スポンサーリンク

岡山の泣く子も黙る二郎系ラーメンBEST4【メニュー金額が分かるよ!】

この記事は約8分で読めます。

岡山市二郎系ラーメン

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

岡山でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくだっさいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

スポンサーリンク

1:ダントツラーメン(岡山市北区)

メニューと金額

ラーメン
小盛570円 並盛620円 中盛670円 大盛830円
混ぜラーメン
小盛680円 並盛730円 中盛780円 大盛930円

見てくださいこの圧倒的に積まれたもやしのボリュームを!

普通の男性でも食べきるのが困難と思われるほど圧倒的な二郎系ラーメンです。

二郎系ラーメンの本場は東京ですが、岡山でも十分ハイレベルなラーメンを食べることが可能なのです。

にんにくのパンチの効いたスープを飲みながら、びっくりするほどの多くの野菜を一気に平らげてみてくださいね。

チャーシューも以上に肉厚で脂身もたっぷりありますので、全部食べきるとお腹がはちきれんばかりの状態となってしまいますよ。

まだ食べたことがない人は是非一度足を運んで、その圧倒的な姿に驚愕の感情を抱いてくださいね。

動画

【二郎系】行列の出来る岡山二郎系ダントツラーメンをすするくんと食す 飯テロ

店舗詳細

店名ダントツラーメン 岡山一番店
住所〒700-0022 岡山県岡山市北区岩田町7-116

このお店は「岡山県岡山市北区岩田町7-12」から移転しました。
電話番号086-222-2202
最寄り駅
JR山陽本線(姫路~岡山)『岡山駅』(394m)

地図

2:加藤商店(岡山市北区)

メニューと金額

特選中華そば700円
とんこつ野菜ラーメン 大 750円
とんこつ野菜ラーメン 並 650円

このお店も岡山で人気の二郎系ラーメンを出す店で、学生や若い社会人が多く通っている人気の店です。

もやしもシャキシャキしていてラーメンが隠れてしまうほどのボリュームがあります。

スープにも異常にパンチ力があって、最後まで中毒症状を感じるほど美味しくいただけますよう。

二郎系ラーメンはとにかくチャーシューが非常に肉厚で大きく、食べ応えがかなりありますのでお腹いっぱいになることは確実です。

若い男性ならば晩御飯でも十分なボリュームをしていますので、ぜひ立ち寄ってみてほしいと思います。

金額的にもリーズナブルなので、お金をあまり持っていない若い人でも十分に満足できますよ。

店舗詳細

店名加藤商店
住所〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井2-9-72
電話番号086-224-3137
営業時間11:00~20:00
最寄り駅
清輝橋線『新西大寺町筋駅』(715m)

マップで周辺を見る

開店日2015年7月8日

地図

3:きずな(岡山市北区)

 

View this post on Instagram

 

2018/10/28(日) ラーメン きずな (岡山) 混ぜそば+鳥チャーシュー+細いチーズ+しょうがダレ まぜそば は1口目のインパクトがヤバい⚡ チーズとアブラを加えることで、さらにジャンクで暴力的な味わいに❗ しっとりした肉質の鳥チャー&ヤサイが良い箸休め(笑) 相当パンチが効いた1杯でした💦 ごちそうさまでした! #ラーメンきずな #二郎系 #富士丸系 #富士丸 #ラーメン #ramen #岡山 #まぜそば #混ぜそば #noodles #鳥チャーシュー #チャーシュー #チーズ #ジャンキー #ジャンクフード #別皿アブラ #麺活 #麺スタグラム #instafood

もりぞーさん(@morizo_naobou)がシェアした投稿 –

メニューと金額

ラーメン 850円
ラーメン(少)+生タマゴ 850円
ラーメン(半)+生タマゴ 850円
ラーメン(半)+ブタ1枚 850円
ブタ増し 200円
大盛り 100円
生タマゴ 60円

この店の二郎系ラーメンはチャーシューがぶつ切りになっていて、非常に食べやすく調理されています。

この写真の量ぐらいならば女性でも食べられるのではないかと思います。

普通のラーメンばかり食べている岡山県民にとってみれば、二郎系ラーメンは圧倒的なインパクトがありますので是非一度食べてみてください。

一般的なラーメンの他につけ麺もありますので、両方の味を体験してみることがおすすめです。

私も何度も食べたことがありますが、日にちが経つとまた食べたくなるようなそんな中毒性のある味をしています。

若い男性ならばもう何も言うことがないほど最高の味ですよ。

動画

岡山の超人気富士丸系ラーメンをすする ラーメンきずな【飯テロ】SUSURU TV.第885回

店舗詳細

店名ラーメンきずな
住所〒700-0815 岡山県岡山市北区野田屋町1-2-16
電話番号不明
営業時間11:30~14:15/18:00~23:30
【日曜】11:30~14:15/18:00~22:00
定休日水曜、第4木曜
最寄り駅
東山線『西川緑道公園駅』(74m)

マップで周辺を見る

開店日2017年1月5日

地図

4:どかいち(岡山市北区)

メニューと金額

ラーメン…650円
つけめん…650円
辛ラーメン…700円

二郎系ラーメンはトッピングが自分の好みにできますので、自分の渾身の一杯を作るのもまた違った楽しみ方ができます。

このお店も岡山で本格的な二郎系ラーメンを出す店で、若い男性を中心に多くのファンがいるようです。

お酒を飲んだ後の締めの一杯に食べる人たちも多く、味が結構濃いので食欲中枢をダイレクトに刺激するでしょう。

肉厚なチャーシューを食べればもう何も言うことがないほど最高の満足感に浸ります。

動画

ラーメンどかいち【 岡山デカ盛り二郎系ラーメン 🍜 ラーメン飯テロ 🍜 一期一麺 第1杯 】 Super delicious ramen

店舗詳細

店名ラーメンどかいち 岡山田町店
住所岡山県岡山市北区田町1-13-14
電話番号086-224-2555
営業時間11:00~24:00
定休日無休
席数カウンター7席、奥に長いすあり
喫煙禁煙
最寄り駅
清輝橋線『田町駅』(57m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場なし
開店日2013年4月25日
メニュー

ラーメン…650円
つけめん…650円
辛ラーメン…700円

備考

倉敷に本店のあるラーメンどかいちの岡山田町店。
県内に3店、香川に1店、福山に1店あり。

地図

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは岡山にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ岡山で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!