スポンサーリンク

0円生活は本当に可能か?【田舎で節約しながらブログ書いています】

f:id:yasuisoutarou19:20180309195057g:plain

皆さん田舎で節約生活をして限りなく0円生活をしてみたいと思いませんか?

私は1年ほど前に実践して、現在毎日使っているお金が3分の1ぐらいになりました。

しかし初めの頃はなかなかお金を使わない生活に馴染めなかったのも事実です。

この記事では、節約生活をするにあたって、気をつけたい部分や私の体験して分かった多くのことを書いています。

ぜひ皆さんも節約をして田舎でのんびり快適に暮らしてくださいね。

それでは記事を見ていきましょう!

人間は無駄なことにお金を使い苦しい労働をしている

f:id:yasuisoutarou19:20180828101704j:plain

日本人は世界的に見ても非常にお金持ちの裕福な国であり、多くのお金を稼ぎながら楽しいことをたくさん経験して人生をより豊かに生きています。

しかしそれだけのお金を使って生きていくということは、よほど多くのお金を稼がないといけないことになります。

私はそんなお金儲けの人生というものがとても馬鹿らしく思えてきて、必要のないお金というものは全く使わないという考え方になっています。

私は労働をするという考え方があまり好きではなく、一生懸命働く人生を送るのはたまったものではありません。

基本的に1日4時間以上の仕事をしたく無いのです。よって私はインターネットビジネスで生計を立てていますが、1日の仕事時間は2時間位です。

私は田舎でブログでお金を稼ぎながらのんびり人生を生きています。

収入が稼げる無料ブログを作りませんか?

安井荘太郎
安井荘太郎

最近は無料ブログで副収入を稼ぐ人が増えています。

私も初めはシーサーブログでブログをスタートさせました。

【無料登録】▶️【Seesaaブログ】
※シーサーブログは広告収入がOKの無料ブログで大人気です

アフィリエイトを始めるにはA8ネットに無料登録して商品を紹介できます。

【無料登録】▶️A8.netの申し込みページはこちら
※ブログで広告収入を稼ぐなら必須のサービス!皆んな使っているよ

もし興味がありましたがら、私の書いた以下の記事を参考にしてみてください。

※田舎でどうやってブログで稼ぎながら楽園生活をしているか解説しています

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

人に支配された労働というものは最悪である

私は子供時代の時からエリートの人生を歩んでいましたが、人に支配される世界がとても嫌だったので1人で孤独を愛する性格でした。

よって大学を中退しても全く社会になじむことができず、私はサラリーマンになることができなかったのです。

このような性格ですので当然友達もあまりできず、1人で孤独な人生を歩んできました。

しかしこれが私の最高の喜びでもあったので、現在は自宅でひとりで悠々自適に自由な生活を送っています。

日本という国は仕事をすることで信頼されるようになっている

f:id:yasuisoutarou19:20180828101750j:plain

日本という国は労働して働くことが当たり前だと考えられている国であり、サラリーマンとして一生懸命働くことで社会的な信用を得ることができるようになっています。

私はこのような考え方が非常に嫌で、サラリーマンになり一生懸命仕事しなくても何とか人生生きていける方法があるのではないかと思っています。

私の場合はインターネットがあったので自宅で好きな時間に自由に仕事していますが、インターネットが使えない人にとってはどうしても社会の中に入っていく事が当然となってきます。

しかしサラリーマンになるのではなく、商売人になってもよろしいですし、趣味を仕事にすることだってできるはずです。

こんなこというと甘い考えをしていると怒られてしまいそうですが、しかしこのような考え方がなければ人生すべてを誰かに支配され管理され、自分らしく生きることは無理なのです。

やっぱり本当の自分らしく自由に生きるには、個人で仕事をする必要があるのだと確信しています。

本当はそんなにお金もいらない !無料の0円生活のススメ

日本人は当たり前に20万円から30万円のお金を稼ぐことが当然となっていますが、本当は生きていくのにそんなに多くのお金は必要ないのです。

日本人は物質主義的なところがあって、何でもお金を使わないと気が済まない民族となり果てています

本当はもっと無料なものやお金がかからないもので生活を組み立てることがとても重要であり、よってそれほど多くのお金が必要のない生活を送ることができるようになるのです。

何でもお金を消費すればそれで自分は裕福であると勘違いしている人たちが多いのです。

このようなことにならないがためにも、お金をあまり使わない生活を実践してみてはいかがでしょうか?案外楽しいですよ。

これが私が0円生活を追求していこうと思った経緯です。

0円生活のコツは楽しみながら節約することです

f:id:yasuisoutarou19:20180828101850j:plain

私は1年間ほど0円生活にチャレンジしましたが、結局そこで知ったことは、苦しんで節約に節約を重ねても長続きしないことです。

基本人間は楽しければ脳内からドーパミンが大量に出てきて幸福を感じるようになっています。

お酒もタバコもこのドーパミンを大量に発生せることで中毒症状を感じるようになるのです。

よって、0円生活も楽しみながら行えば、最高の幸福感を味わえるようになり成功しやすいと感じています。

今日は0円で1日過ごせたと実家できれば、自然に快楽の状態へと変化していきます。

この積み重ねで節約しながら0円生活が可能になり、長続きする最大の秘訣となるのです。

やっぱり人間は楽しく幸福を味わえることをやり続ける動物なので、ぜひ楽しんで実践していきましょう。

食材を半自給自足すればお金はそれほど必要ない

基本的に0円生活で一番キモになるのが食材ですよ。

人間は生きていくために食べていかないといけませんので、どうしても食料品のお金が必要になってきます。

私の場合は、無駄な食材を購入することはなく、基本冷蔵庫にあるものを徹底的に有効活用して食事をしていました。

ここで断りを入れておきますが、0円生活だからと言って完全なる自給自足生活ではありませんよ。

必要なものはどうしてもお金を出して購入しなければいけませんので、どれだけ節約して生活費を落としていくのかが勝負の分かれ道になります。

私は親と家庭菜園や貸し農園などで野菜全般を作っていました。

現在は家庭菜園のみですが、ある程度野菜の半分近くは自給自足出来ている状態です。

野菜の半自給自足について詳しく知りたい人は以下の私の記事を読んでみてください。

※田舎暮らしをするならぜひ野菜の半自給自足にチャレンジしてみてくださいね

田舎暮らしの野菜の半自給自足生活は楽しい!【詳しく解説しますね】
田舎暮らしで半自給自足生活を送るのを夢見ている都会の人が増えています。私も岡山の田舎で半自給自足生活をしていますが、野菜を自分で作ると本当に美味しくてたまりません。簡単な野菜ならすぐに作れますので、ぜひ田舎暮らしで半自給自足生活にチャレンジしてみて欲しいと思います。

田舎暮らしは自然を存分に利用して生きろ

f:id:yasuisoutarou19:20180828101944j:plain

私の住んでいる岡山の南部の地域は、自転車で街まで5分ですが、周りはほとんど田んぼと畑です。

だから用水路があり大きな川も流れているので、自然はいたるところにたくさんあります。

私の田舎暮らしは、街に出ることは少しですが、ほとんど田舎を満喫しながら遊んだり道楽することができます。

たまには母親と映画館に行ってランチを食べたりしますが、基本はほとんど無駄なお金を使わないような生活スタイルを実践しています。

私の母親が節約主義の人間で、無駄なものを購入すると若い時期にはよく怒られていました。

現在その教育の影響もあって、無駄なお金は使わずに貯金をする家庭です。

田舎暮らしは自然がいっぱいありますので、お金を使わなくても楽しめることは間違いありません。

私も日の出や日の入りを毎日眺めながら最高の1日を過ごしています。

公共機関をうまく活用すれば生活の質は維持できる

私の住んでいる地域は、すぐ近くに岡山市南部の公共機関が集まっている場所がありますので、公園や体育館、図書館などをすぐに利用できます。

だから私は公共機関を最大限に利用しながら生活を組み立てていて、書籍などはほとんど図書館で読んでいます。

基本アマゾンで必要な書籍を購入することがしていますが、それ以外の雑誌や本は図書館の本で十分です。

またパソコンで仕事をする場合にも、体育館の休憩場で一人でパソコンで仕事をしています。

このように公共機関を十分に活用できていない日本人は非常に多いので、ぜひ活用して少しでもお金を節約していきましょう。

家族で楽しい時間を過ごすのも0円生活の醍醐味

f:id:yasuisoutarou19:20180828102043j:plain

私は子供の頃は岡山の倉敷市で生まれ育ちましたが、その頃は両親が非常に厳しくて私は両親を好きになったことはありませんでした。

しかし岡山市の南部に引っ越しをして、一気に家族の仲が良くなりました。

それには様々な要因があるのですが、一番は子供時代と比べて他人と比較することがなくなったからです。

どうしても世間体を気にするところがあって、すごい人間にならないといけないような教育を受けていたからです。

今では家族4人がそれぞれ好きな仕事をしていて、楽しい毎日を送っています。

よく母親とは会話をしたりおしゃべりをするようになりました。

若い時代から考えると信じられないことですが、今では家族4人がとても親密になっています。

これも田舎暮らしがなせる技だと思っています。

とにかくギャンブルやゲームなどの無駄な出費を控えろ

田舎暮らしで節約して0円生活により近い生活をするには、お金のかかる遊びを控えることがとても重要です。

私も若い頃にはゲームで多くのお金を使ったり、パチンコをしていつも負けてばかりでした。

そんな頃には、自分の人生は全くダメな落ちこぼれの人生だと感じるようになり、なんだか生きていても全く幸福感を味わえなかったのです。

それが田舎暮らしを始めると、節約傾向の生活スタイルが身につき、私はゲームもパチンコもきっぱりしなくなったのです。

節約生活をしていると、無駄なことでお金が消えていくのが勿体無くなってきます。

今では健全を生活を送れるようになり、私は街に住んでいた頃と比べて全く違った人間に生まれ変わったようです。

やっぱり人間は環境次第で随分と変わるものだと納得しています。

ネットサービスを有効活用すれば節約は成功する

私は10年ほどの田舎暮らしで感じたことですが、ネットを有効活用すれば本当に節約を一気に進んでいきます。

新聞も音楽も、映画も、書籍もインターネットのサービスで楽しめば、その費用は10分の1ぐらいになります。

私はAmazonプライムに加入していて、音楽、映画、書籍を無料で楽しみまくっています

また新聞などを購読するのも馬鹿らしくなってきますので、かかる費用が圧倒的に少なくなりました。

暇な時は、数独やパズルなどをネットでやっています。

インターネットは世の中の仕組みや楽しみかたを大変換させる最高のツールだと実感しています。

田舎ではあまり楽しむ場所も少ないと思いますので、ネットを有効活用して楽しい人生を送っていきましょう。

お金を使わない喜びを感じるべし

f:id:yasuisoutarou19:20180828102148j:plain

0円生活を目指して節約を実践していると、お金を使わない時が最高の喜びを感じるようになっていきます。

私の場合はブログの仕事で稼いだお金を投資信託で運用していますので、お金を節約したらそれだけ投資信託で使うお金が増えるようになっています。

よくお金持ちは節約家だと言われるように、無駄な出費を控えてお金を貯めていけば老後は全く困らず生活できますね。

皆さんも、お金を使わない幸せを感じることができたら、0円生活にドンドンと近づくことができますよ。

貯金もたまって幸福感も味わうことができますので、本当にゲームやパチンコなどをするよりも圧倒的に楽しくてたまりません。

皆さんも少しずつ節約生活を実践してくださいね。

全く違った日常を発見できます。

全てを0円にするのは物理的に不可能で現実的ではない

0円生活を目指して、私が最近実感したことがあります。

それは物理的にも現実的にも完全な0円生活なんて無理だという話です。

だから必要なものにはお金を使い、必要ではないものにはお金を使わない生活が一番理想的な暮らし方です。

よく完全なる自給自足などを掲げる人がいますが、それが本当に幸せかどうかは本人に聞いてみないと分からないことですよね。

私の場合は、たまに外食もするしパンなどを買って買い食いしています。

そういった感じのゆるい節約生活が人間にとって一番幸福を感じやすい生き方なのかもしれません。

皆さんも自分に合ったスタイルを作り上げてくださいね。

田舎ですと月5万円でも生活は成り立つよ

0円生活が難しく感じる人でも、田舎暮らしですと月5万円ぐらいで生活することは十分できます。

頭を使って節約生活すれば、半自給自足と組み合わせば十分格安で生活できるのです。

私も初めはお金を使いたい禁断症状が出たこともありますが、慣れてくるとほとんどお金を使わずに毎日生活できるようになりました。

田舎暮らしはある程度の慣れが必要ですので、少しの時間が必要です。

それでも慣れてくれば、圧倒的な幸福を味わうこともできますので、ぜひチャレンジしてみてください。

参考に私の書いた記事を紹介しておきます。

※案外田舎は生活費がかからず生きていけます

ブログで半自給自足の田舎生活は可能か?【私は月5万円の収入】
最近は都会を離れて半自給自足の田舎生活を実践している若者が増えています。ブログで月5万円の収入を上げて田舎生活が出来れば、本当に今までとは違った価値観で幸せを実現出来るのです。私も現在ブログで稼いで田舎生活を送っています。最高ですよ。

追記 私は現在田舎で節約生活しながらブログで生計を立てています

私は現在岡山の田舎の地でブログを書きながら幸せな楽園生活を送っています。

ブログを書き始めたのは1年半ぐらい前ですが、初めは本当にブログでお金儲けができるなんて夢みたいな話でした。

コツコツ毎日継続して記事を書くことで、ブログのアクセスも徐々に増えていきました。

ブログは無料ブログでも十分アクセスを集めることはできますので、お金がない人でも気軽にスタートできます。

ブログで広告収入を稼ぎたい人はシーザーブログがオススメです。

私もシーザーブログで3つぐらいのブログを運営しています。

無料ですので、コストがかからず長期間ブログを続けることができますよ。

現在では全てのブログで月収30万円近くを稼げるようになりました。

皆さんもぜひこの際ブログをスタートして夢のブロガー生活を初めてみましょうね。

※私がブログで生活費を稼いだ体験を経験を詳しく紹介します

ブログで田舎で稼げるよ!夢の楽園生活を実現【詳しく解説するよ】
みなさんブログで生活費を稼げることをご存知ですか?私も田舎でブログで稼ぎながら、のんびり楽園生活を送っています。以前の苦しい金欠人生から、現在は月収30万円を超える収入を確保しています。ブログ開始当初はブログで生活できるなんて信じられませんでしたが、現在は夢が叶いましsた。最高の人生です!

追記 まずは消費によるお金の問題を解決しよう

田舎の0円生活は可能かといえば、はっきり言うと0円で生活するのは自給自足生活をしなければ無理です。

しかし、可能な限りお金を少なくして生活するスタイルは可能ですよ。

まずは当面のお金の問題を解決しないと、田舎生活は非常に困難な状況に陥りますので、まずは何かのお金になる収入源を作り出さないといけませんね。

私の場合はそれがインターネットのブログでお金を稼ぐことでした。

あまりお金を持っていないので、初期投資がかかるビジネスや仕事は無理があります。

ブログは基本0円で始めることができますので、その当時の私にうってつけの仕事だったのです。

皆さんもブログを書きながら田舎でのんびり生活してみてはいかがですか?