ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


ブログの更新頻度と更新間隔は?【人気ブログには秘密がある!】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


f:id:yasuisoutarou19:20180309070121g:plain

 

 

記事を更新するのは結構労力が必要

 

ブログ運営を行っていく上で、ブログの更新頻度と更新間隔をどのようにしようか迷っている人たちが非常に多いと思います。

 

ブログというものは記事を書けば書くほどアクセスアップに貢献しますので、当然1日で記事を多く更新したほうがメリットがあると思います。

 

しかしブログというものは1,000文字以上の記事を書けば、相当疲労が蓄積し複数記事を更新するということは非常に疲れる行為です。

 

人気ブロガーの人は一体どのような記事の更新頻度でブログを運営しているのでしょうか?

 

大体ブログが安定したアクセスを集めるようになれば3日1回ぐらいの更新頻度で良いと思っています。

 

プロブロガーの人も大体それぐらいの更新頻度の人が多く、それほど躍起になって記事を更新する必要はないということらしいです。

 

アクセスが安定するには多くの記事が必要になる

 

しかしブログを開始してこれからアクセスアップに取り組もうと思った場合には、基本的に毎日記事を更新していかなければなかなか成果につながってきません。

 

私の知っているブロガーの人は、1日に24回更新したと言っていました。

 

これははっきりと言って信じられない数字ですが、初心者ブロガーの人は記事を短い期間で多く更新していかないと、なかなかブログが安定しないと言われています。

 

Googleも更新頻度が短いブログというものを評価する傾向がありますし、Googleアドセンスの審査でも更新頻度が短いほど審査が通りやすいとされています。

 

よってGoogleにある程度好かれるためには、更新頻度を短くしてブログを継続的に運営していかなければいけないということですね。

 

やっぱり更新すればするほどアクセスは増える

 

私は現在毎月のアクセス数が5,000位になっていますが、2ヶ月で100記事更新しました。まだ3ヶ月は経っていませんが、更新頻度は基本的にいちにち1回から2回にしています。

 

初めのうちは更新頻度を高めていかないとなかなか検索エンジンからのアクセスも安定してきませんし、Googleのブログの評価も非常に低くなってしまいます。

 

大体ブログのアクセスはキチンと更新すればこうなるようだ

 

f:id:yasuisoutarou19:20170614143056p:plain

引用:http://afi-blog.com/2015-2016/

 

きちんと定期的なブログの更新をしていると、結果は右肩上がりのアクセスに跳ね返って来ますので、キチンと每日更新することが一番の理想だと思います。

 

毎日更新できないでいると、いつかブログの止めてしまう恐れもありますので、ブログを書くことを日課にしないと長期間のブログの運営は厳しいと言わざる負えません。

 

記事が多いと検索エンジンの順位が上がりやすい

 

私は130記事を超えるぐらいの時から検索エンジンの検索順位が大幅にアップしています。

 

やはり早くアクセス集めたいならば、記事をたくさん書いて更新間隔を短くして更新頻度を高めていかなければなりません。

 

初めのうちがブログの記事を書くのがめんどくさいと思っている人も多くいると思いますが、やはり少し苦労してでも記事の本数を短期間で高める努力をする必要があります。

 

基本的に最低でも1日に1回はブログの記事を書く習慣を身に付けなければ将来的にブログで成功するのは非常に難しいと言わざるを得ません。

 

有名ブロガーのイケダハヤトさんも、1日に3回でも4回でもブログを更新していく意欲はなければ、なかなか将来的に成功するのは難しいと言っています。

 

やはりブログでお金儲けをしていくには、みんなと同じことをしていてはなかなか稼ぐのは難しくなってきますので、それだけの意欲とやる気を持って複数回の更新にチャレンジしないとだめですよね。

 

将来的には更新間隔が長くても問題ない

 

将来的にアクセスが安定してきたら、少し期間をおいて更新しても全く問題はありません。

 

ブログの記事というものはブログ上の資産となりますので、その資産を多くストックしておくことが最も理想的だと思います。

 

だれでも同じことをして、だれでも同じように稼げるのは夢や理想の世界です。

 

やはり他のブロガーと比べて自分が何かにおいて勝っていなければブログの収入は増えていかない計算となります。

 

他のブロガーと同じことをしてもなかなか成功できない

 

最近ではスマートフォンでブログの下書きもできますので、音声でブログの記事を作れば結構楽にブログの記事を書くことができますよ。

 

ぜひ効率的な記事作成にチャレンジしてみてください。

 

私も月5万円の広告収入が稼げるようになるまでは、記事の更新間隔と更新頻度を落とすことは考えていません。

 

ブログで稼ごうと思えばやっぱり普通の人がやっているのと同じことが通用しないと思います。

 

絶対自分がライバルよりも一歩抜け出してやると強い意思を持って、ブログを運営に取り組んでいかなければなりませんね。

 

ぜひ一緒に明るい未来に向けてスタートを切ってきましょう。

 

私のTwitterの重要ツイートになります。

 

 

グーグルの気持ちになって考えれば分かると思いますが、ブログというのはログを残す事であり、更新してこそブログの本領発揮ですね。

 

よって更新頻度はなるべく短いほうがブログらしいということで、グーグルも絶対にそんなブログを好むと思いますよ。

 

また更新間隔を長くしてしまうと、今まで見てくれたファンがいなくなります。これはブログ運営にもダメージがでかく、きちんと定期的に更新するのがベストだと私は実感しています。

 

まとめ

  • 記事の積み重ねはアクセスアップの土台

  • 記事の更新を速めるのはSEO対策にも効果的

  • やっぱり普通の人と同じことしていては成功できません

  • 本当に稼ぎたい人は一生懸命記事を更新している

 

ブログは更新してなんぼの世界ですので、更新しなければブログではありません。目標を達成するには最低でも1日1回の更新は必要になりますね。

 

【追記】更新間隔が短くても記事の品質が悪かったらダメ

 

ブログ初心者の人が陥りがちなのですが、ブログの更新間隔を速めようとしてどうしてもレベルの低い記事を量産してしまう恐れがあります。

 

私もブログを始めた頃には更新頻度と更新間隔を速めようとして劣悪な記事を書きまくっていたこともありますよ。

 

そんな記事は数ヶ月が経っても全くアクセスを集めることができずに、今思えば無駄な記事を書いていたと反省しています。

 

Google の検索エンジンは記事の品質を非常に重要視していますので、数百文字ぐらいしかない単純な記事というものはあまり上位表示させてくれません。

 

よって最終的に検索エンジンから多くのアクセスを集めようと思えば、記事の品質を高いレベルで達成しないと難しいということになります。

 

ブログ初心者の人にとっては非常に敷居が高いかもしれませんが、ブログを書いてアクセスを集めるということは以前のように簡単なことではなくなりました。

 

ブログの世界でもプロレベルの人達が多く収益化をしており、検索エンジンの上位を狙って日々記事を書きまくっています。

 

【追記】記事の品質が悪くても最終的にリライトを積み重ねれば良い

 

はじめに書いた記事があまり検索エンジンで上位表示されずアクセスを集めることができなかっても、その記事を数ヶ月後にリライトすれば検索エンジンの評価は高くなります。

 

だから全くアクセスを集めることができない記事でも手直しして行けばいくらでも復活を遂げることは出来るのですよ。

 

私も基本1000文字ぐらいの記事を書いてアップしていますが、数ヶ月後にはまた500文字を付け加えてリライトしています。

 

記事をリライトしていくことによってどんどんと記事のレベルがアップしていきますので、最終的にはブログでアクセスアップを図ることも十分可能だというわけです。

 

だからそこまでレベルの高い記事が書けなかったとしても諦めないでくださいね。

 

数年単位でブログ運営を考えることによって、コツコツと記事を手直ししながらブログ運営を行えば十分にアクセスアップは可能ですよ。

 

【追記】ブログは長期間続けたものが勝者となる

 

ブログ運営というものは短期的な視野を持って行ってしまうとほとんど失敗してしまいがちです。

 

2年から3年ぐらいのスパンを考えてブログ運営を考えていくことによって、多くの人たちに読んでもらえる人気ブログを作ることができると思ってくださいね。

 

更新頻度で更新間隔をどのようにしようか初心者の人達は迷っているとは思いますが、まずは私が思うにはブログが嫌いにならない程度で更新するのがベストかもしれません。

 

ブログを書くのが面倒になってしまいアクセスが集まらず嫌になってしまう人達もたくさんいることと思います。

 

もっと長期的な視野を持って将来的に成功できれば良いと割り切りながら楽しくブログ運営をするのがベストですよ。

 

ブログの収益化を目的としているブログもたくさんあるとは思いますが、すぐにすぐ稼げるわけではなくある程度の期間を置いて判断するようにしてみてくださいね。

 

あの時にブログをやめることなく継続しといてよかったと思える時が絶対に来ることを信じています。

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.