ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


ノマドワーカーの仕事場所は?【こんな驚きの場所でも仕事できるよ】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年8月12日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180315044158g:plain

 

 

ノマドワークは結構快適ですよ

 

ノマドワーカーは基本的に自宅ではなく様々な場所で自由に仕事をするスタイルですが、多くの人はカフェなので仕事をしている人が増えています。

 

スターバックスやマクドナルドなどでノートブックのパソコンで仕事をしている人を見たことがあると思います。

 

でもノマドワークを経験していない人にとっては、そんなうるさい場所でパソコンで仕事ができるのかと疑問に思う人も多いと思います。

 

イヤホンを使えば全くうるさくない

 

結論的には私もノマドワークを実践してカフェやスーパーのフードコートなどで仕事をしていますが、ほとんど周りの雑音が耳に入ることはありません。

 

なぜならスマホで自分のお気に入りの静かな音楽を流しているからです。

 

イヤホンから音が流れてきてほとんど周りの雑音が耳に入ることは無いのです。

 

よって自分のパソコンに意識を集中することができ、周りで学生などが話してようがほとんど気になることはありません。

 

私はパソコンでブログを書いて仕事などをしていますが、ほかの受験勉強している学生もスマホで音楽を聴きながら勉強しているようです。

 

よって結論的から言えばほとんど周囲の雑音や会話などは耳に入ることもなく、パソコンに集中していますので全く気が散ることも無いのです。

 

モバイル機器を使いこなせ!

 

ノマドワークは基本モバイル機器を有効利用しながら仕事しますので、スマホ有効活用してどこででも問題なく仕事をすることができますよ。

 

自分以外にも結構たくさんの人がパソコンなどを使って仕事をしたりしていますので、それほど恥ずかしいこともなく気になることもありません。

 

私の場合はよく朝の早朝に24時間営業のファミリーレストランに行って記事を書く場合もあります。本当に落ち着いて気分爽快でノマドワークをするには最適の場所です。

 

またスマホで音声ライティングをする場合には、公園の誰もいない場所で1人で下書きの記事を音声で書いてる時もあります。

 

ノマドワーカーは仕事場所が無限大

 

このようにノマドワーカーは仕事ができるスペースが無限大に広がっていきますので、自分のお気に入りのスポット見つけて自分のやりたいように仕事するのがベストです。

 

ぜひあなたもそんな自由な仕事ができるノマドワークの生き方実践してみませんか?ノートパソコンとスマホがあればどこでも自由に仕事ができますよ。

 

PocketWiFiを契約していれば本当に自由にどこででもインターネット使えます。そんな最高な仕事のスタイルがノマドワーカーなのです。

 

カフェなどでも全く問題なく仕事ができるので安心してくださいね。

 

追記 集中できる仕事スペースの確保が優先

 

ノマドワーカーとして仕事をしていく上で重要のなのが、仕事がはかどる自分のお気にりの場所を探すことです。

 

私の場合も、家から2キロ以内のカフェや喫茶店など20店舗ぐらい視察に訪れました。

 

その中で自分の居心地がよく、仕事がはかどる場所を4箇所ぐらい見つけています。

 

ノマドワーカーもそれぞれ自分の個性があり、お気に入りの場所は人それぞれです。

 

人が結構たくさんいた方がやる気が出たり、仕事がはかどるタイプの人もいれば、私みたいに人が少ない場所でないと仕事ができない人もいます。

 

仕事場所の候補を見つけて、ぜひ自分好みのスタイルを発見していきましょうね。

 

追記 最近では公園が私の最高の仕事場所

 

ノマドワーカーはカフェなどで仕事をするタイプの人が多いですが、私の場合は無料の公園の椅子と机ば備わった場所で仕事をするのが好きです。

 

マクドナルドやスタバなどで仕事をすると、どうしても必要以上のお金を使ってしまいますし、人がたくさんいて仕事に集中できない場合も多いのです。

 

そんな時に誰もいない公園で仕事をしていると、本当に集中力がアップして仕事がはかどるのです。

 

最近では午前中に、ホームセンターやスーパーのフードコートもオススメです。

 

お客様が午前中は少ないので、スーパーで50円のコーヒーを購入して、朝の2時間ぐらいフードコートで仕事をするようにしています。

 

追記 ノマドワーカーはスマホで仕事ができれば場所はいくらでもある

 

私はネットでブログを書いて生計を立てていますが、最近ではブログの記事の下書きは

ほとんどスマホの音声入力を利用しています。

 

私の一番のお気に入りのスポットは、家から車で20分ぐらいの海の波止場になります。

 

そこで車の中でのんびりとスマホを使って、ブログの記事の下書きをしていますよ。

 

記事を書きながら煮詰まった時には、海を見てストレスを解消しながらリラックスできますね。

 

またたまに川の河川敷に車を停めて、川遊びしながら合間にスマホで記事の下書きをしています。

 

最近ではスマホの性能が格段にアップしていますので、ノマドワークをする上でもスマホを有効利用することが可能になりました。

 

ぜひ皆さんも、ノマドワーカーとしてスマホを最大限に活用して、自分の好きなスタイルで仕事をしてくださいね。

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.