スポンサーリンク

島根のインスタ映えランチBEST5【フォトジェニックのグルメ!】

この記事は約9分で読めます。

見事な日本食ランチ

最近はインスタグラムが全国的に大ブームとなっていて、多くの若い女性がフォトジェニックなインスタ映えする写真を撮っています。

島根でも多くの飲食店がインスタ映えするメニューを開発していて、インスタグラムで拡散されれば一気にお客様が増える現象を作り出しています。

この記事では島根の素敵な写真に撮りたくなるランチを紹介しています。

ぜひスマホ片手にメニューを味わいながら最高の写真をアップしてくださいね。

スポンサーリンク

1:香夢里(自然食・邑智郡)

メニューと金額

からだにやさしい”発酵かご盛りランチ 1,300円
「ごはん」「汁物」「サラダ」「デザート」「ドリンク」がセットでつきます。
健康豚石見ポークステーキ 800円
希少な石見和牛肉サーロインステーキ 1,800円

このお店は全国的にも珍しく発酵食の食事を提供しているレストランになります。

発酵食品は健康的に非常によくヘルシーな料理が多いことでも有名なので、女性にとってみれば非常に食べやすく嬉しい料理になります。

小さなお皿に数々の野菜が並べられていて、少しずつ味わって食べると何とも言えないほど優しい味をしていますよ。

盛り付けがとてもインスタ映えするので、ぜひスマートフォンで多くの人たちに発信してくださいね。

ランチタイムには多くの女性客が訪れるので、是非島根観光の際には足を運んでみてください。

グルメが大好きな島根県の人でも知る人ぞ知るレストランなので、是非楽しみにその優しい味わいを味わってくださいね。

店舗詳細

住所

島根県邑智郡邑南町矢上8529-8

交通手段LOCATION
香夢里は、邑南町の代表的な観光スポットである「香木の森」内にあります。
高台から見下ろす美しい風景と香木の森のオーガニックハーブやバラ園が楽しめます。
植物の管理は、化学的な農薬を使わず、菌や唐辛子など口に入れられるものだけで手作りした自然農薬で栽培されています。安心して、ゆったりとくつろぐことも子どもやペットと遊ぶこともでき、自然の中でリフレッシュできます。
近隣施設には、体験・特産品販売施設、マルシェ、 アスレチックや一棟貸のバンガロー、温泉宿泊施設などもございます。
営業時間※12月30日~平成31年春先まで冬季休業中

ランチ11:00~16:00(L.O.14:00)
カフェ14:00~16:00(L.O.15:30)
ディナー18:00~21:00(L.O.20:00)
※ディナーは完全予約制 3日前20:00までに予約

定休日冬季休業中
スポンサーリンク

2:CL2 coffee(カフェ・松江市)

サンドイッチのサラダ

メニューと金額

Sandwich ~サンドウィッチ~
お好きなサンド+本日のサラダ[SET DRINK付] 950円
A. アボカドとローストポーク&彩り野菜
B. 照焼きチキンと厚焼き卵&ゴボウサラダ
C. 南瓜とハニーマスタードポーク
D. ツナとオリーブ&オニオンビスケット
E. パストラミビーフとピクルス
F. 明太マヨポテトとアボカド&キノコのソテー

このお店は野菜を中心としたメニューが若い女性に好評となっているコーヒーショップです。

サンドイッチも野菜がふんだんに使われていて、みずみずしい野菜がシャキシャキとして食べ応え満点です。

女性にとってみれば野菜を食べるのはダイエットにも影響しますので、これだけ美味しい野菜のランチを食べれるなんて本当に嬉しい限りですね。

サンドイッチとコーヒーを食べながらのんびりとした時間をくつろぐことは、豊かな時間を送るためにもとても大切です。

そのインスタ映えするサンドイッチを見ればフォトジェニックな雰囲気を感じることができるでしょう。

是非美味しい野菜をかみしめながら最高の昼ごはんお楽しみください。

店舗詳細

住所

島根県松江市東朝日町595-2

交通手段松江駅構内シャミネ東口より出て大通りのくにびき道路沿い高架下

松江駅から129m

営業時間ランチ:9:30~21:00(L.O21:00)
ディナー:17:00~22:00(L.O21:00)日曜営業
定休日木曜日
スポンサーリンク

3:ふじな亭(郷土料理・松江市)

 

View this post on Instagram

 

#穴子まぶし . 穴子の漁獲量 都道府県ランキング 島根県 2位! 知らなかった( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ 宮島は有名だけど(^-^) じゃあ食べなきゃね! . #宍道湖 を眺めながら (〃)´艸`)オイシー♪︎時間 #鯛めし もこのお店の名物らしい だし汁沢山かけてサラサラうまうま(๑´ڡ`๑) . #味皆美ふじな亭 #ふじな亭 . #ニコニコツアー 中国地方編 ⑩宍道湖 中国地方ラストグルメ(๑´ڡ`๑) . #玉湯町ランチ #島根ランチ 2018/10/10 #松江市 #島根県 #島根グルメ #japan #スマホ撮影 #iPhone8 #無加工 #ニコスタグラム #にこすたぐらむ #たべすたぐらむ #うますたぐらむ もうじきラスト(^-^)もうしばし中国地方編続きますがお付き合いください(>_<)

Nico-tanさん(@_nikoniko_0819)がシェアした投稿 –

メニューと金額

家伝・鯛めし 1600円
家伝・鯛めし御膳 2000円
家伝・鯛めし/ちどり 3000円
鰻まぶし膳/松風 3280円
鰻まぶし膳/さざなみ 4280円
鰻まぶし弁当 2500円

島根県は海産物がとても美味しい都道府県としても全国的に有名で、穴子の漁獲量は全国第2位を誇ります。

その美味しい穴子を使った穴子のひつまぶしは島根県でもご当地グルメとして人気を博しています。

アナゴは淡白な魚ですが火を通すと非常にふっくらして最高の口当たりですよ。

美味しいタレと絡めながら穴子ご飯を食べれば、もう何も言うことができないほど最高の至福の時間を満喫できます。

中高年の人や女性のお客さんでも十分に満足できますので、是非島根でランチを食べる際にはこのお店を候補に挙げてほしいと思います。

せっかく観光に来たのですから美味しいグルメを食べないと絶対に損しますよ。

Instagram でそのインスタ映えするフォトジェニックなフォルムを是非ともカメラに収めてくださいね。

店舗情報

住所

島根県松江市玉湯町布志名21-1

交通手段松江駅より4,800m

乃木駅から1,661m

営業時間[月・水・金]11:00~15:00(L・O14:00)
17:30~20:30(L・O20:00)
[火・木]11:00~15:00 (夜の部定休日)
[土・日・祝]11:00~15:00(L・O14:30)
17:00~21:30(L・O21:00)日曜営業
定休日火・木の夜の部

4:奥出雲そば処一福(そば・飯石郡)

 

View this post on Instagram

 

#そば #蕎麦 #割子そば #奥出雲そば #奥出雲そば処一福 #松江 #ランチ #島根 #島根ランチ #松江ランチ

Dさん(@clarencealabama911)がシェアした投稿 –

メニューと金額

割子そば 759円
ざるそば 735円
天ぷらざるそば 1400円
天丼セット 1200円
琴弾割子そば 1080円

島根県は大昔から伝統的な日本文化の地域で、出雲そばが非常に人気となっているグルメの一つです。

出雲そばはのどごしが滑らかで柔らかく、何杯でも食べれてしまいそうなほど虜になるほど美味しいですよ。

出汁の味も印象的で、島根県に観光した際にはほとんどの人が出雲そばを食べています。

見た目も非常に素晴らしく、食べ進めていくと何とも言えないほどほっとする気分になれません。

島根観光では出雲大社にお参りする人がほとんどだと思いますので、その周辺の出雲そばも是非とも食べてみてください。

最近の若い人は欧米の洋食ばかりを食べているようですが、日本食を食べると日本人なので心から安心できると思います。

是非とも最高の時間をお過ごしくださいね。

店舗詳細

住所

鳥取県米子市西福原2-1-10 米子しんまち天満屋 4F

交通手段米子しんまち天満屋4Fです

富士見町駅から786m

営業時間10:00~20:30(L.O20:00)

日曜営業

定休日米子しんまち天満屋の定休日に準ずる

5:たこ初食堂(定食・食堂・浜田市)

とんかつとエビフライ

メニューと金額

海老フライ 1500円
魚フライ 1050円
Aランチ 1050円

この店は美味しい洋食を提供してくれる島根県でも知る人ぞ知る食堂であります。

写真に載っているエビフライは非常に大きく、目玉焼きとデミグラスソースが乗っかっていて食べると最高の至福の美味しさです。

エビフライもカリカリに揚がっているので、ご飯と一緒に食べるともう何も言うことはありません。

島根県は食堂も結構たくさんあり地元の人が愛しています。

そんな食堂グルメの中でもおいしいメニューがたくさんあり、是非観光客の人にも一度は食堂に足を運んでもらいたいと思います。

インスタ映えするフォトジェニックなメニューも結構ありますので、楽しみにしてくださいね。

ランチタイムでも多くの人が賑わっていますよ。

店舗詳細

住所

島根県浜田市片庭町56

交通手段浜田駅から1,322m
営業時間11:00~20:30

日曜営業

定休日木曜日

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる島根のインスタ映えするランチは見つかったでしょうか?

人気店舗にになれば、多くの若い女性が詰め掛けていますので、ぜひ時間があるときに並ぶのを覚悟で訪問してほしいと思います。

島根のフォトジェニックな写真をインスタグラムにアップして、多くの人にそのランチグルメの素晴らしさを紹介してくださいね。

この休日にぜひ友達と観光がてらにのぞいてみてください。

あなたの最高のインスタライフを祈ってお別れにしたいと思います。