ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


※私の田舎のブログ生活をご覧ください。楽園ユートピア生活です!



ツイッターのフォロワーの増やし方は?成功は人間関係【徹底解説!】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年8月17日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180312052814g:plain

 

 

ツイッターでもアクセスアップが出来る

 

ブログを開始してアクセスアップを図ろうと思っている人も 多いと思いますが 、なかなか自分が思ったようにアクセスアップをするのは難しいことに気づき始めると思います 。

 

検索エンジンでも上位表示しなければ 、アクセスを増えないので 何とかして ツイッターでブログの記事の更新情報ツイートしたりしてしながら対策を練っている人も多いと思います 。

 

現在はTwitterも規制が厳しい

 

3年ほど前は 、ツイッターも無差別にフォロワーを増やし アクセスアップを図ること 取り組む人もいました。

 

最近ではいきなりフォロワー数を増やしていけばツイッターからアカウント凍結される恐れもありますので 、 ツールなどを使ってフォロワー数を 何万人にもするということは できなくなっています 。

 

Twitter攻略は人間関係だ

 

ツイッターというものは 基本的に人間関係を作りコミュニケーションを行うツールですので 、アクセスアップのためだけに ツイッターを利用するというのは なかなか成果をあげることは難しい状態となっています 。

 

よって答えはツイッターでアクセスアップを図るのは以前みたいに簡単にはいかないということです 。

 

ではどうやってツイッターを使っていけばいいのかというと 、ツイッターでリプライやリツイートで人間関係を築きながら 、お互い のブログを 紹介しあうといった 方法になると思います 。

 

基本的に リツイートされないとブログは 多くのアクセスを獲得することは難しいので 、 ツイッターでの人間関係の延長線上でリツイートしながらブログのアクセスアップを図るのが最も理想的です 。

 

ソーシャルメディアの特性を理解しよう

 

ソーシャルメディアはアクセスアップのためだけに利用するということは結構嫌われる可能性が高いので 、きちんと自分のツイートをしっかりしながら 、 その間にブログの更新情報を通知するのが最も理想的だと考えます 。

 

ただ単純に関係の薄いフォロワーだけを増やし更新情報を流しまくれば 、ほとんどアクセスアップを期待することは難しい可能性が高いです 。

 

私も以前まではフォロワー数を増やすことだけを考えて 、全く人間関係を築かず更新情報を流しまくっていました 。

 

私の場合は 5,000人のフォロワーがいましたが 、更新情報を流すだけではほとんど閲覧されることもなく 、全く意味のない行動をとっていたことになります 。

 

私の5,000人のフォロワーは 、人間関係も何も関係なくジャンルも違っているフォロワーだったので 、アクセスアップには全く無駄な努力だったということになります 。

 

現在では同じはてなブロガーの人や 、同じブロガーのタイプの人と関係を少しずつ持ちながら人間関係を築いています 。

 

そうするとお互いの記事をリツイートしてくれる可能性も高まってくれますので 、アクセスアップも以前よりもはるかに増えてくる可能性が高いのです 。

 

バズを起こすには優良な記事が必要

 

優良な記事を書けばバズる可能性も高くなってきますので 、 ツイッターを使いながら いろいろとコミュニケーションとることはとても重要となってきますよ 。

 

結論から言えば 、ただ単にフォロワー数を増やすのみを目的でツイッターを利用してしまえば 、ほとんどアクセスアップに効果はありません 。

 

このところよく頭の中に入れておき 、人間関係を築くことを重点的に行っていくことで 、アクセスアップの可能性も 広がっていきます 。

 

ツイッターうまく使えていない人は 、人間関係の薄い状態で更新情報ばかりを流している人が多いのです 。是非気をつけてくださいね 。

 

ツイッターは情報収集にも使えますので 、 様々な形でツイッターを有効活用してブログに役に立つでください 。

 

追記 専門家になるのが絶対条件です

 

ツイッターえフォロワーを増やすには、あなたが何者かはっきりわかる形でツイッター運営に取り組む必要があります。

 

普通の一般の人では、なかなかフォロワーが増えることはありません。

 

例えばあなたが何かの得意分野があるのならば、その得意分野の専門家としてツイートをするように心がけてください。

 

私ならブログ運営の専門家として、毎日ツイートをすることでフォロワーを増やしています。

 

自分に専門性が何もないと嘆くのではなく、今までの人生の中で普通の人よりも詳しい何かがあればそれで良いのですよ。

 

専門家としてツイッター運営をすることで、あなたの意見には信憑性と強い力を持つことになるはずです。

 

どこの誰か全く分からない状態で、闇雲にツイートをしても誰も読んでくれませんし、フォロワーも増えることはありません。

 

追記 プロフィールを徹底的に作り込む

 

ツイッターでフォロをされる場合には、やはりあなたのプロフィールをチェックしてからフォローする可能性が大です。

 

よってツイッターのプロフィール画面は、あなたがどんな人がはっきりと分かるようにしておくことが重要です。

 

私もプロフィールを徹底的に作り込むことで、フォロワーの数が一気に上昇していきました。

 

プロフィールにのせる内容は以下の通りです。

 

  • 自分の専門分野が何か明確化しておく
  • 過去の経歴を述べておく
  • 実績ややっていることを述べる
  • どんな内容のツイートをするか書いておく

 

上記の内容に基づきプロフィールを徹底的に作り込む必要がありますよ。

 

だいたいあなたをフォローする場合には、相当高い確率でプロフィールを確認していることに注意をしておいてくださいね。

 

追記 ツイートは1日5から10ぐらいが理想的

 

1日どれぐらいのツイートをすれば良いか迷っている人も多いはずです。

 

あまり繁茂にツイートをすると、フォロワーのタイムラインがあなたのツイートで埋め尽くされるので、少し間隔をあけてツイートするのが基本です。

 

私の場合だと、だいたい1日に5から10ツイートぐらいですね。

 

あまりにお無駄な内容のツイートばかりしていると、フォロワーがすぐに減少してしまうようです。

 

だいたい私の理想としているインフルエンサーの方も1日10回以上はツイートはしていない方が多いです。

 

ぜひフォロワーさんに嫌われないようにツイート数を調節する必要がありますね。

 

追記 人の批判は絶対しないように

 

ツイッターを利用している人は匿名の人が非常に多く、すぐに人のツイートに批判的なツイートをしてしまうのです。

 

私も以前は批判的な内容のツイートをすることがありましたが、現在では批判的な内容はつぶやかないようにしています。

 

人の批判を聞いてあまり喜ぶ人も少ないですし、もっとフォロワーのためになる内容をつぶやくの効果的です。

 

人の批判をする人は人に批判される場合が多いとも言いますので、できるなら批判ツイートはあまりしないようにするのが懸命ですよ。

 

追記 インフルエンサーのコメント付きリツイートが効果的

 

フォロワーを増やすのに最も効果的なのが、影響力が強い人のツイートをリツイートすることです。

 

特にインフルエンサーは、コメント付きのリツイートをすると、それが気に入った場合にはリツイートをお返ししてくれる場合もあります。

 

よってうまくインフルエンサーにリツイートしてもらうと、一気にフォロワーが増えていく可能性もあるのです。

 

初めのうちはなかなかリツイートしてくれませんが、それでもコツコツコメント付きリツイートをしていくと、10回に1回ぐらいリツイートをしてくれる可能性があるのです。

 

特にツイッターを始めてまもないころは、なかなかフォロワーが増えずどうすれば良いか迷ってしまうと思います。

 

そんな時には、自分のフォロしているインフルエンサーのツイートをコメント付きでリツイートするように心がけてくださいね。

 

追記 ツイッターのアカウント便利ツールで快適に運用できるよ

 

ツイッターは誰をフォローするのか、どうフォロワーと関わっていくのか難しいですよね。

 

そんな時にはツイッターの運用ツールを使えば、効率的に運用ができます。

 

私の使っているツイッターの運用ツールには以下の特徴があります。

 

  • キーワードに対してまとめて自動フォローできる
  • 予約投稿やスケジュール投稿を自動化機能が付いている
  • 自分に関連したツイートをすぐに探せる
  • フォローのお礼をツイートやDMで自動返信できる

 

このように便利な機能がたくさんついています。

 

ぜひ私の使っているsocialdogを無料で利用してみてください。

 

快適なツイッターライフを満喫できますよ。

 

※本当にツイッター運用が劇的に効率化できます

>>>【無料会員登録】スマートで効率的な Twitter アカウント運用ツール SocialDog

 

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!

※この無料本読んで私の人生は激変しました。あなたの人生も変わります!


 

私のブログで田舎暮らしバイブル!

社会に支配された人生が自由な人生へ!

【あなたも読めば全てが変わる】

f:id:yasuisoutarou19:20180912081156p:plain

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

 

【私の楽園生活のバイブルです!】

【無料ダウンロード】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

 

【人気記事】岡山の田舎でネットで月30万円のんびり生活!


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.