スポンサーリンク

ノマドワーカーの収入はどれぐらい?【私の経験から詳しく解説する】

f:id:yasuisoutarou19:20180315044652g:plain

ノマドワーカーはフリーランスの人が多い

最近東京中心にノマドワーカーが非常に増えてきていますが、一体彼らはどのくらいの収入を得ているのか知っているでしょうか?

ノマドワーカーは基本的に自立して仕事をしている人たちが多く、どちらかといえばフリーランスという言葉が似合っていると思います。

フリーランスというものは自分で仕事を取って来なければなりませんので、営業がうまい人は非常に多くの収入を稼ぐことができます。

稼いだお金は会社に収める必要がなく全て自分の収入になりますので、成功すれば1ヶ月の収入で100万円を超えている方も結構たくさんおられます。

ノマドワーカーは成功するまで貧乏人もたくさんいる

しかし多くのノマドワーカーは、会社員と比べるとそれほど多くの収入を稼いでいるわけではありません。

特に新卒でフリーランスとして働いている人は、まだ実績や経験もそれほどないので、収入のほうは10万円を下回る人もたくさんいます。

またブログで広告収入を稼いでる人の中には、ほとんど1万円以内の収入しかない人も数限りなくいるのです。

アフィリエイトなどで成功している人は月50万円を超えている人もたくさんいますが、基本的にノマドワーカーは個人の世界なので、稼いでいる人と稼げていない人の差が圧倒的に開いているのです。

私はライターの仕事とブログを書きながらノマドワーカーとして生活しています

私は現在毎月30万円ほどの収入をノマドワーカーとして稼いでいます。

1年ほど前には収入は毎月7万円ほどでしたが、ブログの仕事が安定的に稼げるようになり、現在では生活に困ることはなくなりました。

初心者の頃はすぐにお金になるライターの仕事を中心に行い、ある程度余裕が出た状態でブログを始めた次第です。

ライターの仕事もブログの仕事もノマドワークには最高に相性が良いので、現在でも多くのノマドワーカーがライターかブログの仕事をしています。

初心者でもライターの仕事で副収入稼げますよ

安井荘太郎
安井荘太郎
私も初心者から初めて3ヶ月ぐらいで月4万円ほど稼げました。
以下の2つのサイトに登録すれば仕事は山のようにあります。
【無料登録】▶️クラウドワークス
【無料登録】▶️サグーワークス
※現在ライターの仕事で副収入を稼ぐ人がドンドン増えています。

収入が稼げる無料ブログを作りませんか?

安井荘太郎
安井荘太郎

最近は無料ブログで副収入を稼ぐ人が増えています。

私も初めはシーサーブログでブログをスタートさせました。

【無料登録】▶️【Seesaaブログ】
※シーサーブログは広告収入がOKの無料ブログで大人気です

アフィリエイトを始めるにはA8ネットに無料登録して商品を紹介できます。

【無料登録】▶️A8.netの申し込みページはこちら
※ブログで広告収入を稼ぐなら必須のサービス!皆んな使っているよ

どうやって月収30万円稼げるようになったか詳しく知りたい人は以下の記事をお読みください。

きっとあなたもライターやブロガーでノマドワークして生活できますよ。

※初心者でもコツコツ継続すれば生活できるようになりますよ

ライターとブロガーで月収30万円を稼ぐ私!【初心者に解説するよ】
ライターとブロガーの2つの仕事で私は月収30万円ほど稼いでいます。初心者にも再現性があり、コツコツ努力すれば理想は叶います。きちんとしたノウハウと学習で実践するのがセオリーですよ。

会社員と違って自分の実力が全て

ノマドワーカーとして成功したいならば、基本的に自分の力で仕事をこなすだけの能力がなければ難しいと思います。

ただ長時間働くだけの体力と気力があるならば、ライターの仕事やアフリエイトなどの仕事である程度のお金を稼ぐことはそれほど難しいわけではありません。

自由時間が多いのでつい遊んでしまう

ノマドワークのデメリットは自由な時間が非常に多いので、ついつい遊んでしまう人が多く、なかなか仕事に集中することができない人もたくさんいます。

しかし生活に困らないだけの給料を稼ぎたいならば、初めのうちはサラリーマン以上に相当努力しなければなりません。

ある程度収入が安定し始めたら、サラリーマンよりは圧倒的に楽に稼げるようになりますが、それができるの人はそれほど多くありませんよ。

ノマドワーカーを始めたなら最初の3年間は相当苦労して耐え忍ばないと継続するのは難しいのが現状です。

そうしないと将来の本当の幸せを掴むのは非常に難しいと思いますよ。

ノマドワーカーとして誰もが独立を目指している

副業で仕事を考えている人は、将来的にノマドワーカー一本で独立することができれば最高ですね。独立するためには最低でも10万円以上の収入を稼がないと厳しいと思います。

仕事に慣れてくれば結構多くの仕事もこなせますし、能率的に短時間で仕事を終えることもできます。

これは実際に仕事をしていく中で覚えていくことですので、初めのうちは一生懸命頑張りながら仕事を安定させることがとても重要になってきます。

そうすれば3年目ぐらいから月10万円以上の収入を簡単に稼ぐことも可能なのですよ。

実際若い人たちの憧れの職業ですので、ぜひインターネットを使って楽しく仕事ができるように、そこを目指して頑張ってほしいと思います。

私も現在は月10万円ぐらいのノマドワーカーです

私も現在10万円ぐらいの収入でノマドワーカーを実践していますが、将来は20万以上稼げるように現在一生懸命ブログを更新し続けています。

私の仕事時間は1日に2時間から3時間ぐらいですか、最終的には1日2時間で20万円ほどの収入を稼ぐように頑張っています。

皆様もノマドワーカーとして成功できるようにぜひとも頑張ってくださいね。

追記 2018年の8月の時点で月収30万円を確定しています

現在私はノマドワーカーとして岡山の地で仕事をしていますが、この4ヶ月ぐらいで収入が3倍近くに増えました。

仕事場所は、基本家とマクドナルド、タリーズコーヒーで仕事をしています。

初めは人がいる場所で長時間の仕事が難しかったのですが、最近ではマクドナルドでも3時間から4時間ぐらいは仕事をすることができています。

収入が30万円近くになってきたので、基本お金のことで困るとはほとんどなくなりました。

今後は、小旅行などをしながらホテルやコワーキングスペースでノマドワークにチャレンジしてみようと思っています。

ノマドワークにはまだまだ様々な可能性がありますので、もっと今まで経験したことがないような場所でも積極的にパソコンやスマホを使って仕事してみようと考えています。

追記 ノマドワーカーとブロガーは非常に相性が良い

私の仕事の大部分はブロガーとして記事を書いています。

ブログでお金稼ぎができるのか信じられない人も多いと思いますが、ブログにアクセスが集まれば、基本広告収入を簡単に稼げるようになります。

私のブログは2つのブログを運営していて、合わせて毎月5万PVぐらいのアクセスになっています。

私のブログの場合は、1アクセス6円ぐらいの広告収入になりますので、毎月30万円ほどの収入になっている計算ですね。

ブログを始めた頃には、全くお金が稼げるとは夢にまで信じられない状況でしが、1年半ぐらい継続すると昔では信じられないほどのお金を稼ぐことができるようになりました。

ノマドワーカーはネットを使った仕事をしている人が大部分ですので、特にライターやブロガーとの相性は抜群になります。

詳しく知りたい人は以下の記事を見てみてください。分かりやすくブログやライターで仕事をする方法を紹介しています。追記 理想的な収入は50万円で1日3時間労働です

今後ノマドワーカーとして仕事を続けていく上で、目標は以下のようになります。

  • 月収は50万円ぐらい
  • 仕事時間は3時間ぐらい
  • ノマドワークをする拠点を増やしていく
  • 小旅行をしながら様々な経験をしていく
  • 両親にもう少しハイレベルな生活をしてもらう

この目標に沿って仕事を続け、1年後にはこの目標を全て達成しようと考えています。

毎日コツコツとブログを書き続けて行けば、いずれ月収50万円の世界が見えると思いますので、日々の継続を一番として取り組んでいくつもりです。

皆さんもノマドワーカーとして、どれぐらい収入を確保しようか迷っているかもしれませんが、毎日のコツコツとした努力の結果が収入に反映されていきますので、ぜひとも中期目標を立てながら仕事を継続してください。

これからノマドワーカーとしてやっていく人は、すぐに多くのお金を稼ごうと思うと苦しいだけですので、自分のできる範囲の中で最高の仕事方法を見つけていきましょう。

追記 最終的にはストック型の収入を作るのが理想です

私はノマドワークをする上で一番大切なのは、その場限りの仕事をしないようにすることです。

個人で仕事をするということは、自分のやりたい仕事を選択することができる自由を持っているのですよ。

割りに合わない仕事ばかりを引き受けて、労力を使うのはもったいないです。

私がノマドワーカーとして仕事をする上で大切にしている決まりがあります。

  • 仕事は資産になるような仕事をする
  • 仕事を継続すると仕事単価が上がっていくのが重要
  • クライアントに使い倒しされないようにする
  • 自分の仕事時間を決めて、それ以上の仕事はしないようにする

私は上記のルールを自分で作って、仕事をしていますよ。

特に将来的に資産になる仕事を優先していますので、現在ではブロガーとして記事を書くのが9割で、ライターの仕事はほとんどしていません。

皆さんも、なかなか仕事の単価が上がらず仕事が楽にならない場合、資産型のブログのような仕事を中心にやってみることをお勧めします。

私はブロガーとして成功できましたので、ブログ記事が何をしなくても収益を生み出してくれますので、毎日が楽ですね。

ブログは初めは苦労しますが、波に乗り始めると面白いようにアクセスが上がっていきます。

皆さんがブログを始めるきっかけになってくれれば幸いです。

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

☑️記事を読んで詳細な内容をもっと知りたい方は以下の書籍をどうぞ