スポンサーリンク

京都のワンコインランチBEST3【画像で分かりやすく紹介するよ】

この記事は約4分で読めます。

京都ワンコインランチ

最近は節約ブームが来ていて、食事も安いメニューを求める人が増えています。

京都でもお得なワンコインランチを提供する店が増えていて、多くの人がリーズナブルなランチで助かっています。

この記事では京都の素敵なワンコインランチを画像付きで分かりやすく紹介しています。

ぜひランチタイムに足を運んで、お得な昼ごはんを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

1:京都大学生活協同組合 中央食堂

唐揚げ定食激安

京都は観光名所がたくさんあり、物価が高いと評判ですが、なんとワンコインランチを提供している良心的な店もありますよ。この食堂は生協が運営している食堂なので、学生の人が少ないお金でお腹いっぱい食べれるようになっています。味も美味しくお金がない若者の救世主みたいな食堂となっています。唐揚げ定食も下味がしっかりついており、食べると美味しくて満足できますよ。

おかずが多くて安いランチ

学生は栄養が偏っている人が多く、どうしてもファーストフードやラーメンなどを食べてしまいがちです。そんな時にはこの食堂で、お野菜たっぷりの魚を中心としたメニューを注文するのもベストです。学生の生協なので、店に入ると学生がたくさんいてなんだか若者に戻ったような気分になります。

店舗詳細

住所

京都府京都市左京区吉田本町 京都大学工学部8号館 B1F

交通手段京都市バス 百万遍停留所から徒歩5分
京阪本線出町柳駅から徒歩12分

出町柳駅から895m

営業時間8:00~21:00
定休日土曜日・日曜日・祝祭日(8月から日曜日・祝日のみ休み)

2:どどんと英

親子丼も500円

このお店は親子丼が格安で美味しいと全国的に人気の京都の和食屋さんです。ふわふわトロトロの卵が鶏肉とご飯を包み込み、食べるとあまりの美味しさにほっぺたが落つるほどの衝撃を受けるでしょう。ワンコインで食べれますので、財布の心配をする人にとってもありがた店になります。

唐揚げ定食500円

なんと若者なら誰もが食べたいと思う唐揚げ定食が500円で食べることができます。結構脂身があってジューシーなので、これがワンコインなんてまるで夢を見ているようですよ。大盛りのご飯に唐揚げをのせて最高のランチタイムにしてくださいね。

店舗詳細

住所

京都府京都市中京区蛸薬師高倉東入ル雁金町368-1 やませビル 1F

交通手段地下鉄四条烏丸16番出口より徒歩5分

烏丸駅から379m

営業時間ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00) 居酒屋タイム 17:00~01:00(L.O.0:00)

日曜営業

定休日月曜日

3:鳥あさ

親子丼と味噌汁ワンコイン

このお店も親子丼が美味しいと評判の店です。親子丼は牛丼のブームに隠れて、あまり人気ではないと思っていませんか?本当に美味しい親子丼を食べると牛丼よりもはるかにコクがあって美味しいこと間違いありません。卵もだしがかかっていて、甘みがあり口の中でとろけていきます。

鳥あさ外観

京都に来た際には、ランチにこの店を選択すればほぼ間違いはありません。高級ランチを食べる人も多いと思いますが、京都の大衆に愛されているこの店は、庶民の味を思う存分満喫できますよ。絶対に親子丼を一度は食べてみることをオススメしますね。

店舗詳細

住所

京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビル B1F

交通手段阪急京都線 烏丸駅 徒歩1分
地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩2分

烏丸駅から45m

営業時間ランチ11:00~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)

日曜営業

定休日※2019年2月10日はビルメンテナンスの為休業致します

こちらの記事もどうぞ!

京都のワンコインランチBEST3【画像で分かりやすく紹介するよ】のまとめ

いかがでしたか?

今にも訪れたくなる京都のワンコインランチは見つかったでしょうか?

安い食事だからといって、決して味が悪いばかりではなく満足できることは間違いありません。

京都の美味しいワンコインランチを食べて、最高の時間をお過ごしくださいね。

やっぱり財布に優しい昼ごはんは安心感があり嬉しい限りですね。

最高にお得なランチを食べて、素敵なランチタイムを満喫しましょう。