スポンサーリンク

【メニュー金額あり】京都の衝撃デカ盛りグルメBEST4【大盛り!】

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

食事の感想を書いて実質無料で外食できるよ!

京都のデカ盛りグルメ

京都のデカ盛りはものすごいよ

京都は伝統文化が非常に古く、多くの人に愛されている街です。また大学がたくさんあり、大学生が多いのが特徴です。

京都にも学生に人気のデカ盛りグルメがたくさんありますので、ぜひとも観光に来た時にはそんなデカ盛りグルメを満喫してみてください。

グルメのレベルも非常に高いので、びっくり仰天するほどの美味しいデカ盛りグルメに出会えるかもしれませんね。

1:ハイライト食堂 御池店(定食・食堂・京都市右京区)

ミックスフライの大盛り

メニューと金額

メニュー

動画

一人飯 ミックスフライ定食  #1

京都では大学生のお腹を満足させる超人気の飲食店であり、そのボリュームは圧倒的なデカ盛りを誇ると人気となっています。

揚げ物系が中心のメニューが並びますが、どれも信じられないほどの大ボリュームで、食べると満足感は計り知れないほどです

特にジャンボチキンカツが美味しいと多くの人の間で人気となっており、サクサクでアツアツのチキンカツをほおばれば、もう夢の世界にいるようですよ。

ご飯の量も大中小とあり、金額は変わりませんのでデカ盛りのチキンカツと大盛りのご飯を食べれば、もう何も食べれないほどお腹がパンパンです

初めて入る方は注意して注文しなければ恐ろしい目にあいますよ。

味も京都の学生が太鼓判を押すぐらいですので、ぜひ京都に観光に来た際には一度立ち寄ってみてください。後悔することは絶対にありませんよ。

店舗詳細

住所

京都府京都市右京区山ノ内宮脇町15-1

交通手段京都市営地下鉄東西線 「西大路御池」 「太秦天神川」 駅より徒歩約15分

山ノ内駅から276m

営業時間[月~金]
11:00~22:00[土]
11:00~21:30
定休日日・祝曜日

※私もお得に外食していますよ!

2:ラーメン日本一 (ラーメン・京都市北区)

タワーのようなチャーシューメン

メニューと金額

メニュー

動画

【らーめん日本一】ど根性ラーメンWチャレンジ

京都のラーメンのなかでも、京都ラーメンとして人気が高い店で大盛りラーメンを注文することができますよ。

人気なのが味噌風味のラーメンで、パンチのある味ではなく、ふわっと優しい味をしています。甘さもあり女性にはとても人気が高いです。

京都ラーメンといえばこってり系を思い出す人も多いと思いますが、この店はこってり系とは少し違い一般庶民の人でも楽しめるような優しい味をしています。

卓上にはにんにくや辛子味噌がありますので、物足りない人は自分で味を調節することもできますよ。

麺は普通の平均的な太さでありますので、それほど好き好みは別れないと思います。チャーシューは薄いチャーシューで脂身がしっかりと乗っていますので、食べるとほっぺたが落ちそうになるほど美味です。

メニューの種類も多くありますので、是非自分好みのメニューを見つける楽しさを味わってくださいね。デカ盛りにすると相当満足感は高いと思います。

店舗詳細

住所

京都府京都市北区大宮薬師山東町42-1 コーポラス西賀茂 1F

交通手段北大路駅から1,946m
営業時間昼]11:00~15:00(LO14:30)

日曜営業

定休日木曜日

3:レッドロック 京都六角通り店 (牛料理・京都市中京区)

ローストビーフ丼が超大盛り

メニューと金額

メニュー

動画

【食べログ】【240】京都 六角 レッドロック ローストビーフ丼

この店は非常に関西でも人気のお店で、京都でも若い女性が多く詰めかけている人気のお店となっています。

特にローストビーフ丼が非常にボリュームがあり、美味しいと評判となっていて若い女性が注文しているのがわかりますよ。

並サイズではありますが、デカ盛りのボリュームをしておりお腹いっぱい食べることができます。

お肉はとても柔らかく、非常に甘みがありあとに残る美味しさを誇っています。卵の黄身とマヨネーズのソースが非常に相性抜群で、あらびきの黒胡椒が最高のアクセントを生んでいます。

ご飯にはコチジャンのタレがかかっていて、喉から唾が出るほど食欲が満開になりますよ。

ぜひそのセンス抜群の美味しさを誇るローストビーフ丼を食べてみてください。デカ盛りですので女性でもお腹いっぱいになることは確実ですよ。

店舗詳細

住所

京都府京都市中京区松ケ枝町452-4 スーパーグランドビル 1F

交通手段京都市役所前駅から385m
営業時間11:30~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

定休日無休

4:すし ごはん 馬ん場 (寿司・京都市南区)

具材がたっぷりの海鮮丼

メニューと金額

メニュー

京都で海鮮系のメニューが非常にデカ盛りレベルと非常に人気となっているお店で、京都の美味しい日本食を食べるにはもってこいの店となっています。

海鮮寿司丼は1260円で非常にボリュームがあり、人気のメニューとなっています。

多くの新鮮な具材が乗っていてネタも非常に大きいので食べると大満足は間違いありません。特に海老がでかいと大評判となっていて、食べる価値は十分にあります。

その他にも穴子を使ったメニューが美味しいと評判となっていて、是非デカ盛りの海の幸を腹いっぱい満足するまで食べまくってくださいね。

金額的には少し高めの設定かもしれませんが、それだけボリュームがあるのでコストパフォーマンスは最高レベルです。新鮮さが売りなのでコリコリとした刺身を思う存分満足してください。

店舗詳細

住所

京都府京都市南区吉祥院大河原町17-1 カドノハイツ 103

交通手段阪急電車京都線 「西京極」 駅より 徒歩約20分
JR東海道本線 「西大路」 駅より 徒歩約25分
「バス」
京都市営バス 84:太秦天神川駅-八条口-九条車庫前
阪急京都本線西京極駅からで吉祥院宮ノ西町に行き、そこから徒歩2分(120m)西京極駅から1,002m
営業時間11:45~13:30
18:00~21:30(L.O.)
ネタ切れ次第終了日曜営業
定休日月曜日,第3水曜日

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

京都は神社仏閣が美しく、町並みも観光するには最適な場所です。昔から日本食を中心に美味しい飲食店が軒を連ねており、美味しいグルメを満喫することも出来ますよ。

最近でも学生を中心にデカ盛りグルメが大ブームとなっていますので、ぜひ京都に来た時にはデカ盛りグルメをこの記事を参考に食べてみてください。

ハイレベルな味を体感することが出来ますよ。