スポンサーリンク

山口のインスタ映えスイーツBEST5【カフェのメニュー金額あり!】

この記事は約11分で読めます。

山口インスタ映えスイーツ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

山口でも多くのカフェや飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では山口の素敵な写真に撮りたくなるスイーツを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:ソオタス シバタベリーファーム(岩国市)

いちごパフェは最高

デカ盛りのいちごのフルーツパフェですね。こんなに大きなパフェなんて、本当に幸せの頂点ですね。

ブルーベリーのスムージー

ブルーベリーがたっぷり入ったスムージーになります。甘酸っぱい香りと味がなんとも言えませんね。

メニューと金額

メニューと画像

いちごモブレ 390円 クラッシュアイス (いちご・ブルーベリー) 250円

私の感想

本当に美味しそうなフルーツパフェですよね。

山口県でこんなインスタ映えするカフェがあるんだって本当に嬉しい限りですね。

いろんな果物が乗っていて女性なら何も言わずに完食するほど最高に美味しい味をしていますよ。

最近では Instagram でフォトジェニックなスイーツの画像を撮る女性が増えていると聞きます。

もし山口県に観光に来た際には是非この店を訪れて、最高に美味しいスイーツを堪能してほしいと思います。

特に女性友達なんかと一緒に訪問すると、最高に素晴らしい時間を過ごせることは間違いありませんよ。

ゆっくりとしたひと時を味わいながら存分に胃袋を満足させてくださいね。

店舗詳細

住所

山口県岩国市周東町祖生3794-3

交通手段山陽自動車道 玖珂IC 車で11分

欽明路駅から3,809m

営業時間11:00~18:00

日曜営業

定休日月曜日・火曜日

2:狐の足あと(山口市)

美味しそうなロールケーキですね。芸術的です

 

View this post on Instagram

 

來一杯咖啡☕️ #coffee #山口 #足湯 #文青

魔鬼甄與天使嘉(Jenny)さん(@bajenny)がシェアした投稿 –

可愛らしいラテアートです。飲むのが勿体なく感じますね

メニューと金額

メニューと金額

私の感想

本当に見るだけで心が洗われるような最高のデザインをしたスイーツの数々を堪能できますね。

コーヒーにはラテアートが施されていて、飲むのがもったいないほど素晴らしいフォトジェニックな印象です。

山口県は非常に歴史がある都道府県ですが、食べるものも結構美味しいと評判なので観光に来た際にはぜひ店を訪れてみてくださいね。

ほっぺたが落ちそうになるほどの美味しいスイーツとコーヒーを飲めば疲れなんて吹っ飛びますよ。

コーヒーもクリームたっぷりなので、女性には非常に好評となっています。

スイーツにも様々なデザインが施されていて、店側の努力がうかがい知れますね。

なんだか食べるのがもったいなく感じてしまい、何とも言えない気持ちを持ってしまいますよ。

動画

やまぐち映像図鑑 NO.059 狐の足あと[山口市] | Kitune no Ashi Ato [ Yamaguchi-city ]

店舗詳細

住所

山口県山口市湯田温泉2-1-3

交通手段湯田温泉駅から568m
営業時間8:00~22:00

日曜営業

定休日無休

3:カフェ・ダガリ(山口市)

 

View this post on Instagram

 

#フレンチトースト#おやつ#おやつtime #スイーツ#デザート#カフェ#甘い物#甘い物好き#オシャレなカフェ

Satomi♡さん(@1223satominion)がシェアした投稿 –

まるで夢のようなスイーツです。最高のカフェタイムですね

イチゴたっぷりで、ラズベリーもアクセントになっています

メニューと金額

メニューと金額

私の感想

見るだけでよだれが全開になりそうなほどの上手そうなスイーツですね。

これは非常にインスタ映えするフォトジェニックな画像が取れそうですよ。

店にもスマホを持った女性が写真を撮っている姿がよく見えるほど、見栄えが素晴らしいスイーツの数々を堪能することができますね。

最近では山口のカフェのレベルも一気に上がって、見た目が華やかな嬉しくなるスイーツがたくさん作られています。

山口県は観光名所がたくさんあり歴史を感じさせる街並みをしていますが、そんな中でカフェでスイーツを楽しむ何てたまらなく新鮮です。

カップルでも女性友達でも気兼ねなく来店することができるので、是非素晴らしいひと時を過ごして良い思い出を作って下さいね。

お昼ご飯を食べた後に美味しいスイーツを満喫できるなんて本当に幸せなことこの上ありません。

動画

山口市小郡(イオンタウン)にある カフェ・ダガリ

店舗詳細

住所

山口県山口市小郡前田町3-4

交通手段新山口駅から730m
営業時間10:00〜19:00
土日祝日:9:00~20:00日曜営業
定休日水曜日

4:カフェ キアッケラ(山口市)

まるで芸術作品を見ているようなケーキですね。食べたい

フルーツケーキ

フルーツたっぷりのケーキで、見るからに美味しそうですね。

メニューと金額

メニューと金額

コーヒー 250円 コーラ 250円 ジンジャーエール 250円 エスプレッソ 250円 カプチーノ 250円 カフェラテ 250円

私の感想

とても可愛らしい形をしたケーキになりますが、いちごがたっぷり使われていて女性の好みにもってこいですよね。

デザイン的にも見た目も非常に素晴らしく、壊して食べるのがもったいないほどの印象を持っています。

ランチの後に食後のデザートとして注文すると、最高の至福のひとときを感じることができますよ。

オリーブオイルがかかっていて何とも言えないほどの味わいを醸し出しています。

お店の雰囲気もとてもよく居心地が最高なのでリピーター客が非常に多いのが特徴です。

遠方から観光に来られた人もぜひランチタイムに美味しい料理を食べて、デザートのスイーツを満喫してほしいと思います。

スイーツは人間の幸せを形に表現したほど素晴らしいものなので、贅沢な時間を過ごしながらのんびりと優雅なひとときを送ってください。

店舗詳細

住所

山口県山口市中央1丁目6-11

交通手段・JR山口線「山口」駅から徒歩約10分
・百貨店「山口井筒屋」駅から徒歩約5分
・県道204号(旧国道9号)「西京橋」交差点から西に約30メートル山口駅から725m
営業時間[月・火・木・日]
11:00~17:00(L.O.17:00) HPでは11:00~17:00
[金・土]
11:00~20:00(L.O.20:00) HPでは11:00~21:00
[ランチ]
11:00〜14:30日曜営業
定休日水曜日

5:エピスリートリイ(山口市)

フルーツたっぷりのタルトです。食べ応えも抜群です

 

View this post on Instagram

 

ケーキの中でタルトが1番好き!😻 #山口カフェ #エピスリートリイ #タルト #タルトノア

@ ____.meowがシェアした投稿 –

木の実がたっぷりのケーキです。味わいがまた格別です

メニューと金額

メニューと金額

私の感想

フルーツがたっぷり乗った食べ応えのあるタルトですね。

見た目も非常に素晴らしくインスタ映えしそうな感じです。

私もケーキよりはタルトの方が好きなタイプなので、この店のタルトを食べれば幸せ感はマックスですよ。

職人さんがきちんと作ったスイーツの数々は、まるで見ただけで芸術作品のような感じです。

山口は美味しい和菓子もたくさんありますが、やっぱり女性ならばカフェのスイーツでのんびりとした時間を満喫したいものですよね。

フォトジェニックなスイーツがたくさんありますので、目の保養のためにも是非とも注文してくださいね。

美味しい料理を食べて最高の写真を撮れば満足度は120%ですよ。

店舗詳細

住所

山口県山口市中央3-2-32

交通手段山口駅から854m
営業時間11:00~19:00(CAFE 17:00L..O.)

日曜営業

定休日水木

【作ったよ!】日本全国のインスタ映えスイーツの一覧

※47都道府県のインスタ映えスイーツのまとめ記事もチェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる山口のインスタ映えするスイーツは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

山口のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのメニューの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。