スポンサーリンク

【勉強できる場所!】倉吉市の図書館自習室BEST2【Wi-Fiと電源情報も】

この記事は約6分で読めます。

自習しましょう

最近は家で勉強するよりも、自習室を活用する学生が増えてきました。

自習室はみんな勉強するために集まっている学習スペースなので、他のスポットで勉強するよりも効率的で勉強や宿題がはかどります。

この記事では倉吉市の自習室を画像で分かりやすく紹介しています。

フリーWi-Fiと電源情報などもチェックしてくださいね。

ぜひ事前にチェックして、勉強や宿題のために有効活用してくださいね。

それでは見ていきましょう( ^ω^ )

スポンサーリンク

1:倉吉市立図書館

蔵書数202,457 点
閲覧席数200 席
自習PC持込電源使用Wifi使用
×
コインロッカーレストランカフェ
××
自習の許可状況この図書館で
自習したことが
自習を
注意されたことが
自習席のタイプ

許可

回答回答数
許可4

ある

回答回答数
ある4

ない

回答回答数
ない4

多人数個人席

回答回答数
多人数1
個人席3

倉吉市立図書館

少し古いですが、大きな建物です。この建物の中に図書館がありますのえ、自習室で勉強しながら最高の時間を満喫ください。公共施設はなんだか落ち着いて勉強もはかどりますよ。

自習室で勉強

私は学生時代に、家でお母さんにお弁当を作ってもらい図書館で1日を過ごしていました。基本的に家でいるときはあまり勉強する気になれなかったので、場所を変えることでなんとかテスト勉強ができていたことを思い出します。

倉吉交流プラザ

色々な公共施設が入っています。私たち国民は税金を納めているので、図書館を有効活用しないと本当に損をしますよ。静かな雰囲気で勉強や宿題を頑張ってくださいね。
【電話】086-425-6030
【住所】〒710-0046 岡山県倉吉市中央2丁目6−1
【休館日】月曜日
【アクセス】「倉吉パークスクエア北口バス停」下車 徒歩2分

最後まで読んでね!

スポンサーリンク

私が使っている偏差値が10上がるオススメ勉強グッズ!

Amazonで超人気の勉強グッズを紹介しています。

このグッズを利用すれば相当偏差値アップが期待できる優れものばかりです。

【勉強効率アップ!】勉強に集中するためのオススメグッズBEST17
皆さん勉強に集中できていますか?最近では様々な学習グッズが販売されています。この記事では勉強に集中するための便利グッズを紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

地図

2:倉吉市立せきがね図書館

蔵書数32,769 点
閲覧席数30 席
自習PC持込電源使用Wifi使用
×
コインロッカーレストランカフェ
×××

倉吉市立せきがね図書館

綺麗さっぱりした建物ですね。田舎にあるので、のんびりと新鮮な空気を吸いリラックスをして勉強してくださいね。自習室で自分の世界を作り上げてください。

田舎の図書館

周囲にはあまり店もなく落ち着いた雰囲気で勉強ができますよ。私の場合は、1時間勉強して30分外に出て新鮮な空気を吸っていました。1日かけてゆったり過ごすことができますよ。
【電話】0858-45-2523
【住所】鳥取県倉吉市関金町大鳥居193-1
【休館日】月曜日
【アクセス】「琴浦東IC」から 13.8km

地図

倉吉市で勉強して夢を叶えよう

この記事を読んでいるのは、勉強して自分の夢や理想を叶えたい人が多いと思います。

私も中学生時代に自分の理想の高校に行きたいと強い憧れを持っていたからです。

倉吉市の皆さんも高校受験や大学受験、また大学生で自習をする人などたくさんいると思いますが、自分の将来に対して勉強して夢を叶えていきましょう。

勉強できる時間は人生の中であまりなく、私も現在は仕事などで結構忙しいのでなかなか勉強する暇がありません。

ぜひ倉吉市の学生の皆さんも、日常から図書館に通い一生懸命勉強して素敵な人生を歩んでくださいね。

勉強すると何か変わるのか?

皆さんは勉強していると、なかなかうまくいかないこともたくさんあり、自分の理想の成績が残せないと悩んでいる人も多いはず。

私も大学受験で失敗し、浪人をして京都の私立大学に行きました。

しかし、勉強することは人生の長い時間の中でとても自分の自信になります。

子供の頃に一生懸命勉強したことが思い出に残り、大人になっても壁を突破できる強い人間に成長していきます。

あなたも諦めることなく、現在できる勉強などにしっかり取り組むようにしてください。

それはあなたにとって最高の宝物になるはずです。

図書館はフリーWi-Fiや電源が使える

図書館は市民の税金で作られて運営されているので、誰が利用しても全く問題ありません。

最近の図書館は、フリーWi-Fiや電源を備えていて非常に使いやすい施設へと生まれ変わっています。

お年寄りが新聞を読んでいたり、本を読んでいる印象が強いですが、最近の図書館は学生などの若者も利用する人が増えています。

スマホで調べ物をしたり、勉強したりする人にとってみればフリーWi-Fiや電源が使える図書館は最高の場所になるはずです。

成績を上げたいなら勉強できる場所の確保が大切だよ

やはり学生はお金をあまり持っていないので、無料の勉強できる場所の確保が大切になってきますよね。

倉吉市でも図書館を利用できるので、市民として有効活用するのが得策です。

図書館を使って志望校に合格した人や、宿題や予習、復習を毎日している人も多いですよ。

ぜひお金の心配をせずに、勉強できる場所を無料で確保してくださいね。

自習室は有料か無料か?

基本的に図書館などの自習室は無料ですが、企業がビジネスで作っている自習室は有料になります。

図書館は設備などがあまりありませんが、有料の自習室はドリンクが飲めたり、無料のwi-fiが使えたりと何かと便利ですよ。

あと勉強する机や椅子も、有料だと非常にレベルが高く勉強がはかどりますね。

少しお金に余裕がある場合には有料を使うのも考えてみてください。

こちらも参考に読んでくださいね

最後に

いかがでしたか?

今にもあなたが通いたくなる倉吉市の自習室はありましたでしょうか?

家で勉強するばかりではなく、自習室のような学習スペースを有効活用すると静かで勉強がうまくいきますよ。

ぜひこの記事で画像や住所をチェックして、社会人、大人、高校生、中学生も1度足を運んでみてくださいね。

きっと宿題や受験勉強もうまくでき、あなたの学力向上に相当貢献してくれると思います。

勉強で良い成績をとって、良い人生を送ってくださいね。

岡山の田舎でのんびりブログを書きながらセミリタイア生活をしています。
社会から離れ自由と幸福を満喫しています!

無料自習室図書館
ブログで田舎暮らし!