スポンサーリンク

【メニュー金額あり】北海道の衝撃デカ盛りグルメBEST5【大盛り!】

北海道デカ盛り

北海道は土地も広く様々なグルメで満ち溢れていて、地元しか味わえない新鮮な魚介や野菜、肉が美味しいと評判です。

最近ではデカ盛りグルメがブームとなっていて、多くの飲食店が大盛りのデカ盛りグルメを提供し始めています。

是非思う存分大盛りののグルメを食べまくって幸せな1日をお過ごしくださいね。

1:ソーダ食堂(定食・食堂・登別市)

 

View this post on Instagram

 

#ジャンボカツ丼 #大盛 #爆盛り #ソーダ食堂 #自分のじゃないけど凄い

卓哉さん(@tak_oonuma)がシェアした投稿 –

メニュー・金額

カツ丼 800円 塩ラーメン620円 カツカレー 900円 閻魔やきそば980円 ジャンボ豚丼1,070円 餃子定食850円

メニュー

北海道が誇る有名な定食屋さんですが、あらゆるメニューが大盛りでデカ盛りグルメを美味しく頂くことができます。

金額的にも非常にリーズナブルなので、お金をあまり持っていない学生さんや社会人にとても人気があります。

写真のカツ丼は超デカ盛りで、全て食べきるのは並大抵の人ではできないと思いますよ。

味も定食屋さんらしくしっかりしていて、若者が好みそうな味付けになっています。

メニューの数が非常に豊富なので、毎日来店しても何を食べようか迷ってしまうほどですね。

ぜひ北海道に来た時には一度来店してほしいおすすめのお店になります。

店舗詳細

住所

北海道登別市千歳町6丁目1-98

交通手段幌別駅から1,557m
営業時間[月~金]10:30~20:00
[祝]10:30~15:00 17:00~19:00
定休日日曜日

2:寿司のまつくら(寿司・増毛郡)

 

View this post on Instagram

 

うにといくらのファンタジー!! #増毛町#寿司のまつくら

Masato Ichikawaさん(@morikenz)がシェアした投稿 –

メニュー・金額

甘エビ天ぷら860円 うにソフト2,500円 甘エビ天丼1000円 刺し身定食(上) 1,830円 甘えび丼 2400円 生ちらし中(1950円) 特上生ちらし2620円 ジャンボ生ちらし3560円 うに・えび丼3000円

メニュー

動画

北海道増毛町・寿司のまつくら「ジャンボ生ちらし」

北海道といえば当然海産物が非常に新鮮でおいしいのが当たり前ですが、この店はそんな最高の海産物をデカ盛りていただける最高に美味しい店です。

特に人気メニューの海鮮丼は観光客などがこぞって押し寄せてくる人気メニューで、日本全国でもとても有名な店となっています。

新鮮で活きのいい魚やウニ、イクラを食べればもうほっぺたが落ちてしまいそうなほど最高の味わいですよ。

普通に回転寿司に行く人もいると思いますが、圧倒的にコストパフォーマンスが抜群なので、回転寿司に行くよりも絶対にメリットがあります。

磯の香りがふわっと漂いながら、大盛りグルメの海鮮丼を平らげると、もう天国にいるかのような状態になりますね。

こんなに幸せな時間はなかなか過ごすことができないので、ぜひ北海道に観光した際には一度来店してほしいと思います。

店舗詳細

住所

北海道増毛郡増毛町大字弁天町1-22

交通手段JR増毛駅から徒歩3分
営業時間11:00~21:00(L.O.)

日曜営業

定休日第1・3月曜

3:みゆきちゃん定食(定食・食堂・札幌市北区)

 

View this post on Instagram

 

パワフルなおじいちゃんが作ってくれました!¥1000#北海道旅行

riku_nagasakaさん(@riku_nagasaka)がシェアした投稿 –

メニュー・金額

おまかせ定食1200円 ランチの定食(焼き魚)500円 スペシャル海鮮丼定食1080円 海鮮丼1000円 海鮮丼(並盛り 600円) お任せ握り1000円 親子二代丼900円 ステーキ定食1000円 おまかせ定食1000円 カツカレー特盛り780円)

メニュー

動画

グルメ寸劇実況 Hokkaido sapporo gourmet【みゆきちゃん定食】 Bowl of rice topped with sashimi 激安!○○円でこんな海鮮丼セット見たことない!

この店は北海道中で多くの人たちが知っているほど有名な激安のデカ盛りグルメの店です。

北海道は海鮮丼が美味しいと観光客の間にも人気となっていますが、この店はびっくりするほど安くてボリュームがあり大盛り海鮮丼としては最高レベルの満足度です。

日本で普通海鮮丼を食べれば相当高い金額がかかってしまいますが、このお店はびっくりするほど安くてボリュームがあり圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。

観光客ばかりではなく地元の人もたくさん通っていますので、味には絶対の自信があるのだと思います。

北海道のデカ盛りグルメの中でも知る人ぞ知る最高のお店なので、北海道に来た時には一度足を運んではいかがでしょうか?

今まで食べたことがないほど豊富な魚介類が堪能できますので、 北海道旅行の良い思い出となるはずですよ。

店舗詳細

住所

北海道札幌市北区北18条西5-2-35

交通手段北18条駅から190m
営業時間11:00~
17:00~20:00日曜営業
定休日無休

4:東方明珠飯店(上海料理・札幌市西区)

 

View this post on Instagram

 

きたわ。 バグダンサイズ10個900円。 #世界の中心でザンギ愛を叫ぶ会

momokoさん(@memoiremomoko)がシェアした投稿 –

メニュー・金額

ザンギ定食800円 麻婆豆腐定食700円 焼餃子定食600円 味噌ラーメン600円 五目あんかけ焼きそば600円 炒飯600円 酢豚定食 黒酢 800円 焼餃子(8ヶ)500円 ジャージャー麺700円 油淋鶏(ゆうりんじ)850円 エビマヨ炒め1,300円 あんかけ焼きそば 700円

メニュー

動画

圧巻のボリュームに挑戦! 札幌「東方明珠飯店」の本格的な四川料理

北海道で唐揚げといえばザンギという名前がついていますが、北海道のザンギは味付けがしっかりしていて必要な唐揚げよりも食べ応えが抜群です。

また唐揚げひとつひとつの大きさが非常に大きく、ご飯のおかずとして最高にマッチングしています。

このお店のザンギは他の店と比べてもとてもボリュームがあり、食べごたえ抜群ですので是非一度食べてみてくださいね。

きちんとした下味をつけていますので、唐揚げの味が何とも言えないほど最高で、もも肉の油が天国の世界へと誘ってくれます。

ザンギ以外にも多くのメニューがあり、どれもデカ盛りレベルですのでお腹をすかして来店してください。

一般的に食べている唐揚げよりもボリュームがあり味も最高だと評判となっていますよ。

普通の唐揚げ弁当を食べている人とすれば、あまりの美味しさで衝撃を受けることは確実ですね。

店舗詳細

住所

北海道札幌市西区西野2条3丁目1-1 シエロ西野 1F

交通手段市営地下鉄「発寒南駅」から徒歩約10分。

発寒南駅から826m

営業時間11:00~22:00(ラストオーダー21:30)通し営業
ランチメニューは11:00~15:00日曜営業
定休日毎週火曜日

5:山次郎(ラーメン・札幌市北区)

メニュー・金額

息子ラーメン700円 小ラーメン600円 ラーメン700円 小豚ラーメン700円 ラーメンヤサイマシアブラ少なめ700円 ブタマシ ヤサイマシマシ800円) ラーメン 野菜・ニンニクマシ700円

メニュー

動画

ら~めん山次郎

最近日本全国で二郎系ラーメンが非常にブームとなっていて、この店も北海道の二郎系ラーメンの中ではとても有名な店となっています。

なんといっても金額的に非常にリーズナブルで、お金をあまり持っていない学生の間では神様みたいな存在ですね。

大盛りラーメンにしても800円ぐらいなので、晩御飯に食べるには最高のボリュームですよ。

味はニンニクの効いている醤油ラーメンで、独特のインパクトがありますので最後まで飽きずに食べることができます。

野菜もしっかり入っているので野菜不足を心配する必要もなく、それにしても金額が安いのでぜひとも一度二郎系ラーメンを味わってくださいね。

北海道では味噌ラーメンがご当地グルメではありますが、この店のラーメンは札幌味噌ラーメンと比べても非常に人気が高く、特に若い人の間で有名となっています。

味噌ラーメンが食べ当てた人にとっては是非とも一度経験しておきたい味ですね。

店舗詳細

住所

北海道札幌市北区北13条西4-1-5 クローバービル 1F

交通手段市営地下鉄南北線北12条駅より徒歩5分

北12条駅から154m

営業時間11:30~15:00/17:30~21:00

日曜営業

定休日水曜日


【作りました!】日本全国のデカ盛りグルメ一覧みてください

渾身の日本全国デカ盛りグルメ一覧を作りました。

是非チェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

北海道に観光した際にはぜひご当地グルメと一緒にデカ盛りグルメを思う存分お楽しみください。

北海道は自然が一杯で、観光する際にもとても新鮮な気分になります。そんな北海道で是非デカ盛りグルメを食べて旅の思い出を作って下さいね。