どちらかに絞ってソーシャルメディア内での活動を活発化させてください。

 

一番の理想は内容の高い記事を書くことができ、SNSで上手く人間関係を築けば鬼に金棒ですね。

 

そうすればSEO対策をして検索エンジンのみでアクセスを集める必要が少なくなってきます。

 

私も一時期はソーシャルメディア対策を考えていましたが、今では人間関係を築くのがめんどくさくなってしまって、SEO対策でアクセスアップを図ろうと考えています。

 

自分の得意な方法がベスト

 

SEO対策は非常に競争が激しくなかなか成功するのは難しいですが、長い目を見て現在記事を更新しています。

 

皆さんはソーシャルメディアかSEO対策かどちらか悩むと思いますが、自分の得意な方向でブログを運営を行なっていってほしいと思います。

 

それではお互いブログのアクセスアップで収益があがるブログを構築できるように一生懸命頑張っていきましょうね。

 

ブログでお金儲けをすることは夢みたいな世界なので、普通にやっていてはほとんどブログで生活することはできません。

 

何とかして夢を叶えて理想の人生を歩みたいですね。それには手を動かしてブログ記事を更新することが全てでありますよ。

 

※ライターとブロガーで生活する為の方法を実践者の私が解説しています

www.soutarou19.com

 

【追記】まずは自分が相手に与えることが先決

 

SNSでのアクセスアップは Twitter が中心となると思いますが、 Twitter というものはコミュニティが形成されていて部外者の人はなかなか入り込むことが難しいです。

 

基本的にそれなりに影響力のあるインフルエンサーの人と人間関係を作るのが一番効果が高く、あまり影響力のない人と友達になってもなかなかアクセスアップは難しいです。

 

まずはじめに頭に入れておかないといけないことは、インフルエンサーの人はほとんど無名の人を相手にすることはありません。

 

だからまずは相手に覚えてもらうことが一番大切であり、それは根気強く相手のツイートをリツイートしたい、相手にメッセージを送って自分を覚えてもらうことが大切です。

 

私は結局 Twitter でアクセスアップをすることを諦めましたが、成功している人はインフルエンサーや有名ブロガーの人と仲良くなったりしていますよ。

 

人間関係を持つのが結構得意な人は気軽にインフルエンサーや有名ブロガーと仲良くなることができると思いますので、ぜひメッセージを送ったりリツイートやリプライを送ることで人間関係を築いてくださいね。

 

とりあえずは自分から行動しなければ絶対に有名な人とは関係を持つことはできないので、自分から積極的に相手に与える気持ちで行動に移していきましょう。

 

【追記】有名ブロガーのサロンやコミュニティに入ることが一番大切

f:id:yasuisoutarou19:20180913150659j:plain

 

有名ブロガーの人はサロンやコミュニティを作っている人達が非常に多く、毎月数千円を払えばそのサロンやコミュニティに参加することができますよ。

 

そうすると同じブログ仲間ということで様々なことで自分を優遇してくれるようになります。

 

サロンやコミュニティではブログのノウハウやマネタイズに関して様々な情報を与えてくれるので、ブログで成功したいならば是非とも参加したいところです。

 

ブログを一人でやっているとどうしても孤立してしまいなかなか成功するのが難しくなってきますので、有名ブロガーのサロンやコミュニティに積極的に参加しましょう。

 

そうすると自分のブログの記事などを有名ブロガーやインフルエンサーの人がリツイートなどで紹介してくれアクセスアップにも繋がっていきます。

 

孤立してブログを運営していくよりも多くの人と仲間となってブログを書いた方が絶対に成功する可能性は高いと断言できます。

 

ただコミュニティに入ると遊び友達がたくさんできるのでそれだけは注意してくださいね。

 

ブログサロンに関してはこちらの記事も参考にしてください!

www.soutarou19.com

 

追記 検索エンジンとSNSでのアクセス対策が今後のポイント

 

私の現在のブログのアクセスは90%以上が検索経由からのアクセスになっています。

 

検索エンジンの世界は、非常に熾烈な競争世界ですので、弱者にとってみれば検索エンジン対策をしてアクセスを上げるのは難しいのも実情です。

 

しかし、ツイッターなどのSNSは人間関係の世界で成り立っている部分もありますので、検索エンジンからのアクセスアップが苦手な人も、ブログのアクセスを上げることができます。

 

私もツイッターを利用していますが、まだあまり有効活用はしていません。

 

今後はツイッターで人間関係を良好に保ちながら、自分の書いた記事がツイッター上でリツイートされる対策を考えないといけないと感じています。

 

ツイッターでフォロワーを増やして記事の紹介をすることで、検索エンジンのみに頼ったアクセスアップから保険をかけることができます。

 

バズる記事を書くのは少し難しい部分もありますが、記事を書いてツイッターなどに投稿すると、ある程度のアクセスアップを期待できるまでにはツイッターを攻略していきたいと考えています。

 

追記 バズる記事はツイッター用の記事を書くことも重要

f:id:yasuisoutarou19:20180913150711j:plain

 

ツイッターでよく多くのリツイートがされ記事がバズっている人がたくさんいます。

 

そのような人は、初めからバズる記事を書いており、検索エンジン用の記事ではない人がたくさんいます。

 

検索エンジン用の記事は、どちらかと言えば固いイメージがありますが、ツイッター用のバズる記事は人の感情に訴えかけたり、人が反応しやすい記事である特徴があります。

 

私の記事は、ほとんど検索エンジンのグーグル用に書いた記事になっていますので、今の時点でツイッターでバズる可能性があまりありません。

 

将来的には、人の心や価値観に訴えかけるような内容の記事を書いて、ツイッター上でリツイートされる対策を練る必要があると考えています。

 

追記 ツイッター上でバズると検索エンジンでも上位表示されやすい

 

私は1年ほど前にツイッター上で結構バズった記事がありました。

 

そんな記事はなぜかグーグルの検索エンジンからも高評価を受けていて、上位に表示されています。

 

これはツイッターでバズれば被リンクがたくさんついて、人気がある記事だとグーグルに認識されているからだと思っています。

 

だから検索エンジンのSEO対策を苦手な人でも、ツイッターを攻略することで検索エンジンの上位表示が可能になるということなのです。

 

だから、検索エンジン対策以上にSNS対策が必要なのだとあらためて感じています。

 

よって、SNSでバズりやすい記事を書くことの必要性が高まっていると考えています。

 

皆さんもぜひツイッターなどのSNS対策を今後の課題にしてみてはいかがでしょうか?

 

※ライターとブロガーで生活する為の方法を実践者の私が解説しています

www.soutarou19.com

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

 

【人気記事】岡山の田舎でネットで月30万円のんびり生活!


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.