スポンサーリンク

【メニュー金額あり】兵庫の衝撃デカ盛りグルメBEST7【大盛り!】

この記事は約12分で読めます。
神戸デカ盛りグルメ

神戸デカ盛りグルメはすごいぞ

兵庫県は外国人観光客も多く、日本ではハイセンスな街として知られています。

兵庫県はファッションの最先端の土地ですが、グルメも非常に美味しく、最近ではデカ盛りグルメが結構人気が出ています。

兵庫でしか食べれないような美味しいデカ盛りグルメもたくさんありますので、ぜひ兵庫にいらした時には、美味しい大盛りグルメを満喫してみませんか?ぜひ参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

1:神戸ちぇりー亭 (ラーメン・宝塚市)

View this post on Instagram

今日の晩メシ。 自分へのご褒美シリーズ第2弾、で2日続けてラーメン。「壊してしまうのは一瞬で出来るから」と昔レベッカは歌ってたけど、今日までは俺が俺を許す!思いっ切り食え!食ってしまえ‼︎と『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』『忍びの国』『ベイビー・ドライバー』映画3本ハシゴした帰りにお立ち寄り。 久々のガッツリ系はやっぱしココだろーと歴史を刻めに向かうが残念ながら早仕舞い(多分スープ切れ)でシャッター降りてて、仕方ないので二郎インスパイア繋がりで数百メートル離れた神戸ちぇりー亭に変更入店。 ニンニクも脂もMAXの麺固、麺と野菜は男盛り(麺は並200gに追加100g、野菜は写真の通り)。 ココのモヤシは炒め独特の香ばしさ、コレだけでゴハン1杯食えるくらいに美味い。ちょい甘味のある醤油スープも飲み干してしまう美味さ(我慢してちょっとだけ残したけど)、二郎系では珍しい喉越し重視のツルシコ麺が絡んでとても美味しい。 ただひとつ、ココに来る度書いてるんだけどお値段だけがネックなんだよなぁ…今回トータル1,080円。ラーメンで1,000円超えってのは、自分的にはちょっと許容範囲超えてます(だから今日はすんげえ贅沢した気分)。 #晩ごはん #ラーメン #二郎系 #神戸ちぇりー亭 #六甲道

A post shared by tm_29831 (@tm_29831) on

メニューと金額

ド根性の醤油 680円 こってり牛味 750円 純情なつけ麺 790円 カレーつけ麺890円

私の感想

兵庫県が誇る圧倒的なデカ盛りラーメンを提供してくれるラーメン屋さんになります。肉の男盛りを注文すると、びっくり仰天の大ボリュームで大満足は計り知れません。

通常のラーメンを頼む人も多いのですが、麺と肉と野菜がデカ盛りに出来ますので、大食漢の人は大盛りラーメンを食べることができますよ。

麺は太麺で個人的に味に癖があるような感じがします。七味唐辛子やブラックペッパー、または練り唐辛子で味に変化をつけることができますので常連客は様々な味の楽しみ方をしていますよ。

スープは少しあまみが強く、若い人や女性には飲みやすいスープとなっています。結構なボリュームがありますが最後まで美味しくいただくことができますよ。

是非時間がある人は足を運んでみてはいかがでしょうか?

口コミ

頂いてみると、スープは鶏ガラ醤油と思われますが、カエシ由来か、さらに野菜からと思われる甘い風味。キャベ率高めの野菜は炒められいて、所謂「J系」とは似て非なる物。ただ、炒め野菜は既に味が付いておりそのまま食べやすいです。しかし結構高密度で、麺を引きずり出すまで野菜と格闘になります。さらに横の娘が世話をやかせますので麺が伸びないか心配。やっと引きずり出しますと、まだプリプリしており安心。少し固めの茹で加減であった模様です。極太とありますが最近では普通に見る太麺。味は悪く無く、甘目のスープによく合う印象です。

詳細情報はこちら

神戸ちぇりー亭のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
神戸ちぇりー亭の紹介 ド根性の醤油 680円 こってり牛味 750円 純情なつけ麺 790円 カレーつけ麺...

店舗詳細

住所

兵庫県宝塚市小林4-8-24

交通手段阪急今津線の小林駅東口から徒歩9分位
阪急今津線の逆瀬川駅東口から徒歩9分位小林駅から481m
営業時間11:00~24:00(L.O.)
●●ランチタイム●●
平日・・・・・11:00~18:00
土日祝・・・・11:00~15:00日曜営業
定休日年中無休

地図

スポンサーリンク

2:大力食堂 (定食・食堂・西宮市)

メニューと金額

カツ丼 小 600円 カツ丼 大 800円 玉子とじうどん 480円 きざみうどん 480円 昆布うどん 480円 月見うどん 480円 きつねうどん 490円

私の感想

肉料理が非常にボリュームが多く、若い人の間で兵庫県で人気となっています。

金額的にも500円から800円の間でデカ盛りのグルメを満喫できますので、コストパフォーマンスは非常に高く大衆食堂としては100点満点の出来栄えです。

1000円以上のメニューは全くありませんので、財布に心配することなくお腹いっぱいになりますよ。

特に人気なのがカツ丼のデカ盛りで、ご飯は三合以上入っており、総重量は1.8kg もある超デカ盛りです。

とんかつのカツは甘辛いタレがかかっており、食欲を増進させてくれます。味付けは結構あっさり目で、子供や女性でも問題なく食べれますよ。

味噌汁もついてきますので、本当にリーズナブルでお客様思いの食堂になります。最後まで食べきればお腹がはちきれんばかりの状態になり満足感はかなりのものですよ。

口コミ

カツ丼が(大)と(小)があり普通がありません、量は多いと有名なので小サイズの600円を注文、これでも多いですね。 味は定食屋さんだものこんなもんです、ご飯は汁だくで兎に角ボリュームたっぷり!

詳細情報はこちら

大力食堂のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
大力食堂の紹介 カツ丼 小 600円 カツ丼 大 800円 玉子とじうどん 480円 きざみうどん 480...

店舗詳細

住所

兵庫県西宮市甲子園網引町2-29

交通手段阪神甲子園駅下車
甲子園テニススクールを目印に南へ徒歩8分久寿川駅から609m
営業時間10:00~22:00(シャッターが降りて無ければ暖簾が中にしまってあっても食べれます)

通し営業ですが場所柄、数時間臨時休業(準備中)になっている場合もあります。
特にシーズン中。そん時は出直してくださいね。ご協力よろしくお願いします。
(ボンクラー-KTが記述しました。)

日曜営業

定休日月一回不定休

地図

3:レッドロック (牛料理・神戸市中央区)

メニューと金額

ローストビーフ丼 並 850円 ローストビーフ丼 大 950円 ステーキ丼 並 750円 ステーキ丼 大 950円 ロコモコ 並 750円 ロコモコ 大 950円 ハラミステーキ丼 1080円 ヘレステーキ丼 1280円 リブステーキ丼 1380円

私の感想

現在全国的にローストビーフ丼が人気となっており、この店もびっくり仰天のローストビーフ丼を提供してくれます。

ローストビーフ丼は生卵と特製ヨーグルトがかかっており、女性が大好きな味をしていますよ。

サーモンピンクに色づいたローストビーフは、食べると柔らかく肉の味がしっかりしておりほっぺたが落ちそうになります

非常にボリュームが多く、ご飯までたどり着くのに相当時間がかかってしまいます。

その他にはステーキ丼も人気となっており、若い女性を中心にランチタイムや夜のディナータイムにも多くの女性客が訪れます。

遠方から食べに来る人も多いので、是非並ぶのを覚悟で足を運んでみてください。

これだけ美味しいローストビーフをたらふく食べられるので、満足感はかなりのものですよ。デカ盛りを堪能して生きている幸せを味わいまくってくださいね。

口コミ

近年のブームを仕掛けた元祖「ローストビーフ丼」(850円)は衝撃的な旨さ、全国展開する企業に成長を遂げたが、折角なら聖地と呼ぶべき本店を訪れたい。 出汁を染み込ませたライスの上、ローストビーフにヨーグルト系ソースや黄身卵を絡めて味わう

詳細情報はこちら

レッドロックのデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
レッドロックの紹介 ローストビーフ丼 並 850円 ローストビーフ丼 大 950円 ステーキ丼 並 750...

店舗詳細

住所

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 三宮阪急西口商店街

交通手段阪急三ノ宮西口高架下
→三ノ宮・元町からは、徒歩10分圏内神戸三宮駅(阪急)から140m
営業時間11:30~23:00(L.O22:00)
年中無休予定日曜営業
定休日年中無休

地図

4:かつ丼吉兵衛 本店(カツ丼・神戸市中央区)

メニューと金額

玉子とじかつ丼 並盛 680円 玉子とじかつ丼 てんこ盛 780円 玉子とじかつ丼 だぶる 980円 玉子とじかつ丼 並盛玉子2個 730円 玉子とじかつ丼 てんこ盛玉子2個 830円 ソースかつ丼 並盛 680円 ソースかつ丼 てんこ盛 780円 ソースかつ丼 だぶる 980円 ソースかつ丼 並盛玉子2個 730円 ソースかつ丼 てんこ盛玉子2個 830円

私の感想

このお店はカツ丼の専門店で、普通の食堂で食べるカツ丼よりも圧倒的に味のレベルは高く、ボリュームも相当なものがあります。

トロトロの卵がとんかつを包んでおり、食べると病みつきになるほどの究極の味わいをしています。

非常にクオリティが高く、上品なその味わいは多くの常連客に愛されています。きちんとした出汁を使ったカツ丼は、口の中に広がり最高の味わいを作り出しています。

玉ねぎは入っておらず、出汁と卵だけで勝負している一流のカツ丼を堪能することができますよ。

カツ丼を食べさせてくれる店は非常に多いのですが、兵庫県ではこの店のデカ盛りカツ丼を求めて多くの人が列をなして並んでいます。

カツ丼が大好きな人ならば是非この店のカツ丼を食べて欲しいと思いますね。ボリュームもデカ盛りレベルですので、大食漢の人でも大満足できます。

口コミ

背ロースの並を頂きました。 カウンターのみの店内で丼をかっ喰らうこの感じ久しぶり(^^)! 卵でとじて、つゆで味も染みていて、食べるの遅いワタシが食べてもなんで最後までカツがサクサクなんでしょう?背ロース柔らかいー! この美味しさ、ちょっと忘れかけていたけど記憶を超えてきました。 違うメニューも食べに、また間をあけず行ってみようと思います。

詳細情報はこちら

かつ丼吉兵衛 本店のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
かつ丼吉兵衛 本店の紹介 玉子とじかつ丼 並盛 680円 玉子とじかつ丼 てんこ盛 780円 玉子とじかつ...

店舗詳細

住所

兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 西館 B1F

交通手段阪急、阪神、JR三宮駅から徒歩5分
センタープラザ西館の地下1階A-22旧居留地・大丸前駅から219m
営業時間10:30~19:00

日曜営業

定休日不定休

地図

5:ラーメン荘 歴史を刻め六甲道(カツ丼・石屋川)

メニューと金額

ラーメン750円 豚ラーメン950円 豚ダブルラーメン1100円 持ち帰り豚1000円

私の感想

こんな巨大な二郎系ラーメンは今まで見たことがありません。こんなボリュームだったら数人がかりでも難しいはずです。

もやしのボリュームが半端なく、麺まで行き着くのに相当時間がかかりそうです。

これは大食いデカ盛りファイターに頼まないと完食は難しいでしょう。

私も二郎系ラーメンはいくらか食べた経験がありますが、こんなボリュームはなかなかお目にかかりませんね。

二郎系ラーメンは、ジャンクな味がして学生などに大人気になっているラーメンです。

一度食べると、その独特のスープの味と豚チャーシューの肉厚な感じがたまりませんね。

皆さんもぜひ一度挑戦してみてください。

口コミ

”二郎”の名を冠していないラーメン店で、最も”二郎”に近いと感じました。むしろ下手な二郎よりもずっと二郎感が出てます。これは並ぶわけだなあと納得しました。正直なところ、私自身はここまで強烈だとまだ自分のレベルが追いついていないとすら感じました。これでもしもヤサイを少しでも増していたら、またカラメでもしていたらと思うと、恐ろしくて身震いしてしまいました。

詳細情報はこちら

ラーメン荘 歴史を刻め六甲道のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
ラーメン荘 歴史を刻め六甲道の紹介 ラーメン750円 豚ラーメン950円 豚ダブルラーメン1100円 持ち...

店舗詳細

店名ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
住所兵庫県神戸市灘区徳井町4-1-3
電話番号078-858-6700
営業時間18:00~24:00
定休日日曜日
席数カウンター12席
喫煙禁煙
最寄り駅
阪神本線『石屋川駅』(369m)
アクセス国道2号線「徳井」交差点そば
駐車場駐車場なし

6:炉端レストラン ボア(洋食・欧風料理・湊川)

View this post on Instagram

神戸市兵庫区 地下鉄湊川公園駅エリアにある デカ盛りで有名な洋食屋さん 夜遅くまでやっているということもあり 食べそびれたときにかなり助かるお店 この日はたまには違うものをと まだ食べた事が無いメニューから ハムエッグ定食 550円をオーダー ご飯はもちろん+50円で大盛り そしてここで大きな判断ミス とんかつ単品 380円も注文 とんかつは定食(800円)で頼むと お皿に2枚乗ってるんですよね それがわかって単品にしたのですけど どうにもこうにもな反則的ハムエッグの量 550円の定食で 卵がまさかの3つ使いで来るとは 恐るべし ボア 来年からはランチも含め 全メニュー50円づつ上がるらしいです それでも安いけど・・・ね そしてそして 待望の新メニューが登場です 1番最後のpicの 手羽元唐揚げ 3本入りで380円 通常の唐揚げとは 全く違ってスパイシーな味 こちら定食はなく 単品メニューのみとなります あっそうだ ハムエッグ定食と一緒に頼めば良いのだ 笑 #神戸 #神戸グルメ #神戸ランチ #デカ盛り #神戸pr #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #食べスタグラム #グルメpr #関西 #飯テロ #湊川 #関西グルメ #山盛り #てんこ盛り #フォトジェニックフード #たべすたぐらむ #pr #飲食店pr #でぶ活 #食べ歩き #関西pr #神戸観光 #神戸旅行 #食べるの好きな人と繋がりたい #食テロ #食スタグラム #インスタフード #神戸ディナー #関西グルメガイドブック え

A post shared by 関西グルメガイドブック (@norimaga01) on

神戸で揚げ物が大好きならば、この店の日替わりランチがオススメです。ものすごいボリュームのとんかつや唐揚げが食べれますので、若いサラリーマンや学生には大人気です。こんなボリュームのある日替わりランチを開発した店主には頭がさがる思いですね。味は最高にうまいですよ。

ご飯も大盛りにできますし、唐揚げととんかつのタブルパンチで食欲は全開ですね。ゆで卵とハムが付いていますので、おかずのボリュームとしてはデカ盛りレベルで良いのではないでしょうか?きっと全部食べきると相当お腹は満腹になると思います。

メニューと金額

日替わりランチ650円

詳細情報はこちら

炉端レストラン ボアのデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
炉端レストラン ボアの紹介 日替わりランチ650円 ものすごい唐揚げ定食になりますね。こ...

店舗詳細

店名ボア炉端レストラン
ジャンル洋食・欧風料理(その他)、カレー(その他)、ハンバーグ
予約・
お問い合わせ

078-512-5564

住所

兵庫県神戸市兵庫区下沢通2-2-16

交通手段湊川駅から256m
営業時間・
定休日

営業時間

11:30~15:00
18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

日曜日・祝日

7:本家かつめし亭(郷土料理・浜の宮)

大盛りのかつめしになります。兵庫県のご当地グルメとして最近人気が急上昇で、多くの観光客や地元の人に愛されています。とんかつがのっているのでカツカレーと同じようなスタイルですが、本当にデミグラスソースが美味しくうまさは相当なレベルですよ。

金額的には780円と普通の金額ですが、味が美味しいので結構コスパは良いですよ。店舗も綺麗で清潔感溢れています。ぜひ兵庫県に来た際には一度立ち寄ってみてください。大盛りにすれば結構お腹はいっぱいになります。

メニューと金額

詳細情報はこちら

本家かつめし亭のデカ盛りメニューと金額を紹介【大盛り過ぎる】
本家かつめし亭の紹介 並780円 大盛り(ごはん)880円 ダブルかつ1180円 ダブルかつ大盛り1...

店舗詳細

店名本家かつめし亭
ジャンル郷土料理(その他)、牛料理、洋食
予約・
お問い合わせ

079-421-4368

予約可否
住所

兵庫県加古川市尾上町池田642

交通手段山陽電車尾上の松駅より徒歩約15分

浜の宮駅から943m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~21:00

日曜営業

定休日

不定休

この情報あなたは知っていますか?【びっくり仰天】

【外食費を0円に!】飲食店の覆面調査のお小遣い稼ぎが大人気です
飲食店覆面調査(ミステリーショッパー)ができるサービスを紹介します。 覆面調査とは? 覆面調査(ミステリーショッパー...

日本全国デカ盛りグルメ記事

日本全国デカ盛りグルメ一覧【衝撃的な大盛りを見ろ】
皆さんデカ盛りグルメファンですよね。この記事では日本全国のデカ盛り、大盛りグルメを一覧でまとめています。是非参考にチェックしてくださいね。

岡山の田舎でのんびりブログを書きながらセミリタイア生活をしています。
社会から離れ自由と幸福を満喫しています!

兵庫デカ盛りグルメ
ブログで田舎暮らし!