ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


 
【田舎で楽園生活!】安井

私の激動のプロフィールご覧ください!→【私のプロフィール】社会から落ちこぼれた私が岡山の田舎で最高の楽園を手に入れました!



【びっくり】ミニマリストは散髪でどのようなヘアスタイルをしているのですか ?


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


この記事は2018年7月7日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180312070312g:plain

ミニマリストは髪の毛も無駄なもの?

ミニマリストとはできるだけ無駄なものを持たなくてシンプルな生活を志す人達のことをいますので、基本的に無駄であると判断されたものは、ほとんど捨て去っていく考え方だと思っています。

髪の毛のヘアスタイル1つにとっても、ミニマリストはシンプルな髪型を好みますので、散髪では短いヘアスタイルを好んでいます

長いヘアスタイルにすると髪の毛の手入れに非常に手間がかかってしまいますので、できるだけ短くすることを好む人が多いと言われています。

 

私の場合はカットのみ短髪で1000円

私の場合ですとカットだけで千円の散髪屋さんに行っています。横と後ろをバリカンで刈り上げにして、上部の髪の毛は髪の毛が立つぐらいで短くしています。

このヘアスタイルにするとほとんど2ヶ月1回ぐらいしか散髪屋に行くことがないので、散髪代をとても節約できるのです。

なかには五分刈りやスポーツ刈りを好む人もいますし、どれだけ髪の毛に無駄な手間をかけないかでヘアスタイルを選択する人が非常に多いと言われています。

女性の人としたら男性のようにシンプルな髪型をなかなかやりづらいのはわかりますか、ショートヘアスタイルにすればほんとに手間がかからず過ごしやすいですよ。

 

短いヘアスタイルは本当に手間がかからない

短いヘアスタイルは髪の毛を洗うときでも、普通の石鹸ですぐに洗うことができますので、シャンプーを使う必要もほとんどありません

髪の毛を乾かす時もすぐに乾かすことができますので、手間がかからずほんとにメリットが高くなります。

ミニマリストとしてお金をあまり使わずシンプルに生きていくならば、短い髪の毛にするのは本当に生活しやすいですよ。

無駄なお洒落に気を使う必要もないのですっきりして毎日の生活を送っていくことができますね。

ぜひシンプルでお金のかからない髪型にして、散髪屋も少ないお金で済ますことができるようにいろいろと工夫してみてください。

 

短髪やショートヘアは病み付きになるほど過ごしやすい

いちど短い髪型にしてしまえば二度と昔には戻れなくなりますよ。それほど生活しやすく居心地は最高であります。

最近ではカットだけの安い散髪屋さんも沢山ありますので、ぜひ自分のお気に入りの散髪屋を見つけてみてください。

 

追記 自分に髪を気にしすぎて不幸を感じる人もいます

私は子供時代から天然パーマの人間で、髪質が薄く弱い髪の毛をしていました。

そのせいで、シャンプーをしても髪の毛がまとまらず、いつも髪の毛が跳ねた状態でした。

そのせいで自分の髪の毛にコンプレックスを持っていて、そのせいで恥ずかしい思いも随分した経験があります。

ストレートの髪の毛が羨ましく、大学生時代には美容院に行ってストレートパーマなどをしたこともありますよ。

しかし、現在はスポーツ刈りの状態で、天然パーマもそれほど関係なくなりましたの、髪の毛で思い悩むことはほとんどなくなりました。

髪の毛にコンプレックスを持っている人も多いと思いますので、ぜひ短い髪の毛にして、自由に気楽に生きて行きましょう。

 

追記 ミニマリストは自分の外見や容姿をあまり気にかけない人生を送れ

ミニマリストの本質は、見かけや外見にとらわれず、シンプルで楽な人生を送ることにあります。

執着というのは、人間が不幸になる最大の原因の一つですが、その執着がなければもっと人生素晴らしいものになると考えます。

私もヘアスタイルももっとシンプルで良いと感じましたので、それほど人から見た自分を意識しないようになりました。

もしあなたが自分の外見や容姿に自信がない場合には、すぐに人から見た自分を意識するのはやめてください。

そうすることで、自分の自意識過剰な苦しみから解き放たれることに気づくと思います。

一度自由な精神状態を味わうと、本当に最高の幸福を感じることができますので、散髪屋さんに行って、もっとシンプルで楽な髪型にしてくださいね。

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

この無料電子書籍を読んで、1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

※自由な人生を送るには、結局は自ら行動するしかないですからね。ぜひ読みましょう。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.