ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


【知ってる?】私はセミリタイアする為にお金の問題をこう解決した


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


f:id:yasuisoutarou19:20180607064419j:plain

セミリタイアするのに必要なお金とは?

最近では日本全国でセミリタイアブームが訪れていますが、どうしても頭を悩ませることはお金の問題です。

セミリタイアした時に金銭的な余裕がなければ、結局夢セミリタイア生活を送れず苦しい人生を歩んでしまいますよね。

だからお金の問題をきちんと解決しておくことが最低条件であります。

私の場合もセミリタイアを行う前にこのお金の問題を徹底的に独力で解決することにしました。

人生生きていく中でお金の問題は最重要課題ですので、何とかしてお金に困らない生活を組み立てていかなければなりませんね。

 

継続的な収入があればそれほど多くの金は必要ない

これは私の感想ですがサラリーマンのように高くの退職金をもらったり貯金があったりするのではなく、セミリタイアした後の継続的な収入の確保があれば問題ありません。

貯蓄があまりなくても、安定した継続収入があれば全く問題なくセミリタイア生活を実行に移すことができます。

 

セミリタイアしたが全く働かないという訳ではない

普通で考えてリタイアする人は圧倒的な貯蓄と資産を持ってリタイヤする人が多いのですが、特に若い世代でセミリタイアする人はリタイアした後も働くことが可能です。

働いていたらリタイア生活ではないと思うかもしれませんが、社会に入らず個人の世界で趣味の範囲で仕事をすることはとても楽しいことですよ。

私の場合の考え方は、セミリタイアとはサラリーマンのような嫌な仕事をするのではなく、個人の世界で趣味みたいな好きなことをやりながら継続的な収入を稼ぐことです。

 

仕事をしない人はまとまった貯金が必要

仕事を全くしないと思っている人はセミリタイアしても貯蓄を食いつぶして生きていくことになりますが、個人で継続的な収入を稼ぐことができた方が圧倒的に楽しい人生が遅れますよ。

私の場合もどのようにしてセミリタイアする資金を貯めるか考えていましたが、セミリタイア後も好きなことでお金を稼いでいれば良いと考えるようになりました。

サラリーマンの老後みたいな人生を送りたくないので、もっと若者らしく好きなことをやりながら生きていく選択肢を取ったのです。

 

インターネットで収益を確保しておけばいつでもセミリタイアできる

基本的に現在はインターネットでお金を稼ぐことができる時代となっていますので、インターネットでビジネススキルや仕事をするスキルが備わっていれば全く問題ありません。

私の場合も毎月20万円近くの収入を確保できるようになって、それからセミリタイアを実行に移しました。

私の場合はネットでブログを書いたりライターの仕事などをしていますが、仕事時間は1日1時間から2時間ぐらいですよ。

憧れのセミリタイア生活をしたいなら、インターネットで継続的な収入を確保することが必要不可欠だと実感しています。

 

1日2時間ぐらいの仕事で生活費を稼げば良い

皆さんもインターネットのスキルをアップさせていき、1日2時間ぐらいの仕事時間で生活するために必要なお金を稼ぐことができるようにしてくださいね。

ネットに繋がる環境さえあればいつでも仕事ができますので、必要だと思う金を稼ぐことはそうそう難しいことではありません。

私の場合は目標設定として1日1時間ぐらいの仕事時間だと決めています。

それでも十分に必要なお金は稼げますので、皆さんもスキルアップに励んで時給が高い仕事をするように心がけていきましょう。

 

そんなに贅沢な暮らしをしなければセミリタイアは可能

セミリタイア生活とは多くのお金がかかるものだと思い込んでいる人も多いと思いますが、別にそんなに多くのお金が必要なわけではありません。

少し美味しいものを食べてインターネットでお金を使うことができれば、少ないお金で十分素晴らしいセミリタイア生活を送ることができますよ。

私の場合も牛丼を食べたりマクドナルドでハンバーガーを好きな時に食べるぐらいのお金は持っています。

セミリタイアして世界一周旅行に行きたいなどと考えることは非常にナンセンスなことであり、そのようなお金を必要とするならばセミリタイアの難易度が圧倒的にハードルが高くなります。

もっと生活の質をリーズナブルにして、簡単にセミリタイアができるように考えてみてください。

 

きちんと将来の計画を練って行動に移していこう

今からセミリタイアを目指す人は綿密な計画を練っておくことがとても重要です。

単純に言えばセミリタイアしてどのような生活スタイルで生活していくかを初めから決めておくことです。

しょによってどれくらいのお金が必要なのか自ずと判断がつくと思いますよ。

私の場合はインターネットでの安定的な継続収入が20万円と設定していました。

しかしこれが10万円でもセミリタイヤしようと思えば何の問題もなくできると思います。

それでは是非憧れのセミリタイア生活を実行に移していきましょうね。

きっと夢は諦めなければ叶うと思います。

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!今の人生に苦しんでいるなら読むべし!️

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.