スポンサーリンク

香川のオーガニックカフェBEST3【健康志向な自然食を!】

香川オーガニックカフェ

最近では健康志向の女性が非常に増えていて、香川でもオーガニックカフェがたくさん営業を開始しています。

オーガニックのコーヒーやランチを食べながら、健康に気遣って楽しみながら生活している人が吹いていますよ。

この記事ではそんな店を紹介しているので、是非参考にしてくださいね。

きっとあなたに合った最高の体に優しいカフェを探すことができますよ。

スポンサーリンク

1:Berry’s Life

自然食のボルシチ

このお店は、香川県でもオーガニックメニューを食べられる店として大変有名な店で多くの女性が足を運んでいます。自分の店で、栽培から生産まで全て行っているので、本格的なオーガニックカフェとなっていますよ。

オーガニックなフルーツケーキ

フルーツがたっぷり入ったタルトは食べると、みずみずしくて、本来の果物の甘みが充満しています。体や健康に良い食事をとるのは、人生幸せに生きていく為に必要なことなので、是非1度その味を味わってみてください。

店舗詳細

住所

香川県さぬき市志度4994-2

交通手段11号マルナカ交差点を南に1.7キロ
志度IC降りてすぐ、目の前。
JR志度駅よりタクシーで5分。
高速バス停志度より歩いて15分。オレンジタウン駅から1,032m
営業時間9:30~17:00

(閉店時間は季節により異なる)

※平日は、お客様が途切れた場合16:00閉店

日曜営業

定休日火曜・第2水曜 (祝日の場合は営業)

2:あいすなお

心温まる和食

オーガニックの食材を使って食事をしたら、なんだか体の内側から健康になったような感じがします。一般に市販されている多くの食品には、食品添加物などが含まれていますので、どうしても健康に悪影響を及ぼしてしまうのです。ぜひ、写真のような素朴な、オーガニック料理を食べて欲しいものです。

和食は健康に良い

野菜やお米はヘルシーな食材ですので、健康を気にしている人は是非とも日本食を中心に食べてもらいたいです。このオーガニックカフェでは、本格的な和食を食べれるので、体の底からほっと温まるような、そんな感覚になれますよ。

店舗詳細

住所

香川県香川郡直島町761-1

交通手段バス停「農協前」から徒歩2分
家プロジェクト「きんざ」の斜め向かい
営業時間11:00~17:30 (冬季は17:00まで)

日曜営業

定休日不定休

3:シバヨウ 高松店

自然的な健康食

私の母親もよく友達と、オーガニックカフェに行ってランチを食べる場合が多いです。味付けがそれほど濃くなく、健康的な調味料を使った食材は食べると癖がなく、非常に美味しいですよ。体も、自然食を欲しているのだと思います。

体に優しい定食

私もつい最近玄米御飯を食べたことがありますが、なんだか普通の白ご飯とは違って自然に帰ったような、そんな感覚に陥ります。日本食は世界的にも健康食だと大人気ですので、日本人が食べないともったいないですよ。

店舗詳細

住所

香川県高松市錦町1-13-22

交通手段高松駅から491m
営業時間不定期

日曜営業

定休日不定休

こちらの香川のグルメまとめ記事も合わせて読んでみてね

香川のオーガニックカフェBEST3【健康志向な自然食を!】まとめ

いかがでしたか?

あなたが行きたいと思った最高のオーガニックカフェは香川で見つかったでしょうか?

自分の健康に関してある程度注意しておかないと、病気になる可能性だって高くなってしまいます。

自然食を食べていれば、肉体的に非常に健全でいられますので、オーガニックカフェは現代人にとって必要なものですよね。

のんびりとした時間を過ごしながらコーヒーを飲むのは最高のひとときです。

是非素晴らしい時間をオーガニックカフェで楽しんでくださいね。