ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


ミニマリストは貧乏かお金持ちか?【私の貯金や所持金を紹介するよ】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年7月7日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180312065519g:plain

 

 

ミニマリストは貧乏人からお金持ちまで多種多様

 

最近ブームのミニマリストですが、ミニマリストは貧乏人だと思っている人が非常に多くいますが、貧乏人からお金持ちまで様々な人がミニマリズムを信仰しています。

 

都会に住んでいる人たちは結構お金をたくさん持っていて、普通に企業で働いている人もたくさんいます。

 

ミニマリストはお金持ちだとか貧乏人だとかで実践するものではなく、自分のライフスタイルの考え方ですので、それほどお金に縛られることはないのです。

 

ただお金を持ってない人がミニマリズムを追求して生きることは、とてもメリットがあり。多くの人達はあまり多くのお金を稼いでいない人が多いのも事実です。

 

若いミニマリストは貯金がほとんどない人も多い

 

大学生や社会人でもまだまだ経歴が浅い人は、あまり多くの貯金もなくお金も持っていません。

 

そのような人はミニマリストとして生活することで、非常にお金に縛られることなく自由に生活ができるようになります。

 

若い人たちの世代にミニマリズムを追求する生活スタイルを実践している人が多いのもこのためかもしれませんね。

 

お金持ちの人でもミニマリストの人は存在する

 

お金持ちなのになんで物を持たずにシンプルな生活をしていくのかと言うと、それは都会の人の価値観であり、田舎の人では少し考えられないかもしれませんね。

 

でもあまりお金を使わないことによってお金以外の楽しみは幸せを見つけやすくなりますので、幸福を感じやすくなるのです。

 

お金持ちの人でも普通に節約生活をしている人もいますので、お金持ちだから贅沢三昧の暮らしをしているばかりの人ではありませんよ。

 

貯金が何千万の人もいれば、貯金0の人もいます。実に色々なタイプの人がミニマリズムを実践していることになります。

 

私の場合は貯金10万円で収入が7万円ほどです

 

私もミニマリズムを追求して2年ぐらい経ちますが、基本的に貯金は10万円あるかないかです。収入は7万円ほどなので、あまり貯金をすることができません。

 

インターネットで生計を立てていますので、まだまだ収入が低く多くの貯金を残せるような状態ではないのです。

 

でもミニマリストとして生活しながら幸せを存分に味わって生活しています。あまり多くのお金が使えなくても幸せな生活は全くゆるぎないものですよ。

 

やはり所持金は多い方が安心できますよ

 

でも普通に考えると、やっぱり人間ですので所持金や貯金が多い方が安心できますよね。

 

お金が全く必要ないというものは偽善な考え方であって、やはりお金を持っていた方が安心できることは間違いありません。

 

ただお金を持っているからといって贅沢な暮らしをするとは限りませんよ。

 

そんなにお金を使わなくたって、いろいろな楽しみを感じながら豊かに生活することは可能です。

 

貯金をしておかないともしもの時に人に助けてもらわないといけません

 

しかし将来的にある程度の貯金をしておかないと、人に助けてもらいながら生活しないといけないハメになります。

 

そんなことにならないように、少しでも現役時代に貯金をしておくことをお勧めします。

 

人間はいつかは年老いてしまいますので、当然自分の力では生きていけないときが必ずやって来ます。

 

そんな時に少しの貯金でもあれば、介護を受けたりすることもできますので、ぜひ貯金をある程度残しておくことをお勧めします。

 

追記 ミニマリストは現在と未来のお金の問題をクリアしろ

 

ミニマリストを実践する人の多くは、あまり無駄なお金を稼がない主義の人が非常に多いです。

 

これはもっと人生をシンプルにして、無駄な労働をしないことにも繋がり、人生をより快適に暮らす方法となります。

 

しかし、あまりお金を稼がないという考えは、現在のお金のやり繰りは問題ない人も多いのですが、将来的な老後のお金の問題が出てくる場合があるのです。

 

私もミニマリストとして生きていますが、現在の所持金はそれほど自由になる程多くはありません。

 

しかし、将来的に老後の資金をどうするかは真剣に考えています。

 

私は投資信託で資金を運用したり、国民年金と国民共済年金に入っています。

 

後は少しずつですが、郵便局の定期の貯金をしていますよ。

 

やはり、将来的なお金の不安を解消することはとても重要なので、ある程度30歳ぐらいの時に貯金などを真剣に考えても良いと思います。

 

追記 単純にお金がない時にはお金を使わない生活スタイルが良い

 

これはミニマリストとだけではなく全般に言えることですが、お金がない時にはお金を使わない生活をするのがベストです。

 

私も現在は月4万円ほどのお金で生活していますが、月末になるとお金が使えないほど節約しないといけない時もあります。

 

そんな時には、所持金の中でお金を使わない生活が自然とできるようになりました。

 

大好きな缶コーヒーを買わず、家で作った安いコーヒを魔法瓶に入れて外出しています。

 

所持金が少なくお金がない時には、ミニマリストとしてお金のかからない生活を楽しんでも良いかもしれませんね。

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.