スポンサーリンク

【メニュー金額あり】長野の衝撃デカ盛りグルメBEST3【大盛り!】

この記事は約5分で読めます。

長野県デカ盛り

長野は土地も広く様々なグルメで満ち溢れていて、地元しか味わえない新鮮な魚介や野菜、肉が美味しいと評判です。

最近ではデカ盛りグルメがブームとなっていて、多くの飲食店が大盛りのデカ盛りグルメを提供し始めています。

是非思う存分大盛りののグルメを食べまくって幸せな1日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

1:そば処ふるさとの草笛(そば・東御市)

メニューと金額

メニューと金額

為右衛門横綱 3000円 為右衛門大関 2000円 為右衛門小結 1250円 海老天丼 930円 かき揚げ天丼 780円 親子丼 780円 海老天丼セット 1350円 ふるさとセット 1150円 親子丼セット 1150円

大盛りラーメン

長野県は気候が良く避暑地としても有名です。観光客が多く集まるのでグルメも美味しく人気の店もたくさんあります。デカ盛りメニューもあり、この店のようにものすごいボリュームのお蕎麦屋さんもありますよ。若者などはお腹いっぱい食べたい欲望を発散させることができます。

食べきれないほどの大盛りラーメン

長野県は高原や山がありますので、山菜などもたくさん取れます。山菜の入った蕎麦はなんとも言えないほどの味わいで、大盛りのチャーシュと一緒に食べれば至福のひと時を味わえますよ。蕎麦もコシがあって喉越し最高です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

口コミ

1kgの蕎麦が深い桶に入ってどーんとやって来ます! つけ汁も2つついて来ます。 上田周辺のそばは、スタンダードと言うか誰でも食べやすい印象のそばです。 下手なところで食べるより、美味しくてボリューム満点、コスパも優れています。 総合的に見て、コスパはどこにも負けないんじゃないでしょうか!

店舗詳細

住所

長野県東御市加沢435-1

交通手段[車] 東部湯の丸I.C.または小諸I.C.から国道18号経由
[電車]
東京方面:
長野新幹線上田駅下車、上田駅よりしなの鉄道乗換え、田中駅よりタクシー
名古屋方面:
中央本線長野駅下車、上田駅よりしなの鉄道乗換え、田中駅よりタクシー滋野駅から1,006m
営業時間[月~金]
11:00~15:00(LO)14:30
[土・日]
11:00~15:00(LO)14:45、17:30~20:00(LO)19:45日曜営業

地図

2:いむらや石堂店(ラーメン・長野市)

メニューと金額

メニューと金額

中華そば 460円 中華そば(大盛) 530円 あんかけ中華 560円 あんかけ中華(大盛) 630円 焼きそば 570円 焼きそば(大盛) 640円

大盛りあんかけそば

見事なボリュームの大盛りあんかけ蕎麦ですね。具材もしっかり入っていて、最後まで飽きることなく食べ進めることができます。長野県であんかけそばなんてマッチしないと思いますが、それでも味は非常に美味しく地元でも人気となっています。食べてみる価値は十分ありますよ。

いむらや

赤色で統一された派手な店になります。私があんかけ蕎麦を食べたのは地元にある長崎ちゃんぽんですが、この店はもっと本格的美味しく満足度はかなり高くなりますよ。油でくどい味がするのではないのかと不安になる人もいますが、最後まで美味しくいただけますよ。

口コミ

また来ちゃった。10:35で先頭。 その後、続々と開店時には満席+10人待ちの大盛況。やっぱりみんな食べたいんだね。 餡かけ焼きそばが忘れられない。 連れには認めてもらえないソールフード。 されどどうしても食べたい懐かしの味。 辛子酢をどっぷりかけていただきました。

店舗詳細

住所

長野県長野市大字南長野南石堂町1423

交通手段長野駅徒歩5分

長野駅(長野電鉄)から249m

営業時間11:00~20:00
定休日お盆明け2日間と年末年始(12/31、1/1.2)

地図

3:豚のさんぽ(居酒屋・ダイニングバー・大町市)

メニューと金額

メニューと金額

黒部ダムカレー 840円 大黒部ダムカレー(要予約) 1,680円  大町二郎 780円 味噌大町二郎 880円 大町肉二郎 980円

黒部ダムカレー

長野県では山岳地帯が多いのでダムがあります。このメニューは有名なダムカレーです。ダムのような白ご飯と、水をイメージしたカレーのルーがマッチしていて美味しくて評判ですよ。2種類のカレーの味を楽しめるので、インパクト抜群でぜひ食べて欲しいグルメになります。

デカ盛り二郎系ラーメン

この店はダムカレーだけではなく、二郎系ラーメンも食べれますので様々な味を満喫できます。家族や友人と来ても色々なメニューを注文できるので、お互いのメニューを食べくらえて楽しむこともできますよ。写真のラーメンはニンニクの効いたパンチのあるスープが特徴で、食べると病みつきになりますよ。

口コミ

最初にカレー到着。あっスプーンがスコップの形になっている。ちょっと感激。 ラーメン到着。二郎ラーメンの様ですが、贅沢ということで他の付け合わせが多く、モヤシ、バラ肉が少なく豚骨ラーメンに近い盛り付けでした。麺も中太縮れ麺と珍しく良いですね。ちょっと塩気の強いスープでした。

店舗詳細

住所

長野県大町市仁科町3168-8

交通手段JR大糸線信濃大町駅より徒歩1分
黒い豚の置物が目印です。信濃大町駅から73m
営業時間11:30~14:00
18:00~23:00
金・土は24:00まで日曜営業
定休日不定休

地図

【作りました!】日本全国のデカ盛りグルメ一覧みてください

渾身の日本全国デカ盛りグルメ一覧を作りました。

是非チェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

長野に観光した際にはぜひご当地グルメと一緒にデカ盛りグルメを思う存分お楽しみください。

長野は観光するスポットが一杯で、観光する際にもとても楽しく幸せな気分になります。そんな長野で是非デカ盛りグルメを食べて旅の思い出を作って下さいね。