スポンサーリンク

津山市の子供のプログラミング教室4選【小学生や中学生もネットで】

津山市のプログラミング教室

皆さん最近話題のプログラミングを津山市で学びたくありませんか?

最近では津山市の教室やスクールに通うだけではなく、パソコンでオンラインのプログラミング教室で勉強することも可能な時代です。

小学生や中学生の子供も、将来のためにプログラミングを学ぶことで可能性が一気に広がっていきます。

今後の日本は完全なるITの時代に突入しますので、きちんと学んでおけば将来の仕事で大いに役に立ちます。

最近では金額も非常に安く、なんと無料で体験できるサービスもたくさんありますのでぜひ参考になさってくださいね。

ゲーム感覚で楽しみながらスキルを身に付けるサービスが多くなっています。

津山市のネットで学べる子供向けプログラミングサービスまとめ

1:CodeCampKIDS Online(コードキャンプキッズオンライン)

CodeCampKIDS Online(コードキャンプキッズオンライン)

オンラインのプログラミング教室は、自宅でコツコツ勉強するのが好きな小学生や中学生に向いています。分からないことは質問できますので、ネットだからといってサービスの質が低いわけではありません。個人にカスタマイズされたカリキュラムが設定されますので、初心者でも安心ですよ。
✔︎1人ずつ個別化された最適な学習システム
✔︎とにかく楽しく学ぶことができる
✔︎無料体験ができるので初めての人でも安心

小中学生専門のプログラミングスクールの「CodeCampKIDS Online(コードキャンプキッズオンライン)」

プログラミングは2020年から小学校で義務教育化され、今後どんどん広がっていく最強のスキルになります。

この会社は子供に特化した専門的な授業体系を確立していますので、これからプログラミングを習いたいという小中学生に最適なカリキュラムを作っています。

オンラインで学ぶことができますので、家にいて趣味のようにプログラミングスキルを向上させることが可能です。

キャッチフレーズは、「プログラミングを学んで世界を変えよう」です。

生徒ひとり一人に個別化最適化されたプログラムですので、自分のペースで学ぶことが可能です。

本格的なゲームやWEBサービス、アプリ開発など、将来仕事になる様々なスキルを体系的に学習することが可能です。

口コミ

オンライン上でマンツーマンで学べる
コードキャンプの大きな特徴の一つがオンライン上で学べるということです。オンライン上で学べるということから、場所も選ばずに自分の家でプログラミングを学習することが出来ます。移動する時間も必要なく、忙しくスケジュールを組むが大変な人でも容易に受講することができます。

また、講師がヤフー、サイバーエージェントなどの有名企業で経験を積んだ現役エンジニアたちがマンツーマンでサポートしてくれるので、自分のレベルに合わせたフィードバックをしてくれます。

24時の夜遅くまでレッスンが可能
オンライン上でレッスンが受けられるということで、他のスクールと比較すると、レッスン時間が長く自分の好きな時間に受講することができます。現在では、365日7:00〜24:00までの夜遅くまで受講することが出来るので、仕事上で自分の能力が足りないと思う人でも、仕事後にエキスパートなエンジニア達からフィードバックをもらうことが可能です。

自分の好きな時間を選ぶことが出来るから、ライフスタイルに合わせた受講が可能になります。

料金内容

受講金額授業数
ロボットプログラミングコース10,800円 / 月60分×全40回
Scratchプログラミングコース16,200円 / 月90分×全60回

詳細はこちら

2:おうちでコード

おうちでコード

女性が作り出したオンラインプログラミングサービスですので、子供の事を徹底的に考えて作り込まれています。子供が心配な親は、子供と一緒にパソコンで勉強に同伴できますので安心ですね。小学生や中学生にはうってつけのサービスです。
✔︎お母さんプログラマーが考えた子供に優しいスクール
✔︎子供の個性に合わせてカリキュラムを設定
✔︎お父さんお母さんも一緒に参加できるので安心

ママプログラムーが始めた子供に優しいプログラミングスクールの「おうちでコード」

ママプログラマーが子供のためを思って考えたプログラミングオンラインスクールですので、子供の定着率が非常に高いのが特徴です。

リアルタイムで講師の方とやりとりできるので、分からない場合はすぐに質問ができ学習意欲も高まります。

動画で繰り返し学習するスタイルよりも、すぐに質問してネット上で対面的に指導してもらえるメリットがあります。

子供の個性に合わせて優しくカリキュラムを設定してくれるので、落ちこぼれる可能性が低く、楽しく学べるのが最大のメリットです。

小学生や中学生にはプログラミングは難しいと印象を持つ人もいますが、このスクールなら優しい先生が分かりやすく個別で教えてくれますので、楽しくスキルを習得することが可能ですよ。

口コミ

ママエンジニアが考えたカリキュラムでレッスンが提供されており、親子一緒に楽しんで学べるのが特徴です。

こちらでは、レッスンの日次が決まっているもののリアルタイム(無料のWeb会議システム)でレッスンが提供されるため、わからないことをその場で質問したりすることもできます。

通わずに自宅で手軽にプログラミングを学べるとともに、授業も1回から受講可能となります。

動画を繰り返し見て自分で学習するスタイルよりも、講師にリアルタイムで教えてもらいたい人にはこちらが最適と言えます。

料金内容

受講金額対象者
ビスケットクラス【全6回】10000円幼稚園・保育園年中〜小学6年生
スクラッチジュニアクラス開講準備中開講準備中

詳細はこちら

3:QUREO

QUREO

ネット界の誰もが知っているサイバーエージェントが作ったネットのプログラミング教室ですので、勉強が楽しくやりがいがあります。子供は面白くなかったら続かないので、これなら継続率が高くなりますね。
✔︎ネット界の超大物サイバーエージェントのサービス
✔︎ブロックを組み合わせるだけで簡単にプログラミングできる
✔︎480の基礎を学べるレッスンで学習意欲が湧くように設計

ネットの世界で知らないものはいないサイバーエージェントの小学生、中学生プログラミング学習サービス「QUREO」

小学生や中学生でも分かりやすいように、ブロックを組み立てながらプログラミングを学べる作りになっています。

学習意欲が湧くようにストーリー展開となっており、人気のキャラクターもたくさん出てきます。

全くプログラミングに興味がない子供も、楽しみながら学べるシステムになっていますので、両親も安心できますよね。

カリキュラムレッスンは、全国展開しており二千人が学ぶTech Kids Schoolによる監修によるカリキュラムです。

パソコンの難しい設定も何もありませんので、持っているパソコンですぐにカリキュラムを始めることができますよ。

子供が遊び感覚で楽しめるように作られているので、継続率の高さは圧倒的ですよ。

口コミ

驚くのは他のプログラミング教材と違い、大人が手助けしなければいけないシーンがほとんどない点だ。子どもが一人でどんどん学んでいけてしまうのだ。息子がスクラッチでのプログラミングに慣れているということもあるが、キュレオ自体が大変丁寧な作りなので、ほとんどの子どもは困らず一人で進められそうだ。たまにフリーズしてしまうことがある以外は、非常に快適に利用できた。

子どもがほぼ一人でできるのだが、それだけに言葉かけも重要となる。たとえば時々、「これはどうやったらできるの?」と子どもに問いかけ、正解を示してもらうのもいいだろう。子どもは親に教えるとなると鼻高々になる。息子も嬉しそうに「こうやればできるよ」と教えてくれた。保護者側が「なるほど、~だから~したんだね」など言語化することによって、学んだことの定着が図れ、子どものモチベーション維持にもつながるだろう。

料金内容

基本プラン
基本プラン金額
無料プラン1ヶ月分に相当するチャプター2まで
お試しプラン月2480円
6ヶ月プラン月1480円
12ヶ月プラン月1240円

詳細はこちら

4:ポコタス★Do

ポコタス★Do

子供の教育を専門にする学研ゼミが作ったネットのプログラミング教室ですので、ゲーム感覚で勉強が可能です。最近の小学生や中学生はゲームが好きなので絶対にハマると思いますよ。好奇心旺盛で遊びたい盛りの子供にぴったりですね。
✔︎学研ゼミが主催する安定感あるプログラミングカリキュラム
✔︎ゲーム感覚で魅力的なキャラクターと演出、ストーリーで学べる
✔︎子供に大人気のゲーム制作ができる

全国規模で子供の教育を手がける学研ゼミのプログラミングWEBサービスの「ポコタス★Do」

多くの子供が興味を持つゲーム制作ができることもあって、多くの小学生、中学生の人気のサービスになります。

子供1人でゲーム感覚でカリキュラムを学べるので、両親も安心して未定られます。

講義やカリキュラムには、魅力的なキャラクターとストーリが用意されているので、飽きることなく続けることができますよ。

難しいプログラミング言語を使用せずに、ブロックプログラミングを使うので、どんな子供でも簡単にスタートを切ることができますね。

長く楽しめるコンテンツが山盛りですので、長期間プログラミングを学びながら実践力を身に付けることができます。

小学生や中学生のプログラミングの基礎をしっかりと身に付けることができるので、将来的に専門学校や大学で本格的に学ぶ際に大きく役立ちますよ。

口コミ

子供が理解しやすいゲーム用な内容になっていて、目で見て理解できるので、プログラミングと言っても難しい印象はありません。
いろいろな課題をクリアして進み、キャラクターも親しみが持てて親も一緒になって楽しむことができます。

プログラミングの基礎を楽しく学べる優秀な内容だと思います。
ステージ0をやりましたが、息子が「もっと続きをしたい」と言っていて、購入も検討しています。

親の私はITについてあまりわからないので、プログラミング教育が始まると聞いて大人が教えてあげられる(理解できる)かしら?と思っています。
でも、このサービスは子供も自分で理解して進めているので、よくできていると思います。

料金内容

金額
エピソード0無料
エピソード11200円

詳細はこちら

津山市の小学生や中学生もプログラミングで将来に夢を

子供もプログラミングを

どうでしたか?

自分が興味のあるプログラミングサービスはあったでしょうか?

津山市でリアルで学ぶよりも、自宅でネットで学んだ方がメリットが高いと言われています。

WEBビデオを使って、先生にマンツーマンで講義も受けて質問もできるものもあります。

またゲームのような感覚で、小学生や中学生の子供向けに楽しめるサービスを売りにしているカリキュラムが人気となっています。

今後は、プログラミングができる若者が優遇される時代になってきますので、ぜひとも津山市のあなたも、プログラミングで将来素晴らしい仕事に就いたり夢を叶えていきましょう。

私に自由な世界を教えてくれた恩人(社会に縛られない楽な人生)

安井です
安井です
私に自由な楽園生活を教えてくれた人
▶︎だいぽんさん
※彼の言葉で自由な暮らしが実現!

関連記事も参考に

プログラミング
スポンサーリンク
ブログで田舎暮らし!