スポンサーリンク

徳島のインスタ映えスイーツBEST5【カフェのメニュー金額あり!】

マスカットのパフェ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

徳島でも多くのカフェや飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では徳島の素敵な写真に撮りたくなるスイーツを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

1:キラ ハウス(徳島市)

大粒のマスカットが最高の新鮮さを醸し出していますね

 

View this post on Instagram

 

◾︎Kira house いちごパフェ #徳島カフェ #苺パフェ

Maoさん(@09mao)がシェアした投稿 –

こんなにイチゴがどっさり入ったパフェもそう多くないですよね

メニューと金額

メニューと金額

シャインマスカットパフェ 980円

店舗評判

徳島県はうずしおで有名な観光スポットですが、食文化も非常に発達していて美味しいご当地グルメなのがたくさんあります。

このお店では美味しいスイーツを食べられる人気の店になっています。

写真にあるようにマスカットがたっぷりのったフルーツパフェは、 見た目も非常にゴージャスでインスタ映えが最高ですよね。

甘いフルーツパフェを食べれば旅の疲れも一気に癒されるので、旅の途中少し疲れたと思ったら是非とも立ち寄ってほしいと思います。

マスカットのみずみずしい甘みが口の中に広がり至福のひとときを感じることができますよ。

女性客も非常に多く、若い人たちがスマホを片手に最高のフォルムをカメラに収めています。

やっぱり日本人は甘いものを食べると至福な時間を過ごせますし、旅の良い思い出にもなりますよね。

店舗詳細

住所

徳島県徳島市城東町1-8-57

交通手段阿波富田駅から1,895m
営業時間[月~金] 11:30~14:00 17:00~21:00 [土・日・祝] 11:30~21:00
定休日不定休

2:あかさこ珈琲店(徳島市)

パンケーキがフワフワトロトロ!マスカットと相性抜群

セレブが食べているようなパンケーキですね。優雅な気分に

メニューと金額

メニューと金額

シフォンケーキ 300円

店舗評判

この店のマスカットを贅沢に使ったスイーツでとても人気を博している店ですよ。

喫茶店やカフェは食事のレベルが非常に高く、手が込んだメニューが並びます。

この写真もふわふわのパンケーキをマスカットでさらに美味しく表現しています。

これだけ贅沢にマスカットが乗っていたら食べるのがもったいないと感じるかもしれませんね。

パンケーキは口の中でふわっととろけるほど最高の食感をしていて、見た目も華やかでフォトジェニックなフォルムをしています。

女性なら一度食べるとその何とも言えないほどの味わいに、中毒症状が起きるかもしれませんね。

画像もインスタ映え確実な素晴らしい出来栄えなので、ぜひスマートフォンを持って最高の画像を撮ってくださいね。

徳島県は海や山に囲まれて大変自然が素晴らしい地域なので、自然を満喫しながら美味しいカフェでのんびりと過ごすのがおすすめだと思います。

店舗詳細

住所

徳島県徳島市城東町2-1-29

交通手段徳島市営バス 城東大橋バス停下車

阿波富田駅から2,440m

営業時間[日~土]
8:30~18:00日曜営業
定休日無し(年中無休)

3:珈琲とチーズケーキ ぐるりと。(徳島市)

おしゃれで本格的なチーズケーキとコーヒーを楽しめます

上品を味で、落ち着いた雰囲気を楽しめます。大人にピッタリ

メニューと金額

メニューと金額

サンドイッチセット 850円

店舗評判

このお店は徳島県のカフェの中でも相当実力派のカフェで、美味しいチーズケーキが食べれると若い女性やマダムの人達に人気が高いです。

使っている器も非常に本格的な素晴らしいもので、まるでひとつひとつのメニューが芸術作品を見ているかのようですよ。

コーヒーも非常に味わい深く、濃厚なチーズケーキに最高にマッチングしています。

長時間ゆっくりしてカフェを堪能したいならば、このお店は是非ともおすすめだと思いますよ。

コーヒーは砂糖やミルクを入れるよりもブラックをまずは楽しんでほしいと思います。

甘いチーズケーキを食べた後にブラックコーヒーを一口飲むと、上品なマダムの世界を堪能できると思いますよ。

器に盛られた料理はフォトジェニックな最高のインスタ映えする見栄えをしています。

店内の雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり贅沢な時間を過ごせるような感じですね。

是非とも友達や恋人と素晴らしい徳島観光を満喫してください。

店舗詳細

住所

徳島県徳島市南田宮2-3-111

交通手段JR佐古駅から徒歩15分

佐古駅から693m

営業時間[月・火]
12:00~17:00
[木]
10:00~16:00
[金・土・日]
10:00~18:00日曜営業
定休日水曜日 ※臨時休業あり

4:パンケーキカフェ MaHaLo(徳島市)

素敵なデザインをしていますね。メロンが旨そうでたまりません

 

View this post on Instagram

 

⠀ ⠀ #徳島カフェ #パンケーキ #instafood

ホノカさん(@hono_____)がシェアした投稿 –

よだれが出るほど美味しそうなパンケーキです。イチゴも旨そう

メニューと金額

メニューと金額

厚焼きスフレパンケーキ(pm3:00~pm8:00)980円

店舗評判

この店はパンケーキが非常に美味しいと若い女性の間で大変人気となっているカフェです。

最近はパンケーキブームが訪れていて、ふわふわのパンケーキとコーヒーを飲むのが若い女性達の憧れとなっています。

徳島県のこのカフェもパンケーキが美味しいと人気となっていて、インスタ映えする素晴らしいスイーツを堪能することができますよ。

画像のようにフルーツをたっぷり使い、見た目も最高にフォトジェニックなスイーツがたくさんあります。

若い女性友達で来店すると最高に興奮できることは間違いありません。

是非写真を撮りまくってインスタグラムにアップロードしてくださいね。

きっと写真を見る人もその素晴らしい光景に多くの感動を覚えるでしょう。

店舗詳細

住所

徳島県徳島市南昭和町5-99-1 浜の前マンション2棟 1F

交通手段阿波富田駅から1,133m
営業時間11:00~19:00(L.o.18:00)

日曜営業

5:ナチューラ 北島店(板野郡)

 

View this post on Instagram

 

・ 『かぼちゃプリン』のジェラート。こちらもオススメです(^^) ご注文後に自家製カラメルおかけします。

ナチューラさん(@kawatokito)がシェアした投稿 –

かぼちゃジェラートですね。甘くて天国気分を味わえます

 

View this post on Instagram

 

わらびもちとイチゴレアチーズのジェラート #ジェラート #ナチューラ北島店

クルミパンと僕さん(@bokutokurumipan)がシェアした投稿 –

イチゴレアチーズなんて、滅多に食べれませんよね。種類が豊富ですね

メニューと金額

メニューと金額

プレミアムジェラート 600円〜
ジェラートシングル 350円
ティラミス 400円

店舗評判

最近若い人たちの間でジェラートを食べる人たちが非常に増えてきていますよね。

昔はアイスクリームやクレープなどが人気となっていましたが、最近ではジェラートの独特の食感が最高だという人たちが増えています。

徳島県でもこの店のように専門的なジェラートを出す店が増えてきています。

観光の際にジェラートを食べながらのんびり歩くのが最もおすすめです。

かぼちゃなど様々な味を使ったジェラートがありますので、是非自分好みの味てジェラートを満喫してほしいと思います。

とても濃厚な味をしていますので、疲れた時などには最高だと思いますよ。

休日なのには女性格で行列を作っているときもありますので、インスタ映えするそのジェラートを思う存分味わってくださいね。

店舗詳細

住所

徳島県板野郡北島町中村字江口1-8

交通手段

JR 勝瑞駅徒歩15分

勝瑞駅から1,071m

営業時間[平日]11:00~19:00

[土・日]11:00~19:00

日曜営業

定休日不定休

【作ったよ!】日本全国のインスタ映えスイーツの一覧

※47都道府県のインスタ映えスイーツのまとめ記事もチェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる徳島のインスタ映えするスイーツは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

徳島のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのメニューの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。