スポンサーリンク

横浜市の自習室BEST1【図書館は無料で勉強できる場所です】

横浜市無料図書館の自習室

最近は家で勉強するよりも、無料自習室を活用する学生が増えてきました。

自習室はみんな勉強するために集まっている学習スペースなので、他のスポットで勉強するよりも効率的で勉強や宿題がはかどります。

この記事では横浜市の自習室を画像で分かりやすく紹介しています。

ぜひ事前にチェックして、勉強や宿題のために有効活用してくださいね。

スポンサーリンク

1:横浜市中央図書館

横浜市中央図書館

横浜市はハイセンスな街ですので、図書館でも自習室があり勉強している学生がたくさんいます。無料で使えるので本当にありがたいですよね。きっと都会の学生の成績が良いのも図書館が関係しているかもしれませんね。

学生も勉強

がっつり勉強している学生の画像です。図書館はゆっくりと落ち着いて勉強ができますので、テスト勉強や試験勉強には大助かりです。私も学生時代はたくさん勉強した良い思い出がありますよ。

勉強頑張って

頑張って勉強しているようですね。無線LANも通っているので、分からないことはスマホで検索すれば良いだけです。自習室は誰もが頑張って勉強しているので、やる気も湧きますし良い影響を受けそうですね。

立派な建物ですね

本当に都会の図書館だけあって立派な建物ですね。田舎の図書館は自習室がない場所も多いのですが、横浜市は都会なので思いっきり勉強できます。理想の志望校にも合格できそうですね。

ワッフルとアイスコーヒー

休日などに図書館を利用する人は、喫茶店でコーヒーを飲んだりランチを食べる人も多いはず。私も勉強でストレスがたまり効率が悪い時には、コーヒーを飲んでリラックスしていました。本や漫画もたくさんあるので、勉強に疲れたらゆっくりと休みましょうね。

【電話】045-262-0050
【住所】神奈川県横浜市西区老松町1
【休館日】無休
【インターネット、Wi-fi】無線LAN
【アクセス】

  • 京浜急行日ノ出町駅から5分
  • JR、市営地下鉄線桜木町駅から10分
  • 市営バス停「野毛坂」下車1分(103系統)
  • 市営バス停「中央図書館」下車1分(89系統)

地図

自習室は有料か無料か?

基本的に図書館などの自習室は無料ですが、企業がビジネスで作っている自習室は有料になります。

図書館は設備などがあまりありませんが、有料の自習室はドリンクが飲めたり、無料のwi-fiが使えたりと何かと便利ですよ。

あと勉強する机や椅子も、有料だと非常にレベルが高く勉強がはかどりますね。

少しお金に余裕がある場合には有料を使うのも考えてみてください。

最後に

いかがでしたか?

今にもあなたが通いたくなる横浜市の自習室はありましたでしょうか?

家で勉強するばかりではなく、自習室のような学習スペースを有効活用すると静かで勉強がうまくいきますよ。

ぜひこの記事で画像や住所をチェックして、社会人、大人、高校生、中学生も1度足を運んでみてくださいね。

きっと宿題や受験勉強もうまくでき、あなたの学力向上に相当貢献してくれると思います。

勉強で良い成績をとって、良い人生を送ってくださいね。