スポンサーリンク

沖縄の二郎系ラーメンBEST4を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】

沖縄二郎系ラーメン

沖縄でも大人気の二郎系ラーメンが食べれます

ここ数年で二郎系ラーメンが全国的に大ブームとなっています。

沖縄でも本場に引けを取らない二郎系ラーメン屋さんが営業をしていて、多くの人が押し寄せいています。

あなたもぜひ一度来店して、その味を味わってくだっさいね。

様々なタイプに別れていますので、食べ比べると楽しめること間違いないですよ。

1:麺道 くろとん(島尻郡)

デカ盛りの二郎系ラーメン

メニューと金額

メニュー

G麺680円
魚介G麺680円
三種のチーズG麺780円
KING G麺980円
魚介G麺MAX!980円
つけ麺750円
野菜つけ麺800円
つけ麺Special980円

沖縄県は日本が誇る有数の観光地域ですが、おいしいグルメがたくさんあるとして、観光客に大人気です。当然二郎系ラーメンもたくさん営業していて独特の醤油スープのニンニクの効いた味を楽しむことができますよ。沖縄県は沖縄そばが有名ですが二郎系ラーメンも是非1度食べてみてくださいね。

美味しい醤油ラーメン

背脂がたっぷり浮かんで、チャーシューが薄切りで食べやすく、女性でも大人気のラーメンとなっています。本場の二郎とは少し違った、インスパイア系の味を堪能することができますよ。ジロリアンの人も是非1度味わってみてくださいね。

店舗詳細

関連ランキング:ラーメン | 南風原町

2:赤まる(那覇市)

もやしたっぷりのラーメン

メニューと金額

メニューメニューの写真を見る

豪快らーめん 700円(野菜増し無料)
担々麺 700円
冷やし坦々麺 700円
つけ麺(並盛) 780円
つけ麺(大盛) 930円
豪快味噌らーめん 720円
豪快とんこつらーめん 720円
まぜそば 750円
辛まぜそば 800円
豪快火山(醤油・味噌・豚骨) 880円

本場の二郎系ラーメンによく似ている本格的なラーメンとなっています。当然、もやしとキャベツがたっぷり入っていて、スープがシャープで飲みごたえ抜群です。1度そのスープを飲むと中毒症状をきたすほど最高の味わいがしますよ。

美味しいラーメン

チャーシューが厚切りで二卵も一個まるまる入っています。二郎系ラーメンの鉄板ともいえる独特の醤油スープは飲む人を虜にしてしまうほどですよ。沖縄でこんな本格的なラーメンを食べれるなんて、本当に日本は素晴らしく豊かな国で大満足です。ぜひ1度足を運んで、その本場の味に負けないラーメンを満喫してくださいね。

店舗詳細

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

3:赤ひげラーメン 那覇松山店(那覇市)

大盛りのラーメンはうまい

メニューと金額

メニュー

ラーメン(小) 670円
ラーメン(中) 700円
ラーメン(大) 800円
まぜそば(小) 770円
まぜそば(中) 800円
まぜそば(大) 900円

鰹節+生卵 100円
チャーシュー(3枚) 200円

ものすごいデカ盛りのボリュームで最後まで食べきるのが困難なほど圧倒的な量をしています。学生の人や若いサラリーマンなどが大好きな味で、最後まで食べ切ると最高の至福のひとときを感じることができますよ。1度食べてみると、病み付きになり、あなたもジロリアンになることは間違いありません。

チャーシューがうまい

麺が太麺で麺を食べると本当にお腹いっぱいになるほどの衝撃的な味です。シャープで濃い醤油スープが胃袋の中に収まると、最高の満足感に浸ることができますね。これほどの衝撃的なラーメンはなかなか、沖縄ではお目にかかれないので、是非ともこの際足を運んでその味を確かめてください。

店舗詳細

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅

4:沖縄そば すばじらぁ 那覇店(那覇市)

らもやしと二郎系ラーメン

メニューと金額

メニュー

ラーメン小 650円
ラーメン小豚 750円
ラーメン小豚W 850円
ラーメン大 750円
ラーメン大豚 850円
ラーメン大豚W 950円
学生割ラーメン小 500円
生玉子 50円
フーチバー(よもぎ)・納豆 100円

ニンニクの効いたスープを飲むと二郎系ラーメンを食べていると、改めて納得してしまいますね。東京で大ブームを起こしたラーメンですので、沖縄の人が食べるとびっくり仰天の味だと思います。若い男性ならば一生に一度は食べておかないと、もったいないと損をしてしまいますよ。是非、機会があれば店に足を運んでくださいね。

チャーシュー麺

二郎系ラーメンのチャーシューは結構分厚く、赤身肉がたっぷり入っています。食べごたえは抜群なので、お腹に相当満腹感を感じることになるでしょう。大食漢の人はともかく、自信がない人は小ラーメンを頼んでくださいね。トッピングもたくさんできますが、初めは王道のメニューで勝負してみてください。

店舗詳細

関連ランキング:ラーメン | 安里駅牧志駅壺川駅

こちらの記事もどうぞ!

沖縄の二郎系ラーメンNo1を紹介【画像を見て度肝を抜かすな!】まとめ

いかがでしたか?

食べてみたい二郎系ラーメンは沖縄にありましたか?

ニンニクの香りとパンチが効いて、食べると食欲中枢を刺激する中毒性のある味ですね。

1つのお気にりの店を見つけるのも良いですが、様々なラーメンを食べ歩くのもまた楽しいものですよね。

学生や若い男性に二郎系は人気がありますので、価格的にもリーズナブルでボリュームが圧倒的です。

女性でもファンがいるほどの人気ぶりですので、ぜひ沖縄で挑戦してみてください。

初めて食べる人にとっては、今まで食べたことがないほど衝撃的な味をしていますよ。

楽しみに!