スポンサーリンク

香川のインスタ映えランチBEST5【フォトジェニックのグルメ!】

この記事は約11分で読めます。

香川インスタ映えランチ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

香川でも多くの飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では香川の素敵な写真に撮りたくなるランチを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:食堂スマイリー(洋食・高松市)

 

View this post on Instagram

 

おはようございます🙋 多賀町の食堂スマイリーです☺️ 本日金曜日はランチ営業のみです☺️ 11月に入り、だんだんと寒くなって来ましたね…🐕風邪などに気をつけて下さいね🤧 本日もスタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております🙇 #香川県 #香川県高松市 #香川県丸亀市 #香川県坂出市 #香川県民 #香川県さぬき市 #香川県カフェ #香川県観音寺市 #香川 #香川観光 #香川旅行 #香川グルメ #香川ランチ #香川こまち #高松市 #高松市カフェ #高松市ランチ #高松 #高松ランチ #高松グルメ #高松うどん #高松カフェ #うどん県 #食べログ #四国旅行 #さぬきうどん #讃岐

多賀町の食堂スマイリーさん(@smiley2004taga)がシェアした投稿 –

メニューと金額

チキンカツ・カレー 1100円
ヒレカツ・カレー 1100円
エビフライ・カレー 1300円
チキン南蛮・カレー 1300円
えびフライセット 1350円
ハンバーグセット 1300円
洋食タルタル定食 1300円
スペシャル唐揚げ定食 1300円
スペシャルチキンカツ定食 1300円
スペシャルヒレカツ定食 1300円

これはびっくら仰天の最高のミックスフライランチですね。

香川県には美味しい洋食屋さんがたくさんあり、よだれが出るほど最高のグルメが勢揃いしています。

このお店は香川県を代表するが如く、最高のボリュームのあるランチを提供してくれます。

インスタ映えすることは確実で、写真を撮るとみんな羨ましいと思うことは間違いありません。

とにかくエビフライのボリュームが非常に大きく、カキフライのプリプリで弾けるようです。

こんなおかずを昼に食べることができるなんて本当に幸せの極みですよね。

お客さんも非常に多く来店しているので、少し早めの時間が遅い時間にお店に足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

住所

香川県高松市多賀町2-15-3

交通手段花園駅(高松)から239m
営業時間ランチ
[火~土]
11:00~14:30
ディナー
[火・木]
17:00~21:00 (L.O.)
定休日日曜日、月曜日

2:コナズ珈琲 栗林公園店(カフェ・高松市)

メニューと金額

アロハミチコチキン 1280円
ハワイアンココナッツカレー 1180円
コナズタコライス 1180円
バーベキューベーコンチーズハンバーガー 1480円
アボカドハンバーガー 1380円
スパイシーハンバーグロコモコ 1180円
コナズハンバーグロコモコ 1180円

香川県はランチタイム時には喫茶店やカフェで昼ご飯を食べる人が非常にたくさんいます。

このお店もコーヒーの専門店ですが、ランチグルメが最高に美味しいと評判になり、多くの香川県人が食べにやって来るそうです。

画像を見ましても美味しそうなチーズハンバーグと、最高の目玉焼きご飯ですよね。

味付けも少し若者向けにこってりしていますので、食べると満足感が果てしなく広がっていきます。

カフェのランチは普通のチェーン店と比べて少し高い印象を持つと思いますが、そのぶん味が圧倒的にハイレベルなので是非ともおすすめです。

そのインスタ映えするフォトジェニックなフォルムに驚愕してくださいね。

見ているだけで食欲中枢が刺激され、喉からよだれがいっぱい出てきますよ。

最高の食事をして最高の写真を撮ってくださいね。

動画

【ハワイアンカフェ】気分はハワイ!なカフェがすごかった!

店舗詳細

住所

香川県高松市室新町972-6

交通手段三条駅(高松)から721m
営業時間[月~金]
10:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日・祝]
9:00~22:00(L.O.21:00)日曜営業
定休日無休

3:瀬し香 西ハゼ店(カフェ・高松市)

メニューと金額

ランチはグレードがある。1500円 1700円 1800円 2100円 2200円 2600円

この店は本格的なランチが食べれる店として、少し金額高めの設定ですが多くの人がやってきます。

写真にあるのはカットステーキで、昼のランチに食べるには丁度良いボリュームだと思います。

どのおかずもとても新鮮で手作りなので、食べると口の中に美味しさが広がっていきますよ。

香川県はうどんでとても有名な都道府県で、美味しい讃岐うどんが食べられる地域ですが、お肉も美味しい店がたくさんあるので是非ともおすすめです。

少しハイレベルな世界でお肉を贅沢に使ったランチを味わってくださいね。

観光すると観光客の多くは讃岐うどんを求めますが、やっぱり少しリッチな気分を味わって本格的なランチを食べるのも良いと思います。

是非最高のフォルムをインスタグラム に収めて多くの人に発信してみてくださいね。

動画

【瀬し香 西ハゼ店】選べるメイン&ビュッフェでのんびり満腹に

店舗詳細

住所

香川県高松市西ハゼ町156-1

交通手段
栗林トンネルを南へ下って最初の信号を東へ約100mの場所にあるドラッグストアコスモスの道向かいにあります三条駅(高松)から1,495m
営業時間11:30~22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日火曜日(祝日の際は営業)

4:善や(うどん・高松市)

メニューと金額

ぶっかけうどん 450円
きつねうどん 390円
月見うどん 390円
カレーうどん 490円
わかめうどん 390円
野菜天うどん 490円
いか天うどん 490円
肉うどん 550円
えび天うどん 550円

香川県に観光した時には当然皆一度は讃岐うどんを食べると思います。

讃岐うどんのうどん屋さんは待ち中にありますが、インスタ映えするフォトジェニックな讃岐うどんはなかなかないと思います。

この店はそんな見た目に衝撃を覚える天ぷらを乗せた讃岐うどんを出す店です。

ボリュームの大きなかき揚げは食べるとサクサクとして最高の食感をしていますよ。

うどんは当然さぬき麺ですので、しこしことしてのどごしが素晴らしく食べると病みつきになるほどですね。

私も高松市で何度も讃岐うどんを食べた経験がありますが、普通のうどんと比べて食べ応えがまるで違ってきます。

ランチタイムにはうどん屋さんがお客様でいっぱいとなり、少し外で待たないといけない時間もあると思います。

是非香川県でうどんグルメを堪能してくださいね。

動画

特選うどん遍路・善や

店舗詳細

住所

香川県高松市新田町甲69-10

交通手段JR屋島駅より徒歩6分。

屋島駅から548m

営業時間10:15~15:00
定休日年中無休(1月1日と1月2日のみお休み)

5:カフェ テリア(善通寺市・喫茶店)

メニューと金額

ポークカツトーストセット 780円
海老フライトーストセット 850円
チキンカツトーストセット 700円
フレンチバーガー・ホットサンドセット 850円
ミックス・ホットサンドセット 780円
たまご&ハムのホットサンドセット 780円
海老カツトーストセット 700円

この店はランチタイムで非常にボリュームのある美味しいグルメを出すと有名な店です。

写真にもありますようにミックスグリルがとても人気で、様々な肉や野菜が詰まったボリュームのあるおかずが自慢となっています。

昼の時間帯にがっつり食べたいサラリーマンや学生さんもいると思いますので、是非この店でお腹満タンで最高の食事を味わってほしいと思います。

鉄板で熱々に調理された具材が、何とも言えない食欲をそそる匂いを解き放っています。

写真よりも実際に注文してみるとものすごいインスタ映えするメニューの数々がたくさんありますよ。

是非最高の食事をして、香川県の美味しいグルメを満喫してほしいと思います。

うどんばかり食べるのではなく、様々な美味しいメニューがあることを是非知ってくださいね。

店舗詳細

住所

香川県善通寺市原田町575

交通手段善通寺インターチェンジより東に5分

金蔵寺駅から2,038m

営業時間7:30~22:00

日曜営業

定休日年中無休

こちらの香川のグルメまとめ記事も合わせて読んでみてね

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる香川のインスタ映えするランチは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

香川のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのランチグルメの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。