スポンサーリンク

広島のインスタ映えスイーツBEST5【カフェのメニュー金額あり!】

この記事は約15分で読めます。

広島インスタ映えスイーツ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

広島でも多くのカフェや飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では広島の素敵な写真に撮りたくなるスイーツを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:カフェ マルティッド(広島市中区)

 

View this post on Instagram

 

パンケーキ♡

s u z u .さん(@s.uz.u)がシェアした投稿 –

イチゴたっぷりで生クリームふわふわ

こんなパンケーキみたことない!絶対食べたいよ

メニュー・金額

手作りケーキセット880円 フレンチトーストセット1000円 マルティッドパフェ880円 エスプレッソ440円 ハーブティー(カモミール、レモンジンジャー、ペパーミント、アップルハーブ)450円 ホットレモネード500円 アイスコーヒー440円 アイスカフェオレ520円 コーラ400円 ストロベリーヨーグルトジュース620円

私の感想

この店はアストラムラインの本通駅から徒歩3分に位置しており、気軽に立ち寄れるカフェになっています。

若者に人気があるカジュアルな欧風料理を提供してくれるので、若い女性を中心に非常に高い人気を誇っています。

メニューの一つ一つが手が込んでいて、インスタ映えするスイーツなどがあり、若い女性が写真を撮っている姿も見かけることができます。

画像にあるようないちごがたっぷり乗ったケーキは、 ほっぺたが落ちるほど美味しいと評判で一度食べて欲しいメニューの一つになります。

その他に人気のメニューがフレンチトーストとベーグルサンドがおすすめだと思いますよ。

本場のヨーロッパの欧州料理に引けを取らないほど美味しいメニューですので、是非広島にいらした際には一度足を運んでみてくださいね。

フォトジェニックなスイーツを堪能して、最高のひとときをお過ごしください。

金額的には少しばかり高めの設定かもしれませんが、それだけの充実した味を味わうことができるので満足できる可能性は絶対高いですよ。

口コミと評価

北欧風のオシャレな店内で、木の温かみが感じられる素敵な空間でした☆ この日はランチセットと数量限定で14時以降から注文できるハワイアンパンケーキを頂きました♡ふわふわもちもちの生地で、はちみつと生クリーム、バニラアイスをからめて食べると幸せな気持ちになれます(*^^*)ランチの後だったのですがペロリと食べちゃいました(*´艸`)

店舗詳細

住所

広島県広島市中区袋町 4-6 袋町5番館3F

交通手段袋町駅から164m
営業時間[平日・土・祝]
(ランチ・カフェ)12:00~14:00
(ディナー)17:30~22:00(L.O.21:00)
[日]12:00~18:00日曜営業
定休日木曜日

2:茶の環 本店(広島市中区)

 

View this post on Instagram

 

早餐食呢個好過份🙊 #抹茶 #抹茶ケーキ #抹茶アイス #抹茶ゼリー #抹茶わらび餅 #抹茶プリン #茶の環

Dorothyさん(@dor_dorlam)がシェアした投稿 –

まるで芸術作品を見ているよう!最高の気分だ

抹茶パウダーがてんこ盛りで、抹茶天国にいるよう

メニュー・金額

抹茶こおりぜんざい(季節限定メニュー)712円 抹茶あわ雪こおりぜんざい(季節限定メニュー)842円 生抹茶ゼリーあいす680円 cha-fe抹茶プレートセット1080円

私の感想

このお店も広島のアストラムライン本通駅のすぐそばにある人気のお店で、本格的な和スイーツを堪能することができますよ。

最近では洋風ばかりのスイーツを食べる人たちが多かったですが、ここ数年で抹茶ブームが起こり抹茶スイーツを好む人たちが増えてきました。

抹茶へのこだわりは本格的なものがあり、抹茶アイスや抹茶ぜんざい、抹茶スポンジケーキなど初めて食べる味を味わうことができますよ。

濃厚な抹茶と抹茶スイーツを一緒に食べれば、それはもう抹茶天国そのものでこの上なき快感ですよ。

メニューの盛り付け方もインスタ映えする見せ方をしているので、来店すると多くの人がスマホを出し写真を撮っています。

欧米のスイーツばかり食べている人にとっては、新しい味を発見できますので是非とも広島に来た際には一度訪問してみてください。

店内にはジャズが流れていて、落ち着いてのんびりと食事をすることができるようになっています。

繁華街のど真ん中にあるのにのんびりとした雰囲気が流れ、まるで極楽浄土にいるようなそんな感覚になりますよ。

動画

抹茶専門店≪茶の環≫で一息

口コミと評価

抹茶、大好きなんですよ(^_^) 茶の環さん、抹茶へのこだわりに抜かりなし。心ゆくまで美味しい抹茶を堪能出来るカフェが、繁華街のど真ん中、アストラムライン本通駅のすぐそばにある。和と洋を楽しめる抹茶プレートセット。お菓子の持つ味や食感、そして鮮やかな色彩に舌鼓(^_^) プルっとゆれる抹茶寒天、、、、とろけるっ!抹茶チョコと白玉の組み合わせ、うむむっ!味が変化しておもしろい(^_^) 抹茶パイ?!パリパリっとさっくり、優しい甘さのクリームがたまらんっ!いろいろ組み合わせて食べれる、飽きないなぁ(^_^) 店内の雰囲気も素敵、BGMはスローなJAZZが流れており、まったりと美味しいお菓子を味わえる(^_^) 茶の環さん、ごちそうさまでしたっ!(^_^)

店舗詳細

住所

広島県広島市中区紙屋町2-3-3

交通手段広島電鉄「本通」電停より、徒歩1分
※「紙屋町東」電停または「紙屋町西」電停からでも歩いて行ける距離(徒歩4分程度)です。本通駅から38m
営業時間【1F:店舗】
10:30~19:30
※現在2階「チャフェ」は営業しておりません。日曜営業
定休日毎週水曜(シーズンにより無休の月あり)

3:quetzal(ケツァール)(広島市西区)

見たことがないようなケーキだ!どんな味がするんだろう?

繊細でまるで一流の工芸品をみているかのよう!すごいケーキ職人だ

メニュー・金額

ケーキセット700円 ケーキ単品400円 コーヒー(HOT/ICE)450円 自家製ジンジャーエール500円 クリームソーダ500円 瓶ビール500円 アンデスベリーのスムージー500円 紅茶 アッサム(HOT/ICE)500円 紅茶 アールグレー(HOT/ICE)500円 100%オレンジジュース350円 100%りんごジュース350円

私の感想

広電東高須駅のすぐそばにあるカフェで、本格的なパティシエが作るケーキが人気となっているお店です。

洋菓子と可愛い雑貨、カフェが併設されていて、若い女性なら訪問するとすぐに虜となると思いますよ。

ケーキや焼き菓子が非常に美味しいと人気で、価格的にもリーズナブルな良心的な金額をしています。

特にインスタ映えするフォトジェニックなお菓子がいっぱいありますので、お土産にプレゼントするととても喜ばれると思います。

落ち着いた店をしていて、若者のカップルが楽しそうにケーキとコーヒーを飲む姿が見れますよ。

パティシエが作ったケーキは目から鱗の綺麗な姿をしていて、食べるのがもったいないほどのデザインをしています。

コーヒーとゆっくりケーキを食べると、そこはもう至福の世界に間違いありません。

ケーキを一度に2個や3個食べる人も非常に多く、一度食べるとやみつきの味をしていますよ。

広島に来た時には是非一度その素晴らしいケーキを写真に収めてくださいね。

口コミと評価

さて!本日は午後のティータイムに大好きな娘からの 一押し成る ケーキ屋さん 焼菓子を購入成り❗️ クッキー ⚪︎ラムレーズンのサブレ ⚪︎ザクロのスペキュロス ⚪︎くるみのプ〜ドルネージュ ⚪︎小さなパルミエ ⚪︎ヌガードモンテリマール (アーモンド ヘーゼルナッツ ドレンチェリー ピスタチオ)飴菓子 ケーキ ⚪︎レモンケーキ しっとりレモンの香りが堪らない 美味しい〜〜ケーキよ 上にはピスタチオ 午後の独りぼっちな私の 心を癒してくれたお菓子達 何れも 美味しい〜〜✨ ^_^ オキニは レモンケーキですね〜✨ 次に ザクロのスペキュロス (ピンク色) ホッとする一時でした〜〜

店舗詳細

住所

広島県広島市西区高須1-4-7 Reno第6ビルヂング 1F

交通手段東高須駅から59m

4:44キャラントキャトル(広島市中区)

美味しそうなアイスパフェ

うまそうなパフェだ!ちょうど良いボリューム

変わった姿のパフェですね。コーヒーブレイクに最適

メニュー・金額

コーヒー(ホット/アイス) 500円 エスプレッソダブル 650円 カフェラテ(ホット/アイス) 600円 カフェモカ(ホット/アイス) 650円 カプチーノ 600円 アップルパイとバニラアイス 650円 キャラメルシフォンケーキ 600円 かぼちゃのココナッツケーキ 500円 チーズケーキ 500円 ほんのり温かいガトーショコラとバニラアイス 650円 キャラメルとロースとアーモンドのパフェ 900円 ベリーとカモミールアイスのパフェ 900円

私の感想

広島市の広電立町駅にあるカフェで、川沿いでゆったりしながらこの空間で美味しい料理やパフェを楽しむことができます。

カフェにはテラス席もあるので若い女性にとても人気が高く、多くの人が詰めかけている人気店ですよ。

店内には心地よい音楽とデザイナーが作った特注の家具が心を癒してくれます。

ランチタイムにもリーズナブルな金額でランチメニューを揃えていますので、1000円も出せば本格的な料理をお腹いっぱい楽しむことができますよ。

どこにトマトソースの酸味が効いたオムライスは絶品で、ランチタイムには多くの人たちが注文する人気メニューとなっています。

画像にあるパフェはインスタ映えが非常に高く、食べるとほっぺたが落ちるほどの衝撃を体感できますよ。

店内もレトロ感があふれフォトジェニックな最高のシチュエーションを醸し出しています。

窓が開け放たれているので心地よい風が入ってきて最高ですよ。

口コミと評価

前から気になっていたので行ってきました( ¨̮ ) 12時前に来たのでお客さんもほとんどおらず、マダム1組だけでした。 人気メニューのオムライスと、デザートセットのかぼちゃのシフォンケーキを注文しました。 オムライスはデミグラスソースが少しピリっとしていて少し大人っぽい味だと思いました。私はもう少し甘い(?)のが好きなので^_^; かぼちゃのケーキはアイスクリームと苺と一緒にお皿に乗っていました。 上に乗ってる生クリームの味が強くてあんまりかぼちゃ感がなかったのでかぼちゃが苦手な方でも食べられると思います。 私はもう少し濃い味でもいいかなあ^_^; 雰囲気はとても良くて、口コミにもあるとおり、隠れ家のようなカフェです。 家族連れでも御一人様でもゆったり楽しめるカフェだと思います( ¨̮ )

店舗詳細

住所

広島県広島市中区立町6-3 アペックスビル 5F

交通手段広電、立町電停下車 徒歩5分
パルコから徒歩1分立町駅から135m
営業時間11:30~翌26:00 (L.O25:00)

(ランチ 11:30~16:00)

日曜営業

定休日無休

5:グリーン リック(広島市安佐南区)

美味しいパンケーキ

こんなフルーツたっぷりのパフェなんて、まるで天国気分

メニュー・金額

工房ぱくぱくさんのベイクドチーズケーキ500円 自家製プリン500円 ミルクレープ600円 リックパフェ700円 フォンダンショコラ600円 チョコレートケーキ600円 マロンケーキ600円 アイスクリーム300円 コーヒー350円 紅茶350円 フレッシュジュース各種350円 カプチーノ350円 トマトジュース350円

私の感想

広島市内から車で20分ぐらいのところにある人気のカフェです。

非常におしゃれな外観をしていて若者が好みそうな店内の雰囲気をしていますので、ハイセンスな若い女性が多く訪れているようです。

テーブル席とカウンター席があり店主が一人で営業しているので、混雑すれば少しだけ時間がかかるかもしれません。

店主も気さくに話しかけてくれますので、カフェの独特の明るい雰囲気の中で美味しい食事を楽しむことができます。

モーニングもランチもとてもインスタ映えする素晴らしい盛り付けで、フォトジェニックな印象を強く受けます。

若い女性ならカメラに画像残したい欲望がふつふつと湧いてくると思いますので、是非一度来店してその素晴らしい出来栄えを体感してくださいね。

広島は活気あふれる街で美味しいカフェや飲食店がたくさん存在します。

この店はオープンしてまだ間もないカフェですが、今後多くのお客様に来店してもらい広島の中でも人気となっていくことでしょう。

動画

【お洒落なカフェ】Cafe&dining GREEN RICK グリーンリック

口コミと評価

たまたま見つけて来店。 テーブル席とカウンター席があり、1人でも多人数でも座れます。店主1人で営業されているみたいです。 今回はカフェでの利用でパンケーキをいただきました値段の割にフルーツがたくさん乗っていて食べ応えあり 店主も気さくに話しかけてくれ楽しい時間を過ごせました(*˘︶˘*).:*♡また来店させていただきたいと思います。 駐車場はありますが、4台分くらいのスペースしかないのでそこはご注意を。

店舗詳細

住所

広島県広島市安佐南区緑井5-2-6

交通手段JR可部線
緑井駅下車 徒歩9分
七軒茶屋駅下車 徒歩7分七軒茶屋駅から383m
営業時間モーニング 9:00~10:30
ランチ 11:00~17:00
夜は完全予約制ディナー予約は必ず電話でお願いします。日曜営業
定休日不定休

【作ったよ!】日本全国のインスタ映えスイーツの一覧

※47都道府県のインスタ映えスイーツのまとめ記事もチェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる広島のインスタ映えするスイーツは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

広島のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのメニューの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。