スポンサーリンク

【メニュー金額あり】滋賀の衝撃デカ盛りグルメBEST3【大盛り!】

この記事は約4分で読めます。

滋賀県デカ盛り

滋賀は土地も広く様々なグルメで満ち溢れていて、地元しか味わえない新鮮な魚介や野菜、肉が美味しいと評判です。

最近ではデカ盛りグルメがブームとなっていて、多くの飲食店が大盛りのデカ盛りグルメを提供し始めています。

是非思う存分大盛りののグルメを食べまくって幸せな1日をお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

1:美富士食堂(定食・食堂・大津市)

メニューと金額

メニューと金額

親子丼 650円 他人丼 650円 肉丼 680円 カツ丼 700円 天とじ丼 650円 天丼 580円 玉子丼 580円 きつね丼 580円 カツカレー 730円

大盛りの和食

滋賀県は関西地方にあり、京都にも近いことから食文化もレベルが高い店が結構多いです。写真にあるような、デカ盛りのカツ丼を食べられる店もあり、観光やグルメを満喫することができますよ。大盛りのカツ丼を食べて、是非とも最高のひとときをお過ごしくださいね。

巨大なオムライス

びっくり仰天の巨大なオムライスですね。オムライスの上に唐揚げがのっていて1層食欲をそそります。洋食は若者が大好物なので、子供がいる人は是非とも連れて行ってあげてください。家族で分け合いながら食べ進めるのがオススメです。

店舗詳細

住所

滋賀県大津市膳所2-8-6

交通手段膳所本町駅から19m
営業時間11:00頃~20:00

日曜営業

定休日不定休 基本正月1日から3日を除き無休

2:はなぶさ(寿司・甲賀市)

メニューと金額

メニューと金額

上鯖寿司 1500円 あぶり鯖寿司 1800円 にぎり盛り合わせ 1000円 上にぎり 1500円 特上にぎり 2800円 太巻き 1300円 海鮮丼 1300円

デカ盛り握り寿司

滋賀県は京都のすぐそばにあるので、和食文化も相当レベルが高いですよ。写真にあるような、ジカモリの、握り寿司も食べることができます。ネタも新鮮で、歯ごたえ抜群ですので、是非とも、食べれるだけ食べまくってくださいね。金額的にもリーズナブルなので、財布の心配をすることなく安心して食べれます。

海鮮丼も大盛りです

見栄えが素晴らしい、海鮮丼ですね。海の幸がぎゅっと詰まった丼を食べると、日本人として最高の喜びと幸せを感じることができます。味の濃い料理ばかりを食べている人は、たまには日本食などいかがですか?日本人に生まれて良かったと感動してしまいますね。

店舗詳細

住所

滋賀県甲賀市土山町大野4945-4

交通手段車のみ
営業時間11:00~14:00(L.O.13:30)
17:30~21:00日曜営業
定休日木曜日

3:びわこ食堂(鍋・長浜市)

メニューと金額

メニューと金額

とり野菜味噌鍋 700円 豚野菜鍋 750円 和牛ロース 960円 和牛カルビ 860円 和牛上バラ 800円 和牛ハラミ 760円 和牛バラ 660円

大盛りの白菜鍋

この店は遠方のツーリングをする人がよく通っているてんこ盛りの白菜鍋を出す店です。ボリュームが圧倒的にデカ盛りなので、多くの人の話題となっていますよ。スープの味も和風でとても美味しく、最後まで間食することができます。野菜がたくさん入っているので、胃もたれをすることなく食べれますよ。

ツーリング客がいっぱい

ツーリング客がこぞって訪れる店になっています。観光客もたくさんいますので、是非とも1度その美味しい白菜鍋を堪能してみてくださいね。友達や家族みんなで鍋を囲むとアットホームな感じがして話も弾みますよ。きっと良い思い出作りが出来るに間違いありません。

店舗詳細

住所

滋賀県長浜市井口1378

交通手段北陸線高月駅から徒歩約19分。
神戸、大阪、京都方面から直通する、塩津または敦賀行きの新快速が毎時一本停まります。高月駅から1,517m
営業時間11:00~14:00
17:00~21:00日曜営業
定休日月曜日

【作りました!】日本全国のデカ盛りグルメ一覧みてください

渾身の日本全国デカ盛りグルメ一覧を作りました。

是非チェックしてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

最後に

いかがでしたか?

滋賀に観光した際にはぜひご当地グルメと一緒にデカ盛りグルメを思う存分お楽しみください。

滋賀は観光するスポットが一杯で、観光する際にもとても楽しく幸せな気分になります。そんな滋賀で是非デカ盛りグルメを食べて旅の思い出を作って下さいね。