スポンサーリンク

【メニュー金額が分かるよ!】高知の二郎系ラーメンBEST2を紹介【2019年8月更新】

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

食事の感想を書いて実質無料で外食できるよ!

高知二郎系ラーメン

【2019年8月更新】最新情報を載せています。

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

高知でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくだっさいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

1:マルトクラーメン(香南市)

大盛りのもやし

高知県でも二郎系ラーメンは存在しますよ。

香辛料がかかり背脂もたっぷりの二郎系ラーメンを食べてくださいね。

本場とは少し違ったラーメンとなっていますが、店主の独創的なアイデアと思いがこもったラーメンは、食べると納得できる味です。

きちんと二郎系ラーメンの醍醐味である、もやしとあぶらが入っていますので、味は本場にある程度は近いものだと推測されます。

まだ高知県で二郎系ラーメンを一度も食べたことがない人は、是非とも食べることをお勧めします。

普通のラーメンとは全く違った独特のスープと具材ですので、びっくり仰天することは間違いありません。

メニューと金額

マルトクラーメンメニューと金額

メニュー

中華そば650円
ムツこいが!750円
ムツこいがの豚W!950円

高知県は瀬戸内海に面していて、グルメがおいしい都道府県として有名ですが二郎系ラーメンも複数店舗あり、多くの人が詰めかけています。このお店は金額的にもそれほど高くなく、良心的な価格設定になっています。本格的なラーメンを食べれるので、デカ盛りの圧倒的なボリュームを是非体感くださいね。

ラーメンの画像

もやしたっぷりのラーメン

チャーシューは本場と比べると小さくて薄いですが、スープは結構本場を再現していると思います。

二郎系ラーメンのスープは化学調味料が使われていて、ニンニクとあぶらの旨味が染み渡った最高レベルの中毒性を持っています。

私も初めて食べた時にはびっくり仰天しましたが、1ヶ月後にはまた食べたくなるような味ですね。

汗を流したり運動している若い男性にならば、是非とも食べてください。

食欲中枢をダイレクトに刺激する味ですので、病みつきになる程うまいですよ。

醤油ベースの背脂が浮かんだ、にんにくスープに麺が絡んでとても絶品の味をしています。チャーシューも結構大きいので、食べごたえは抜群だと思いますよ。なんと言ってもスープの味が、何度も食べたくなるほど絶品ですね。

デカ盛りの二郎系ラーメン

もやしがてんこ盛りに積まれていますね。

本場の二郎系ラーメンはもっとダイナミックなボリュームですが、高知県なのである程度はボリュームを抑えているようです。

スープは豚骨醤油がベースになっており、あぶらが浮かんでいて、濃厚でコクのある味になっています。

女性は最後まで食べきれない人が続出するほどの内容ですので、小森を初めから注文するのが得策です。

是非一度病みつきになる程のスープを飲んでみてください。

今まで飲んだことがないほどシャープで切れ味抜群の味をしていますよ。

もやしがタワーのように積まれていて、麺まで行き着くのに相当時間がかかりそうですね。これほどの大盛りのラーメンを食べれるなんて、本当に幸せな時代となりました。ぜひ二郎系ラーメンを高知で思う存分満喫してくださいね。

マルトクラーメン外観

店舗はこじんまりとしていますが、清潔感が溢れていてのんびりとラーメンを食べることができます。昼の時間帯には多くのサラリーマンが詰めかけますので、少し時間を外して訪問するのがオススメですよ。

店舗詳細

店名マルトクラーメン
住所高知県香南市野市町西野2217 宮崎ビル 1F
電話番号0887-56-5381
営業時間11:00~15:00/17:30~22:00
定休日水曜
席数24席
喫煙喫煙可
最寄り駅
ごめん・なはり線『のいち駅』(444m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場あり

10台
開店日2014年2月3日

地図

マルトクラーメンの地図

※高知のデカ盛りまとめ記事も読んでみてください

※私もお得に外食していますよ!

2:麺屋 輝(高知市)

オーソドックスな二郎系

このお店は全体的なレベルが高く、本格的な二郎系ラーメンを堪能できます。

具材も本当にボリュームがあり、本場に負けないほどのボリュームをしていますね。

高知でこれほどのレベルの二郎系を食べれるなんて、本当に二郎系ブームにはびっくり仰天ですね。

普通のラーメンと違って癖が非常に強く、スープを飲み干すと中毒症状を感じるほど味わいが不快です。

東京では学生の間で人気が出たように、味が濃厚で切れ味抜群の内容となっていますね。

普通の豚骨ラーメンを食べている人にとってみれば、味わったことがない領域の味をしています。

メニューと金額

麺屋輝メニューと金額

メニュー

輝ラーメン780円
豚麺930円

このお店は券売機でラーメンを注文する、次郎系ラーメンの王道を行っています。メニューの数も豊富なので、自分好みのメニューにアレンジしてラーメンを食べてくださいね。きっと自分にとって最高の味に出会えると思います。

ラーメンの画像

ボリューム満点の特大ラーメン

全ての具材のバランスが取れており、完成度は非常に高くなっています。

背脂もあぶらもしっかり入っているので、若者ならほっぺたが落ちるような感覚に陥りますよ。

二郎系のチャーシューは分厚くて食べ応えがあるので、若者ならば是非ともチャーシュー麺を注文してみてください。

きっと他のラーメンが子供に見えてしまうほどの衝撃に見舞われますね。

スープは最後まで飲み干すと体に悪そうですが、どうしてもついついスープを飲んでしまいます。

それほど圧倒的な癖になる味を追求しているのが二郎系ラーメンなのです。

具材のボリュームが非常に大きく二郎系ラーメンとしては最高に美味しそうな内容となっています。スープもニンニクが効いていて、食べると中毒症状を出すほどですよ。学生の人もたくさん詰めかけていますので、是非学生と一緒に大盛りのラーメンを食べまくってくださいね。

てんこ盛りのラーメン

チャーシューも味付け卵も本当に美味しそうですね。

ラーメンの器からはみ出るほどのボリュームは、食べた人しかわからないほどの納得感と満足感に襲われます。

もやしもシャキシャキして、ラーメンとマッチしていますので、ぜひそのデカ盛りのボリュームを満喫してくださいね。

私が初めて二郎系ラーメンを食べた時には、初めはびっくりして美味しいと表現できない感じでしたが、食べ進めると美味すぎてどうしようもなくなる感覚を思い出します。

それほど衝撃的な深みのある味をしているので、ぜひ楽しみに来店してくださいね。

巨大なボリュームを誇る圧倒的なデカ盛り二郎系ラーメンです。高知県の中では最強レベルのボリュームをしているので、大食漢の人は是非とも1度チャレンジしてほしいと思います。その圧倒的なボリュームで食べきれない人も、絶対に出てくると思いますので、お腹に相談して注文してみてくださいね。

麺屋輝外観

店舗は綺麗で清潔感ありますよ。

少し古い印象を持つ店内ですが、それが二郎系の本格的な良さです。

男性が主に来店しているので、戦いを挑む武士のような感じで来店してみてください。

きっと食べ終えた後は、最高の満足感と達成感に浸れますよ。

これだけ大盛りのラーメンを昼に食べるのは難しい人もいますので、晩御飯に店に訪れる人もたくさんいますよ。ラーメンを食べると、次の朝は何も食べれないほどお腹いっぱいになることは間違いありません。ぜひ、最高の雰囲気でラーメンを食べまくってくださいね。

動画

髭拉麺 第22麺 麺屋 輝 【全国のラーメンを食べつくす】

店舗詳細

店名麺屋 輝
住所〒780-8050 高知県高知市鴨部2-3-20
電話番号088-843-9599
営業時間11:00~14:30/17:00~21:00
定休日火曜
最寄り駅
伊野線『蛍橋駅』(611m)

マップで周辺を見る

駐車場駐車場あり
開店日2016年7月12日

地図

麺屋 輝の地図

こちらの高知県のグルメまとめ記事もどうぞ!

高知の二郎系ラーメンNo2を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは高知にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ高知で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!