ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


ブログで自動収益化システムを作ろう!資産ビジネスだ【徹底解説】


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。


この記事は2018年8月16日に更新しました

 

f:id:yasuisoutarou19:20180312052058g:plain

 

 

ブログは資産ビジネスと同じだ

 

一般的に資産ビジネスと言えば株式などの資産運用を考えると思いますが、インターネットでのブログも資産ビジネスと同じような仕組みでお金を稼ぐことができます。

 

ブログの記事を積み重ねて書いていくと、コンテンツという資産がどんどんと積み重なっていく、それが広告収入を生む形で自動的にお金が入る仕組みを構築できるんです。

 

ブログなんかでお金が稼げるなんて、そうそう信じられることではないかもしれませんが。

 

長期間ブログを書いている人にとって見れば本当にびっくりするほど簡単にお金が稼げるようになります。

 

Google、アドセンスなどの広告を載せることで誰でもすぐに収益化ができ、アクセスがあるブログは単純に言えば記事を更新するだけで、広告収入が入る仕組みを作ることができるんです。

 

株や銀行預金も持っているだけで、利息が入ったりしますので、ブログもそんな感じで記事を書いて更新していくだけでいいんです。

 

記事を書けば書くほど利益が積み重なっていく

 

アクセスを上げようと思えば当然、毎日記事を書かないといけませんが30分で記事が書ければ1日の仕事時間は30分だけで良いです。

 

私の場合は1日に3記事ぐらい書いていますので一時間ぐらいはかかりますが、それでも趣味で楽しみながらブログの更新をしているので労働とは言えません。

 

趣味感覚で収益化ができるので、道楽ビジネスと同じように楽な気持ちで仕事に取り組むことができるんですよ。

 

コツコツ続けたものが自動収益化システムを構築する

 

ブログというものは、すぐにすぐ結果が出る訳ではなく、長年積み重ねてきた信用と実績でアクセスが少しずつ増えていく仕組みとなっています。

 

ブログを開始してすぐに人気ブログになることは難しく、ファンを少しずつ増やしていかなければいけないのです。

 

また、ブログの記事を書くと検索エンジンに掲載される場合が多く、そのような場合には検索エンジンからのアクセスも見込むことができます。

 

よって記事を書けば書くほど、アクセスが上がる仕組みを作ることができるんですよ。

 

単純に毎日記事を更新するだけで、広告収入が入る自動収益化システムを作り出すことができるんです。

 

お金がある程度稼げるようになったら、あとは1週間に1回の更新でも全く問題がないので、ほとんど仕事をしなくても定期的な収入を得ることができますよ。

 

私は現在1日に1時間の仕事で8万円を稼いでいます

 

私は全部で4つのブログとまとめサイトというブログを作っていますので1日に1時間の記事を書く時間で、月に8万円ほど稼いでいます。

 

初めのうちは非常に少ない金額しか儲かりませんでしたが、今では安心して安定的に収入を得ることができるようになりました。

 

これも毎日コツコツ積み重ねてきた結果だと思っています。

 

ブログ収入は稼ぐまでが非常に大変ではありますが、稼ぎ始めると意図も簡単に収益化ができますので、初めのうちは努力だけでもやってみる価値はありますよ。

 

Bライフなどの貧乏生活を行なっていくうえでも、ブログの収入はかけがえのない収入であります。

 

私も自宅でのんびりとBライフの生き方を実践していますが、ブログの収入だけでのんびりと生活する基盤ができています。

 

皆さんもブログの自動収益化を成し遂げて楽な生活を送ってほしいと思います。

 

追記 読者から長く読まれる記事を書こう

 

資産記事というのは、そのブームに乗っかりアクセスが増える記事ではなく、末長く検索エンジンから読者が訪れる記事を書くのが理想ですよ。

 

例えば映画の紹介記事を書いても、その映画が上演されている時にはアクセスがありますが、上映が終わった場合にはアクセスはほとんど無くなります。

 

それに反して、「学校に行きたくない」という記事を書けば、その記事はどんな時期であろうとアクセスが集めてくれる資産記事になるのです。

 

将来的にブログの自動収益化システムを作るには、資産記事を多く書かないといけませんね。

 

私のブログも長期間読まれる可能性がある記事を中心に書いています。

 

その場しのぎのアクセスアップというのは、中長期的視野を持ってブログ運営を行う場合には、あまりオススメできないのです。

 

私は現在ブログの自動収益化システムがうまく稼働しているので、1日1時間から2時間ぐらいの仕事時間え、毎月25万円ほどの収入を確保できるまでになっています。

 

ぜひ皆さんも末長く読者に必要とされる記事を書くように心がけていきましょうね。

 

追記 毎日コツコツ記事の更新をするのがベスト

 

よくブログで成功できない人のタイプに、記事の更新をやめてしまう人がいます。

 

ブログというのは、開始してから半年から1年ぐらいで結果がついてきますので、まずは半年ブログを継続する意思を持って取り組む必要があるのです。

 

私のブログが結果を出し始めたのは、ブログ開始から7ヶ月目ぐらいです。

 

それまではほとんどアクセスもなく、ブログを辞めてしまおうと何度も考えましたが、とにかく1年継続してみる覚悟で望むことで結果が出たのです。

 

現在は過去の記事をリライトしながら、以前書いた記事を優良資産記事にするために努力を続けています。

 

皆さんもブログを開始して間もない状況だったり、これからブログを書こうと考えていると思います。

 

何度も言いますが、ブログは継続しないと意味がないので、将来の自動収益化を夢見て、毎日コツコツ記事の更新を頑張ってくださいね。

 

追記 記事の資産価値を上げていくリライト戦術を駆使しろ

 

資産記事の価値を最大限高めるために、記事のリライトを徹底的に行うことをお勧めします。

 

記事のリライトとは何をするか紹介しておきます。

 

  • 不足している情報を付け足す
  • 画像や図解を使って、読者に見やすい記事にしていく
  • 誤字脱字がないかチェックする
  • 改行や太文字などを使って読みやすい記事にしていく
  • 内部リンクを使って、他のオススメ記事を紹介していく

 

上記のようにリライトを徹底的に行っていくと、検索エンジンで上位表示が可能になってきますので、アクセスがどんどんと増えていく状況を作り出せます。

 

私の場合は、100記事ぐらい書いたら、それを半年かけて徹底的にリライトすることで資産価値を高める戦略を取っています。

 

検索エンジンで上位表示されない記事をいくら量産しても、低品質資産記事になるだけですので注意してくださいね。

 

記事の文字数も最低2000文字ぐらいは必要になってきますので、リライトをすることは一番大切なブログ運営の取り組みなのですよ。

 

記事の資産を育てながら、将来的に少ない労働時間で自動収益化システうを作っていきましょう!

無料!Amazon1位 これ読んでみて!田舎で自宅で仕事できる!


 
私のブログで田舎暮らしバイブル

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

☑️ 自由にお金を稼ぐ

☑️ 社会や学校から自由な人生

☑️ 嫌なことをしないで良い人生

【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

無料キャンペーン中!人生が劇的に変わります。5000件を超える読者の感想あり。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)



Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.