スポンサーリンク

【メニュー金額あり】岡山のインスタ映えスイーツを出すカフェBEST5【2019年8月更新】

この記事は約15分で読めます。

美味しいパフェ

【2019年8月更新】最新情報を載せています。

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

岡山でも多くのカフェや飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では岡山の素敵な写真に撮りたくなるスイーツを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:マコトエバラモンレアル 津山市

バラの花のような素晴らしいアートに飛んだケーキですね。

こんなスイーツを彼女や彼氏を一緒に食べれば、もう恋も自分の思い通りに運びそうですね。

格式高い喫茶店やカフェに行くと、なんだかセレブ気分になったような感じです。

岡山でもこんなにインスタ映えする美味しいスイーツが食べれるなんて、本当に嬉しい限りですね。

まるで至高の芸術作品のようだ。食べるのが勿体無い

金色に輝くモンブランは、この店の大人気のスイーツですね。

甘さも控えめで、大人の女性にマッチした味をしていますよ。

コーヒーでもゆっくり飲みながら、気分の良い音楽を聴いてモンブランを食べれるなんて至福の極みです。

是非大切な人や大切な時間に訪れたい、そんな格式高いカフェになります。

ケーキやスイーツを作っている職人も、一流の職人さんなので、本場のヨーロッパに負けない最高の味をお楽しみください。

すごい高さのモンブランですね。職人の技術がすごい

メニュー・金額

フランボワジェ381円 モンブランパリジャン450円 エスプレッソアメリカーノ350円 紅茶350円 アップルジュース350円 オレンジジュース350円

マコトエバラモンレアル津山市メニュー

マコトエバラモンレアルどんな店か?

美味しいケーキとコーヒーが楽しめる洋菓子屋さんですが、店内にカフェスペースがあり遠方から来たお客さんでもその場で美味しいケーキを堪能することができますよ。

ケーキはどれも色とりどりで美しくインスタ映えするフォトジェニックな姿をしています。

お昼のゆっくりした時間にコーヒーを飲みながらケーキを食べると、至福のひとときを感じることができ幸せを実感できますね。

店内では遠方から来られたお客様がたくさんいて、そのケーキの姿からスマホで画像を撮る人が非常に多いのも印象的です。

最近の若い女性はインスタ映えするスイーツがとても人気があり、この店もこの数年で若い女性のファンの人達が非常に増えたと言われています。

是非あなたも美味しいケーキを食べながら写真を撮って多くの人たちに美味しいスイーツを広めてくださいね。

全体的に非常にレベルが高いケーキとコーヒーが楽しめる店ですので、期待して店に訪れてください。

店舗詳細

住所

岡山県津山市川崎103-18

交通手段

東津山駅から275m

営業時間10:00-20:00
(火・木は19:00)
定休日

2:MONTAGUE 岡山市北区

 

View this post on Instagram

 

#モンタギュー

🇯🇵後藤 ひなた Hinata Goto🇯🇵さん(@hinata_goto_official)がシェアした投稿 –

本当に品があり洗練されたガトーショコラですね。

本場のヨーロッパでもこんなに美味しい洋菓子は、相当金額が高いカフェに行かないと食べれませんよ。

紅茶やコーヒーと一緒に優雅な時間をお過ごしくださいね。

一人で休日にのんびり時間を過ごすのもおすすめです。

これはいかにも一流の西洋菓子です。美味しそうです

二階建てバスがカフェになっています。

普通の雰囲気と全く違った空間で食べるインスタ映えするスイーツは、本当に別世界に入ったかのような印象を受けます。

岡山に来た際には、一度は訪れてほしいカフェになりますね。

こんな変わったバスの中がカフェなんてロマンティック

メニュー・金額

本日のコーヒー400円 カフェオレ400円 カフェモカ400円 アイスコーヒー450円 アイスカフェオレ450円 アイスカフェモカ480円 ナッツとオレンジビールのブラウニー300円 チーズケーキ380円 ラムレーズンとくるみとチーズのバターケーキ380円

MONTAGUEメニュー

MONTAGUEどんな店か?

岡山でもとても有名な二階建てのロンドンバスを改装したレストラン。

軽食だけではなく西欧料理を楽しむことができるので、若者たちのデートスポットとしても岡山で人気を博しています。

どれも本格的な料理で、味にうるさい人でも十分に納得することができますので恋人や夫婦で訪れるのは最適かもしれませんね。

とにかくインスタ映えする外装と料理の数々が注文できますので、スマホを持って是非最高のスイーツや食事を写真に収めてくださいね。

少しレトロな感じがする店内は、雰囲気がもう最高で少しでも長い時間食事をしたい気分になってしまいますね。

全体的にカフェバーのような内装になっていますので、のんびりとした時間を過ごすことができます。

田んぼが広がる場所に店がありますので、そのギャップも楽しみながら美味しい料理やスイーツをたらふく味わうことができますね。

店舗詳細

住所

岡山県岡山市北区東野山町11-2

交通手段大安寺駅から1,061m
営業時間11:30〜17:00(LO16:30)

19:00〜23:00(LO22:30)

日曜営業

定休日火曜日

3:西洋乞食(倉敷市)

バラの花のクリームソーダ

これは芸術的なクリームソーダになりますね。

ソーダの色が真っ青でまるでスカイブルーのような印象を持ちます。

ソーダの上には、バラの花をモチーフにしたアイスクリームが乗っていて、食べると甘くて最高の味わいですよ。

こんな落ち着いた本格的なカフェに、こんな素晴らしい芸術作品を鑑賞できる気分に浸れますよ。

まるでバラの花のクリームソーダ。彼女が喜びそう

 

View this post on Instagram

 

愛すべき純喫茶シリーズ #水島 #地元 #西洋乞食

Keemさん(@keem_1992)がシェアした投稿 –

本当に昔のヨーロッパを思い出すような素敵な店内をしていますね。

木の重厚感があり、なんだか文化を感じるような店です。

コーヒーをゆっくり味わうには最適な場所です。

休日に一人でのんびり時間を過ごしてみてはいかがですか?

落ち着いたレトロな感じの店内です。雰囲気を味わえますよ

メニュー・金額

手作りケーキ200円 ケーキセット450円 チョコレートパフェ500円 クリームソーダ500円 ブレンドコーヒー350円

西洋乞食メニュー

西洋乞食どんな店?

岡山では知る人ぞ知る変わったクリームソーダが食べられる店ですよ。

店内は非常にレトロな雰囲気で、周囲の街もレトロな街並みを醸し出しています。

クリームソーダーはインスタ映えするのにもってこいの姿をしていて、透明に近いブルーのクリームソーダに一輪の白いバラが咲き誇っている見栄えとなっています。

食べるのがもったいないと思うほど姿が美しく、このクリームソーダを求めて日本全国から多くの人たちがやってきます。

若い人たちはスマホで写真を撮って Instagram にアップしている人がたくさんいます。

のんびりと落ち着ける店内で、美味しいコーヒーやクリームソーダを飲みながらゆっくりと時間を使ってくつろぐことができます。

店内が少し薄暗いのでカップルで訪れるのが雰囲気があって良いと思いますよ。

カフェというよりは昭和時代の喫茶店を思い出すような雰囲気ですので、贅沢な時間を過ごしたい人にとっては最高の場所になりますね。

店舗詳細

住所

岡山県倉敷市水島西栄町12-27

交通手段

栄駅から259m

営業時間[月~土] 7:30~16:00
定休日日曜、祝日

4:喫茶ほんまち 岡山市

桃がたっぷり入った素晴らしいフルーツパフェになります。

岡山は白桃の産地ですので、美味しく新鮮な白桃をふんだんに使ったパフェが人気があります。

シロップ漬けされており、食べると柔らかく甘みがほとばしっていますよ。

岡山の白桃は一度食べると他の桃が食べれなくなる程美味いですよ。

これは美味そうなパフェだ!よだれが出そうです

 

View this post on Instagram

 

【喫茶ほんまち】 ほうじ茶のパフェ #岡山カフェ #岡山パフェ #喫茶ほんまち #ほうじ茶パフェ #すごい

岡山カフェ記録さん(@oyatsu_tabeyone)がシェアした投稿 –

チョコレートのアイスとスポンジケーキが最高に美味いと評判です。

チョコレートパフィ派とフルーツパフェ派がいますが、この画像を見る限りではどちらも美味しそうに思えますね。

疲れた体にチョコレートパフェの美味しさと甘みが染み込んでくるような感じですね。

具材がたっぷり入って、食べ応え抜群ですね

メニュー・金額

コーヒーゼリー440円 カフェツリー500円 イチゴとマスカルポーネのパフェ720円 コーヒーゼリーとガトーショコラのパフェ680円 レアチーズケーキ290円 モンブラン300円 生チョコケーキ300円

喫茶ほんまちメニュー

喫茶ほんまちどんな店?

岡山駅から歩いてわずか1分の場所にある喫茶店で、ビジネスや観光客がたくさん訪れる人気の店ですよ。

隠れ家的な雰囲気が漂っていて、カフェや喫茶店が好きな人にとってはたまらない場所になると思います。

落ち着いた店内は雰囲気が非常に心地よく、地元の商店街の常連客も多く訪れているようです。

またカフェモカを注文するとラテアートを楽しむこともできるので、若いお客さんにとってはとても楽しめますよ。

このお店はラテアートとフルーツパフェが人気の店で、フォトジェニックなスイーツを満足できると思いますよ。

人気なのは岡山名産の清水白桃を使ったフルーツパフェで、県外から来られた観光客家ビジネスマンには是非とも食べてほしい岡山の美味しい名物です。

どのメニューを食べても満足できるほど美味しく、はずれを当てることはめったにありませんので、安心して注文してくださいね。

岡山駅からすぐの場所にあるので利用しやすいのがメリットです。

動画

りーぬさん|喫茶 ほんまち@岡山|女子グルメ

店舗詳細

住所

岡山県岡山市北区本町 2-22 錦ビル 2F

交通手段岡山駅前駅から106m
営業時間12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日不定休

5:おまち堂&フルータス 岡山市

たっぷりのいちごに練乳がかかった、昔ながらのほっぺたが落ちるようなかき氷です。

岡山は果物が美味しいと全国的にも人気が高く、温暖化な気候で育った美味しい果物を食べまくれます。

かき氷も、今まで食べたことがないほど美味いですよ。

すごいイチゴのボリュームだ!新鮮さがにじみ出ている

 

View this post on Instagram

 

まみちゃんとデェト💕

美咲さん(@soncho.mi)がシェアした投稿 –

これだけフルーツたっぷりのかき氷もなかなかお目にかかれませんね。

期間が限定された店ですので、夏場には長蛇の列が並ぶほど人気が高いです。

是非一度足を運んでみてくださいね。

マンゴーもうまそうですね。絶対食べてみたい

メニュー・金額

いちごミルク かき氷450円 バナナミルク かき氷400円 グレープフルーツ かき氷450円 ミルミルク かき氷400円

おまち堂&フルータスメニュー

おまち堂&フルータスどんな店?

皆さん岡山といえば何を思い出すでしょうか?

桃太郎を思い出す人達も多いと思いますが、岡山の名物といえばマスカットや清水白桃のフルーツがとても有名です。

この店はその岡山のフルーツをたっぷりと使ったスイーツが大変人気となっていて、地元の人でもこの店を知らない人はほとんどいないほどです。

ケーキもフルーツパフェもフルーツがてんこもりのボリュームで、その圧倒的な美味しさに驚愕するほどですよ。

インスタ映えするメニューがたくさんあり、若い女性が詰めかけるほど人気となっています。

夏場にはびっくら仰天するほど大きなかき氷が人気となっていて、行列をなすほど多くのお客様が訪れています。

観光客にも岡山のフルーツを満足いくまで堪能したいならば是非ともおすすめの店なので、是非一度足を運んでそのインスタ映えする最高のスイーツを堪能してくださいね。

圧倒的に若い女性が多く、みんなスマホを片手にその最高の姿を写真に収めていますよ。

店舗詳細

住所

岡山県岡山市北区問屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 104

交通手段北長瀬駅から981m
営業時間10:00~19:00(季節により異なる)

日曜営業

定休日不定休

【作ったよ!】日本全国のインスタ映えスイーツの一覧

※47都道府県のインスタ映えスイーツのまとめ記事もチェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる岡山のインスタ映えするスイーツは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

岡山のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのメニューの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。