スポンサーリンク

【メニュー金額あり】秋田の衝撃デカ盛りグルメBEST3【大盛り!】

この記事は約4分で読めます。

秋田のデカ盛り

秋田は土地も広く様々なグルメで満ち溢れていて、地元しか味わえない新鮮な魚介や野菜、肉が美味しいと評判です。

最近ではデカ盛りグルメがブームとなっていて、多くの飲食店が大盛りのデカ盛りグルメを提供し始めています。

是非思う存分大盛りののグルメを食べまくって幸せな1日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

1:山の五代(丼もの・秋田市)

大盛りスタミナ丼

秋田県は皆さんが知らないと思いますが、結構大盛りのデカ盛りメニューがたくさんあります。画像のような牛丼が格安で食べれることもあって、多くの人達が足を運んでいますよ。味もチェーン店の牛丼とは比べ物にならないほど上手いのは当たり前です。

山の五代カツ丼

カツ丼もしっかりと調理されていて、卵とトンカツが重なりあって最高の味わいを醸し出しています。これだけデカ盛りのカツ丼を食べれば、もうなんとも言えないほど天国の世界に登っていくのは間違いありません。ぜひ、最後までヨダレを垂らしながら食べてくださいね。

メニュー・金額

生姜焼き炒め定食830円 とりから定食930円 カツ丼830円 カツカレー830円 肉うどん700円

動画

でか盛りお食事処 山の五代

店舗詳細

住所

秋田県秋田市太平八田字大岱下24-1

営業時間11:30~21:00
定休日木曜日
スポンサーリンク

2:いときん(定食・食堂・由利本荘市)

いときん

この店はびっくり仰天するほどのデカ盛りのカツ丼を出す店として有名な店です。秋田きのは美味しいお米が食べられる文化がありますので、丼ものが非常に美味しいと人気ですよ。ぜひ、お腹をペコペコに空かせて足を運んでください。

いときん

私は子供時代にはそれほど大食いではありませんでしたが、成人してから美味しいものならいくらでも食べられる体質になりました。やっぱり超大盛りのグルメを食べると幸せ感が半端なく高いですよ。1ヶ月に1度は、デカ盛りグルメを食べて満足感に浸りましょう。

メニュー・金額

カツ丼650円 カツカレー850円 中華そば450円 唐揚げ定食950円 トンカツ700円

店舗詳細

住所

秋田県由利本荘市中田代板井沢236-5

営業時間11:00~21:00「L.O」20:00
平日7時以降お客様が居ない時は閉店日曜営業
定休日通常月曜日 第二週月曜日火曜日 他
スポンサーリンク

3:中川食堂(定食・食堂・能代市)

中川食堂

秋田県は田舎にあるので、古くから営業している食堂がとても人気となっています。地元で若者を思いの店主がお客様のことを思って、最高レベルのデカ盛りグルメを開発しているようです。ぜひ、その美味しいメニューをたらふく堪能してみてくださいね。

中川食堂

カツカレーは誰もが大好きな人気メニューだと思います。カレーがかかったトンカツを口の中に頬張れば、もう至福のひとときは間違いありません。お腹を空かして食べたカツカレーは人生の中でも忘れられない味をしていますよ。

メニュー・金額

しょうゆラーメン 430円 タンメン 530円 中華丼 550円 みそラーメン 550円 焼きそば 550円 豚モツ定食 550円 馬肉煮込定食 550円 ラーメンとおにぎりセット 550円 カレーライス 550円 かつ丼 550円

店舗詳細

住所

秋田県能代市字悪戸36-9

交通手段車・電車

東能代駅から325m

営業時間11:00-13:00
定休日日曜日・祝日

日本全国デカ盛りグルメ

日本全国デカ盛りグルメ一覧【衝撃的な大盛りを見ろ】
皆さんデカ盛りグルメファンですよね。この記事では日本全国のデカ盛り、大盛りグルメを一覧でまとめています。是非参考にチェックしてくださいね。

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

秋田に観光した際にはぜひご当地グルメと一緒にデカ盛りグルメを思う存分お楽しみください。

秋田は観光するスポットが一杯で、観光する際にもとても楽しく幸せな気分になります。そんな秋田で是非デカ盛りグルメを食べて旅の思い出を作って下さいね。