ブログで田舎暮らし!

ブログで月20万円稼ぎながら田舎でのんびり道楽生活を送っています。やりたい事をやりまくる人生を送っていきたいです!


 
【田舎で楽園生活!】安井

私の激動のプロフィールご覧ください!→【私のプロフィール】社会から落ちこぼれた私が岡山の田舎で最高の楽園を手に入れました!



【安上がり!】セミリタイア生活に飽きる人にオススメする趣味7選


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


道楽人安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!楽園人生を送りたいなら読むべし!

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


f:id:yasuisoutarou19:20180608064147j:plain

「セミリタイア後やることがない」

「セミリタイアしてお金をあまり使いたくない」

あなたはこんな悩みを持っているのではないですか?

この記事では、お金をなるべく使わないセミリタイア後の趣味に関してお伝えしますね。

それでは本文へどうぞ!

 

 

やることがないセミリタイア生活に飽きる人が多い

セミリタイア生活をしている人の中にも、現役時代と比べてあまりやることがなくつまらない人生を送っている人がかなります。

セミリタイアすると時間がたっぷりかまってしまうので、仕事ばかりしていた人は何をすれば良いのか分からなくなってしまいます。。

私もインターネットで仕事ばかりしていて、セミリタイアして自由な時間ができると何をすれば良いのか判断もつきませんでした。

 

私がお勧めするお金のかからない趣味は

それでは私が長い年月をかけてたどり着いた、お金があまり必要ではない最高の趣味を紹介していきたいと思います。

 

1:電子書籍で読書

最近ではネット環境さえあればタブレットでもスマートフォンでも PC でも簡単に電子書籍を読むことができるようになっています。

無料の電子書籍もありますが、一番のおすすめは Amazon の Kindle を使った電子書籍で、 Kindle Unlimited というサービスに加入すると1ヶ月1000円ぐらいで大量の電子書籍を読むことができますよ。

私も公園やカフェなどで何時間も電子書籍を読みながらゆっくりとした時間を過ごしています。

セミリタイア後の趣味が読書なんてなんだか最高ですよね。

 

2:音楽鑑賞

最近では音楽をお金を出して聞くという習慣はあまりなく、 YouTube やラジオなのでも気軽に自分の聴きたい音楽を聴くことができる時代となっています。

最近では高性能なイヤホンやヘッドホンが発売されていますので、自分の好きな時に好きなだけ音楽を聴きながら楽しいセミリタイア生活を送ることができますよ。

私は Amazon の Music Unlimited に加入しているので、なんと毎月1000円ぐらいで4000万曲の音楽を好き放題に聞くことができます。

音楽でのんびりと時間を過ごしながら、楽園のような人生を歩むことができますよ。

 

3:無料ゲーム

あと若い人ならば PC やスマホのゲームをしている人達も多いと思います。

現役時代に仕事が忙しい人はなかなかゲームをする時間が取れないと思いますが、セミリタイアして時間がたくさんできれば好きなだけゲームに時間を使うことができますよ。

私はスマホで無料のゲームなどを複数個楽しみながら楽しい時間を過ごしています。

私はドラゴンクエストが大好きなので、ドラゴンクエスト関連のゲームを毎日2時間ぐらいは楽しんでいますよ。

子供の頃からしてみれば夢みたいな生活ですので、本当に毎日がゲームで楽しい時間を過ごすことができています。

 

4:スマホで写真を撮る

現在は当たり前のようにスマホを持っていると思いますので、色々な写真を簡単にスマホで撮ることができますよ。

自分で撮った写真は Twitter や Instagram にアップロードして、 多くの人達に見てもらうことだってできます。

本当にスマホは神様が作ったような最高のツールなので、色々な写真を撮りながら豊かなセミリタイアの生活を送ってもらいたいと思います。

 

5:ツイッターやインスタグラムなどのSNS

後無料で楽しめるインターネットのツールといえばツイッターやインス tagram ですよね。

自分が思ったことや何気ないつぶやきなどを投稿していると、多くの人たちが自分の投稿に反応してくれますよ。

先ほども紹介しましたが写真や動画も投稿できますので、毎日の生活が刺激があってとても楽しめますよ。

自分と生活したいの近い人と SNS 上で関係を持つことは人生をより豊かにするコツですので、是非積極的に多くの人と関係をもってほしいと思います。

自分の知らない情報や知識などが簡単に手に入るので、 SNS で活動をするということはとてもメリットがあることです。

 

6:サイクリング

後は時間が有り余っていてのんびりできるので、自転車を購入してサイクリングなどを趣味にするのが最も楽しい時間の使い方です。

私の場合は家から10 km ぐらいの公園まで自転車で行き、自分で作ったお弁当などを広げて一人でピクニックなどを楽しんでいます。

また釣りをするのが結構好きなので、自転車で運ばまで行き釣りをしながらのんびりと時間を過ごしていますよ。

自転車があれば気軽に行動範囲が広がるので是非ともおすすめしたいです。

またセミリタイア生活は運動がなかなかできないデメリットもありますので、自転車に乗っているだけで運動が出来健康的にも非常に良いです。

 

7:ネットで映画鑑賞をしよう

後は最近だったら映画の鑑賞の映画館に行かずインターネットでできてしまいます。

昔の映画だったら数百円で見ることができますので、自宅でのんびりコーヒーでも飲みながら映画鑑賞するのもおすすめですよ。

インターネット以外でも TSUTAYA ゲオなどで DVD を借りても良いのですが、返却するのが面倒なので私の場合はほとんどネットで映画を見ています。

私は Amazon プライムの会員ですので、 無料でたくさんの映画を見ることができますね。

 

まとめ

セミリタイアすると時間がたくさんできますので何をすれば良いのか迷ってしまいますが、ほとんどお金のかからない趣味を持つことでいくらでも豊かに暮らすことができます。

インターネットを有効活用したり自然環境を存分に味わうことができれば、お金はそれほど必要ありませんよ。

是非自分の理想のセミリタイア生活を実現して、やりたいことにたっぷり時間を使って有意義な人生を送ってくださいね。

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

この無料電子書籍を読んで、1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

※自由な人生を送るには、結局は自ら行動するしかないですからね。ぜひ読みましょう。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


楽しい田舎生活送りませんか?(ブログカテゴリ)

ブログ運営  ☑ネット副業
田舎生活  ☑デカ盛りグルメ
ミニマリスト  ☑ノマドライフ
セミリタイア  ☑フリーランス
Bライフ  ☑投資信託
クラウドワーカー  ☑雑記
オピニオン  ☑自己紹介


Copyright © 2018 ブログで田舎暮らし All rights reserved.