スポンサーリンク

山口のインスタ映えランチBEST5【フォトジェニックのグルメ!】

この記事は約11分で読めます。

フォトジェニックな海鮮丼

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

山口でも多くの飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では山口の素敵な写真に撮りたくなるランチを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:おおはま食堂(魚介・海鮮・下関市)

 

View this post on Instagram

 

#おおはま食堂 #待った甲斐あり #安定の強風#🐟#海鮮丼 #角島大橋#山口ランチ

Kanaさん(@kanamekko_)がシェアした投稿 –

メニューと金額

刺し身定食 2200円
天ぷら定食 1650円
アナゴ天ぷら定食 1100円
白身魚の天ぷら定食 1080円
アジフライ定食 1080円
海老フライ定食 1200円
カキフライ定食 950円
海鮮丼 2300円

びっくりするほど刺身がデカ盛りの海鮮丼になりますね。

山口県は瀬戸内海に面していて日本海にも面しているので美味しい海の幸がたらふく取れます。

このお店は海鮮系の料理が非常に新鮮で美味しいと有名なお店で、山口県の中でも人気の店となっています。

ネタがどれも非常に新鮮で、食べるとコリコリして口の中で脂がとろけるほどの味わいをしていますよ。

当然見た目はインスタ映えするフォルムをしていますので、食べるのがもったいないほどの状態になります。

フォトジェニックなその姿をぜひスマートフォンで写真に撮ってください。

Instagram でも絶対みんな食べたいと感じることでしょう。

ランチに食べるのは少々もったいないと感じるかもしれませんね。

動画

おおはま食堂

店舗詳細

住所

山口県下関市豊北町角島898-1

交通手段
営業時間10:00~15:00

日曜営業

定休日無休

2:元祖瓦そばたかせ(そば・下関市)

メニューと金額

元祖 瓦そば 1000円
うなめし 2000円
うな丼 2000円
うな重 3500円
うなぎの蒲焼き 3400円
ミニ会席膳(要予約) 2778円
瓦そば定食(平日11時から15時まで) 1429円
瓦そばうな茶定食(平日11時から15時まで) 1905円

山口県のご当地グルメの中でも瓦そばは一番有名なメニューとなります。

茶そばの上にキャベツをのせて瓦の上で焼きますので、まるで焼きそばのようにカリカリして非常に食べ応えがありますよ。

見た目も非常にインスタ映えする見た目で、山口県でグルメを求めているならば是非一度食べてみないといけませんね。

最近では全国的にご当地グルメブームなので、観光客のお客さんも非常に多く賑わっています。

味は病みつきになるような美味しさなので、是非観光に来た際には一度立ち寄ってくださいね。

このお店は瓦そばの元祖の店なので、絶対に一度は食べることをお勧めします。

ランチで食べると少しお腹いっぱいになりすぎるかもしれませんね。

動画

元祖瓦そば たかせ本館「美味しい‼」

店舗詳細

住所

山口県下関市豊浦町大字川棚町5437

交通手段川棚温泉駅より徒歩20分
川棚温泉駅よりバス5分川棚温泉駅から1,644m
営業時間11:00~20:00(19:30L.O)

日曜営業

定休日木曜日(祝祭日は営業・東本館、南本館館は営業)

3:YOROZUFARM(野菜料理・山口市)

メニューと金額

ほうれん草のスパイスカレー 750円
ヨロズサラダ 680円
キヌアサラダ 720円

見栄えが非常にインスタ映えしてフォトジェニックなカレーライスになります。

この店のカレーの特徴はとりあえず野菜中心でヘルシーなカレーを提供してくれます。

サラダがとても美味しいと人気で、山口県でカレーを探すならば是非ともこの店を第一候補に挙げたいですね。

カレーのルー自体も非常に優しい味て、食べるとホッとするカレーライスになっています。

とにかく女性が好む味であり見た目でありますので、インスタグラムにアップロードするには絶好のランチグルメになると思いますよ。

山口県は最近では明治維新が大好きな観光客が非常に多く訪れているので、美味しいお店もたくさん増えているようです。

このお店は新幹線口のすぐそばにありますので、新幹線で山口に来られた方には最高の立地をしていますよ。

店舗詳細

住所

山口県山口市宮野上486-1

交通手段JR山口線宮野駅から約3km
車で約15分仁保駅から2,372m
営業時間11:00~15:00
定休日月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・日曜日(加えて不定休あり)

4:eggcafe(カフェ・下関市)

 

View this post on Instagram

 

昨日のランチ🍴#eggcafe 卵にこだわりがあって、サンドイッチ・オムライス・パンケーキ・パフェなど色々なメニューが!! 13時頃伺ったのですが、一階はほぼ満席。テラス席も空いていましたが、二階席へ案内していただきました⏫👆 ・ 私は王道に#オムライス をいただき、中のご飯は牛すね肉を選びました リゾット風になっていて、卵はふっくらしています。ケチャップを付けずにまず一口食べようと思ったらそのまま手が進み…笑半分くらいまで一気に食べてしまいまして笑 あとはケチャップを付けていただきました!プレートのサラダやスープも美味しかったです☺️ ・ そもそもeggcafeに来たのはフレンチトーストぐ食べたかったからで…(笑)ついでにフレンチトーストまで頼んでしまいました(笑)ふわふわトロトロしてて、何もつけないでとても美味しいです!3つあるので2つだけシナモンを付けてもらいました笑←面倒でごめんなさい😣 ・ いや~店員さん優しくて料理美味しくて大満足でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ 第1金曜日が定休日 ・ #山口#下関#新下関#山口グルメ#下関グルメ#山口ランチ#下関ランチ#新下関ランチ#shimonoseki#エッグカフェ#🥚#卵#egg#牛すね肉#ランチ#フレンチトースト#パンケーキ#サンドイッチ#テラス席#たまご料理#foodstagram#下関お昼ごはん#下関オムライス#美味しい#morning#lunch#brunch#cafe

食べること大好きな大学生さん(@shimonoseki_foodstagram)がシェアした投稿 –

メニューと金額

牛スネ肉のオリジナルオムライス 980円
和風明太子オムライス 800円
チキンのトマトクリームオムライス 880円
チキンのカレーオムライス 880円
エビのクリームオムライス 880円

このカフェは卵料理専門のカフェで会い、女性が好むようなシンプルなメニューがたくさんあります。

卵料理といえば嫌いな人がいないほど美味しいことは間違いないので、是非観光に来た人は一度立ち寄ってみてほしいと思います。

ランチタイムに食べると女性にとって今日の夜ボリュームなので、多くの女性が来店していますよ。

写真にあるようなオムレツは、ふわふわで口の中でとろけるような食感なので食べると天国にいるかのようです。

山口グルメも最近では和食だけではなく洋食も増えてきていますので、是非美味しいランチを堪能してもらいたいと思います。

オムライスにケチャップをつけて食べると、こんなに美味しい食べ物があったのかと感激するほどですよ。

是非友達と一緒に楽しいランチタイムを満喫してくださいね。

店舗詳細

住所

山口県下関市楠乃2-278-1

交通手段新下関駅から1,495m
営業時間9:00~18:00(L.O.17:00)

日曜営業

定休日火曜日

5:レオラ(カフェ・ハワイ料理・宇部市)

メニューと金額

サンドイッチ 野菜たっぷりポレカフェサンド ALL 580円

このお店は具材のボリュームがたっぷりのサンドイッチを作ってくれるアットホームな店です。

店の前にテラス席があって、そこでサンドイッチをほおばるのが若い人たちの楽しみだそうです。

野菜がふんだんに使われていて、健康的にも非常にヘルシーなメニューがたくさんありますよ。

ランチには丁度良いボリュームで、女性が好みそうな店になります。

男性は少し物足りないかもしれませんが、そのインスタ映えするフォトジェニックな姿を写真に納めれば満足感はかなり高くなりますよ。

やはり健康的なグルメというものは、女性にとって非常に喜ばしいことですので、女性友達と一緒にテラス席でサンドイッチを食べてみてはいかがですか?

きっと晴れやかな爽やかな気持ちになり、最高の山口観光を満喫することができますよ。

店舗詳細

住所

山口県宇部市大字沖宇部254 ときわ湖水ホール

交通手段常盤駅から895m

常盤駅から895m

営業時間11:00 ~18:00 (L.O 17:45)

日曜営業

定休日水曜日

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる山口のインスタ映えするランチは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

山口のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのランチグルメの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。